Nicotto Town


アリエール


ガーベラ【橙】1位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/09/19 ~ 2023/09/25
順位 大きさ
1位 ガーベラ【橙】 14.85cm

アバター
2024/03/12 20:40
アリエールさん、こんばんは~!

仲の良かったいとこさんが亡くなられたんですね;;
それはまた、辛かったですね…
悲しいことが続きますね;;

今日になってもまだ涙が出て仕方ないです;;
1日ノンタンのことが頭から離れなくて…
ノンタンが牛久の桜を見に行きたいって言ってたこと、TV番組で見て牛久のお店に
行きたがってたこと、ドラマの話を明日するって言ったきり、その明日が来ないこと…
こうやって書いてると、それでまた涙が出ちゃうね~><
アリエールさんも涙が出ちゃうんだね;;
ワンちゃんが慰めに来るの可愛い(n*´ω`*n)♪
私も娘がなんか変な顔して慰めてくれます^_^;
ノンタンはドラマが大好きだったのに、それも見れないんだな~
とか、TVをつけても考えちゃう><

竹林育つの楽しみですね(#^^#)
和風庭園風になって良さそう^^

アリエールさんも元気出してね(n*´ω`*n)

ではでは、またね~(#^^#)
アバター
2024/03/11 16:43
アリエールさん、こんにちは!

旅行で疲れてゴロゴロしてたんですが、今日みったんからLINEで電話があって
ノンタンが亡くなったことを知りました;;
すごいショックで…;;
何も手につきません
とても元気に誕生日を過ごして、娘さんが買ってきてくれたタルトを食べて
次の日の朝起きてこなかったそうです。
ほんとに突然亡くなったそうで…
私、ほんとにどうしたらいいか分からない;;
ただただ涙が出てきて空しい気持ちです。
このまま、このことばかり考えてると、心が病んでしまいそうなので
何とか浮上しないとダメですね

今日はどうにも心が落ち着かず…
人の命ははかないものだなぁというのと何であんないい人が?っていうのとで
グルグルしてます。
ニコタの優しいお母さん(歳がそんなに違わないと思うけど)のようだったのに
ホントに寂しいですよね;;
ダンナさんといつもピッタリ一緒のまるで2人で1人みたいな夫婦だったから
ご主人が心配だわ;;

こんな話ばかりでごめんねm(__)m
アリエールさんもノンタンと交流があったから、聞いてもらってごめんねm(__)m

ではでは、またね(n*´ω`*n)
アバター
2024/03/07 10:51
アリエールさん、こんにちは~♪

心配かけちゃってごめんなさいね~m(__)m
ほんと時々自分が認知症なのでは⁈と疑うことが起きて怖いです><
いつも通りやってるつもりでもポッカリ抜けてたりして…Σ(゚д゚lll)ってなります;;
この人またボケてるわと思ってご容赦下さいね~(^▽^;)

え~‼そんな増えない便利な竹があるんですね\(◎o◎)/!
さすがアリエールさん、ちゃんと考えていらっしゃる^^
なるほど、繁殖しないから、たけのこも出来ないのか‼
それならいいですね~^^
竹林、風情がありますよね^^
お風呂の窓の前に植えたら、旅館気分になれるのでは?^^
いつもいい景色を見かけると、ここに露天風呂があったらいいのに~って思います(n*´ω`*n)

明日電車で水戸に行く予定です^^
急にダンナが行きたいと言うので、水戸の偕楽園に行ってきます(#^^#)
たぶん梅は終わってると思うけど、一度も行ったこと無いから楽しみです♪
日本三大庭園ですもんね(^^)b

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/03/05 00:54
アリエールさん、こんばんは~‼

いえいえ、私いつもブログのコメントに返事を書くので精一杯で…
読み飛ばしちゃったのかなぁ?
アリエールさん、今お忙しいのかな~?と思ってました><
ごめんなさいね~m(__)m

娘の家に行ったり来たりしてたら、もういっぱいいっぱいで、だめですね~m(__)m
やっぱり歳とともに体力と脳の力が落ちてるみたいです><
今日も昨日お昼用に買っておいたお弁当をすっかり忘れて、夕食の支度をし終わってから
冷蔵庫を見て、何じゃこりゃと取り出してびっくりしたんです><
なんだか自分が信じられないことも時々あったりして、怖いです~( ノД`)

もし今後またパタリと忘れてたら教えて下さいね~(;´Д`)
失礼しました~><
アバター
2024/02/26 23:12
アリエールさん、こんばんは~♪

ラーメン二郎私も興味あるんですが、なんだか注文が難しそうなのと、早く食べないと
客からクレームが来るとか…
ちょっと敷居が高いかな~(^▽^;)
博多ラーメン美味しいですよね^^
また別物って感じですよね♪

トラウトとウォールアイですか?
両方淡水魚とかかな?
美味しかったんですね(#^^#)うわぁ良かったですね♪
もしかしてシェフが変わったとか?
これから期待できるかも?
でもやっぱりお高いですね~(◎_◎;)
2万以上するのかぁ
もうそうなったら我が家は毎日インスタントラーメンに野菜入れて食べます(^^ゞ
外食は夢のまた夢になっちゃうなぁ;;
でもいずれ日本もそうなるのかなぁ
給料上げてくれないと飢え死にしちゃうわ><

ではでは、アリエールさん、またね~(*^▽^*)



アバター
2024/02/25 23:15
アリエールさん、こんばんは~♪

TKO?と思ったら、卵かけご飯じゃなくてオートミールなんですね^^
あはは、なるほどです^^

今日ポケモンGOのイベントであちこち歩いてたんですが、行列が出来てるラーメン屋さんを
みつけたんです
行列が途切れたころ合いに入ってみたんですが、カウンター席しかなくて全員男の人で
なんか居心地が悪かったです(^▽^;)
カウンターでも、席と席の間が多少離れてないと食べにくいですよね~><
出てきたラーメンは、魚介の出汁のスープなんですが、ドロっとしてて、あまり食べたこと無い
感じでした。
太麺なんですが、口コミでは麺にスープが絡んで最強に美味しい的なことが書いてあったのに
私には、スープの味があまりしなくて、麺をそのまま食べてる感じ…な気がしました;
もしかしてコロナの後遺症で味覚が鈍くなってるのかも?とも思いましたが…
味覚って人それぞれで、評価ってなんだろうって思っちゃいました
悪くはないけど、もう一度来るかと行ったら、わざわざ来ないかなぁ…
でもあんなに混んでるんだから、多くの人の好む味なんですよね~

今日はもう疲れたので、デパ地下でお惣菜を買って帰りました^^
なだ万のお惣菜、やっぱり美味しかったです^^

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)
アバター
2024/02/25 00:09
アリエールさん、こんばんは~♪

マダニ、そんなに痒いの⁈(◎_◎;)
人の血を吸うだけでも腹立たしいのに、もう最悪ですね~><
やぶ蚊よりも痒いんですね~Σ(゚д゚lll)
それは絶対に嚙まれたくない><
真夏の暑い時でも重装備で出かけないとですね;
ホント迷惑な虫だわ( `ー´)ノ
ぬらぬらする虫よけも、ちょっと嫌ですね~><
毎回シャワーを浴びないといけなくなりますよね;

オートミール、そんなに安いんですか(;゚Д゚)
私、かなり安いお店で買ったけど、300グラムくらいで400円くらいだったんじゃないかなぁ
やっぱアメリカ本場だからなのかしら(n*´ω`*n)
確かに、非常食に良さそうですね~^^

私はお友達に教えてもらったオーバーナイトオーツというのをやってみました^^
前の日の晩にオートミールにアーモンドミルクをひたひたにかけて、ラップして冷蔵庫に
入れておいて、朝、冷凍のブルーベル―とバナナをのっけてハチミツとかで甘くして
食べるやり方です^^
私、アーモンドミルクを甘めのものにしたので、味付けしなくていいかと思ったら
あまり美味しくないものになっちゃって…メープルシロップをかけたら割と美味しく
なりました^^
でも味付けしすぎると身体に逆に悪いですよね~(^^;
難しいところです(^▽^;)
なんかめっちゃお腹いっぱいになりましたよ~\(◎o◎)/!
そして、お昼にめっちゃお腹が空きました~(^▽^;)
調子がいいってことなのかな~⁈
また今度やってみようと思います^^
アリエールさんの食べ方は、かなり健康に良さそうですね‼

