Nicotto Town


アリエール


ストック【青】1位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/04/11 ~ 2023/04/17
順位 大きさ
1位 ストック【青】 3.97cm

アバター
2024/01/03 01:33
アリエールさん、こんばんは~♪

明けましておめでとうございます(n*´ω`*n)
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

温泉から無事帰ってきてたんですが、疲れ果てて、今日もなかなか動けませんでした><
ちょっと旅行が続いて、スケジュールがハード過ぎました><
せっかくの温泉なのに休まらなかった~(^▽^;)
でもやっぱり、兄一家と一緒で楽しかったです^^
紅白をバッチリ見ましたよ♪
今年はジャニーズがいないからか、色々な人が出てて、バラエティーに富んでて
なかなか見ごたえがあった気がしました(#^^#)

それにしても、北陸の大きな地震があって、驚きましたし、怖かったです;;
兄一家とちょうど別れて川崎に帰る道中に地震速報が流れて…
津波の危険があるって放送が入って…
なんだか鬼気迫る感じで高速を飛ばして帰りました><
途中渋滞にもハマりながらですけど…
帰ってTVで映像を見て、また恐怖でした;;
街が火の海になってたり、家屋がつぶれてたり
見てるだけで息が苦しくなってしまいました><
被災した方々がお気の毒で仕方ないです。
早く余震だけでも収まって安心して眠れるようになって欲しいです。

ほんと地震がうらめしいです"(-""-)"

ぐちぐちとごめんなさいね><
アリエールさのところは地震あんまり無いのかなぁ?
うらやましいです(n*´ω`*n)

ではでは、また~‼
アバター
2023/12/30 14:29
アリエールさん、こんにちは~♪

おぉ~!
大正解です(≧▽≦)♪
御宿なかたというところでした~(*^▽^*)
本来だったら雪見風呂とか楽しめそうなのに、今年はあったかっくて全く雪は
無かったですね~><
でも、宿までの道が狭そうだったから、雪じゃなくて良かったんだろうな~(^▽^;)

日本のステーキは身体に良さそうじゃないかも(^^;
たぶんめっちゃ脂肪分が多いです><
霜降りのせいで柔らかいんだと思います。
アメリカのステーキの方が赤身が多くて身体にいいのではないかなぁ
でも出てきた量は多くないから、大丈夫かなぁ(;^_^A

アリエールさん、ジョークも分かるなんてさすが長くアメリカで暮らしてるだけありますね‼
英語を頭の中で日本語に訳して考えてたらジョークにはついていけないですもんね~^^
しかし、美人だらけの病院なんですね(;゚Д゚)

お餅も買ったし準備万端ですね^^
お正月も安心して迎えられますね~(n*´ω`*n)
私、明日も旅行なので、年内はこれが最後になりそうです。
今年も大変お世話になりました^^
また来年もどうぞよろしくお願いします(#^^#)

良いお年を~(*^▽^*)♪


アバター
2023/12/29 15:10
アリエールさん、こんにちは~♪

旅行から帰ってきました^^
留守中も訪問&コメをありがとうございました(n*´ω`*n)

やっぱり大浴場もお土産コーナーも無いので、かなり手持無沙汰でしたが、
ほんとにお家にいるみたいにノンビリ出来ました~(*^▽^*)
サーマルルームというのは初めてだったんですが、じんわり暖かくて気持ちが良かったです。
夜そこで寝っ転がってTVを見てたら、ウトウトしてきて、その流れでお布団に入ったら
ぐっすり眠れました^^
お家にあったらいいのにな~
露天風呂は、硫黄の香り漂うにごり湯で、なんかめっちゃ効いてる感じがしました^^
内湯は透明なお湯でしたが、ちょっとトロリとしてて、まとわりついて肌がツルツルになる
感じがしましたよ~^^
ただ、4人だとベット2台と居間にお布団を2組敷くので、ちょっと手狭かな~
お風呂場まで、寝っ転がってる人をまたいで行く感じでした(^▽^;)
もうちょっと広かったら、あるいは2人くらいで行くのがちょうどいいのかも

お料理はメインがステーキだったんですが、見た目はすごく焼いてる感じなのに、
口に入れると、歯茎でも噛めるんじゃない?っていうくらい柔らかかったです(◎_◎;)
今までで一番柔らかかったなぁ\(◎o◎)/!

なんだか、まだ疲れが完全に取れてなくて、眠くてたまらないです><
また明後日旅行なので、なんか疲れるわ~(^▽^;)
ダンナの休暇の都合だったけど、もっと違う時期に1泊したかったなぁ><

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)

アバター
2023/12/26 22:37
アリエールさん、こんばんは~♪

いよいよ明日は温泉なんだけど、なんだか全然用意出来てないわ~><
まぁこじんまりとした宿で、お部屋に露天風呂がついてて外に出ることが無いタイプなので、
お家にいるのと変わらないかなぁ
お食事も、2階がダイニングになってて、そちらに直接運んでくれて、1階が居間とベットルームで
内風呂と露天風呂と岩盤浴がついてるみたいなんだ~(またもやスポンサー母(^▽^;))
でも口コミによると壁が薄くて、隣のお客さんの質によっては最悪になるそうなので
そこは運任せだわ(^▽^;)
4室だけの宿なんだよ
宿の大浴場とかお土産コーナーとかが無いから、母が退屈しないかがちょっと心配(^^;
純粋に温泉につかるために行く感じの宿だわ

マヌカハニー、炎症を起こしてて痒い部分なんかに塗る…みたいなのを見かけたので
鼻の奥に流れるようにしてみたらどうだろう?って思ったのよ(n*´ω`*n)
これはほんとに効果抜群だよ‼
やっぱアレルギーに効くんだね~
ただ、鼻の中がべたべたするのがね~(^▽^;)
でも、鼻で呼吸し易くなるから、ベタベタは我慢だわ‼

