Nicotto Town



マスク着用のままヘアカット♪


マスクを着けたままで、髪をカットしてもらえました~!
3か月半ぶりで、本当にスッキリしました(^^)/

ヘアカット中はもちろんのこと、カット前後のシャンプー中も、
一度もマスクを外すことなく、散髪してもらえました。
結局、散髪に行こうと家を出るときにマスクを着用してから、
そのまま帰宅するまでマスクしたままでした(*^^)v

ご要望もありましたので、ヘアカットしてもらえた、
マスクの着用方法を以下に書いておきますね。

~~ ヘアカット可能なマスク着用方法 ~~

1.まずマスクをいつも通りに着用する。
2.左手で、マスクの右ほっぺのフィルターを押さえ、
3.右側のヒモを一度外し、下のヒモを上耳に引っかけて、
4.耳の後ろを回しながら下耳まで遠して、
5.「マスクのヒモのクロス着用」させれば出来上がり!
6.左側のヒモも、同様に「マスクのヒモのクロス着用」する。

★ポイントはマスクのヒモのクロス位置が、
 もみあげより下に来るので、ヒモも着けていても大丈夫でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

言葉だけでは、わかりづらいと思いますが、
ぶっちゃけ、画像検索するとたくさん参考画像が出てきて、
「ああ、こういうやり方で、他にもあるのね」となるかとw
googleで画像指定で「ヘアカット マスクしたまま」で、
検索してみてくださいな。


**  きりとり線  **

ぼくは今回、いつものところのコロナ対応がちょっと・・な状態で、
前から気になっていた散髪屋さんでカットしてもらえましたが、
カット自体でも、ぼくのデカ顔に合わせて、小顔に見えるカットや
上部や前髪にスキバサミの入れ方もこれまでは2段階のみで、
今回は、何段階もというか、かなり変化を付けてもらえました。

以上、すいか農夫のおっさ~んより。

アバター
2023/12/19 21:31
コメントがいっぱいになったので、また1つ前の日記へ移動よろろです。
↓ こちらによろしくですだ~

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620262&aid=68867592

アバター
2023/12/19 21:29
たんぽぽさん、こんばんはー。

レスしたつもりが、忘れてました~!
すんません・・・m(__)m

今でも寒いのに、木曜から10年に一度の寒波ってどんだけ寒いんやろう。。。
寒さ対策というかおうちでまったりが良さそうですね。
アバター
2023/12/19 20:46
こんばんは^^
今日は朝から気温が低く寒い一日でした。
天気は良かったけどね~。

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2023/12/18 22:08
こんばんは^^
お祝いの言葉を(人''▽`)ありがとう☆♪
そうなの、ピグが終わってからのニコッとタウンです。
似てるようで全く違って最初の頃はイベントに
振り回されてた気がします。

4皿ご馳走様♬☆でした。

まだ寒波が続きそうだから気を引き締めて
今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2023/12/18 16:54
たんぽぽさん、こんにちわー。

寒波の影響で、ちゃっぷいちゃっぷい~w
ホントに風邪ひいたりしないように気を付けないとですね。

4周年、おめでとですだ~!!
ピグが終わってから、お引越しだったんですね。

アバター
2023/12/17 22:10
こんばんは^^
寒気の影響で凄い事になってるね。
風邪を引かないように気をつけて!

こっちは今日も暖かくて良い天気でした。
でも夜になると気温が下がり寒くなりました。
師走だものね(*^^*)
アバター
2023/12/17 17:47
たんぽぽさん、こんばんはー。

昨日は台風みたいな暴風で、
今日は雪が舞ってましたわー。さっぶいですw

4皿ごちそうさまです。

アバター
2023/12/16 20:53
こんばんは^^
今日は雨予報があったのに晴れて
とっても暖かな1日でした。

また気温が低くなると調子が狂いそう~~。

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/12/16 17:45
たんぽぽさん、こんばんはー。

明日からは寒波で寒くなるみたいですねー。
寒いの苦手・・・。

4皿ごちそうさまでした~

アバター
2023/12/15 20:42
こんばんは^^
はい、復活しました(●^o^●)
アイテム了解しました~(`・ω・´)ゞ

晩御飯はいつも遅いです。
うちに比べたら早いですけど17時30分でも
その家その家のサイクルがあるからね。

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)

アバター
2023/12/15 17:47
たんぽぽさん、復活ですね!!