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)



アバター
2024/02/23 23:47
アリエールさん、こんばんは~♪

うわぁあああ:;(∩´﹏`∩);:怖すぎる~‼
アリエールさんのお話、すごくリアルでその場にいたような気持ちになります‼
そうかぁ、そんなにマダニが~Σ( ̄ロ ̄lll)
そして赤ちゃんだからまだ何も病原菌を持ってなくて大丈夫なんですね(^▽^;)
うわぁ、大丈夫だからって嫌だ~;;
待ち伏せてて、いいカモが来た~って飛び降りて来ると~⁈
森って色々あるんですね~><
ダンナさんが帰ってくるまでほんとに地獄でしたね;
虫を寄せ付けない便利な何かが発明されるといいのにな~
私もポケモンGOで神社とか公園とかをうろついてるので、やぶ蚊にはかなりやられてます><
あいつら、ご馳走来た~って感じで群がってきますからね(*´Д`)
ちょっとでも過ごしやすい気温になって来たら、すぐ湧いてきます
今はさすがに全然出ないんで忘れてた~なんですよ(^^ゞ
そっかぁ、マダニはまだ無いな~
でも意外と大丈夫なんだと聞いて安心しました~(*^▽^*)
アリエールさんのお話、ためになりました(#^^#)b

アリエールさんはオートミールって食べたことありますか?
アメリカでは食べてる人多いのかなぁ?
今度食べてみようと思って、今日買ってみました^^
美味しいといいなぁ(n*´ω`*n)

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)
アバター
2024/02/22 21:48
アリエールさん、こんばんは~♪

あぁ~、虫‼春になると虫が出ますね\(◎o◎)/!
忘れてました><
それは厄介ですね;
ペンションは高原みたいなところにあるからなのかなぁ、めっちゃ爽やかで
針葉樹なのかなぁ、スーッとするような不思議な香りがしてたの^^
そちら水不足なんですね;
こっちは1週間小雨降ってるし…
均等に降ってくれたらいいのにね~

マダニは刺されるとヤバいと聞いたと思うんですが、アリエールさんは大丈夫なの?
マダニに噛まれたときは、はがさずに近所の病院に駆け込んで取ってもらうことと
TVでやってたよ
無理にはがすと、あごが体内に残っちゃって治療が厄介になるんだって;

そういえばウグイスはいるのかな?
あの鳴き声を聞くと、春って感じがするよね^^

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/02/21 23:04
アリエールさん、こんばんは~♪

あ、今日も志村けんですね^^
うちの娘も志村けんが好きで、コロナで亡くなった時は大ショックでした><
あんなにあっという間に亡くなってしまうなんて、信じられなかったなぁ><
あれで一気にコロナ怖いという空気になったと思ったなぁ
娘はTVで志村けんを見かけると、悲しい顔をします;;
岡江久美子も元気なイメージだったので亡くなってほんとにビックリしたなぁ
コロナが無かったら、今頃元気いっぱいTVで活躍してただろうに…
ほんとにどっから来たのか憎いコロナだ~

今日はこちらは寒かったよ\(◎o◎)/!
また急に冬が来たって感じ;
しかも1日小雨が降ってる感じだった~><
雨も春の雨は植物が活き活きして気持ちいいのに、寒い時の雨は辛いだけだわ~><

アリエールさんの森は春どんな感じなのかな?
草花が咲いたりするのかな?
いい匂いがして来そうだ~^^
ペンションに泊まったりすると、朝外に出ると、緑の匂いなのかいい匂いがすることが
あるんだけど、あぁいう感じかな(n*´ω`*n)
新緑が出ると、ほんとに森が華やいで明るくなるんだろうね~(#^^#)
いいなぁ♪

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/02/20 19:26
アリエールさん、こんばんは~♪

うわぁ、今日の青のコーデ、とっても美しいですね(#^^#)
マーガレットかな?春らしくてすがすがしいです♪

あ、なんかアリエールさんのおまじないのお陰で今日は目覚めた瞬間から
調子いいです♪
身体が軽いわ~♪体重は軽くならないけど、いい感じです♪

明日はまた川崎に帰るので、疲れちゃうかも~(^▽^;)
でも次に牛久に行くのは土曜日だから、しばらくのんびりです^^

DAIGOの番組は、彼の素直なリアクションが評判いいだけで、たぶん美味しいとかじゃないかも;
あの人性格良さそうだからなぁ^^

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)
アバター
2024/02/19 12:47
アリエールさん、こんにちは~♪

マツケンサンバじゃなかったの?オーレ‼って完全再現出来てると思ったのに^^
確かに松平健も元は志村けんの芸風を真似したのかもね~^^

腕が上がったってのは言い過ぎだった~(^^ゞ
だって最初は何も作ったこと無い状態から結婚して試行錯誤だったので、その頃からみたら
お食事作りも慣れたってことだよ~(^▽^;)
上沼恵美子のおしゃべりクッキング、一度も作ってみたこと無かった~
確かに美味しそうだなぁって思いながら見てたけど…
そっかぁ、プロのシェフが披露してたから、やっぱり美味しいんだね‼
アリエールさん家のお食事は美味しそうだな~♪
いまDAIGOがそれこそ私が結婚した当初のレベルの技術で頑張ってるみたいで
意外に評判いいと聞いたよ
あ、でももう番組始めてからだいぶ経つだろうから、うまくなってるのかな~
初心者向けのお料理だろうから、上沼恵美子の番組とはお料理のレベルが違うだろうね~;

今日は朝から身体が重くて…
気圧とかかなぁ;
週間天気で雨ばかりなんだよ><
お洗濯困るわ~;

ではでは、アリエールさんまたね~(#^^#)
アバター
2024/02/18 23:47
アリエールさん、こんばんは~♪

中央線は確かに遅延がスタンダードだと娘が言ってます(^▽^;)
でもあれだけ本数が多いと、遅延しててもちゃんと電車が来るからいいですよね^^
茨城を走る常磐線は、20分に1本だし、他に代わりになる線が無いからどうにもならず
恐ろしいです(;´Д`)

アリエールさんの街に日本のファミレスとかが参入したら受けそうじゃないですか?
ビジネスチャンスなんじゃない?
でもきっと割高になっちゃうんだろうなぁ;
吉野家の牛丼とかも受けるかも?

アリエールさんは美味しいものが好きだから、きっと腕が上がってると思うわ~^^
私も美味しいものが好きだから、自分的には昔よりは腕が上がってる気がするよ^^
と言っても、市販のルウとかにちょい足ししたりする程度だけどね~(^^ゞ

ではでは、アリエールさん、またね~(*^▽^*)
アバター
2024/02/17 16:41
アリエールさん、こんにちは~♪

昨日は茨城から川崎に帰って来たんですが、娘が残業で遅くなり、更に電車も遅延して
川崎のお家に着いたのが12時過ぎだったので、いつもよりもさらに夜更かしになしました><
最近電車の遅延が多いです><

美味しくないレストラン…そういわれてみるとそんなに無いかな~;
でもハンバーグとか冷凍を使ってて、お肉の感じがしないところとかは嫌です><
あと、煮ものも冷凍を使ってて、ニンジンがフニャフニャになってるのも許せないです"(-""-)"
まずいというか、そんなに美味しくないけど高いお店とかも嫌だな~
でも、アメリカには美味しいレストランの方が珍しいんですよね?
ますますアリエールさんの腕が上がりますね^^
アリエールさんがお店やったら受けるんじゃないかなぁ?

