Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


ぽんぽんさんの「Suica狩り」回顧録


今は昔、我が地元N川市駅前の旧・N崎屋跡に「Jのなにがし」か言う
レジャー施設ありけり。
パソコンも触れてカラオケやビリヤードも出来、ゲーム機(アーケード版)も、
全機コイン投入要らずで何時間でも遊べる至れり尽くせりの場所だったw

時の頃はWindows機の最先端がXPで、ケータイの着メロが16和音とかの頃で、
単音ならばサクサクッと耳コピで入力でけたモノでした…w
流石に3和音くらいが登場すると耳コピは不可能で
よくダウンロードサイトの お世話になるか、ゲーム音楽ならCDのブックレットに
楽譜が載ってたりしたのを、まんま入力したりw
ドラクエなどのテーマ曲を鳴らすと、当時のケータイのピコピコ音は
このテの曲にジャスト・フィット
ダウンロードものでは大阪環状線の發車メロディや新幹線の車内放送チャイムなどw

エラく脱線した語り始めになりますが、

電車でGo!プロフェッショナル編と銘打れたゲームに弩肝を抜かれます。
難易度で言うとド素人なぽんぽんさんが太刀討ちでけそうな気配は微塵も無かった
んですが…w ビジュアルの見事さに深い感銘を受けました。

今回YouTubeで發見した、同ゲームの動画ですw

https://www.youtube.com/watch?v=8aHoLqcOHWI

このあたりをBGVに流していると、今回のSuica狩りの辛かった1場面1場面が
思い出されます…orz=3

 今週の金言 
カン●キ前BBAの遠出は「年寄りの冷や水」なり

アバター
2024/04/26 11:28
こ〜〜ん
明日の日記です〜〜〜

ニコッとタウンの戯れ言(2850)疑問 

「bono、すごい数のパンダだ!」
「Toshiは甘いね・・・・・・
 もっといろんなパンダがあるんだ」
「ニコはなかなか商売が上手いから」
「そうかな・・・・・
 夢想のふわふわパンダマジックは
 ガチャの新作だよ」
「バルーンみたいでなかなか可愛い」

「うん!
 でも、、もっと可愛いパンダがいるんだ」
「上を見たらキリがないよ」
「ころがるやんちゃパンダなんだ。
 足元アイテムだから下なんだけど」
「下を見てもキリがないってことさ!」
「そうかな・・・・・」

お仕事は順調ですか?
無理はしないでね・・・・・
(ᵔᴥᵔ)
アバター
2024/04/26 11:18
こんにゃん!
暖かくてご機嫌にゃん=^x^=

明日の日記にゃん♡

『モノトーンにゃん♡』

パンダカラーヘアは・・・・
モノトーンでご機嫌にゃん♡
可愛いミミも最高にゃん!
今日は可愛い路線でrock ’n’ rollにゃん!
にゃん! にゃん! にゃん♡

にゃん!
やっぱりモノトーンを生かして・・・・
Hard rock ’n’ rollにゃん!
にゃんの本命にゃん=^x^=
にゃん! にゃん! にゃん=^x^=

たくさんのアイテムありがにゃん!
完食できてニコを楽しんでるにゃん♡
アバター
2024/04/22 09:34
おはにゃん!
昨夜から雨にゃん・・・・・

明日の日記です

『にゃん曜日にゃん♡』

お休み恒例のお披露目にゃん♡
夢想のせいろと仲良し双子パンダの
プレゼントにゃん=^x^=
ありがにゃん♡
ニコ店のアップが合計120%にゃん♡
嬉しいにゃん♡
にゃん! にゃん♡ にゃん=^x^=

せいろのパンダは可愛いにゃん♡
うっかり蒸してしまったら大変にゃん!
にゃんは地獄の釜を持ってないから安心にゃん♡
にゃん! にゃん! にゃん♡


可愛いパンダでニコ店を楽しんでます。
ありがにゃん=^x^=
アバター
2024/04/20 11:10
こ〜〜ん

明日の日記なんだ〜〜〜〜
よろぼの〜〜

『ニコッとタウンの戯れ言(2846)夢想』 

♪ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ パンダの子~~♪
「嘘歌よくないね。
 bonoはヒグマじゃないか!」
「Toshiは目が悪いな~~~~
 可愛いパンダさんが見えないの?
 雪だるまさんから届いた
 夢想のひっつきパンダなんだ」
「なるほど・・・・・・」
(bonoをじっと見て微笑むToshi)

「Toshiには可愛いパンダが見えないの?」
「うん!」
「え~~ そんな・・・・・・」
「bonoが夢を見てるんだ」
「そうか・・・・・・
 ニコは夢を売ってるのか!
 すごいな」
「bonoもオトナになったね・・・・」

可愛いパンダをありがぼの〜〜〜
すごく嬉しいんだ〜〜
(ᵔᴥᵔ)
アバター
2024/04/20 11:02
暖かでご機嫌にゃん!