ではでは、明日は旅行なのでニコタはお休みしま~す(n*´ω`*n)
明後日もニコタ休むかも;最近なかなか旅の疲れとか取れないんだよね~><
歳かねぇ><

ではでは、アリエールさん、またね~(*^▽^*)


アバター
2023/12/25 23:30
アリエールさん、こんばんは~♪

うわぁ、それは嫌な思いをしましたねΣ( ̄□ ̄|||)
なんじゃそりゃ~(;´Д`)
ゴミを拾ってもらっておいて…なんて恥知らずな奴( `ー´)ノ
しかも道路に落ちてたものでしょう?
道路は公共の場じゃないの?
ありがとうと言え~( ˘•ω•˘ )
全くろくでもないヤツですね><
アリエールさんはいいことをしたんだから、気にしないで元気出してね‼
神様は見ているよきっと‼

え~‼30cm⁈
ぶたのモモってそんなに大きいの⁈
美味しかったかな?
塩気が強いんだね?
う~ん、そうだよね、大量だと食べ飽きちゃいそう(^^;
普通に牛肉のステーキとかの方がいいよね~?
でもご主人がきっと、この日はハムを食べたいって思ってるんだろうね~
確かに、正月にはお雑煮を食べたいと思う気持ちと同じなんだろうね(n*´ω`*n)

今日は眼科と耳鼻科に行ってきたよ^^
年末だから、めっちゃ混んでた~><
眼下は15時に診察券を出して、帰りは19時過ぎてた~><
でも、じっくり視力検査や眼圧を測ってもらって先生に問題ないって言ってもらえて
安心したよ^^
耳鼻科は、気管まで見てもらって、軽い風邪だって言われたよ
抗生剤も出してもらって、お正月も無事過ごせそうで安心したよ~^^
数年前にはものすごい咳の出る風邪をひいちゃって、年末の温泉旅行の間中
咳が止まらなくて苦しくて苦しくて;;
温泉にもほとんど入れずに辛い旅だった~><
いつも行かない内科で診てもらったら、先生が何だかんだ言って抗生剤を出してくれなくて…
正月が終わってから耳鼻科に行ったら、すぐに抗生剤を出してくれて、ピタリと咳も治まって
すごく楽になったの‼
最初からいつもの耳鼻科に行けば良かった~ってすごく後悔したんだ~
それにしても、すごいんだよ‼
実は鼻の調子が悪かったから、思い切って綿棒で鼻の奥にマヌカを塗ってみたの‼
そしたら鼻の奥がアレルギー症状で腫れてたのが、す~っと落ち着いた感じで
なんか空気が吸いやすくなった気がしてたの
耳鼻科の先生が鼻に管みたいなカメラを入れていつも見てくれるんだけど、
鼻の炎症がかなり良くなってますねって言われたの\(◎o◎)/!
やっぱすごいわマヌカ‼

長々とごめんね~m(__)m
アリエールさん、ほんと元気出してね~(n*´ω`*n)♪

アバター
2023/12/24 23:53
アリエールさん、こんばんは~♪

☆゜・*:.。..。.:*・゜MerryChristmas゜・*:.。..。.:*・゜ ☆

ビュッフェいいですね~(#^^#)
きっとクリスマスの豪華なごちそうなんだろうなぁ(n*´ω`*n)
素敵ですね^^
そっかぁ、ディナーじゃなくて、お昼に食べるんですね‼
健康にいいなぁ(n*´ω`*n)

25日はハムがメインなんですね?
なんでハムなのかなぁ?
お肉みたいなハムかな?
ハムのCMに出てくるみたいに、分厚く切って焼くのかな?
それも美味しそうですね^^

私は今日は近所のスーパーのクリスマスのごちそうが半額になるのを楽しんでました(^^ゞ
娘が茨城に帰るのを改札で見送ってから、近くのスーパーのお惣菜コーナーに行ったら
たくさん残ってたので、これは半額になるなぁと思ってたら、次々に値下げして
また、ついついたくさん買っちゃいました(^▽^;)
明日のお昼もごちそうです(*^▽^*)♪
ホント懲りないです~(^^ゞ

ではでは、楽しいクリスマスを~♪
アバター
2023/12/24 00:02
アリエールさん、こんばんは~♪

おぉ~‼
アリエールさんのご主人、凄まじい効果ですね\(◎o◎)/!
ほんと、それを聞くと確信しますね(n*´ω`*n)
やっぱマヌカハニー効くんだ~って^^
あはは、アリエールさんは元々健康だから効果がよく分からないんですね~
私も喉が悪化しないから効いてるんだと思ってます(#^^#)
口内炎にも効いたんだものやっぱりすごいと思う‼

今日はアプリでくら寿司の持ち帰りの予約をして、ケーキも朝ショートケーキを
4つ予約して、モスチキンは予約せずに買いに行きました^^
モスチキンは、予約するとあらかじめ作って冷たくなったチキンになるので、
直接行ってその場で注文する方が揚げたての新しいチキンでやっぱり断然美味しいと
思います^^
ただ、売切れてたらお終いですがね~(^^ゞ
実家に持って行って食べたら、まだホンワカあったかかったので良かったです♪
もはやクリスマスという感じがなくて、ただのお食事会でした~(^▽^;)

アリエールさん、楽しいクリスマスを過ごして下さいね~(n*´ω`*n)♪
アバター
2023/12/23 00:16
アリエールさん、こんばんは~♪

アリエールさんが病去れって言ってくれたお陰で、なんか今日は朝から調子良かったです^^
昨日までは身体が重くてTV見てるのでさえ辛かったのに、今日は思うように動ける感じで
昨日までは何だったんだろう?って思っちゃいます(^▽^;)
寒暖差について行けなくてそうなったのかなぁ?