今日のコーデ、ホワホワの帽子が可愛いですね^^なんだかフクロウとピッタリ^^
寒い中で仲良しって感じがいいですね(#^^#)

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/02/17 02:22
アリエールさん、こんばんは~♪

ご主人が焼きナスを美味しいと言ったんですね^^
うわぁ、もう日本人だ~(#^^#)
出汁の味が分かるなんて、アリエールさんが日本の味をせっせと食べさせてあげた
成果ですね~(*^▽^*)♪
やっぱ味音痴でもないかも⁈

日本のレストランだって、美味しくないとこありますよ~
…でも、ハワイのホテルのラウンジの、味無しフニャフニャパスタの上を行くお店は
日本には無いかも~(^▽^;)

今日のアリエールさんのコーデ、動物たちに囲まれて賑やかで楽しいコーデですね^^
実際のアリエールさんみたい^^
お家が森の中なんですもんね^^ホント素敵です( *´艸`)
管理が大変だと思うけど、森に住むって夢ですよね~^^
どうしても赤毛のアンの夢の家を思い出します^^

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/02/15 23:40
アリエールさん、こんばんは~♪

うちのダンナは外のレストランでも美味しい~ってなんでも食べてるので…
多分真正の味音痴よ(^▽^;)
美味しくなるように一応努力してる私の努力は無意味なのか~って思っちゃうんだよね(;^ω^)
でも、自分が食べるのに美味しいものが食べたくて作ってるんだから、ダンナは
悪くないよね(^^ゞ

アリエールさんのご主人は優しさからの美味しい‼だと思うと心温まる話だよ~^^
多分作ってくれた気持ちがありがたいってことなんだろう…か、あるいはやっぱり
うちのダンナと同じでちょっと味覚が鈍いのかも?
まずいと言ってるときの方がアリエールさんに合わせてるとか?
いずれにしても愛があると思う~(#^^#)

玉ねぎをたくさんフードプロセッサーで作って凍らせるのグッドアイディアですね^^
さすがアリエールさん、工夫してるわ~^^
冷凍庫が玉ねぎ臭くなったりはしなかったですか?
ジップロックだから大丈夫?
やってみようかなぁ(n*´ω`*n)
でも、今は娘のところと行き来してるから、あんまりちゃんと料理してないんだ~(^^ゞ
簡単なのばかり(^▽^;)
そのうち落ち着いたらやってみます^^ありがとう♪

ではでは、アリエールさんまたね~(#^^#)


アバター
2024/02/14 19:48
アリエールさん、こんばんは~♪

☆.。.:*・゚☆.。.Happy Valentineヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚

今日はバレンタインだけど、ダンナは川崎だから普通のごはんです^^
らくちんだわ~(#^^#)

アリエールさんのご主人も味音痴なの?
わぁ、仲間~♪
うんうん、ほんとかなり失敗しても美味しいって言って食べてくれるから助かるよね^^
でもなんか釈然としないという…(^▽^;)
味音痴でも好き嫌いはあって、玉ねぎが苦手なのが面倒なんだ~;
玉ねぎって結構なお料理に入ってるから気を遣うよ><
みじん切りにすればOKだから、みじん切りばっかりしてるよ(´Д`)

大根、オクラ、なす、里芋、美味しいよね~(#^^#)
買える場所があって良かったね~^^
…アメリカ人お野菜は何食べてるの~?

そっかぁ、コストコの試食販売は誉め言葉か~(#^^#)
今日になってもまだお肉の香ばしい匂いがお部屋に残ってて取れないわ~><
匂いに敏感な娘が文句言いそう(;^ω^)
半額になったのは良かったけど、よく見たら100グラム980円だって(;゚Д゚)
ちょっと元値が高すぎるような…;
半額に浮かれてよく見てなかった~><

のらぼうなは、茎が割と太くて、ちょっとアスパラガスみたいに歯ごたえがあったと
思うわ(n*´ω`*n)
なんか美味しかったから、もし機会があったら食べてみてね~^^
チンジャオロースだなんて、結構切るのが手間で凝ってるね~(#^^#)
肉を細かく切るのが面倒で私は滅多に作らないわ~(^^ゞ
ご主人も幸せだね~^^

ではではアリエールさんまたね~(*^▽^*)


アバター
2024/02/14 02:00
アリエールさん、こんばんは~♪

うちのダンナは味音痴なので、たぶん私が喜ぶだろうと思うものがいつもイマイチ
かみ合わない感じなの(^^;
気持ちは嬉しいんだけどね(^▽^;)

菜の花‼アメリカでも売ってるんだね∼(*^▽^*)
春らしくていいね~♪
おひたしにしたのかな?
お惣菜とかではよく辛し和えが売ってるよ^^
私は買ったことがまだなくて、のらぼうなっていう菜の花に似たものだったら
農家の無人販売で買ってきて、茹でてマヨネーズにつけて食べたことあるよ
マヨネーズと醤油を混ぜたんだったかな?
なんだか美味しかったよ^^

今日は生協で半額になってたステーキ用のお肉を焼いて食べました^^
サーロインともも肉だったんだけど、娘がコストコの試食販売みたいと言って
喜んでたよ^^…どういう意味⁈
焼いてるときの匂いのことかなぁ?
なかなか美味しかった~^^

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/02/13 00:17
アリエールさん、こんばんは~♪

アメリカの男性にとっては一大イベントの日なんですね、バレンタイン(^▽^;)
ホントお気の毒です;
ぬいぐるみって~…いい大人がいらないですよね~(^▽^;)
マジ嫌すぎますね><
うちのダンナとか、絶対とんちんかんなのを買ってくるに違いない\(◎o◎)/!
絶対いらないです><
食べるものでさえも、私だったら絶対に買わないようなものを買ってきます;
気持ちは嬉しいんだけどね~ってことが多いです;

今日はバレンタイン特設コーナーに娘と行って来ました^^
ものすごくたくさんのチョコが出てて、面白かったですよ^^
新宿だと激混みで、歩くだけで疲れちゃうのに、柏の高島屋はほどよく空いてて
買い物しやすかったです^^
でもそれ程人がいないから、売り子さんに目をつけられやすくて、
試食を差し出されて、いくつか予定外のチョコを買ってしまいました~(^^ゞ
ダンナにはもうゴディバをあげたので、娘と自分用のチョコです^^
これからチビチビ楽しんで食べます^^

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/02/12 00:07
アリエールさん、こんばんは~♪

岸田さん、アメリカでは全然知名度無いんですね><
日本じゃあ、増税メガネというニックネームで知られてますよ(^^;
本人怒ったらしいですけど><

もうすぐバレンタインですね^^
アリエールさんは何かバレンタインに用意するの?
アメリカでは男性から女性にプレゼントするんでしたっけ?
我が家はいつものお高いゴディバのチョコを買ってきました^^
あ、確かアメリカでは普通にスーパーで山積みになって売ってるんでしたっけ?
ちなみに8粒で2700円でしたよ~><高いわ(*´з`)
明日また茨城の娘のとこに行っちゃうんで、チョコだけ置いて行きます(^▽^;)

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/02/10 22:56
アリエールさん、こんばんは~♪

バイデンさんってかなりお歳だから、言い間違いなんかが多くて不安要素が多い…的なことを
TVでやってたけど、もう歳だからそうなりますよね~><
でもこっちの岸田総理もなんだか迷走してる感じで、いいかげんにして欲しいです(;^ω^)
子育て支援に一人月500円徴収するだぁ( `ー´)ノ
今まで消費税を何回も上げて、何が良くなったか説明して欲しい‼
ただでさえ物価が上がって実質給料が下がってるらしいのに、そこにさらに追加で徴収して
これは増税じゃありませんじゃないよ~
ほんとろくでもないんですけど~"(-""-)"
政治家が頭が悪くても、ブレーンとして頭のいい人をつけることは出来ないのかしら
普段あんまり政治に関心が無い私でも、いいかげん腹が立って来ました><
子育て支援もホントに適切なことに使うならともかく、高校無償化したり、
子育て世代に月々いくらか出しても、そんなんで少子化対策にはならないよ~
働きながら子育て出来るように仕組みを作るとかじゃないのかなぁ
また無駄に流れていくお金を巻き上げられると思うとホント腹立つわ~‼

ごめんね、また愚痴っちゃったわ~><

甘酒上手くいってるんですね^^
マヌカよりずっとコスパがいいですね~^^
それで効くなら最高ですね(#^^#)b
ご主人の泣き言が出ないなら効果は明白ですね^^

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/02/09 16:12
アリエールさん、こんにちは~♪

今日のコーデはまた、春の使者みたいにフレッシュな感じで可愛いですね(#^^#)♪
春が待ち遠しいですよね~(*^▽^*)♪

そっかぁ、9月に帰ってらしてたんですね^^
ご主人が一緒だったら、かなり円安を楽しめたでしょうに、残念でしたね~><
確かに、犬ネコちゃん達のお世話がいりますもんね><
でもアリエールさんのお家は周りが森だから、常に旅行してる感じでいいですよね(#^^#)
自然を楽しむために旅行に行くことが多いので…温泉もあったら完璧だ~^^
都会に住んでるわけじゃないけど、やっぱり自然あふれる場所に行きたくなりますね~
しばらく旅行の予定が無いので、残念です><

