Nicotto Town



【閲覧注意】気分落ち込んでます

いつもお世話になってます。多忙、疲労、気分の落ち込み等の為、最近あまり訪問できてなくてすみません。
暗い話が嫌だという方はこの先は読まずに他の方の日記にどうぞ。






昨年10月に母が亡くなってから、悲しみや不安、気分の落ち込みなどでどうしようもなくなり、精神科を受診してます。落ち着いてる日もありますが日によっては、悲しみ、不安、気分の落ち込みなどが強くなり誰かと話したいという気持ちが最近強くなってます。

今日も地元の街が契約してる24時間受け付けの相談窓口に何度電話しても込み合ってて繋がらない。いのちの電話、よりそいホットラインなど他の相談窓口も何度かけても繋がらない。
親戚に電話しても、毎回「今忙しい」とか、「これから出かけるから」と言われ、話を聞いてくれない。親戚には完全に避けられてますね。

とにかく毎日忙しいし、疲れも取れない。薬も内科、整形外科、精神科と3つの科からもらって飲んでるせいか最近眠気もすごい(特に昼間)
毎日悲しいし不安だしどうしていいかわからないです。
どうしていいかわからないし、愚痴るところもないので、ここにいろいろ書いちゃってすみません。

アバター
2023/06/14 20:40
健ちゃん、メッセージ見ました

具合が悪い時は休もう
私も
お休み多くなってるから
気にしない~気にしない~

大丈夫だよ
いつでもおいで
大丈夫だよ
私も同じような気持ちは持ってる
アバター
2023/06/11 21:58
健ちゃんへ
いつも楽しい時間をありがとう<(_ _*)>

ニコが楽しいのは、良い関係性を保ちながら
交流できてる時だよ

私はサークルカフェで
おしゃべり出来る時が楽しいよ

たまたま(常連さん・サークルメンバー)
訪問先やタウンでオシャベリもしてるけど
他の人たち(放置民か?)が気になって
落ち着かないな

眠気はクスリかもね
ドクターと相談してみた?
セカンドオピニオンとか
面倒くさいけど有効なこともあるからね(^_-)-☆

みんなだれかの子
いつか来た道、いずれ行く道
今が一番若い・今が一番苦しい・今が一番・・・
アバター
2023/06/11 21:06
こんばんは

いえいえ お気持ちが晴れない事、身体がしんどい事
どうにもならない事、どうぞお気になさらずですよ。

こうやって正直に打ち明けて下さるだけで
千葉さんの状況がよく分かりますし
毎日試行錯誤されてるんだろうなとお察しします。

あまり楽しくなくなった?(笑)でもインしてくれてありがとうね(#^.^#)
アバター
2023/05/30 08:17
健ちゃん♪おは~
こないだ
モーニングしてきたよ
アバター
2023/05/21 22:52
ここは、愚痴っちゃっていい場所だと思っています。
本当に誰かと話をする方がずっと効果的かとは思いますが、
ここで愚痴るだけでも少しは気分転換になるのでは。
誰の迷惑にもならないから大丈夫。
辛い気持ちは、人に分けちゃった方が楽になります。
アバター
2023/05/17 21:46
没頭できる趣味なんかあると気分転換出来るんだけどね。
アバター
2023/05/17 15:40
健ちゃん

少し留守して(。-人-。) ゴメンネ

昨日、検査してきたよ
まだまだかかりそう(>_<)

でも~「大丈夫~大丈夫~大丈夫~」
呼吸できてるんだもん\(^o^)/
アバター
2023/05/12 19:07
私の呪文

「大丈夫~大丈夫~大丈夫~」

私も同じよ
「大丈夫~大丈夫~大丈夫~」


サークルカフェ開店できるように
がんばるよ

健ちゃん♪自分の時間で予約書き込みしといてね(*^^)v

こないだみたいに寝落ちしちゃったら
(。-人-。) ゴメンネ
アバター
2023/05/07 14:53
こんにちは

そうなんですね
ゆっくり他の事が考えられないんですね。
お父様のお世話もあるから、余計イライラしてしまうのでしょうね。
忙しさが少しましになればと思いますが。。。
なかなかそうはいかないのでしょう。
このニコタが負担なんでしたら無言でもお休みでもいいですよ。
ただ千葉さんの事同じように気にかけている人がいる事
同じ様に悩みや苦痛を抱えている人がいる事を
どうか心の隅にでも置いておいてください(´・ω・)(・ω・`)ネー
お返事ありがとうございました(#^.^#)
アバター
2023/05/06 17:37
こんにちは

私も気を紛らわす為、ニコタや他のゲームをしたりしてます。
相談しても結局気分が治まる提案など誰もしてくれませんもの。
なんとか紛らわして淡々と日々を過ごしています。
どうか毎日今日は何食べよう、何のテレビ観よう、ゲームこれだけはしようなど
気分が沈まない方へ考えて下さい。
自分を正直に吐き出せてる千葉さんは大丈夫ですよw
アバター
2023/05/05 17:49
 こんばんは、趣味や自分の楽しむ時間を取るのは大切で、好きな事をするのはどうでしょう?
 読書、旅行、旅行の計画(地図を見て色々予定を立てる)音楽、映画、アニメなどなど。
 ちょうど今日、金曜ロードショーでルパン三世カリオストロの城放送です、元気が出る作品でもあるので良かったらご覧ください。
アバター
2023/05/05 00:28
こんばんは(^^♪ 植木鉢に花でも 植えて その世話したら 考えてばかりでは・・・落ち込みますよ。
暖かい 太陽の光に当たり お水をやったり 草を抜いたり・・・・つまらないように
思えるかもしれませんが 少しずつ 気持も変わっていくかも しれませんよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.