Nicotto Town


アリエール


ガーベラ【紫】2位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/10/11 ~ 2022/10/17
順位 大きさ
2位 ガーベラ【紫】 13.39cm

アバター
2023/01/21 21:55
こんばんは^^
瓢箪造園 事務員さんの日記を見てね<(_ _)>
あと、友申してもいいですか?
アバター
2023/01/05 22:22
こんばんは^^
アムスラーチャートの視覚例は本当にあのように歪んで見えるのです。
見ようとする所がピンポイントで歪むのが特徴らしく、
例えばTV画面を見ていて全景は見えるのに
人の顔だけが歪んで誰なのかわからない・・そんな感じです。
(悪い方の目のみで見た時です)

夫に追い撮りされます。で、動画見ながら反省会ですw
もっと膝使えとかダメ出しされてます(^▽^;)
いやいやセレブじゃないです。もう何年も旅行に行ってないし・・
スキー場は近場ばかり・・
お金あったら1週間ほど連泊して北海道や蔵王に行ってみたいです!

私からしたら、アリエールさんこそ凄いなーと思いますよ!
英語ペラペラ尊敬です!
アメリカでの生活も憧れちゃいます^^
アバター
2023/01/04 21:22
こんばんは^^
私は黄斑前膜の手術をしたのです。
術前0.1が術後0.4と、ほんの少しだけ視力が回復しました。
良い方の目は0.7あるので、眼鏡なしでもそこそこ見えるのです。
「アムスラーチャート」という自己チェックツールをやると
マス目の一部が歪んで見えます。こちらも術前より少しだけ改善しましたが、
この先どのくらい歪みが治るかは個人差があるようです。

初めてのスキーでいきなりリフトで上まではキツイですね、
しかも人工圧雪カリカリバーンだったのですね!
あぁ、光景が目に浮かびます(^▽^;) 頂上からボーゲンで直滑降だったのかな?
スピード出て怖かったでしょ。私も始めた頃、同じ体験していますw
止まれなくてスゴイ勢いで派手に転倒!
両板外れて木っ端微塵な結末を経験済みですw
うちは夫が自分の滑走を後ろから私に追い撮りして欲しくて、
私を育てている感じなのです。
いまだに斜度32度以上はビビリながら下りているのでカッコ良くはないですw
ゴーグルにメット被り白いウェアにリュックを背負った姿は、
マジで宇宙飛行士みたいですwww
アバター
2023/01/03 22:22
こんばんは^^
経過は良好で目の突っ張り感は無くなりました。
悪い方の目だけで見るとまだ歪みがあるけど、
両目で見ると良い方の目が視力をカバーするので、
普通に見えます^^
医師のお許しが出たので、年末年始はスキー三昧でした^^
今季はムリかも・・と諦め半分だったけど、何とか間に合いました!
術後療養中のアリエールさんの応援コメント、本当にうれしかったです。
アバター
2022/12/31 13:10
初めまして、大人30人限定、無言ステプ・水やりサークル❤管理人のHIROです。
この度は当サークルに参加申請いただきありがとうございます。
活動を始めていただくにあたり、簡単にご説明いたします。
サークル名の通り、無言でメンバーのお庭を巡回して、ステキ&お水のボタンを押すだけの活動です。
その際にはメッセージは必要ありません。
巡回は0時から23時59分(日本時間)の間でご都合のよい時間でかまいません。
巡回が終わりましたら、サークルページにて終了報告はお忘れなき様お願いします。
1週間を月曜日から日曜日(日本時間)とし、週に4日の巡回が規定となります。
週に4日に満たない週が続きますと脱退していただく事もありますので、ご了承ください。
もし何かの都合で週に4日以上お休みをする場合は、お休み申請を必ずお願いします。
また長期にお休みする場合は管理人までご相談くださいね。

これから長いお付き合いになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2022/12/11 17:41
こんばんは^^こちらに失礼します。
温かいコメントありがとう!とっても嬉しかったです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)ウルウル
私は片目の網膜系の手術をしたのです。
お陰様で術後経過は良好らしいけど、視力が回復安定するのに数ヶ月~1年ほどかからしく‥
術前の方が良く見えてたような‥なんか自分の目じゃないみたいな見え方で‥
今のところはそんな感じです。
なので、身体は全然元気!目が疲れるのでPC時間は激減しましたが(^▽^;)
旦那様の手術も無事終わったのですね。術後も色々心配な事があると思うけど、
アリエールさんもお疲れが出ないようにしてくださいね。
旦那さまの一日も早い回復をお祈りしています。
アバター
2022/10/28 22:28
|´`|ぬりかべさまぁ

すみません、メッセージを見て頂けないようですので、欲しいのかどうなのかわかりませんが、
プレゼントで送りました。ヽ(^_^)ノ
アバター
2022/10/22 05:53
|´`|ぬりかべさまぁ

ノンタンが、ぬりかべさんに「きのこスーツ」と「かぼちゃスーツ」を提供して下さるとの
ことなので、またフリマ渡しします。すべてCなので、Cコインが1500以上あれば大丈夫ですぅ
そのほか、私からも「お祝いバルコニー」が余ってますので、お渡しできますぅ

複数なので、今回はぬりかべさんが一品出品して、こちらから3点応募します。出品したら
その「日時」と「お品」をこちらに教えてください。よろしくお願いいたしますぅ(⌒▽⌒)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.