娘と私は、私がイマイチ成長しきれてない精神の母親なので、なんだか親子というよりは
友達のような感じです(^▽^;)
娘も成長しきれてない感じで、困った親子です(;^ω^)
娘の方が物知りで頼りになる部分もあるし、幼い部分もあって頼りなくもある…
よくつまらないことでクヨクヨして電話してきます(^▽^;)
何でそんなことを気にするのか呆れちゃうけど、たぶんおばさんになって行けば
もっと図々しくなれるんだろうなぁ
今の所気にすることが多すぎて生き辛そうです><
私の大雑把さと図々しさを分けてあげたいわ~

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/02/08 21:31
アリエールさん、こんばんは~♪

うわぁ、今日のコーデ、淡い色合いでとっても綺麗ですね(#^^#)
めっちゃ可愛いわぁ(n*´ω`*n)
素敵なドレスですね(#^^#)

実家の裏が大規模開発になって、迷惑料として少し安く譲ってもらえることになったんだけど
もうすでにマンションを購入しちゃってたので、それを売ってもマイナスになっちゃって
狭い土地しか買えませんでした(^^ゞ
小さなショボショボのお家です~(^▽^;)

母はお友達と出かけたり歩く会に参加したりしてるので、そんなに顔を合わせてないかな~
仲良し親子ってほどじゃないです~(^▽^;)

アリエールさんは今円安だから日本に帰って来やすいのでは?
日本に来たら豪遊出来そうですね~^^
きっといろんなものが安くて楽しいんじゃないかなぁ?
日本に住んでると、物価が上がって何でも高く感じますが(^▽^;)

ではでは、また~(#^^#)
アバター
2024/02/07 23:05
アリエールさん、こんばんは~♪

やっぱり野生の動物たちは強いですね(#^^#)
元気にえさを食べに来てくれると安心しますよね(n*´ω`*n)
マイナス23度で外でネコを飼うのは…よく無事ですよね(;゚Д゚)
アリーエルさんのところの野良猫ちゃん達は幸せですね(#^^#)

牛久の方ではなく、川崎の方のお家の裏に…というか実家に隣接する土地を買って
お家を建てたので、母が裏に住んでるんです(^^;
毎日雨戸をあけて洗濯してるのを確認して、あ、元気だな~と思ってます(^▽^;)
母は毎日1万歩歩くくらい元気なので、ほんとに助かってます^^

今日のアリエールさんのコーデ、春らしくていいですね~^^
早く桜の花が咲く春になって欲しいですね^^

ではでは、アリエールさん、また~(#^^#)


アバター
2024/02/07 00:37
アリエールさん、こんばんは~♪

え、最低マイナス23度⁈
やっぱり半端ないですね\(◎o◎)/!
それだったらきっと湖でスケートも出来ますね‼
一度やってみたい~(n*´ω`*n)

そんな中でも鹿さんたちは元気なんですかね~\(◎o◎)/!
すごいですよね(n*´ω`*n)
ネコちゃん達は室内で保護してるんですか?
じゃないと凍っちゃいそうですもんね;

メンテあったんですね~(;゚Д゚)
私いつも夜中にインしてるので全然大丈夫でした~(^^ゞ

昨日は結構雪が降って積もっちゃって大混乱でしたよ~><
ダンナが早速在宅勤務に切り替えてたので、なんだかのんびり出来なかったです(^▽^;)
今日は裏の実家の雪かきをして疲れました~><
万が一母が転んだりしたら骨折→寝たきりとかになったりして困るので
自分のうちはそんなに雪かきしないけど、母のところはやります(^^;

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/02/05 00:12
アリエールさん、こんばんは~♪

そっかぁ、それだけバイデンと政策が違ったら、トランプが人気になるだろうね~
日本も外国にばら撒かない政治家が出て来てくれるといいけど、国のお金を自分のお金だと
思ってる感じで、いいことしてますって顔でばら撒く政治家が多くてイヤになるよ><

それだとやっぱり次はトランプになるんだろうね~
またいろいろ日本は買わされるんだろうな~(^▽^;)
いいカモになりそう(^^;

今日のコーデはヒヨコかな?それともアヒル?
黄色が可愛いね~(n*´ω`*n)
そんなアイテムあるんだね~^^

そういえば、今の時期ってアリエールさん家の裏の方にある湖は凍るのかなぁ?
スケート場みたいになってたら面白そうだけど^^
割れたら怖いから無理かな~
今日はポケモンGOのイベントで3時間歩き回ってたんだけど、めっちゃ寒かった~><
最近暖冬でそんなに寒いと思わなかったんだけど、ここにきて本来の寒さに戻ったみたい;
アリエールさんのところも寒いんだろうね~><

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)

アバター
2024/02/03 21:42
アリさんやほ!
いま病院。肺炎で夜中悪寒止まらす救急車のっちゃった、やっとよくなって
明後日帰ります~
ワンズが心配だけど私かいないときはなぜかマメに動く旦那
ワンズかすごいでかうんこした~って、LINEでも部屋キレイにしてた。

まずは動けるようになってヒマてw
体調気をつけてね!
アバター
2024/02/03 11:22
アリエールさん、こんにちは~♪

驚きの法律ですね(;゚Д゚)
14万以下の窃盗は警察が対応しない⁈
初めて知りました(◎_◎;)
ほんとにそんなことがあるんですかΣ( ̄□ ̄|||)
それだったら盗り放題になるのもんね;
万引きや泥棒を捕まえて会社を首になるなんて…
世も末だね;
もうよく分からないわ><
それでも生活は成り立ってるんだね\(◎o◎)/!
なんだか秩序って何だろう⁈って思うね~;
日本も斜陽の国で、暗い話題ばっかりだけど、これからカリフォルニアみたいに
なっていくのかなぁ;;
とても嫌だ~;;
日本の場合島国だから言葉も文化も違い過ぎて、簡単にじゃあお隣に移住って訳にも
いかないから逃げ場が無いわ;;

元々が上手くいきすぎてたんだろうと思うけど、経済は悪くなるばかりだし、
円安やら人口減少やら加速する少子高齢化やら、そして毎年必ずある大災害やら…
追い打ちをかける材料が多すぎて、ニュースを見ると暗澹たる気持ちになるんだよね><
そこに政治家の、自分たちが政治してる間はまだ大丈夫だからこのままで~という…
ろくでもないやり方で、ほんとにこの先が暗すぎて…
ついついTVを見る気がしなくなっちゃうよ><

ごめんね暗い話ばかりでm(__)m
救世主が現れてくれないか~って思うけど…
そういうのがトランプ人気になるんだろうね~
まやかしであると知りつつも、今を少しでも変えてくれるかもしれないと思って…

ではでは、アリエールさん、また~(n*´ω`*n)
アバター
2024/02/02 18:46
アリエールさん、こんばんは~♪

なんと\(◎o◎)/!集団窃盗恐ろしいですね(;゚Д゚)
あんなのが飛び込んできたら防ぎようがないですね~;
捕まらないの⁈
あんなのだったらデパートつぶれちゃいますね;
怖いです;;
デパートで働いてる人も怖いでしょうね~( ノД`)

今日のアリエールさんのコーデ、とっても可愛いですね^^
イチゴがいっぱいでフレッシュな感じ♪
昔は5月ごろが旬だったけど、今はクリスマスから春までが旬って感じですよね^^
そちらでもイチゴをよく食べるのかな?

明日は節分です^^
恵方巻の予約をしてないので、あちこちのお店をのぞいて一番美味しそうなのを買おうと思います^^
あ、でも夜パスタを食べに行こうって言ってたかも⁈
今年は恵方巻無しかな
それもいいですよね~
昔は恵方巻なんて影も形も無かったもの(^^ゞ

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/02/01 22:45
アリエールさん、こんばんは~♪

今日は娘のリュックが壊れたので、代わりになるリュックを探しに柏まで行きました~
娘の住んでる茨城の牛久は、ホントに人が少ないので、柏は人が多くて疲れました~
アリエールさんは柏行ったことあります?
なんだか高島屋が増殖してて、分かりにくくて迷っちゃいました(^▽^;)
昔はそごうもあったと思うけど、恐らく昔そごうだったと思われる建物が
なんだか廃墟のように佇んでました
デパートってあちこちで閉店してるから、残ってるデパートは貴重ですよね
何でデパートが成り立たなくなっちゃったのかなぁ;
新宿の小田急デパートも無くなっちゃって、とってもショックでした;;
アメリカはデパートちゃんとつぶれないで営業出来てるのかなぁ?