ヒイラギリースほしいです~。

うちの晩ごはんは17時30分ですが、早すぎ?w
何時ぐらいに晩ごはんを食べてますか~?

4皿ごちそうさまです。

アバター
2023/12/14 21:53
こんばんは^^
何とかインできました。またよろしくです。

ガーデンイベのアイテムでヒイラギリースが
あるので良かったら送ってもいいかな?

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2023/12/11 17:47
たんぽぽさん、こんにちは~。

体調不良って大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね~。

アバター
2023/12/10 22:01
こんばんは^^
こちらも暖かかったです。
12月ではないみたいだね。

つっちーさんも体調に気をつけて頑張りましょう(*^^*)
アバター
2023/12/10 17:19
たんぽぽさん、こんにちは!

今日もあったかくて、暖房いらずでしたよ~。
明日からは寒くなるみたい。
寒さに負けず、がんばりましょ~!

アバター
2023/12/09 23:49
こんばんは^^
駆け足訪問にてまた明日ね~。

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/12/09 17:36
たんぽぽさん、こんばんはー。

鍋はキムチ鍋をしましたよ~。
2日間お鍋でしたw

こちらは今日は思いのほか暖かかったです。過ごしやすかった~。

アバター
2023/12/08 23:10
こんばんは^^
寒い時は鍋が最高だね~。
ちなみに何鍋にしたのかな?

今日は15度で昨日より5度低かったけど
綺麗な青空が広がり暖かかったです。
富士山の天辺にかかる分厚い傘みたいな雲が現れたりして
面白かったです(*^^*)
アバター
2023/12/08 17:49
たんぽぽさん、こんばんはー。

今日も寒かったので、お鍋にしました~。
あったまりますね。

関東は20度って暑いですね。

アバター
2023/12/07 20:18
こんばんは^^
そっちは寒かったのね。
こっちは最高気温が20度近くあって暖かな一日でした。
週末まで暖かいみたい。
相変わらず寒暖差はあるけどね。

JAと業務スーパーなら安くて最高だね(*^^*)


アバター
2023/12/07 17:49
たんぽぽさん、こんばんは!!

産直所はJA主催の産直所と業務スーパーと一緒にやってるところの2か所ありますね。
野菜や果物を安く買えて助かります。

今日は寒くて冷えますねー。暖かくしてすごしましょう。

アバター
2023/12/06 22:14
こんばんは^^
産直所が近いといいなぁ~。
スーパーで買うから選べないしね。
痒みが無いのは羨ましい。

ドラマは全く見てないので分からくて申し訳ない。
いつの頃からか見たいとも思わなくなってしまいました。
でも楽しく見れるのがあるのはいい事です(*^^*)
アバター
2023/12/06 17:45
たんぽぽさん、こばわ!

産直所だと農家さんによって、サトイモのサイズが違うので選んでますね。
手がごついせいか、かゆさもあまり無いですw

ドラマのセクシー田中さん、先週のは大爆笑でした~
見てますか?
アバター
2023/12/05 22:28
こんばんは^^
袋に入っている里芋は大きさもバラバラなので
むきやすいのもあれば四苦八苦するのもあるし
でも厚く皮をむくかな?たまに手が痒くなるし
美味しいけど厄介だよね~。

アバター
2023/12/05 17:48
たんぽぽさん、こんばんはー。

サトイモむくときは、包丁が怖くて、分厚くむいちゃいますね。
なので、サトイモ買うときは大き目を買ったほうがお得なのかな?