マヌカハニーが心許ない量になって来たのでAmazonを見たら、また上がってる感じでした;;
もしかしてお正月過ぎたら安くなるかもしれないから、もうちょっと待った方がいいかなぁ?
でもアメリカにお正月値段も無いかな~(^▽^;)

明日家族でクリスマス会(ご飯食べるだけ)をするのに、何も予約してなかった~><
今日やろうと思ってたのに、すっかり忘れてました(^▽^;)
まぁいざとなったらスーパーのお惣菜でいいか~(^^;

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)
アバター
2023/12/21 21:11
アリエールさん、こんばんは~♪

ご心配ありがとうございます(n*´ω`*n)
やっぱり今日も風邪症状がきつかったです><
午前中から鼻の奥と目と頭が痛くて辛かったので、もしかしたら蓄膿症的な物かも?
でもマヌカのお陰で喉の痛みはなくなりました^^助かります

目が疲れるせいもあるのかも><
スマホやPCを見るのが辛いです;;

ではでは、今日も駆け足で失礼しますm(__)m
ではでは、また~(n*´ω`*n)
アバター
2023/12/21 10:46
アリさんやほぉぉぉ

前田系?家系図作ったって2年前だったか自慢してたけどだからなに?って2人で目合わせて?
失笑・・
口癖出てくるとかってのは・・旦那、両親のことは両親として見てるけど
同じ属した扱いになりたくない何かがあるらしい・・もなぞ・・
前の奥さん、よく耐えてたな~って思う。
一人の人間としては尊敬はできますがね。

温泉まであと12日!どれだけの外国人がいるのかが恐怖ですが。。
大浴場でのマナーの悪さすぎが限界超えそうにならなきゃいいけど・・・

日本のマナー守ってくださいって英語でなんて言うの?
いちいちスマホで翻訳してられないからそれくらい覚えておかねばww

改めて、アリさんはすごわ!行動力が人並み以上にある人&王紀信も旺盛なイメージ^^
アバター
2023/12/21 00:35
アリエールさん、こんばんは~♪

キラキラドレス見れました^^
おぉ~♪なんかどれも身体のラインが強調されるようなデザインで
とても着られないわ~><
なんか女優さんみたいな恰好だな~
アリエールさんもあんなゴージャスなドレスを?
素敵だわ~(#^^#)♪
ビバリーヒルズ青春白書を思い出したわ^^
ご主人が着て欲しいって言うの?
なんか仲が良くていいな~(n*´ω`*n)

なんだか昨日の夜から調子が悪くて、朝も頭痛と喉の痛みと息苦しさが…
風邪ひいたみたいです><
喉の方は何度かマヌカをなめて良くなってるんだけど…
実はダンナが長い休みだから行こうって言うので、また家族4人で27日にも温泉旅行に…
正直、31日に行くから慌ただしくてちょっと気が進まなかったんだけど…
そこまでに風邪を治したいなぁ><

アリエールさんも風邪ひかないように気をつけてね~(n*´ω`*n)
ではでは、また~(#^^#)
アバター
2023/12/20 01:23
アリエールさん、こんばんは~♪

今娘の家にいるんだけど、娘のPCだからなのか上手くアクセスできなかったわ><
キラキラワンピースの画像、検索しても花火の画像ばっかりでドレスのは出ないなぁ
寒いところだとコートを上に着ちゃってるから映ってないのかもね(^▽^;)
ネットで検索したら、タイムズスクエアのところのカウントダウンの花火の映像を
アメリカ各地で、その場所が0時になった時に流してるって書いてあったわ~
なんか面白いね~^^
日本だと狭くて時差が無いから、紅白→ゆく年くる年の除夜の鐘→明けましておめでとう
になるよね^^

ダンナが会社から連続して5日間以上休暇を取るように言われたみたいで、たぶん
週明けからず~っと年末年始までお休みみたい(^▽^;)
なんか私は休まらないわ~;;

あ、そうそう、いつもニコ店に食べに来てくれてありがとうございました(#^^#)
さっきイベントクリア出来ました^^
感謝感謝です(n*´ω`*n)♪
やっとホッとできるわ~^^

ではでは、アリエールさんまたね~(#^^#)
アバター
2023/12/18 19:18
アリエールさん、こんばんは~♪

大晦日にキラキラドレスを着てカウントダウンに行くの?
街のどこかに集まるの?
知らなかった~‼
見てみたいわ(n*´ω`*n)
アリエールさんもそれ用のドレスがあるんだね^^素敵♪
ドレス着るなんて、ニコタの中だけだわ~(^^ゞ

ヤオコーは、確か埼玉発祥のお安いスーパーだよ~
でもお惣菜がなかなか美味しいの‼
ローストビーフも柔らかくて、なかなかのもんだと思うわ~^^
うちの近くのスーパーのお惣菜は、値段は高いのにヤオコーほど美味しくないんだよね~><
だから、お値下げタイムに行くんだけど、なんかドンドン値下げが楽しくて(n*´ω`*n)
長居しちゃうんだよ~(^▽^;)
そして、食べきれないくらい買っちゃって後悔の繰り返しなの(^^ゞ
3食お惣菜になっちゃう(^▽^;)
で、飽きてしばらく行かなくなる…って感じ

ではでは、アリエールさんまたね~(#^^#)
アバター
2023/12/17 23:19
アリエールさん、こんばんは~♪

うわぁ、そうなの?年末年始が冬休みになってるのは日本特有だったんだね(;゚Д゚)
知らなかったです\(◎o◎)/!
中国とか韓国では旧正月の方が大きなイベントみたいだし…
日本だけなんだね~‼

パレスティナ料理って初めて聞いたかも‼
今話題なの?
トルコ料理みたいなんだね?
なんか美味しそう(n*´ω`*n)
ケバブってよくキッチンカーで売ってて、お祭りとかにやってくる感じ(*^▽^*)
焼いたお肉を削るやつだよね?
新しい料理を食べるのも楽しいよね^^
あ、でも美味しかった?
美味しくない料理は食べるのも苦痛だもんね><

