Nicotto Town



いつもお世話になっている皆様へ

いつもお世話になってます。最近ほとんど訪問できていなくてすみません。
突然ですが、しばらくお休みさせていただくことにしました。申し訳ありません。

前回の日記でも少し書きましたが、昨年10月に母が亡くなってから、悲しみや不安、気分の落ち込みなどでどうしようもなくなり、精神科を受診しています。

悲しみや寂しさ、気分の落ち込みなどはその後も続いていますし、疲れもあり今は何もする気になれません。また以前は楽しめていたことも楽しくなく、何をしていても楽しくありません。主治医からはうつ病と診断されました。

本当はゲームでも他のことでも何でもよいので、没頭して気を紛らわせられれば良いのですが、今はそれもできそうもありません。しばらくお休みさせていただきます。申し訳ありません。

せっかく頂いた皆様からの書き込みが消えることを防ぐため、伝言板を閉鎖しました。もし何か書き込みをいただける方は、日記のコメント欄にお願いします。





アバター
2023/09/08 15:58
健ちゃん

早目、早めに
避難行動を・・・
アバター
2023/09/04 03:36
こんばんは^^

訪問ありがとうございます(*^-^*)
その後体調の方はどうですか?
無理なくお身体ご自愛下さいね。
アバター
2023/08/31 22:27
スーパーブルームーン
見上げて
思うこと
アバター
2023/08/29 13:07
健ちゃん

お元気ですか?
お盆がすぎても
落ち着かないね
アバター
2023/08/22 22:04
健ちゃん

こんばんは
今までありがとうございました

サークルは解散します
ごめんなさい
また
いつか
楽しくニコッとタウン♪
オシャベリ出来る時まで・・・

心も体もご自愛下さいね



アバター
2023/08/18 22:59
毎日暑いですね。
台風は大丈夫でしたか?
熱中症とか、気をつけてくださいね。
アバター
2023/07/18 12:09
健ちゃん

連日の暑さ
電気代も心配だけど
カラダ大事に
涼しいとこでしっかり休んでね
ムリ禁止ですからね(^_-)-☆
アバター
2023/07/12 13:02
健ちゃん

お誕生日おめでとう
お祝い遅くなってごめんなさい

おいしいモノ食べて
お祝いしてよ
それは
お母様へ感謝となるはずです

色んな感情あってこそ
人として生きることだと思う

待ってるよ
アバター
2023/07/09 19:15
こんばんは^^

お誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵な1年になります様に❦
無理せずのんびりマイペースで( ^^) _旦~~
アバター
2023/07/09 18:12
ふと気づきました、お誕生日おめでとうございます^^。千葉健さんのご健康とご多幸をお祈りいたします。
アバター
2023/07/09 12:39
昨日も今日も曇りで湿度高め、週間予報も曇りと雨、再来週ぐらいにはそろそろ梅雨明けして欲しいね。
アバター
2023/07/06 08:14
健ちゃん♪

おはようございます(^^)/
「思い出」大切だから、ね
大事にしてるよ
心の支えになってる
どんな環境や気持ちでも
自分は自分としての人生ある

カウンセリングに行ってるん?
クスリは、自分に合ってる?

また、話そう
アバター
2023/06/28 11:32
健ちゃん

お湯に浸かって♨
まったり~
サウナで
ととのう
行ってきたかな?
アバター
2023/06/27 12:59
健ちゃん

いっぱい寝て
しっかり食べてね
アバター
2023/06/25 13:56
お疲れ様です、健康第一で。そしてもし気が向いたらたまにチラッと見に来るのも良いと思います^^。
千葉健さんのご健康とご多幸をお祈りします。
アバター
2023/06/25 12:43
大変ですね
ゆっくり休んでください
アバター
2023/06/25 07:46
大切な家族に旅立たれると、しばらく時が経ってからの方がつらいですね…
直後はやらねばならない事に追われてそれをこなすことで精一杯ですもの。
ゆっくりご自分をいたわってお過ごしください
アバター
2023/06/24 23:57
健さんこんばんは^^