今週もよろしくです~

アバター
2023/12/04 22:56
こんばんは^^
そうそう。
里芋はつるつる滑って料理人さんみたいに
綺麗な形になってくれなくて四苦八苦よ(;^_^A
まっ、どんな形でも食べたら一緒だし・・(*´∇`*)アハ

転スラ、アマゾンプライムで無料で見れるようになるといいね。

今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2023/12/04 17:25
たんぽぽさん、こんばんはー。

サトイモは掘り返したばかりなので、とりあえず貯蔵しときまする~。
皮むきめんどいですよね。つるつる滑るしw

転スラ、映画見たんですなー。
いいですなぁ~!

アバター
2023/12/03 21:30
こんばんは^^
里芋美味しいよね~。
やっぱり煮物かな?
それとも豚汁?
いいなぁ~~。でも皮むきは大変だけどね。

今日CS放送で転スラの映画を見ました。
アマゾンプライムでレンタル料を払って見てたけど
まさかこんなに早くテレビで見れるとは・・・。
アバター
2023/12/03 17:12
たんぽぽさん、こんばんはー。

今日、サトイモも収穫したよ~。
1株あたり大小10個ほどできてた~。

アバター
2023/12/02 22:33
こんばんは^^
次から次と収穫出来ていいですね~。
次は何の収穫が待っているのかな?
楽しみだね~(●^o^●)

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/12/02 17:18
たんぽぽさん、こんばんはー。

収穫した落花生は、ゆでピーナッツにして食べたよ~。
甘みがあってうんまかった!

もう12月で今年も残すところあとわずかですなぁ~。

アバター
2023/12/01 22:16
こんばんは^^
自分で収穫して自分で調理して食べるのは
自然の恵みの醍醐味だね。

あっと言う間にもう12月だね。
早過ぎる~~。
今月もよろしくです(*^^*)
アバター
2023/12/01 19:01
たんぽぽさん、こんばんはー。

めずらしい植物を食べれるのは、畑やってる特権かもですね。
落花生はゆでて食べる予定です。

アバター
2023/11/30 21:21
こんばんは^^
落花生の収穫凄いですね。
色々収穫出来て私には出来ないので
羨ましい~~。

今月も(人''▽`)ありがとう☆♪
アバター
2023/11/30 18:04
たんぽぽさん、こんばんはー。

今日は落花生を収穫です。
少ししか取れなかったです。
味はどうなのか楽しみ。

アバター
2023/11/28 22:32
こんばんは^^
こちらは暖房がいらないくらい暖かな一日でした。

週末にかけてまた気温が下がるみたいで
あ、でも天気はいいみたい。
寒暖差に気をつけて過ごしましょう(*^^*)
アバター
2023/11/28 17:27
たんぽぽさん、こんばんはー。

今日は寒い雨。もう冬ですなぁ~。

ここ最近お月様が明るいと思ってたら、満月近しだったのね~

アバター
2023/11/27 23:01
こんばんは^^
今日はビーバームーンの満月で大きいです。

今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2023/11/26 22:39
こんばんは^^
喜んでもらえて何よりです。

今日は本当に冷えて寒いですね。
予想外の雨にびっくり!

風邪を引かないように気をつけよう(*^^*)
アバター
2023/11/26 17:31
たんぽぽさん、こんにちはー。

うさ小人、ありがとです!!
使わせてもらいますね。

今日は冷えますね~
ちゃっぷいちゃっぷい。。。

アバター
2023/11/25 21:45
こんばんは^^
イベ達成おめでとう\(^o^)/お疲れ様でした。

うさ小人、了解です。
後で送るね~(●^o^●)
アバター
2023/11/25 17:44
たんぽぽさん、こんばんはー。

おかげさまでニコみせいべ、クリアできました。
ご協力ありがと~~!

うさ小人、余ってたらほしいです~。

アバター
2023/11/24 23:48
こんばんは^^
お陰様でイベ達成しました。
ご協力に感謝です。(人''▽`)ありがとう☆

寒い週末になりそうですね。
暖かくして過ごしてね。

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/11/22 22:18
こんばんは^^
こちらも暖かかったです。

前のガーデンアイテムでついてくるうさ小人(白)が
いくつかあるのだけど入るかな?