アリエールさんのご主人はネコが大好きなんですね~^^
それは素敵だけど、ネコを引き取ってもらうのに15万円(;゚Д゚)
めっちゃお金かかりますね~><
頭が下がります(n*´ω`*n)
ちゃんと避妊手術もしたり、やっぱり偉いと思います‼
きっとそれだけいいことしてたら、天国に行ける気がします~^^

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/01/31 23:34
アリエールさん、こんばんは~♪

私もこっそりトマト入れてみようかな~^^
トマトから昆布と同じようなうまみが出るなんて、なんか面白いですよね~^^

ゆきぽよは、一時干されてたけど、また出始めてると書いてありました~
でもきっと、しゃべらないくらいが可愛いのかも^^
歯に衣着せぬ発言が特徴…みたいなことが書いてありました(^^;
なので、日本のテレビではあんまり可愛いって感じじゃないです(^▽^;)
でもお顔が確かに可愛いですよね^^
こっちでは、みちょぱとかにこるんの方がイメージいい感じがします(n*´ω`*n)

保護ネコちゃん5匹目ですか?
いっぱい保護してるんですね~(n*´ω`*n)
偉いなぁ‼ご苦労様ですm(__)m
野良猫って、警戒心が強くてとても捕まえられないと思うんだけど
どうやって捕まえたのかなぁ?

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)
アバター
2024/01/30 22:21
アリエールさん、こんばんは~♪

トマトの味噌汁、そんなすごい効果があるものだったんですね\(◎o◎)/!
昆布と同じうまみが出て、しかもリコピンを吸収しやすいとなったら、なんか個人的に
自分だけでも飲もうかなと思っちゃいました(n*´ω`*n)
ダンナとか娘は、きっとえ~って言いそう(^▽^;)

真田広之、そんなに知名度あるんですね\(◎o◎)/!
ほんとにちゃんとやってたんだ~
それはなんか嬉しいです^^
頑張ってるんだな~

ゆきぽよ、確かギャルな感じで、付き合ってる男の人が薬で捕まって、それで芸能界を
干されてたんじゃなかったかなぁ
おそらくしゃべらない方が可愛いタイプだと思う(^▽^;)
結構失礼なことを言ってた気がします;

新しい番組の日本人の人、でも他の外人さんに比べたら可愛げがあるような?
日本人の目だからそう見えるのかな?
他の人たちはやけに大人っぽいですね\(◎o◎)/!
こんな派手な人達の中で、アピールするのもなかなか大変だろうなぁ(^▽^;)

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)



アバター
2024/01/29 23:25
アリエールさん、こんばんは~♪

いろいろ詳しく教えてくれてありがとうございます(#^^#)
真田広之のドラマ、めっちゃ宣伝してるんですね^^
人気が出るといいけど(n*´ω`*n)
検索してみたら、日本ではDisney+が独占放映みたいです(^^;
それ見るためだけにDisney+に入らないな~(^▽^;)

ゆきぽよってアメリカで人気あったんですね(;゚Д゚)
あまりよく知らないですが、ちょっと不良っぽい女の人って感じに思ってました(^^;
他にもあまり可愛く無い人が出てるんですね(^^;
何のつてで出るようになるんだろう?不思議ですね~

お味噌汁にアボガド、普通に考えたら無いわ~って思うけど、TVでめっちゃ美味しそうに
食べてたので、そうなのかな?って思っちゃいました(^▽^;)
味噌汁にトマト⁈
それもやったことないです‼
あはは、アメリカ人のご主人がやめてと言うなんて、どんな味だろう⁈
今度機会があったらやってみます^^

韓国の俳優さん、知らない人だなぁ
そっちでバンバンTVに出てるのかと思ったけど、そうでもないんですね~(^▽^;)

リフォーム終わって良かったですね^^
これで落ち着いて過ごせますね^^
ご主人はまだお休みなのかな?
早く日常に戻りたいですよね(^▽^;)

私は明日また茨城に行く予定です(^^;
なんだかコロナのせいで久しぶりです;
まだ完全に調子が戻ったわけじゃないので、あっちでゴロゴロしてきま~す(^^ゞ

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/01/28 23:42
アリエールさん、こんばんは~♪

そういえば、あれから真田広之のドラマのCMって流れてるんですか?
春に放送でしたっけ?
日本の俳優さん、アメリカでもお仕事あるのか気になります(n*´ω`*n)
韓国の俳優さんはよく出てるのかな?
韓国の芸能人は、めっちゃストイックに勉強してて、英語とかペラペラしゃべれそうだもんな~

リフォーム続いてるのかな?
落ち着かないだろうけど、綺麗になるのは楽しみですね~(#^^#)

今日TVを見てたら、味噌の専門店でお味噌汁も食べられるお店があって、
好きな味噌と好きな具を合わせて注文するシステムだったんだけど、その具にアボガドがあって
藤原紀香がアボガドと鮭を注文したのかな?
すごく美味しいと言ってました‼
味噌汁にアボガドって考えられなかったけど、意外と合うのかな~
でも味噌によっても違うのかな;
面白い組合せですよね~(n*´ω`*n)

ではでは、アリエールさん、またね~(n*´ω`*n)
アバター
2024/01/28 00:24
アリエールさん、こんばんは~♪

うわぁ、あるあるですね><
今日いつも行くスーパーのハチミツコーナーを見たら、見慣れたハチミツがあったので
見てみたら、MGO263の250gで4,800円(税抜き)でした;
しかも高価な品だからか空っぽのポットが置いてあって、店員までお声がけ下さいって
書いてありました(^▽^;)
ほんと250gなのか500gなのか、大きく分かり易く表示して欲しいですよね(*´з`)
アリエールさん、どんまいです‼
小さいポットの方が場所を取らなくて使いやすいと思うし、開けてから使い切るまでが
短いから、酸化しにくくて、品質が保てると思います‼
旅行に持って行くのにも便利‼
なんなら次の風邪の季節まで置いておいたらいいかも‼
びんを開けてなければ、かなり長持ちじゃないですか?
小分けの利点ですよね^^

カレー鍋、アリエールさんのご推察通り、たぶんもう買わないと思います(^▽^;)
ダンナが熱烈リクエストでもしたら、考えなくもないですが~
やっぱり自分が美味しいと思うものじゃないと作る気がしないですね~(^^ゞ

ではでは、アリエールさん、またね~(*^▽^*)
アバター
2024/01/26 21:57
アリエールさん、こんばんは~♪

今日のコーデはまさか、プチイケメンのリフォームの人のイメージ⁈
なんか爽やかな表情だね(*^▽^*)

長いお休み頑張ってね~^^
でも、キッチンのリフォームだと、逆に言ったらご飯作らなくていい理由になって
楽ちんかも⁈
美味しい物を食べられないのはきついけど…(^▽^;)

我が家はカレー鍋だったんだけど、カレー鍋にあまりなじみが無くて…
ちょっと薄いカレーみたいな感じで、美味しいのかよく分からなかったです(^▽^;)
もはやスープカレー風にしようと、コンソメ、カレー粉、ガラムマサラ、ウスターソースを
足してみました~
何だかよく分からないものが出来ました><
ダンナは味音痴なので、美味しいと言って食べてるので、良かったか~(;^_^A
初めての商品はやはり安心できないですね><

ではでは、アリエールさんまた~(*^▽^*)
アバター
2024/01/25 22:53
アリエールさん、こんばんは~♪

9連休ですか\(◎o◎)/!う~ん、それは長いですね><
ご飯の用意が大変だ~(;゚Д゚)
しかもキッチンが改装工事なんですか?
大変ですね><
ストレスたまりそうですね"(-""-)"

