Nicotto Town



認知症の介護


母が認知症と診断されてから6年経ちました。

今では目の前に食事が置いてあっても食べない、
服を着る順番がわからない、数字が数えられない。
時計を見ても時間が読めても、何をする時なのかがわからない。
寝たり起きたりを繰り返すだけで他には何も出来ない。
唯一今でも何故か出来るのがトイレに行くこと。
便を紙パンツにしたことは無い! (尿は出ててもわからない)
この最後の行動だけは継続しているので、かなり嬉しい(o^―^o)
現状維持が希望です。
明日は我が身。介護者みんな頑張ろう!


アバター
2022/11/09 12:49
Papaさん、応援ありがとうございます。
認知症の介護認定は難しく、来年の更新ではレベルが上がることを願っています。
現在は「要介護1」の一番軽いレベルなのです。
アバター
2022/11/08 14:42
わが家の両親はとっくに13回忌も過ぎたけど、
もしそうなったらPapaさんには絶対そういう世話は
出来なかったと思う。有花ちんは本当に偉い。
そしてお仕事も。毎日お疲れさまです。
アバター
2022/10/30 12:07
みみぴょんさん、o(*'▽'*)/☆ありがとう☆
デイサービスは週二回行ってます。でもね出かける支度があるので、その分大変なのよww
たまに大きな声で叫んだりしてストレス発散しています。ヾ(*´∀`*)ノ アハハハ❣
アバター
2022/10/29 17:40
大変ですね
自分もなるかも知れないので恐怖です
デイサービス受けているのか そうでないと介護疲れで参ってしまうよ
少しは自分の時間取れるといいね ガンバレ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.