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2023/11/22 19:54
たんぽぽさん、こんばんはー。

今日はあったかでした~。
まだ冬はきてほしくないなぁ~。

寒暖差には注意ですね。

アバター
2023/11/20 23:21
こんばんは^^
今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2023/11/18 22:26
こんばんは^^
寒いと思ったら暖かい日もあったり温度差があり過ぎるよね~。
体調を崩さないように気をつけようね。

4皿ご馳走様♬☆でした。
良い週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/11/18 19:22
たんぽぽさん、こんばんはー。

今日はさぶい、さぶすぎるー。
12月下旬の気候って、秋はどこへ行ったのやら~
アバター
2023/11/16 23:30
こんばんは^^
イベ終了まで( `・∀・´)ノヨロシク

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2023/11/14 23:40
こんばんは^^
昨日は木枯らし1号が3年振りに吹いたみたい。
これから段々と寒くなるかと思うと憂鬱だけど
春までの我慢・・・長いなぁ~・・・。
アバター
2023/11/13 22:29
こんばんは^^
さつまいもご飯いいですね~。
さつまいものお味噌汁も美味しいですよね。

本当に寒くなりやっぱり秋が短い様な気がします。

今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2023/11/13 17:15
たんぽぽさん、こんばんはー。

さつまいもは追熟ですね。
甘くなったところでさつまいもごはんを作りたいです。

てか、めっちゃ寒くなりましたね~~
アバター
2023/11/12 21:18
こんばんは^^
今日はやはり昨日より寒くて
でも動くと暑くて服装に忙しいです。

明日は長~いメンテだね。
始まるまで手持無沙汰になりそう(*^^*)
アバター
2023/11/11 21:22
こんばんは^^
追熟なのかな?
さつまいも美味しくなるといいね~。
今日は流石に暖房(エアコン)つけました。

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/11/11 17:54
たんぽぽさん、こんばんはー。

収穫したサツマイモ、何の料理にしようかな~?
とりあえず熟成させときまする。

関西も最低気温が1桁の日がきますわー
なんか気温が一気に1,2か月変化してそう。。。
アバター
2023/11/10 20:38
こんばんは^^
さつまいも、収穫したんだね。
いいなぁ~~。どんな風にして食べるのかな?
楽しみでもあるよね。

そうそう明日は最低気温が一桁予報で
寒くなりそうです。
今迄夏日とかだったのに感覚がおかしくなりそうです。
風邪を引かないようにですね(*^^*)
アバター
2023/11/10 17:18
たんぽぽさん、こんばんはー。

昨日、さつまいも収穫してみたけど、
小さいのばかりが出てきて、唯一特大のが1つ掘れたよ~。
って、5株しか植えてなかったから少ないのは当然なんですが。

週末からかなり寒くなるみたいですね。
気温差に注意ですね。
アバター
2023/11/09 23:55
こんばんは^^
また明日ね~(*^^*)
アバター
2023/11/08 22:32
こんばんは^^
暦の上では立冬だけどこちらも過し易かったです。
週末には最低気温が一桁みたいで寒くなりそうですね。
嫌だなぁ~・・

今インフルも風邪もだけどノロウィルスが流行ってるみたいで
要注意です。
アバター
2023/11/08 18:01
たんぽぽさん、こんばんはー。

今日は過ごしやすい1日でした~。
でも寒暖差が激しすぎですよね。

インフルエンザも風邪にも注意ですよね。
アバター
2023/11/07 22:32
こんばんは^^
この暑さも明日以降ようやく平年並みになってきそうだね。
風邪を引かないように気をつけよう。

応援した甲斐があったね~(*^^*)
アバター
2023/11/07 18:33
たんぽぽさん、こんばんはー。

阪神、優勝したね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
嬉しいですわ~~♪

今日、ロンTでおでかけしてきたら、暑くてまくってました。
今週もよろしくです~
アバター
2023/11/06 23:16
こんばんは^^
かみしめる喜びに浸ってますか~~。

今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2023/11/05 21:50
こんばんは^^
阪神念願の日本一の優勝(✿◕ ω◕ฺ)ノ。₀: *゚✲ฺオ✿ฺメ✿ฺデ✿ฺト✿ฺウ✲゚ฺ*:₀

良かったね~~(●^o^●)
最後まで目が離せない試合だったね。
お疲れ様でした(*^^*)
アバター
2023/11/03 20:42
こんばんは^^
後一歩で優勝だね~(●^o^●)
またドラマがあるかな?