マヌカハニー、さっき見たら14,950円になってました;
毎日細かく変動してるのかなぁ;
よく分からないですね。
アメリカは安くていいなぁ(n*´ω`*n)
やっぱ円安が響いてるのかなぁ

アリエールさん、頑張って乗り越えてね~‼
ではでは、また~(#^^#)
アバター
2024/01/23 21:26
アリエールさん、こんばんは~♪

アリエールさんも、熱や頭痛が治ってもしばらくは調子悪くて辛かったんですね?
わぁ、同じですね^^ほんと、スッキリとはいかないですね><
イラっとするのは今日は大丈夫みたいです(^^;
なんだったのかなぁ;

マヌカハニー、値段が下がってたんですね?
私もさっきAmazonでチェックしたんですが、逆に上がってました~;;
何だかウナギのぼりに値段が上がって行ってるんですよね~(◎_◎;)
マヌカハニーMGO400(500g)×2個が
最初の注文9月末に送料込みで12,700円→13,600円(12月末)→15,340円(本日)
どうなってるんでしょうかね~(;^_^A
爆上がりしてますよね(;゚Д゚)
アメリカで今下がってるなら、もうちょっとしたらこっちにもその影響が出て来るかも?
注視した方がいいですねきっと(n*´ω`*n)

そっかぁ、黒大豆で納豆を作るんですか?
なんかめっちゃ栄養ありそうだなぁ(n*´ω`*n)
確かに、ちょっとカリッとしてるのも美味しいかも^^
大根おろしは、納豆とタレに加えるんですか?
今度やってみたいなぁ^^
大根おろしも好きなんですよね~^^
するのが面倒だからあんまりやらないけど(^^ゞ

今日のアリエールさんは紫のあったかコーデですね^^
いい色ですよね~^^とっても可愛いです(n*´ω`*n)

ではでは、アリエールさん、またね~(*^▽^*)
アバター
2024/01/22 23:22
アリエールさん、こんばんは~♪

熱はすっかり平熱なんですが、なんだか今日はイマイチ調子が良くなかった気がします(^^;
やっぱりそう簡単じゃないのかなぁ?
なんだかすぐにイラッと来ちゃう感じです(^^;)
こんなことで腹を立ててもしょうがないのに…と思いつつイラっとしちゃう;
これもコロナの関係なのか、なんなんだろう?
なんか生理中みたいな感じでした(^^;

今日はお鍋だったんですが、いちばん美味しいと感じたのは納豆ご飯でした(n*´ω`*n)
納豆はなんであんなに美味しいんですかね~?
アリエールさんも好きだったなぁと思い出しながら味わいました^^

ではでは、また~(#^^#)
アバター
2024/01/21 23:02
アリエールさん、こんばんは~♪

なんだかもうすっかり普通の生活に戻ってます(^^ゞ
ダンナもかなり回復して来ました^^
私があまりに軽い症状だったので、自分が重症化してるんじゃないかと気になってたみたいで
カード会社の健康相談に電話して、やっと安心したみたいです(^▽^;)
まず食欲がほとんど元通りになったので安心です^^

最初の頃のコロナと違って、ウィルスが増殖するのが肺ではなく上気道になってるので
前みたいに命の危険な状態になることが少ないみたいです。
だからインフルエンザと同じ扱いになったのかな?
良く知りませんでした~(^^ゞ

なんだか3食きっちり用意しなくちゃならないので、忙しい状態になりました><
ほんと、ダンナって…
これからは自分が出来るから、私には休めと言いながら、皿洗いもしなかったです~
まぁ、私が高熱の時でも私よりダンナの方が辛そうだったからしかたないか;

愚痴ってごめんなさいね~(^^;
のど元過ぎればってやつです(^▽^;)

ではでは、アリエールさんまたね~(^^)/
アバター
2024/01/20 21:46
アリエールさん、こんばんは~♪

ご心配頂きありがとうございます(#^^#)
もう今日は36℃台で落ち着いて、なんだか安静にしてるのがつらいくらい
症状が落ち着きました(^^;
喉がむずむずして咳が出て痰が切れるって感じですが…
ダンナはやっぱり虚弱体質なのかなぁ;
いまだに辛そうで、なんか可哀想です(^^;
私早めに甘酒を飲んだのが良かったのかなぁ?
まだ1リットル飲み切りませんが…
ダンナは飲まないので困ったもんです><

アリエールさんもすぐ治ったんですもんね^^
それを聞いてたから、甘酒を飲んで良かったわ~(n*´ω`*n)
飲む点滴だから、やっぱり風邪で弱った身体にぴったりなんでしょうね^^
あとあったかい飲み物が身体を温めていいんだろうなぁ
マヌカもなめてるし、万全ですね^^

ではでは、アリエールさんも風邪ひかないように気をつけてお過ごし下さいね~(n*´ω`*n)
また~♪
アバター
2024/01/19 17:11
アリエールさん、こんばんは~♪

え~ん、昨夜37度9分熱が出て、今朝発熱外来で診てもらったところ、コロナに感染しちゃってました;;
感染しないように色々苦労したのに、きっと最初の段階でうつってたみたいです><
でもなんだかあまり辛くなくて、助かってます(n*´ω`*n)
ダンナは死にそうなくらい辛そうだったのに、不思議です。
ぜん息持ちだということで、コロナのお薬も処方してもらって、それを飲んでるからかなぁ?
お薬代が1万円近くしたのには参りましたが~(^▽^;)
でもそれで少しでも安心だったら惜しくないです(^^;
怯えながら眠れぬ夜を過ごすよりも、いいですよね。
昨夜は痰が喉をふさぐ感じで、苦しくて1時間おきに目が覚めて…ホントにきつかったです><

これからきつくなるのかなぁ?
今のところ拍子抜けなくらい楽です(n*´ω`*n)

アリエールさんも、どうぞ気をつけてお過ごし下さいね~(^▽^;)
ではでは、また~(#^^#)
アバター
2024/01/17 21:44
アリエールさん、こんばんは~♪

ダンナ37℃台に下がってきました~
このまま回復してくれるといいんですが…
夕方で37度2分だったら、もう大丈夫な気がするけど、コロナだから
分からないですよね~;

私は甘酒を飲んでマヌカ舐めて頑張ってます(^▽^;)
今のところ熱は出ないですが、喉が少し痛いような気がします><
ヨーグルトメーカー、届いたんですが、熱湯で消毒とか、10時間あっためるとか
面倒ですね~><
でも身体にいいものだから、作ってみなければ…
ダンナは飲みたくないというので、私が飲む‼
とりあえず買って来た1リットルがなかなか飲み終わらないです(^▽^;)

ご心配をかけてしまってすみませんm(__)m
アリエールさんに病魔を祓ってもらったので大丈夫かな?

ではでは、また~(*^▽^*)
アバター
2024/01/16 23:50
アリエールさん、こんばんは~♪

超ショックなことが…

ダンナが昨日から咳が出ると言っていて、マヌカを舐めるように言ってたんですが、
今朝病院に行ったらコロナに感染してることが分かったんです;;
え~ん、コロナ恐ろしい;;

さっきまで39度の高熱だったんですが、38℃少し切るくらいまで下がって来た
みたいです。
でも普通の風邪じゃないから心配だし、私うつりたくないです;;
私ぜん息持ちなので、困ったなぁ
甘酒をとりあえず買ってきました~
大関の出してる甘酒で、1リットル400円弱でした~
ハチミツと生姜が入ってるらしくて、飲みやすかったです^^
でもやっぱり麹から作る方が効きそうだと思って、ヨーグルトメーカーと
米麹を粉末にしたものをアマゾンで注文しちゃいました^^
明日届くみたい(n*´ω`*n)
飲む点滴が効くに違いないと思って…
マヌカハニーも1日何回も舐めてます(^^ゞ
これでなんとか免れないかなぁ

もしかしたら、しばらくニコタ出来なくなるかもしれないので、
もし来なくなったら、寝込んでるんだなぁと思って下さいm(__)m

ではでは、アリエールさん、またね~(^^)/
アバター
2024/01/15 22:04
アリエールさん、こんばんは~♪

あれ⁈お昼に沢山食べて夜が軽いのではなかったでしたっけ?
幻想⁈
ほんとはその方が身体にいいんだろうなぁと思ったんですけど、私は無理だな~
お腹空いたら食べちゃう(^^ゞ

