Nicotto Town



介護認定


皆様 (o^―^o) こんにちは ☆

やっと母の介護認定通知が届きました。「要介護3」になりました。
点滴は終わり、今は酸素吸入のみ。
一日の食事は100gくらいで飲料は500ml弱 ほとんど寝ています。
看護師さんやヘルパーさんの来ない日は、ちょっと大変ですが頑張ってみます。

アバター
2023/04/21 20:01
お母様は幸せですね
頑張ってください。
アバター
2023/04/13 10:47
在宅介護は大変ですけどお母さんは幸せですね。
有花さんもお疲れが出てきます、時間があるときはゆっくり休んで下さい。
アバター
2023/04/11 20:48
お疲れ様です。
要介護認定「3」になって良かったですね。
使える介護サービスの幅が広がるだろうと思います。
「3」だと特養にも入れるし、といっても酸素吸入をなさっているなら
病院や老健とかが良いのかしら。
在宅はやりがいがありますがとても大変ですよね。
ショートステイを頼むとか(酸素吸入でも頼めるのかなあ?)
ホスピス型の小規模多機能型居宅介護を利用したりして(酸素吸入の人に対応してるのかどうか、わからなくてごめんなさい)
有花さんが休養する時間も作れるといいですね。
アバター
2023/04/11 13:14
大変なのわかります
自分の身体も大事だから 適当に休養してください
頑張ってください 応援しています
アバター
2023/04/11 13:06
介護生活、おつかれさまです m(_ _)m
アバター
2023/04/11 12:47
☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.