忘れる事はだれにでもあるからマイペースでいいからね~~(*^^*)
アバター
2023/11/03 17:33
たんぽぽさん、こんばんはー。

昨日、書き込み忘れしてました~。
すんませんですm(__)m

日本シリーズ、阪神が王手。
優勝してほしい~~!
アバター
2023/11/02 23:18
こんばんは^^
お祝いの言葉をありがとう。

明日からの3連休楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/11/01 22:34
こんばんは^^
10月もありがとうございました。
また今月もよろしくです(*^^*)
アバター
2023/10/31 23:26
こんばんは^^
ハッピーハロウィン♆◥(⃔*`꒳´* )⃕◤↝

横田選手の事はテレビで特集をしててそれを見て知りました。
詳しい訳ではないですよ~。

阪神後一歩だったのに残念だったね。
次に期待しましょう。

こちらこそ今月もありがとさんです(o*。_。)oペコッ
アバター
2023/10/31 18:07
たんぽぽさん、こんばんはー。

ハッピーハロウィーン♪
今月もありがと~~!

日本シリーズ第3戦が始まるよ~
横田選手を知ってるなんて詳しいですね!
アバター
2023/10/30 21:31
こんばんは^^
日本シリーズどうなるかしらね~。
28歳の若さで亡くなった横田選手の為にも頑張ってほしいですね。
この前テレビのチャンネルを変えたら奇跡のバックホームというタイトルで
放送されてました。とってもとっても残念でならないですね。

こちらこそよろしくです(*^^*)
アバター
2023/10/30 18:22
たんぽぽさん、こんばんはー。

日本シリーズ1勝1敗で競ってますなぁ~。
阪神がんばってほしい~

今週もよろしくです。
アバター
2023/10/28 23:36
こんばんは^^
日本シリーズが始まったね~。
8-0で阪神の勝利。凄い凄い。
見てもいないしどちらを応援するでもないけど
いい勝負ができたら最高だね。

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/10/27 18:31
こんばんは^^
お陰様でイベ達成しました。
ご協力に感謝です。(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2023/10/26 23:32
こんばんは^^
イベ達成おめでとう\(^o^)/お疲れ様でした。

私も暑いのも寒いのも嫌いです~。
でも目に見える自然は元気をもらえますね(*^^*)
アバター
2023/10/26 20:44
たんぽぽさん、こんばんはー。

おかげさまでイベントクリアできました。
ご協力ありがと~~!

季節が巡るのは日本の良いところですよね。
暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手ですわーw
アバター
2023/10/25 21:59
こんばんは^^
ここの所毎日そんな感じよね~。
そうやっていつのまにか冬になるんでしょうね。
寒暖差に気をつけないとですね。

そうそう紅葉って本当に綺麗ですよね。
色づく山々の木々、それが冬になり雪が降ると
木々に雪が積もり綺麗な冬景色に変わるのも
綺麗だなぁって思います。

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2023/10/25 20:01
たんぽぽさん、こんばんはー。

今朝は寒かったのに、昼間は暑くてTシャツでしたわー。

もう紅葉してきてるところがあるんですね。
紅葉ってキレイですよね~。

アバター
2023/10/24 23:11
こんばんは^^
この所の寒暖差で有名所はやっと紅葉してきたみたいで
ニュースでしか見れないけどやっぱり綺麗です~。

これからもマイペースでガンバです(*^^*)

アバター
2023/10/24 20:42
たんぽぽさん、こんばんはー。

健康のためには、夜中食いをやめたいなぁってところですね。
あとは、体重が減りやすくなるでしょうし。

そういえば、紅葉の時期ですね~。
でも、暑かったせいか、紅葉はまだ先なのかな。
アバター
2023/10/23 23:14
こんばんは^^
それでも確実に痩せているからそのまま
マイペースでいいのではと思うけどそうでもないのかな?