明日の日記です

『マジックにゃん!』

雪だるまさんから・・・
夢想のふわふわパンダマジックの
プレゼントにゃん♡
ありがにゃん♡
にゃん! にゃん! にゃん♡

マジックでアイテムをが出せたら・・・
すごいにゃん!
闇価格で販売して億万長者にゃん!
問題はいくら頑張っても
アイテムが出ないことにゃん!
にゃん! にゃん! にゃん?


おかげさまでニコ店を楽しんだます。
ありがにゃん=^x^=

クレクレ防止のため名前は匿名にしました・・・・
御了承ください。
アバター
2024/02/20 12:48
お疲れ様でした。
でも、内容についていけないぷ〜でした・・。すいません。
しかし、遠出、大変でしたね。
お疲れを癒してください!
アバター
2024/02/20 08:31
おっは~♪今日もよろしくね。
内容が難し過ぎて異世界だよ~♪

汽車の動画は初めの方を見たよ、
すごいね!雪景色で旅の気分が味わえる~☆

あはは~☆今週の金言☆に吹き出しちゃいました、
あらあら^^今回はお若いのね( *´艸`)
「かんれき・こき・きじゅ・さんじゅ・べいじゅ」と、
まだまだ先がありますので、お元気でお過ごしくださいませ(*'▽')
アバター
2024/02/19 21:25
>nokoさん
大筋で機能は差異無いモノと考えています。
ウチでは元々、関西仕様の「ICOCA」なるカードを昨年末より使用していて、
使用範囲の広さに痛く感動した次第です。
電車・バスは勿論乗れるし、殊更に「ICカード専用」と書かれた自動改札は増えてるし、
それこそ高速道のETC専用レーンの急増並にw
使用範囲の多さはヘタな電子マネーに引けを取らないし(Edy並の万能さですw)
PASMOも視野に入れたのですが、Suicaの様に秋田(or青森)迄出向けば買えるというモノでも
なさそうだったので、おとなしく本年春頃と予想されている再販を待とうと思っていますw

ろ●がんは、既に20年前くらいからコンビニ売りのマンガ本で自覚が出始めました。
我が両親が生前ぼやいてたのと見事シンクロしています…orz
アバター
2024/02/19 20:33
ところで私は昔からPASMOを使ってバスや電車~買い物いてるんだけど、
Suicaはもっと使い道があるのかしら・・
最近は車ばかりなので詳しくないんです、ごめんね。

XP時代、うんうんかなり懐かしいPCでしたね~

でもね、カン●キ過ぎると目は疲れてくるけど
なんだろう~色々忘れたり失敗したりするんだけど・・
まぁいっか!って具合にもなって行くんだよね~(^^ゞ(私の場合だけかもしれませんが・・)
アバター
2024/02/19 20:30
>nokoさん
あとから読み返しても「何が言いたかったんや」…な、しっちゃかな文章になってしまいましたが、
要は「襲ってくる粉雪の中」「ワイパーで掃きながら走る“こまち號”」
「何故か運転席迄聴こえて来る車内放送メロディ」、ひとつの憧憬だったんです。
ぢつに「XP時代からの」w
ホンマ、老化と運動不足とは むごいモノです…全然前もって予想してた程はしゃげなかった…><。
これから財布のSuica見る度に「こまち1號」と、このツアーの事を思い出します‥(´;ω;`;)

色々ご心配して下さってありが㌧.♡
アバター
2024/02/19 19:41
サニポンさん、疲れは取れましたか?^^
YouTube観ながら辛かった事も良い思い出になりますよう~

着メロ3和音とか16和音とか・・・懐かしやぁ~~(^^ゞ
そういう時代あったもんね~

本当にお疲れさまでした✿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.