Nicotto Town



頑張ること

アルバイトが決まった。

前のバイト辞めてまず診療所に通っていて
体調面を回復させて
違う病院だと先生が
バイトは?って感じだった。
その話が多かった…。
それでたまにアルバイト探しをしていた。
近場にたまに求人があって
落ちた所もあった。
受かったとこはアポの電話したら
ちょっと機嫌が悪そうだったな。
でもだめもとでお願いしたら
面接しましょって。
そこはチャリでも行けるとこだった。
今日は近道があるので
そこまで確認の為にチャリで行ってきた。
1回小道入るとこで間違えてしまったのだが
ケータイで調べてなんとかわかったのです。
面接ははっきり質問されて
嘘をついたらまずいって思って
ちゃんと理由とか言ったら、
試用期間あるけれどくる?って
言われて、ハイって。
病院も、そういう理由なら休んでいいって
言われて、
7.5時間1日にしようよって言われたんだが
たまに用事があったりして
4時間の枠がいいですって
お願いしてしまった。
それを週5でやるのは
前も週20時間位だったから
体力面はなんとかなるかも。
理由言った時に
自己都合で辞めた、ってあるよね?とか
言われて目をちらっと見られて
ちゃんと言ってよかったかも。
4時間なら実家の掃除とか
我が家の掃除とかもなんとかなるし、
たまに市役所とか行くのでなんとかなるな。
自分のバイト先と同じ通りの近くに
ママと兄の職場があるので
なんかあったら来てくれるかもな。
今まで兄が現れることってあったので…。
自分で思う悪いとこっていうのをなおしていきましょうとかも
言われて
最初はあんましゃべらない作戦でいきたいし
自分なりに頑張りたいですよ

アバター
2022/06/21 20:42
偉いな♡短めでゆっくり慣れるとイイね♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.