紅葉の時期なのにまだ緑のままとか紅葉の見ごろの所は
今年は遅くなってるみたいです。
四季が変わりそうで嫌ですね。

こちらこそよろしくね(*^^*)
アバター
2023/10/23 18:02
たんぽぽさん、こんばんはー。

間食は焼いもだけならいいんですが、
太りやすい夜中にお腹が空きすぎて何か食べちゃってますね。
お茶漬けやらラーメンとか。。。


最近は秋本番となってきましたね~。
今週もよろしくです~
アバター
2023/10/21 21:12
こんばんは^^
大分風が涼しいから少し冷たく感じる様になりました。
もう少しこの秋が続いてほしいですね。
楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/10/20 21:01
こんばんは^^
凄いなぁ~。努力をしてるんだね。
間食は殆どしてないのかな?
見習わなくてはいけないかも。

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2023/10/20 19:30
たんぽぽさん、こんばんはー。
こちらへどうぞ~

6ヶ月で5kgなので、1ヶ月あたり約1kgとゆったりペースですよ~。
ダイエットは軽い食事療法なので、それほど苦ではないですね。

白米は半盛りにして、その分おかずを食べたり、
間食は焼いもを週2で食べてます。
月に1回はチートデーで、好きなお菓子とケンタチキン食べてたりで
結構食べてますよ~w

アバター
2020/06/08 21:15
ちと、ホットペッパービューティーのところで、
「美容院 マスク着用」で検索するだけで、1万件ヒットですw
ずら~~と、何店か、タイトルだけ、見てみましたが、

検索結果の上から8番目の美容院で、
「マスク着用の方のみ入店可とさせていただいております。」と、記載があり、驚きました!w

個人的な見解ですが、ここまで、コロナ対応を徹底されてるお店は初めて見つけましたが、
信頼が出来ますし、初めて行くお客さんでも、安心感もあるかと思います。
アフターコロナでも、ヘアカットをまたここに行きたい~となりそうなお店かなと思いました。

伝えるのが下手ですが、ここ良いお店なんよね、コロナのとき、すごい助けてもらったし、
リラックスできるとかで、お気に入りの1つに入るのかなと思います。

あ、ちなみに、こちらのお店の回し者ではありませんw
こちらのお店に、ヘアカットに行くには、片道最低6時間は、かかりますんでw


以上、ご参考までに~~。
アバター
2020/06/08 20:30
>凛さん
持参のマスクだと、髪染め液は付けたくないですよね。。
でも、今は、コロナ対応の美容室では、ヘアカット時用の使い捨てマスクを配布してくれるようです。

男性の散髪屋さんでは、お客さんが誰もマスクしないまま、カットしてもらってたので、
マスクは捨てる覚悟で、5回ぐらい使った、使い捨てマスクを着けていってましたね~。
アバター
2020/06/08 20:25
>つつきちゃん
コーデのひげはあえて、生やしてましただw
マスク着用のままでのカットをお願いで行ってたので、顔剃りだけは、話にあがることもなくw
どのみち、顔剃りしてもらっても、次の日には、自分で髭剃りなのでw

髪は、耳に2、3cmぐらいか、かなりかかってましたなぁ。。
アバター
2020/06/08 20:17
>ゆうまさん
上のキーワードと違う調べ方でしたが、ホットペッパーとかで、
コロナ対応充実!とか、マスク着用OK、とアピールしてるぐらいですよん~。

ちなみに、男性の場合こそ、ももあげにバリカンやハサミでカットなぐらい、
マスクのヒモ近辺で、作業することになるんですが、
それでも、ハサミでくしも使いながら、カットしてもらえましたね。
バリカンでもいけそうなぐらいですw

