Nicotto Town



葬儀も終わって


5月6日 早朝に母が亡くなり、9日に火葬式を無事に終え、

我が家に泊まっていた姉も帰り、やっと日常が戻って来ましたが、
父も母も家を空ける事がほとんどなかったのと、主人と息子は夜勤。
この家で初めて一人の夜を過ごしました。
何も音のしない空間。忘れていた寂しさを感じました。
七・七日法要、納骨が済むまでもうひと頑張りです。
皆様も悔いのない人生を・・・


アバター
2023/05/15 23:45
南無阿弥陀仏  m(_ _)m
アバター
2023/05/14 20:27
(o^―^o) こんばんは ★皆様ありがとうございました。
そう、「半年くらい」と言われていたのに、早かったです。
色々なものを用意したり、怪我の手当の仕方も看護師さんに教わり。
さあ始めるぞ! って気合い入れていたのに・・・
人の手助けが嫌いな人だったから、これで良かったのかもしれません。
アバター
2023/05/14 16:24
この度はご愁傷様です。

寝たきりになって、早かったですね。

お疲れ様でした。
アバター
2023/05/13 20:05
お母様、お亡くなりになったのですね。ご愁傷様です。
あっという間に旅立たれてしまったようにも感じますし
介護を続ける日々の中では長い時間に感じられたこともあったでしょうか。
お疲れ様です。
法要納骨とか、名義変更とか届出とか事務手続きなどなど
多忙が続くのかなと思います。
お体を大事に、乗り切ってくださいね。
アバター
2023/05/13 16:49
お疲れ様でした
よく頑張ったようで お母さんも感謝しているでしょう
寂しいけど しばらくは落ち付かないと思うけど
気を落とさないで ゆっくりして下さい
お悔やみ申し上げます
アバター
2023/05/13 13:42
お疲れ様でした。
一人の夜は本当に寂しくてお母さんの事も思い涙がでるよね。
納骨が終るまで頑張って下さいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.