Nicotto Town


アリエール


バラ【ピンク】1位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/12/20 ~ 2022/12/26
順位 大きさ
1位 バラ【ピンク】 14.38cm

アバター
2023/05/30 09:46
アリさま、☀ (▰∀◕)ノ㋔㋩㋵

花粉症、スギはないみたいだけど白樺、ハンノキetc・・増えてるようだよぉ。
エアコンだって私の子供のころはもちろん20年前あたりもエアコンなしは普通だったのが
今やアパートでさえ新築物件はエアコン付きは当たり前になってるもんね。

食べ物の生育環境も変わってるらしいしね。ま、ハウス栽培の進化もあるだろうけど。。
まもなく6月でまた値上げの嵐って言われてもだからどうすれば?って逆切れになりそうww
まとめ買いも限界あるでしょうね~キリがない。
もぉとにかく値下げシール貼ってるか目を光らせて買い物だよ。
ドッグフードも結構値下げシール貼ってて先日逆に買いすぎちゃったww
でも30%OFFもでかいよぉ~
必死・・
と言いながらこっそりお菓子食べちゃって、無駄なことしてる><
アバター
2023/05/27 20:05
アリさんやほ^^

やほ^^帰国して転校手続きわせて日本帰国して転向手続きの友がいたの思い出した!
でも円安で帰ってこれないって。。
ウンコスと近くで同じ空気吸いたくないでしょ・・・
どんだけ嫌なヤツなんだろ・・植樹作業お疲れ様ですm(__)m
アバター
2023/05/23 11:02
アリさん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

ニコ店無事達成しました。ご支援感謝です(*◔‿◔)♡ありがとう^^

お正月から真っ黒いう○ち続いて十二指腸あたりで潰瘍でもできたかな・・ってのはあったけどねぇ・・
忙しくなんかないですよ~
あ、年末年始だけはバタバタだったけど普段仕事してる方に比べたら・・
もう年なんだわ・・・(ノ)''ω`(ヾ)

小さい鳥までいたずらにくるんだね。
酢のスプレーと言えば・・新しいわんこ(ジュジュ)の噛み癖がひどかった時(今も若干・・)
コードとかあちこちにスプレーして部屋中酢のにおいで酷かったの思い出しましたw
家庭菜園の防虫にもいいとか・・って聞いて薄めて毎年スプレーしてるけど
効果は??

また世界あちこちで洪水とかひどくなってるみたいね。こっちは黄砂で車ドロドロだったし・・
昨日は伊豆諸島のほうで震度5だって。微震が40回~続いてるらしいし
次はどこだ!

ダリル偉い!(上から目線ですみません)何か心の中で変化があったのかしら?
うちも仕事でちょっとトラブルあると
夜寝る前まで「もうやめるからいいんだ、知らん!」とブツブツが定番。(本人言ってる自覚ナシ)
聞こえるこっちまでうんざりだけどねww
ブツブツ言って寝て‥それでストレス発散になればいいのかな?

アリさんは変わらず精力的に庭お仕事もやってるの??
アバター
2023/05/20 14:56
アリさん、(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

プランターホリホリって・・花でしょ?いやだね。
こっちはカラスが枝豆の種掘って持っていくの目撃した!
札幌市内で札幌市内でクマの目撃情報がアライグマだった・・これもすごい増えてるんだって。
北海道、子供のころはキツネと鹿、クマしかいないって言ってたのに・・・

ダリルは元気ですか??

売電よちよち歩きできたよww
ウクライナのおじさんも来るっていうから余計大騒ぎになってるみたいだね。
広島ロックダウン状態・・・
国民にはいい迷惑ですわ。別に首相官邸でやればいいのに無駄遣い><

いや~ほんとに辛くて背中の激痛が半端なくて。。お正月に旅行行って撮った写真の顔色悪いって
改めて話してたよ。
レタスのサンドイッチしか食べれなくて台所にも立てなくて旦那もずっと
冷凍食品とか・・・仕事後の自炊はさすがに疲れてやる気にはなれなかったみたい。

ワンコらの散歩も今も一人では2匹一緒にはきついので一緒に行ってます。
デブになる前のジーンズはけるようになったのでやはり現状維持で
ヘルシーに健康目指して体力つけるよ!
アバター
2023/05/19 10:40
アリさん㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺

私はもう死んだと思われたのか・・・ww
また申請してくれてありがとう。

今日から広島でG7サミットで日本中のおまわりさん集結してて大騒ぎなんだけど
市川猿之助ってしってるかなぁ。。40代の歌舞伎役者で結構いろいろ頑張ってる人。
両親と無理心中?両親は亡くなってしまって、本人は一応意識はある。
遺書があって。。しか情報はないけど講演待った中で大変みたい。
インタビューでオバサマ達がどうして?代役の方の見て涙が止まりませんでした・・って
喋る喋るㆀ

私は休憩しながらだけどかなり普通の生活に戻れました!
最初10分ほど歩くだけで足が痛くて~だったのに今は大丈夫^^
問題は食欲↑↑ですねw
なんだかんだと、去年の10月あたりだっけ?から12キロ落ちたけど
今・・順調に増えてる><
現状維持で今度は頑張りたい!

コメントありがとうね(u‿u✿)ペコリン♪
アバター
2023/05/18 20:59
こんばんは~
おかげさまでだいぶ体調も良くなって庭仕事も少しずつ・・
今日やっと16度くらいになったよwそしたら札幌とか30度近く・・><
さっき世界の気候変動の番組やってたけど確実に地球はおかしくなっていってるが
対応しきれてないだって。

あ、そういえば・・お友達解除しちゃったんですね。
訪問ももう迷惑なら言ってくださいね。
寂しいけど・・・・(☍﹏⁰)
アリエールさんに良いことがたくさんありますように願ってますねm(__)m
アバター
2023/04/18 14:51
https://www.youtube.com/watch?v=NLD97ptCwJY

     ↑
   NHKニュースです。
アバター
2023/01/11 22:45
おめでとうございます^^
本当にいつもすごいね!
私も入賞はしてるけど、全部下位です(笑)
前回久しぶりに3位がありましたが・・・それだけ(笑)
アリエールさんは素晴らしいです^^
アバター
2023/01/07 17:50
アリエールさん、こんにちは~♪

ピンクのバラ1位おめでとうございます~(*^∇^)_∠※:.:*。・:.゚
1位すごいなぁ‼
私今ベゴニアを植えまくってますが、入賞すらしてません><
今年は何だか縁起が良さそうですね~(#^^#)b
アリエールさんにいいことがたくさんありますように~^^

そちらきっとめっちゃ寒いんでしょうね?
娘の住んでる茨城は、昨日朝会社に行く時にマイナス4度だったそうで、驚いたんですが、
きっとアリエールさんのところはもっとですよね!
きっと防寒のコツとかあるんだろうなぁ

日本はコロナがまた増えてるし><
お互い風邪ひかないように気をつけてすごしましょうね~(^^;
ではでは、また~(*^▽^*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.