あ、ダンナはイラン料理を食べたことあるそうです‼
美味しかったと言ってます(^▽^;)
でもお酒を飲んじゃいけない文化だから奥まった部屋に案内されて飲んだそうです(^^;
六本木のお店だそうなんだけど、日本でも隠れないと飲めないのかなぁ;

私は今日はダンナとヤオコー(スーパー)に行って割引のお惣菜を買って来て食べたよ^^
ヤオコーのお惣菜、結構美味しいんだよ^^
お寿司と北京ダックとローストビーフとぶりの照り焼き…
何ともバラバラなメニュー(^▽^;)
半額になったものをゲットしてたら、こうなりました~><

ではでは、またね~(*^▽^*)
アバター
2023/12/16 23:04
アリエールさん、こんばんは~♪

先ほどはブログがいっぱいで失礼しましたm(__)m
そっかぁ、魚焼きグリルかトースターでいいんですね^^
トースターいいですね~♪
魚焼きグリルはなんか魚の匂いとかしたら嫌だ~(^▽^;)
バーナー買っても他に使い道無いですもんね~><
混ぜるだけなら私にも出来そう♪
いい情報をありがとうございます(#^^#)♪

こちら今日はまた春みたいにあったかいです(◎_◎;)
変なお天気‼
アリエールさんのところも今年はあったかいんでしょう?
どうしちゃったんでしょうね~?
うっかり冬眠するはずの虫とか出て来ちゃいそう(^▽^;)
神社に行ったらきっと蚊が張り切ってそうです(^^;

もう12月も残り半分ですね~(^▽^;)
ほんとにこの時期はあっという間に時間が過ぎるわ\(◎o◎)/!
ところで、アメリカってお正月に何か定番のお料理とかあるの?
クリスマスは盛大なイメージあるけど、お正月はどうしてるのかと気になりました~

ではでは、アリエールさん、またね~(#^^#)
アバター
2023/12/15 16:54
アリエールさん、こんばんは~♪

今日のアリエールさんのコーデ、すごく可愛いですね(#^^#)
青の背景に黄色のあったかそうなコーデがすごく映えてるなぁ^^
そのお洋服とっても可愛いですね(*^▽^*)♪

ガチャは、結構回しちゃってるから目玉が出るというか、目玉が出るまで諦めがつかなくて
ついつい回して散財してしまうという…
まさにニコタの思惑にハマって悔しい感じです(*´Д`)
でもまだ、最近のガチャは色も綺麗でマシなかんじがするなぁ
あの刀だとか可愛くないお洋服ばっかりのガチャの時は、何のために回してるのか
空しくなっちゃうからね(^^;
そういう時は回さなきゃいいんだけどね(^^ゞ

クレームブリュレ、作ったこと無いです!
そんな簡単なの?
卵、砂糖、生クリーム、牛乳で出来るのかな?
1つ2つ作るくらいなら、そんなに食べのが大変にならなくていいかもね^^
あれってバーナーで表面を炙るんじゃないの?
アリエールさん持ってるの?

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)


アバター
2023/12/14 23:25
アリエールさん、こんばんは~♪

うわぁ、ガチャの着物ですね(#^^#)
とっても可愛いです‼
わぁ、素敵な柄ですね~^^
小さい画面では分からなかったけど、今回の着物いいですね~(*^▽^*)b

そうなんですね;
アリエールさんの住んでらっしゃる地域では、生クリームのデコレーションのケーキは
売ってないんですね(;゚Д゚)
あまり人気が無いのかなぁ?
誰かお店を出しそうなもんだけど…
不二家とか思い切って出店してみたら、珍しいって受けたりしないかなぁ?

クッキーも作ったことあるけど、あんまり上手くできずにやめちゃった(^^ゞ
何より、自分で作るとすごい量の砂糖とかバターが入ってるのが分かるし
それを家族があまり食べなくて、自分がほとんど食べるという…
身体によくないな~ってやめちゃうんだよね(^▽^;)

ではでは、アリエールさん、またね~(#^^#)
アバター
2023/12/13 23:02
アリエールさん、こんばんは~♪

チアシード、川崎の方に帰ったら、輸入食品のお店とかで探してみようと思います^^
寝つきの方に効かなくても、身体に良さそうだものね(*^▽^*)b

今日はターキー団子鍋なのね^^
ぐっすり眠れそうでいいね~(n*´ω`*n)
食べてみたいわ~^^

うちは焼肉用のお肉が安かったので、焼肉だったけど、安いお肉はイマイチだったなぁ><
霜降ってる和牛と安い輸入のお肉を焼いたんだけど、なんだかちょっとお肉に臭みを感じだかも;
よっぽど安いお肉だったのかなぁ?こんなの初めてかも><
和牛の方はやっぱり高いし美味しかったんだけどね~(^^;

アリエールさんのところ、美味しいケーキ屋さんとかあるの?
アメリカのケーキというと、カラフルなのを想像しちゃうけど、そうでもないの?
クリスマスケーキはもしかして作るのかな?
昔はケーキを作ったこともあるけど、失敗することが多くてやめちゃったんだ~(^^ゞ

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)

アバター
2023/12/13 00:13
アリエールさん、こんばんは~♪

チアシード、やっぱり大匙1杯なんだね^^
それが適量って書いてあったよ^^
私もぜひやってみようと思います^^
いいことを教えてくれてありがとうね~(n*´ω`*n)
マヌカハニーも、ちょっと喉の調子が悪いって時には追加して舐めてるから、
今の所風邪がひどくならないみたい^^
薬じゃないから、なんだか安心だよね~(*^▽^*)

餅巾着、どうして固くなっちゃうのかな?
検索してみたけど、それについては書いてなかったよ><
表面が固くなってるお餅は固くなってる部分を削る…みたいなことは書いてあったけど;
あと、妻楊枝じゃなくてパスタでとめるとゴミが出ないとか~?
パスタの食感が気になりそうだけど、そうでもないのかな~?
あと、油揚げをペーパータオルで挟んで油を抜くと味が染みて美味しいらしいよ
または湯通しするといいって~
私はそのまんま使ってたわ~(^^ゞ
長い時間茹でてみたらどうかな~?
トロッとしたのが美味しいよね(n*´ω`*n)
なんか、お役に立てずにごめんね~m(__)m