お身体とリアが1番大切なので
何もお気になさらずですよ(´ー`*)ウンウン
ニコタも逃げないしw
無理されない様にゆっくり静養されて下さいね。
元気になったらまたニコタに来て下さいね。
お帰りをお待ちしています(*^-^*)
アバター
2023/06/24 23:23
何もしたくないなら、何もしない。
ご飯食べて、隙あらば寝る、気が向いたら日向ぼっこね。
アバター
2023/06/24 22:28
健さん、ありがとうございました。
ご負担になるみたいなので、ご訪問を自粛させて頂きます。
しっかり美味しい物を食べて、元気でネ。
そして、
いつか再開されたら、覗いてみていただけたら うれしいなあ~。

人は、誰も悲しみと喜びのなかに生きています。
悲しみを感じる心で、少しだけ楽しかった思い出を見つけてみてください。
アバター
2023/06/24 21:23
健ちゃんへ


ありがとう
アバター
2023/06/24 21:07
うつ病は治る病気です。
今、私がついている社員さん(男性30代)もしばらく休職してたけど
今は復帰して普通に働いています。

適度に休みつつ、少しなんだかんだ動いてみてください。
飯屋か飲み屋でなじみの店があれば、ぼちぼち行ってみるとか。
 
アバター
2023/06/24 19:47
こんばんは
コメントありがとうございます
私も5年前母を亡くし2年前父を亡くしました
母は口腔がんだったので2か月ぐらい何も食べられず痛み止めで頑張っていましたが
早く死にたいと言うようになりました 
でも今考えると母は治って好きなもの食べて生きていたかったと思っています
私は出来るだけ写真を見て 父や母を思い出してこんな事あったなぁ~とつぶやいています
そばにはもういてくれませんが 心には寄り添ってくれています
悲しみや不安 寂しさは何年過ぎても 私は今もあります 
千葉 健さんそのままでいいですから 3食しっかり食べてくださいね
お母様が心配されているような気がします
長々と失礼しました 次回の日記にはどんなお母さまだったか教えてくださいね
これから暑くなります 熱中症にも気を付けてください
アバター
2023/06/24 19:44
また いつか会えるのを期待しています。無理はせず 花を育っててもいいし
私は メダカの世話に 追われています。 今は洗面器に 1ミリくらいの メダカが 40匹くらい
泳いでいます。 ゆっくり 体をいたわって下さいね。 何を言われても 涙が 出るのは
疲れている証拠です。・・・私も 経験あります。

今日も元気で楽しく健やかに❣
アバター
2023/06/24 19:21
こんばんは

今のお気持ちはお察ししますよ。
どうしようもないのでしょうねー(*´ω`)
ここは同じように気持ちの持って行きようがない人が多いと思いますよ。
いつでも待っていますからね♪
無言でもいいので気が向いたら覗いて下さいね(*^^)v
アバター
2023/06/24 19:18
こんばんわ~^^私は、大好きなおばあちゃんが亡くなった時に鬱になしました。
数十年昔ですが。。。でも今でも適応障害の持病があるので6年前から精神科に
通って居ます。 お気持ちはよ~く分かります。 千葉健さんゆっくりお休み下さい。
無理しないでくださいね。 ここは、いつでも戻って来れるので。。。お体優先にして下さいね。
アバター
2023/06/24 18:47
私は何もできませんが、ここで待っていますね。
時々覗きに来られるように、お気に入りに登録させていただきます。
今は、何もしなくていいよって
直に言えたらいいんですけど。
アバター
2023/06/24 18:28
こんばんは^^
千葉さん お休みしても大丈夫ですよ
今はゆっくりすることがお薬だと思います
こころは 18年前に主人を亡くしました
主人がなくなってすぐ しっかりしなくちゃって
色々早く動き始めてしまって...

1年半くらい経った頃でしょうか
起き上がって布団から出ることができなくなってしまいました...

千葉さんは今 少しお休みが必要な時期なんだと思います
どうかゆっくり心と体を休めてくださいね
また色々なことが楽しいって思える時が必ずきますよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.