どこかの、美容室さんのサイトでの注意書きで、このもみあげ付近で、カットの際に、
マスクのヒモを一時的に、ずらさせて頂く場合がありますって見ましたね。

マスクの着け方があれだけあるぐらいなんで、臨機応変に、コロナ対応を優先に、
ヘアカットをされてる美容室が多いと思うので、探してもらって、
スッキリカットしてもらってください~
アバター
2020/06/08 20:03
>たもちゃん
うーむ、以前で、お客さんから風邪をもらってたのかぁ。。
てことは、店員さんとお客さん間も、お客さん同士も、リスクが・・ね。

男性の理容散髪屋さんだと、カット中は、どこのお店も、外からチラ見偵察したら、
お客さんは、1席空けたりしてたけど、マスクなしで。。

いつも行く散髪屋さんでも同じで、さらに、2番目に待ってたマスクした親子は、
コロナ対応だと思うけど、待ってる間、外に出て来たり、また中に入ったりしてたから、
散髪屋さんでのコロナ意識は、ぼくだけじゃないんやなとその親子を見て、思ったね。

昨日、数年ぶりに、整髪料を買い換えたどーw スイカのために!?w
アバター
2020/06/08 19:52
>ぶひこちゃん
今年になってからって、もう6月ですぞw
お客さんが1人だけの完全予約制のところがコロナ対応で増えてきてるらしく、
探したら見つかると思うけどね。

でも、ワンコのこともあるし、土地柄のコロナ対応も考えて、
あともう少し、我慢しといたほうが良さげかなと (;^_^A

姉上の女子高生な姿・・。 あ、用事がw 癒し系の動物画像をあとで見てこよw
アバター
2020/06/08 19:35
>さくらちゃん
そそそー。
ヒモクロスや、皮膚に貼っても大丈夫なテープでヒモを外しても大丈夫にしてるとか、
いろいろありますなぁ~
アバター
2020/06/08 19:33
>もふさん
女性なら、上向きシャンプーだと思うので、今回のやり方で大丈夫ですだ~。
ぼくも、シャンプーなしで~とお願いしたら、こういう流れに。。w
アバター
2020/06/07 07:25
オレもカットはマスクのままやってもらったんだけど、さすがに染める時は外した~
染まったらいやだから~(^▽^;)
アバター
2020/06/06 23:23
おーー!
カットを!それで立派な2本のヒゲがついたのですね!(ちがう)
女性はのばしててもいいけれど男性はそうもいかないですからなぁ
3ヶ月半・・・かなり伸びたのでは?
スッキリ!!!おめでとうございます!!
アバター
2020/06/06 22:54
こんばんはー
マスクしたままOKのところあるんですね~
我慢してたけどこちらの情報で
調べてみようと思いました(*^^)v
今伸び放題なうえに乾燥でぼわぼわなのでひとつにまとめてました
暑くなってきたのですっきりして良かったですね(*^^*)
アバター
2020/06/06 19:31
いろいろ 工夫してるんですね~
正直 今 仕事 してなくてよかったな~(^▽^;) そう思います。
仕事してた時は、ちょっとした風邪さえ、お客様からもらってました からね~

スッキリ小顔になって♪ 美味しい甘いスイカを 作ってね~♪(^▽^)
アバター
2020/06/06 16:11
今年になってから未だに美容院へ行ってません(^^;) 
年始め、ショートだったはずなのに・・今では二つに結べます♪ え?!何ですって?!・・・
「女子高生みたい?!」 ありがとうございます(^^) 何でしたらセーラー服でも着ましょうか? 
アバター
2020/06/06 15:29
ぐぐるとヒモのクロス着用やテープで顔に貼り付けてあるのが出てきましたねー_φ(・_・
ふむふむ・・・

小顔に見えるカットいいですね〜^^スキバサミでビシビシっとは私も好きだけど今の人あんまりやってくれない〜;

次の火曜日、スイカ、初めて生協で「ひとりじめ」を注文し、配達されてくるはずだ!楽しみだ〜(*^◯^*)
アバター
2020/06/06 13:26
シャンプーまで!
なんかびっくりだわ。
世間もいろいろ工夫してるのねえ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.