ではでは、アリエールさんまた~(*^▽^*)


アバター
2023/12/11 20:51
アリエールさん、こんばんは~♪

チアシード、見てみたらホワイトチアシードとブラックチアシードがあるんだね\(◎o◎)/!
アリエールさんはどっちを使ってるの?
栄養がすごく豊富だって書いてあったわ~
大さじ3杯でご飯1杯と同じカロリーだとか…
すごく身体にいいみたいだね~(n*´ω`*n)
やってみたいわ~^^
それで夜眠りやすくなるんだったら、最高だもんね~♪
でもきっと、体質によって、効き目も違うんだろうね~(n*´ω`*n)

そうなんだね^^
お姉さんにウェブマネーを日本で買ってもらってるんだね‼
カードで使えたら便利なのに、改善しないんだね~><
運営さん、しっかりして欲しいよね(;´Д`)
アリエールさん、気を使ってやりにくいね><

今日は曇ってるからか、夕方から寒くなって来たわ~><
やっぱ冬だから仕方ないよね(^▽^;)
でもさっき神社のところでポケモンGOをやってたら、蚊が飛んできたよ~(^^;
12月になっても活動してるって、めっちゃ強靭な蚊だわ><

ではでは、アリエールさん、また~(n*´ω`*n)



アバター
2023/12/10 21:04
アリエールさん、こんばんは~♪

ZZZ Quilって欲しいけど、なんで日本で売ってないんでしょうね?
VICKSってヴィックスドロップの会社だよね?
日本で売っててもいいのにな~
Amazonでアメリカのサイトから買うのってやったことないけど、普通に買う感じなのかな?

チアシードがいいなら、それから試してみようかな^^
あのカエルの卵みたいなのだよね?
きっと輸入食品のお店にあるかも^^

今日買い物に行ったら、ダウンコートでは暑かったわ><
もう12月だというのに、どうしたんだろうね今年は\(◎o◎)/!
アリエールさんのところもいつもより暑いんでしょう?
動物もビックリしてるんじゃない?

スギナ茶やエイジアックの効果は何か感じた?
効果が出るのが楽しみ(#^^#)♪
なんか調子がいいとか、出てくるのかな?

ではでは、アリエールさんまた~(*^▽^*)
アバター
2023/12/09 04:55
アリエールさん、こんばんは~♪

エイジアック、ゴボウの煮汁みたいなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
豚汁というとなんか美味しそう^^
でも土臭いのか~(^▽^;)

ほんとチップが無いのはありがたいです‼
店員さんとチップの駆け引きなんかあるんだったら、もう外食したくないくらいです(^^;
旅館に宿泊するときに、仲居さんにお金を包むかどうかで悩むのがいつもすごく嫌です><

ターキーに眠くなる成分が⁈
同じ鳥なのに、そんな違いがあるんですね\(◎o◎)/!
夜なかなか寝付けないので、そんな効果あるなら食べたいわ~
でも、こっちの精肉店でターキー売ってるの見たこと無いです;

ではでは、アリエールさんまた~(#^^#)
アバター
2023/12/08 00:39
アリエールさん、こんばんは~♪

あはは、フォー‼がピッタリなコーデですね(#^^#)
宇宙人もフォーしてる(≧▽≦)♪

え、カメムシ臭って強烈ですね(;゚Д゚)
前の日に煮だして、冷ましたのを飲むんですか?
結構手間ですね~(^▽^;)
是非是非また感想を聞かせて下さいね♪
スギナ茶はほうじ茶みたいか~(n*´ω`*n)
私ほうじ茶も好きです^^

アリエールさんのご主人もハンバーグや揚げ物が好きなんですね^^
わぁ、国境関係ない♪同じ同じ(*^▽^*)♪
七面倒なのを要求されるより楽でいいですよね~^^
ターキー鶏団子鍋って新しいですね(*^▽^*)
味はニワトリとあんまり変わらないのかな?
なんかワイルドな味しそうだけど^^
美味しそうですね(#^^#)♪

今日はダンナの希望で居酒屋風の蕎麦屋さんに行ってきました^^
ご主人が毎日そばを打ってるんですが、なんか居酒屋メニューもあるんですよね~
揚げ出汁豆腐としゃぶしゃぶのサラダと天ざる2人前で結構かかりました~><
ダンナはお酒が好きなので、やっぱり高くついちゃうんですよね(^▽^;)
あ、でもこの間のアリエールさんのビュッフェのチップよりちょっと高いくらいです(^^;

ではでは、アリエールさんまた~(*^▽^*)
アバター
2023/12/06 23:58
アリエールさん、こんばんは~♪

うちのダンナもから揚げ大好きです(^▽^;)
あと、ハンバーグとかオムライスとか焼肉丼とか好きです^^;
お寿司も大好きで、毎日お寿司でもいいと言ってます(^^;
今日もダンナの希望でラーメンを食べに行きました~
私は今日はお昼に残ったスープカレーを片付けるためにめっちゃ食べて、
あまりお腹が空いてなかったので、行きたくなかったんですが…
断ると機嫌が悪くなるので…(^^;
せめてあっさりした味の塩ラーメンにしました(^^ゞ

明日は鍋にして野菜たっぷり食べようかな(^▽^;)
そういえば、あれから色々鍋をやったんですか?
鍋いいですよね~(#^^#)

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)
アバター
2023/12/05 22:25
アリエールさん、こんばんは~♪

なんだか怖い記事ですね;どうしてそんなに急増したんでしょうか?
親が添加物を大量に取ってたからかなぁ?
昔は着色料とかすごかったですもんね;
原因がハッキリして対策できるといいんですが…