そっかぁ、気温が低いと鼻の中が凍っちゃうんですね\(◎o◎)/!
マスクしてもダメ?
大変ですね><
早く冬が終わるといいと思うけど、まだまだこれからもっと寒くなりますよね><

甘酒は、大きなびん入りのが900円だったので、小さいのだと200円くらいかなぁ
でも麹で作ったらもっと安いし栄養価が高いとなると、その方がいいですね~(n*´ω`*n)

今日のコーデ、オレンジ色のガーベラがとても綺麗ですね~(#^^#)
あったかそうなコーデも可愛い♪バックが墓場なのがまたグー(*^▽^*)b

ちょっとダンナが咳が多くなってきたので、マヌカを舐めさせました~^^
効いて治まってくれるといいなぁ(n*´ω`*n)

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)
アバター
2024/01/14 21:39
アリエールさん、こんばんは~♪

そっかぁ、ランチが万単位だとは\(◎o◎)/!
たっかいですね~Σ( ̄□ ̄|||)
でもそちらはお昼にしっかり食べて夜は軽食っておっしゃってましたよね?
でも何万もするのはやっぱり高いですね><
それで美味しくないなんて、暴れたくなりますね( `ー´)ノ
私もいくら自分で作らなくて済んでも、それだったら外食したくなくなると思います><
どこか美味しいお店無いのかなぁ?

マイナス9度が最高気温でマイナス20度が最低気温⁈
外に出るのが嫌になりそう><
空気を吸い込んだときに肺が冷え切っちゃったりしないですか?
マスクをして出た方が良さそうですよね?

今日、とりあえず市販の甘酒でも飲んでみようかと思って手に取ったら900円もしました;
これだったら、やっぱり麹を買って作ってみた方が良さそうだなぁ
健康に良さそうだから気になります(n*´ω`*n)

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)
アバター
2024/01/13 23:19
アリエールさん、こんばんは~♪

今日こちらは雪が降りました(^▽^;)
一時吹雪いててめっちゃ寒かった~><
でももうやんでしまって、全然積もってないです。
積もると厄介だからいいんだけど、なんだか一瞬だったな~

アリエールさんのところめっちゃ寒いですね\(◎o◎)/!
マイナス20度かぁ、しばらくジョギングは出来ないですね><
そちら雨が少なかったんですか?
雪が降るといいですね~
でも雪が降ると車の運転が困ったりしないのかな?

昨日のレストランはすごくカジュアルで家庭的な雰囲気のお店でしたよ~^^
2人でスープ、サラダ、メインディッシ、パン、デザート、コーヒーで5000円ちょっと
だったんです\(◎o◎)/!
お腹いっぱい美味しいモノ食べてこの値段は安いですよね?
飲み会だったら1人分ですよね~(n*´ω`*n)

せっかくホットカーペットみたいなのを買ったのに、娘はやっぱりお布団の中でスマホを
いじってます><
勉強してるんだかしてないんだか~><
仕方ないので、私がゴロゴロするのに使ってます(^▽^;)
あったかいです~♪

ではでは、アリエールさんまた~(*^▽^*)
アバター
2024/01/12 21:30
アリエールさん、こんばんは~♪

ひざ掛けがいいんですね‼
うわぁ、そんないいものあるんだ~(n*´ω`*n)
とりあえずホットカーペットとそのひざ掛けのあいの子みたいな感じです^^
すごくあったかいです~♪
カーペットよりも場所を取らなくて、これがベストでした~(*^▽^*)♪
Amazonプライムの割引で1500円引きだったので4000円でした^^
すごい得した感じです♪

アリエールさんのひざ掛けいいですね~♪
充電できるってことですよね?
そんないいのがあるんですね~^^

今日は明日お休みということで、娘と待ち合わせしてフランス家庭料理のお店に
また行って来ました^^
すっかり顔を覚えてくれてて、行くとわざわざ店主さんが顔を見せてくれるんです(^^;
たいした客じゃないのに、申し訳ない感じです(^▽^;)
そして、ダンナさんは留守番かい⁈って言われるので、ちょっと罪悪感です~(^▽^;)
ダンナは東京で飲み会なんですけどね^^

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)
アバター
2024/01/11 23:57
アリエールさん、こんばんは~♪

甘酒、すごく身体に良さそうですね~^^
調味料にも使えるなんて、初耳でした\(◎o◎)/!
確かヨーグルトを作れるポットみたいなのを見たことあるけど、あれかなぁ?

今日スーパーで甘酒のコーナーに米麴売ってました‼
結構手軽に手に入るものなんですね^^
今度作ってみたいなぁ^^

今日はめっちゃ寒くて、お部屋の中にいても足先がしびれるような感じがするくらい
冷え切ったのでビックリしました(;゚Д゚)
ここのところ暖かい日が続いてたので、こんなに寒くなるなんて忘れてました(^▽^;)
娘のお家はマンションの真ん中の階なので、上下に部屋があって暖かい方だと思うのに
耐えられない寒さでした~><
慌ててホットカーペットを買いに行ったんですが、なんだかもう売り場がスカスカで
丁度いい商品が見つからなかったです><
Amazonで見てたら、ホットカーペットにも使えるし、布団の電気敷毛布にも使えるという
商品があって、使わないときは畳んで小さくなるみたいだし、狭い娘の部屋に
ピッタリだと思ったので買っちゃいました^^
でも、エアコンの風量を調節して、上向きに固定されてた風向きを下向きに変えたら
かなりお部屋があったかくなったので、ホットカーペット要らなかったかなぁ(^▽^;)
まぁエアコンはかなり電気代がかかるだろうから、併用したら節約になりますよね;
明日届くようなので、楽しみです♪

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/01/11 02:06
アリエールさん、こんばんは~♪

今日のコーデ、いちご畑でイチゴ摘みコーデかな^^とっても可愛いです♪
帽子のイチゴも可愛い(#^^#)♪

甘酒‼やっぱり身体にいいんですね~(n*´ω`*n)
確か薬学部の人達が飲む点滴だと言って飲んでると聞いた気がします^^
あらら、マヌカハニーの効果が薄れてきたのかな?
耐性がついちゃうのかなぁ?
私も最近鼻づまりを鎮める効果が薄れてる気がするんです;
慣れちゃうのかなぁと思って…
ただ鼻かぜの症状が悪化してマヌカハニーで抑えられる状態を超えちゃったのかもしれないけど

ところで、甘酒って作れるんですね\(◎o◎)/!
どうやって作るんですか⁈やったことないです(n*´ω`*n)

イタリアンのお店のピザ美味しいですよね(#^^#)
本場より美味しいですか?
私は本場のは食べたこと無いかも(^^ゞ
嬉しいですね(#^^#)

え、日本のマクドナルドが一番おいしいの⁈
アメリカのマクドナルドの方がボリュームがあって、本場の味で美味しいんだろう
と思ってました(;゚Д゚)
バーガーキングとか美味しいけど、あれも日本仕様の味なのかなぁ;
日本人は食べることにめっちゃ固執してるのかなぁ(^▽^;)

ではでは、アリエールさんまた~(*^▽^*)










アバター
2024/01/09 21:53
アリエールさん、こんばんは~♪

あ、今日のコーデは宇宙人ですね^^カラフルで楽しいコーデ♪完璧ですね(#^^#)b

ピザは、宅配ピザよりは断然手作りの方が安いです‼
ラーメンとか作るよりも高くつくってくらいで…
でも今日ピザの生地が1枚余ってたので自分用に作ったら、野菜たっぷりでめっちゃ美味しく
感じました^^
また作ろうかな~♪
パン屋さんで買ってくるピザより具沢山で美味しいわ~^^
あと、モッツアレラを乗っけてみたら、めっちゃチーズが伸びて面白かったです^^

トランプとバイデン、謎ですね~(;゚Д゚)
ジョークじゃないんですね;
北朝鮮のトップの影武者とかはよく聞くけど…

八代亜紀も亡くなっちゃったみたいですね;;
まだ若いのに…寂しいですね
最近めっちゃ芸能人が亡くなってる気がします

ではでは、アリエールさん、また~(n*´ω`*n)
アバター
2024/01/08 14:59
アリエールさん、こんにちは~♪

さっき買ってあったピザの記事にピザソースを塗って玉ねぎピーマン、生のマッシュルーム
ソーセージ、チーズを乗っけて焼いたら、ジューシーで美味しかったです(#^^#)
宅配ピザより出来立てだからか美味しいですね~(*^▽^*)♪
でも野菜スライスしたりするのが結構面倒だし、材料代で結構しちゃうから
経済的なのかどうかわからなかったです(^^ゞ
でもなんだか美味しかったから、また食べたいわ~(*^▽^*)♪