不妊症ってそんなに多いんですか?
それじゃあ少子化もどうにもならないですよね;
不妊治療って辛いらしいし、共働きの増えた現在では、お仕事が優先になっちゃう人も
多いですよね;

アリエールさんは博多にも住んでたことあるんですか?
いいところだったんでしょうね~(n*´ω`*n)
私も住んでみたかったな~‼

うんうん、あのラーメンはもうよっぽどダンナが食べたいと言わない限り
行かないと思います><
身体に負担が大きすぎる~><

ではでは、アリエールさんまた~(*^▽^*)
アバター
2023/12/04 10:50
アリエールさん、こんにちは~♪

2000年を境に自閉症や不妊症が急増⁈知らなかったです;
検索してみたら、不妊治療により生まれた子供に自閉症が発症しやすい?という記事は
出てきましたが…
どうなんでしょう;

昨日娘の住んでる町の人気ラーメン屋さんに行ってみたんですが、ものすごい量で、
満腹すぎて腰が痛くなるという、そんなことになったこと無かったのでビックリでした(;゚Д゚)
とにかく体に悪いと思いました(^▽^;)
あのラーメンは若い人向けなのかな~;
スープも脂がいっぱい入っててドロドロで…
この歳になったらあっさり系の方が良さそうです(^^;

ではでは、アリエールさんまた~(*^▽^*)

アバター
2023/12/03 22:33
アリエールさん、こんばんは~♪

今日はサンタ服ですね^^シロクマの帽子が可愛いですね(#^^#)
赤いガーベラがぴったり♪クリスマスらしくていいわ~(n*´ω`*n)

全館空調は、気密性の高い壁とか窓とかにして、大型のエアコンみたいなので、お家全体を
快適な温度に保つ感じです(;^_^A
あまりよく分かってないけど、でも、空気を常に機械で入れ替える設計になってるので、
機械を停めたらだめだと聞いてます(^^;
廊下もトイレもお風呂も一応均一な温度になってるから、まぁ過ごしやすいかな~
ホテルなんかと一緒とハウスメーカーの人が言ってました
でも電気代はすごいです><

エイジアックってすごいですね~\(◎o◎)/!
ワンちゃんも治ったの?
ほんとに、ちゃんと薬に承認されたらいいのにね~‼
アリエールさんの感想が楽しみです(#^^#)

ではでは、また~(*^▽^*)


アバター
2023/12/02 11:21
アリエールさん、こんにちは~♪

エイジアックで検索してみたら、癌に効果があるとか出てきました\(◎o◎)/!
なんかめっちゃ身体に良さそうですね‼
是非是非、しばらく飲んでみてどうだったか聞かせてもらいたいです(n*´ω`*n)
スギナ茶と一緒に飲んだら、どっちの効果か分からなくなりそうだけど、効果あったら
どっちも飲み続けたらいいですもんね(#^^#)

ダウンを普通に洗濯機で普通の洗剤で洗っても大丈夫なんですね(;゚Д゚)
知らなかったです‼
教えて下さってありがとうございます(#^^#)
安いやつは洗ってみようかな^^

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)
アバター
2023/12/02 00:00
アリエールさん、こんばんは~♪

ダンナさんに買ってもらったダウンコート、無事で良かったですね(#^^#)
しかも日本製とは‼
なんか運命みたいですね(n*´ω`*n)
そちらでは、日本製ってなかなか売ってないんですね~\(◎o◎)/!
自分で洗ったというと、専用の洗剤で洗ったの?
手洗いだったのかな?
クリーニングに出すと結構高いですもんね><
私もやってみたいなぁ(*‘ω‘ *)

そっかぁ、薪ストーブとか暖炉って憧れちゃうけど、そんなの今使ってないのか~
セントラルヒーティングって、全館空調のことかな~?
我が家も全館空調です^^…でも電気代がかかるから、困りものです(^^;

そういえば、スギナ茶は飲んでみましたか?
効果とかあったら教えてくださいね~(n*´ω`*n)

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)
アバター
2023/11/30 22:55
アリエールさん、こんばんは~♪

たぶん土曜日の夜の花火大会、めっちゃ寒そうなので新しいダウンコートを
買っちゃった~^^
お店で試着したら、暑いくらいだったから、これなら暖かく過ごせるかも^^
少し安いダウンコートは、着てても全然暑くなかったから、羽の質が違うとかなのかな~?

さっき見てたら、青森の方ではドカ雪が降って大変みたいだったわ><
降り始めの雪は、湿気があって重いんだって;
さすがに関東ではまだまだ雪が降るということは無いけどね
アリエールさんのところはマイナス10度くらいになるんだったかな?
雪も降るの?
暖房は薪ストーブだったりする?
暖炉かな?それもいいな~(n*´ω`*n)

ではでは、アリエールさん、またね~(*^▽^*)

アバター
2023/11/29 23:24
アリエールさん、こんばんは~♪

交換ありがとうございました(#^^#)
とっても綺麗な背景で気に入りました~^^
なんだかかえって申し訳なかったなぁ(^▽^;)

今日は茨城の娘のところから川崎に帰って来たんだけど、なんだか朝から頭が重くて
だるくて、ほんとはそのままゴロゴロしていたかったわ~><
寒暖差のせいかなぁ
しかも土曜日に娘のいる町で花火大会があるそうなので、また金曜日に行くことに
なったんだ~><
なんか疲れが取れないわ~><

やっとお家についてご飯を食べて一休みしてたら、こんな時間だよ~><
今からニコタのお返事や巡回をしないとだわ~

ではでは、今日は駆け足で失礼しますm(__)mまたね~(#^^#)
アバター
2023/11/29 03:01
アリエールさん、再びこんばんは~♪

カラスは奥手持ちの黒いカラスだよ(^▽^;)
ちょっと不吉な感じのコーデに使えるかな?と思ったの(^^;

おまけだからお返しなんか要らないんだけど、でも気になるならやめとくね~(n*´ω`*n)
余計なことで時間取らせちゃってごめんね~><

11月29日02:57にクリスマスわくわくリビング1点で応募しました~♪
宜しくお願いします(*^▽^*)

ではでは、お休みなさ~い(#^^#)
アバター
2023/11/29 00:10
アリエールさん、こんばんは~♪

もしよかったらおまけで

黒18弾 小さき国のモンシロチョウ
黒32弾 きつね神がいでし夜に羽ばたくカラス
色9弾 夢の舞台へみちびく鳥(白銀)
黒18弾 小さき国のモンシロチョウ

動物系のを見たら、こんなのダブってたけどどれか1ついかが?
もう持ってるのばかりかな?

もしご希望があったらそれも一緒に応募するから教えてね~(n*´ω`*n)
ではでは、また~(*^▽^*) 
アバター
2023/11/28 11:26
アリエールさん、こんにちは~♪

わぁ、いいの?
何だかかえって申し訳ないけど…、その背景欲しかったんだ∼(*^▽^*)♪
緑っぽいのを1枚フリマでゲットして嬉しかったんだけど、他の色も欲しかったの‼
綺麗な背景だよね~(n*´ω`*n)とっても嬉しいです♪
なんだかごめんね~m(__)m

ではでは、フリマ受け取りでお願いしますm(__)m
これから出かけちゃうので、また後になっちゃうと思うけど、
ありがとうね~(#^^#)

ではでは、また~(*^▽^*)
アバター
2023/11/27 23:41
アリエールさん、こんばんは~♪

フィレミニヨン、初めて聞きました(;゚Д゚)
そんなオシャレなお肉の部位があるんですね‼
勝誇った顔‼面白いですね~(≧▽≦)
高いのいっちゃうよ!って気持ちなのか、オシャレでしょ?って気持ちなのか^^
物価の上がった今、さぞかしお高いんでしょうね~(^▽^;)

え、ビュッフェでもドリンクを持ってくるからチップがいるの?
それは確かに腹立たしいね;
なんだか納得のいかない文化だよね(*´Д`)
しかも5千円も~\(◎o◎)/!
この間のフレンチが食べられるよ‼
嫌な世の中だわ~><

この背景そんな名前だったんだね^^
もしよかったら私もう1枚持ってるからプレゼントするよ?
これから活躍しそうな背景だよね^^

今日は娘が飲み会なので、私1人だったので、気になってたラーメン屋さんに行って来たよ^^
丸亀製麺といううどん屋さんのチェーン店がやってる味噌ラーメンのお店で、
結構混んでたわ\(◎o◎)/!
ちょっとしょっぱかったけど、みそ漬けのチャーシューがとろけるように柔らかくて美味しかった♪
でも、となりの男女が歯医者さんと歯科衛生士の女性で、なんだか歯医者さんが歯科衛生士の
女性を口説いてるのかどうなのか~って感じで気になって落ち着かなかったわ><
もっと話した席にして欲しかった~><

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2023/11/27 01:14
アリエールさん、こんばんは~♪

リブアイって初めて聞いたわ\(◎o◎)/!
サーロインよりもいい部位なんだね‼
美味しそう(n*´ω`*n)食べてみたいわ~♪

そっかぁ、確かに高いお値段の上にチップもなんて…
お金かかって困るね~><
それで美味しくなかったら、もう絶対行きたくないわ><
毎回ステーキがいいね~(n*´ω`*n)

今日はビュッフェに行くの?
楽しそう♪
美味しいものもきっとある‼
いっぱい楽しんできたかな?
それもチップいるの?
自分でお料理を取りに行くから大丈夫なのかな?

そういえば海外旅行で厄介なのはチップだったわ~><
チップの文化が無いから、スマートに渡せないんだよね~><
なんだか多めに渡しちゃって、あとで後悔したりしてた~(^▽^;)

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2023/11/25 22:29
続きです(^▽^;)

説明してたら、何だか長くなっちゃった><
ダラダラとごめんね~m(__)m

とにかく、そんなに期待してなかったけど、結構凝ってて良かったわ^^
でも、お昼に鍋の残りを食べて行ったので、なんだか似てたわ~(^▽^;)
鶏団子も鍋に入ってたから~><

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2023/11/25 22:27
アリエールさん、こんばんは~♪

黒のコーデカッコいいですね(#^^#)
月の光が輝いてるのかな?キラキラして綺麗です(*^▽^*)♪

グレービーソースって、肉汁の旨味を活かしたソースなんですね(#^^#)
美味しそう(n*´ω`*n)
簡単で旨いって最高ですよね(*^▽^*)b
アメリカのステーキ、肉の旨味がすごそう(n*´ω`*n)
赤味でしつこくない、でも旨味があるお肉って感じ^^
そういうの食べたいな~(n*´ω`*n)
ジャガイモも皮ごと焼いたやつにバターをのっけて…
美味しそう(n*´ω`*n)
アリエールさんステーキハウスとか行ったりします?
ステーキだったら、そんなにまずくも作れないだろうから、美味しいんじゃないかな?

4千円のフレンチコース、なかなか良かったですよ^^
前菜はプレートに4つ乗ってて、小さなガラスのコーヒーカップみたいなのに
イベリコ豚のブイヨンスープにスライスした生のマッシュルーム、タイム、つぶ胡椒が
入ってたよ^^スープが透明になるまで1週間も煮込んだんだって(^▽^;)
そう聞くとなんだか有難く感じて、味わって頂いたよ^^
ガラスの器にカボチャのパンナコッタ、上にコンソメのジュレが乗ってて、ポタージュを
ムースにしたみたいな感じだったよ
柿に生ハムのスライスが乗ってて、下にキャベツの酢漬けが盛られてたよ
スライスしたバケットに豚肉のリエット、その上にシャインマスカットのスライスが乗ってて
1口で食べられるくらいの大きさで、美味しかったよ^^