え、トランプとバイデン死んでるの⁈\(◎o◎)/!
影武者⁈
アリエールさん、アメリカンジョークですよね?
ビックリしちゃいました~(≧▽≦)♪

今日のアリエールさんは透明人間みたいで面白いコーデですね^^
背景に溶け込んでるわ~♪

ではでは、また~(*^▽^*)
アバター
2024/01/07 21:31
アリエールさん、こんばんは~♪

おぉ~♪ピザの作り方、参考になります~(n*´ω`*n)
ありがとうございます♪
これなら私でも作れるかも?
今度強力粉を買って来て作ってみようと思います^^
自分で作れたら、いちばん経済的でいいですよね~♪

今日は結局イタリアンで食べて来ちゃいました~(^^ゞ
懐かしいお店の前に通り掛かったので、食べて帰ろうということになって…
ピザは明日のお昼に、市販のピザの上にベーコンだのピーマンだのを乗せて焼いて食べようと
思います^^

うんうん、鈍感力ってありましたね~(*^▽^*)
懐かしい^^
あれは鈍感力だったんですね^^そういえばそうかも~(n*´ω`*n)
娘が一番発揮してましたが~(^▽^;)

アダモちゃん亡くなったんですよね~
坂田のあほの人も…
中村メイコも亡くなったとさっきスマホに速報が入りました><
今年はやけに多い気がします><

明日はまた娘の茨城について行く予定です(^^;
ではでは、またね~(*^▽^*)
アバター
2024/01/07 01:04
アリエールさん、こんばんは~♪

先生に怒られたとき、ダンナは飄々としてた感じでした(^^;
私ほど深刻に捉えてなくて、すみませ~んって感じで受け流してたと思います(^▽^;)
他人事じゃないのよ~って思ったけど、なんだか救われた部分もありました~

アリエールさん、ピザって作ったことあります?
アメリカは本場…あれ?イタリアが本場か~
でも、アメリカ人はよく食べるイメージですよね~(n*´ω`*n)
私、いつも近所のパン屋さんで焼くだけのピザを買って来てトースターで焼くんですが、
ちょっと小さいから、ピザの生地を買って来て、その上にトマトソースとベーコン、
ピーマン、チーズを乗せて焼いてみようと思ってるんです。
何か美味しい具材とか作り方があったら教えて欲しいなぁ(*´ω`*)

あら、今日のコーデ、口が面白いことになってますね(*^▽^*)♪
口の周りにクリームがついてるみたいだ~(≧▽≦)
あのお肉は、はじめ人間ギャートルズを思い出しますね~
懐かしい(n*´ω`*n)

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)

アバター
2024/01/05 23:55
アリエールさん、こんばんは~♪

ほんと、まさか怒られると思わずに面談に行ったんですが、たまたまダンナが休みで
一緒に行ったので、助かりました~(^▽^;)
1人ではとてもあの衝撃に耐えきれなかった気がします(;´Д`)
後にも先にもあの時だけだから、あの先生が情緒不安定だったのかもしれないですね~
芸人の大久保佳代子にそっくりな先生でした><

鍋だとご主人はよそってもらわないと食べないんですか?
確かにちょっと面倒ですね~(^▽^;)
大きな丼に1回で済むようによそってあげたら、アリエールさん楽かも?
一人用の土鍋に最初から作るとか?
これから寒くなったら、やっぱりお鍋いいですよね~(n*´ω`*n)

今年はやっぱり暖冬ですよね;
このまま春までこの調子かなぁ?
楽でいいけど不思議ですね~(^▽^;)

今日のアリエールさんのコーデ、なんだか春が感じられて素敵なコーデですね(#^^#)
もう新春ですもんね^^

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)

アバター
2024/01/05 00:35
アリエールさん、こんばんは~♪

いやいや、優秀な遺伝子は無いです~(^▽^;)
娘に勉強させるのめっちゃ大変でした~><
ダンナは優秀なんでしょうが、私の遺伝子が娘を堕落させたのかな~;
学校の先生に何故か娘が宿題をやらないことで親の私たちがこっぴどく怒られたりして
どうにも腑に落ちなかったわ(;´Д`)
勉強するように持って行くのも先生の腕の見せ所じゃないの~と思ったんだけど…
何も大の大人をあんなに頭ごなしに怒らなくてもいいのに~"(-""-)"
いまだに忘れられないです(´-ω-`)
自分が子供の頃だって、あんなに先生に怒られたこと無かったわ~><
怒るなら本人に怒ってくれ~(´;ω;`)
意外にワルな娘でした(^▽^;)

アリエールさんポケットビスケッツ知らない?
うっちゃんナンチャンの番組の企画で出てきたんだけど
うっちゃんがプロデューサー(おそらく小室哲哉の真似?)で千秋がボーカルで
ウドちゃんも一緒に出てくるバンドみたいなの
歌はきっと聞いたことあるんじゃない?
とにかく、懐かしかったよ^^

New Jeans レコード大賞に出てた気がする~
可愛かったよ^^
うんうん、細すぎるかもね~(^▽^;)
きっとすごく節制してるんだろうね;大変だろうなぁ
韓国の人達ホントに大活躍だね~\(◎o◎)/!

今日我が家はキムチ鍋だったんだけど、明日はもち巾着入れてみようかな^^
アリエールさんを見習って♪

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)




アバター
2024/01/04 00:35
アリエールさん、こんばんは~♪

こちらに失礼しますね~(#^^#)

あの3.11の時はほんとに大変でしたよね><
うちのダンナも会社だったので、電車が止まってどうするのかと思ったら
同じ会社の同じ小田急線の人の奥さんが車で迎えに来ていたのに便乗させてもらって
途中から歩いて帰ったみたいでした。
それ以降は会社から歩いて帰る訓練を何回かしてましたよ~
娘が溝の口の中高一貫校に通っていたので、東京駅から溝の口の学校まで歩いて行って
娘を拾って一緒に新百合ヶ丘の家まで帰ってくるという想定で歩いてたみたいです。
あの頃はほんとに地震があったらダンナか私が歩いて行って娘を連れて帰ることを
真剣に考えてました~(^^;
私も溝の口まで歩く訓練をしたりしてました。懐かしいなぁ
ダンナや私はなんとかなっても、娘はやっぱり頼りないですもんね(^▽^;)
ホントにあれも恐ろしい出来事でしたね;;

ロンドンから中継⁈
ほんと謎ですね~(^▽^;)
マジでアメリカからアリエールさんの方が的を得た中継が出来そうです^^

地震があったのは200年も前ですか(;゚Д゚)
世界には地震と無縁な場所もたくさんあるんですね~(^^;
いいなぁほんとに
きっと海外の人は、なんであんな危ない場所に住んでるんだか~って思ってそうですね(^^;

紅白、今回の紅白は、伊藤蘭ちゃんが出て来て、キャンディーズのメドレーを往年のファンの
コールを受けながら歌ったり、薬師丸ひろ子がセーラー服と機関銃を歌ったり、
ポケビVSブラビのステージだったり、懐かしいシーンがたくさんでした^^
韓国のアイドルのダンスがすごかったり、YOASOBIのアイドルという曲に
いろんな出場歌手グループが踊って盛り上げてくれたりして、何だかとても楽しかったです^^
視聴率は歴代最低だったらしいんですが、今までで一番見ごたえがあったと思いました。
うんうん、今からアラームセットして、是非今年の年末見てみてね^^
そんな先までアラームってかけられるのね~(n*´ω`*n)

ではでは、アリエールさん、またね~(*^▽^*)
アバター
2023/12/21 07:52
その青ガチャ92弾に残っているのは、手持ちのワイルドなホネ付き肉と手づくり石斧。アクセサリーの貝がらのピアス。背景は、ブラックボーン、平野の肉キャンプ、燃えるビッグミート、森の集落です。青ガチャなので、すべて小さくて地味ですが、、、



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.