魚料理は、秋サバの塩焼きが長ナスのコンフィの上に乗っててバジルソースと
オリーブソースが添えてあったよ^^
塩サバはすごく食べたことある感じ、この間高級のり弁の上に乗ってた塩サバを
思い出したよ~(^▽^;)
ナスのコンフィがめっちゃ美味しかったの!
皮はパリッとして、中はとろけるようだった~^^

で、肉料理は名古屋コーチンの肉団子が入ったポトフで、持って来た時グツグツしてたの!
玉ねぎ、大根、ニンジン、ジャガイモが入ってて、割とさっぱりした味で美味しかったよ^^

デザートはグラサージュショコラのケーキにリンゴと生姜のグラニテが添えてあったよ
チョコレートケーキかぁと思ったけど、チョコの味が全然しつこくなくて、
す~っと溶けていくようなケーキだったよ(n*´ω`*n)

アバター
2023/11/24 17:11
アリエールさん、こんにちは~♪

うわぁ、青のお洋服買ったんですね(#^^#)
すごくすごく可愛いです~( *´艸`)♪
青も素敵だなぁ(*^▽^*)
裾のリスさんも可愛いですよね(#^^#)
うわぁ、とっても可愛いですよ~(n*´ω`*n)

黒い袋、キルティングの小さいトートバッグでした^^
何に使ったらいいかよく分からないけど…
なんか得しました~(^^ゞ

ターキー成功したんですね(*^▽^*)
美味しかったんだ~^^
七面鳥って美味しいんですか?食べたこと無いと思います(^^ゞ
鶏と全然味が違うのかな?
食べてみたいわ~♪
ソースも自分で作ったの?
グレービーソースってやつ?

今日は母とうちの家族と4人でフレンチを食べに行く予定だよ^^
ダンナが急に言い出して昨日予約したんだけど、割とカジュアルなお店で
お客さんがちゃんと入ってるか心配だったんだけど、コロナ禍に負けずに
まだちゃんと営業してたので安心したよ^^
でも、完全予約制になっちゃって、6千円、8千円、1万円のいずれかのコースって言われて
びっくりしちゃった(;゚Д゚)
そういえば、いつもランチを食べに行ってたんだったわ~(^▽^;)
でも平日だから4千円のコースもありますって言ってたから、それにしたよ;
でも4人で1万6千円なんだよね~><
普通に鳥貴族とかにすればよかったよ><
まぁせっかくだから楽しんでくるね~(n*´ω`*n)

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)


アバター
2023/11/24 00:04
再びすみません、言い忘れちゃった(^▽^;)
イベント達成のお祝いコメありがとうございました(#^^#)
そして、アリエールさん、いつもニコ店に食べに来て下さってありがとう(*^▽^*)♪
ほんとお陰様です(n*´ω`*n)

ではでは、また~(*^▽^*)

アバター
2023/11/24 00:01
アリエールさん、こんばんは~♪

ブラックフライデーの恩恵を思いがけず受けることが出来ました~(^▽^;)
イオンで買い物したら、3,000円以上ご購入のお客様にプレゼントということで
なんか黒い袋をもらいました~\(◎o◎)/!
ブラックフライデーだってことも忘れてたのに、なんかちょっとラッキー?
でも使わずに邪魔になるかなぁ(^^;

ニコタもイベント多いんだから、ブラックフライデーも真似たら良かったのにね~
全アイテム3割引き~とか(n*´ω`*n)

真田広之のドラマ、流血多めなんですかね~><
ハラキリとか好きそうですもんね;
私も血が出るのは苦手です><

七面鳥自分で調理したんですか?
すごい‼カッコいいですね(#^^#)
美味しかったかなぁ?

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)
アバター
2023/11/23 00:19
アリエールさん、こんばんは~♪

真田広之、めっちゃ年取りましたね(;゚Д゚)
今こんな感じなんですね\(◎o◎)/!
ほんと映画みたいな重厚な映像に見える~(*^▽^*)
楽しみですね♪
でもやっぱり外人が出てくるのね~
黒船?
あの女の人は誰なんでしょうね?
いい作品になるといいけど(n*´ω`*n)

木を枯らしたのはウンコスだったのね"(-""-)"ムカつく~‼
ほんとにろくでもないヤツ;
奥さんよくそんな男と結婚したよね(;´Д`)
ほんとになるべく関わらないのが一番だね‼
そのうち引っ越してくれるのを待つのかな~
もしかしたら離婚して出て行くかもしれないし
アリエールさん、元気出してね‼
この世の中にウンコスなんて存在しないと思っておかないと身体に悪いわ><

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2023/11/21 23:23
アリエールさん、こんばんは~♪

ウンコスほんとに悪いヤツだ~Σ(・ω・ノ)ノ!
そんな人が…前にアリエールさんのお家に住んでた人は、それが耐えられなかったのでは?
ダンナさんは温厚な方なんですね!優しい人なのは素敵だけど、
ウンコスが図に乗りそうですね~><ムカつきます‼
うんうん、でも銃を持ってるとなると、ほんと用心しないと怖いですよね;
刺激しないように、会わないようにするしかないですね~;
しっかし、キモ過ぎる~"(-""-)"
人の家に来て浮気しようよって言うなんて…頭おかしいですね(; ・`д・´)
ほんとにどっかに引っ越してくれ~‼
せっかくの森の中の楽しい生活がぶち壊しですよね~‼
でも、ほんとにアリエールさん用心してね~;
セコムとか入るって言っても広すぎますよね><
でも、ご主人が追い払ってからは、もうお家まで来ないんですよね?
それは良かったですね(n*´ω`*n)

あら、アリエールさんの今日のコーデ、透明人間みたい(;゚Д゚)
面白いですね~(#^^#)♪

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)

アバター
2023/11/21 01:01
アリエールさん、こんばんは~♪

おぉ~♪今日のアリエールさんは幻想的ですね(#^^#)
とっても美しいです(*^▽^*)♪

私最近は全然ディズニーランド行ってないです(^▽^;)
あんなに並ぶのもう無理です~><
遥か昔の記憶を手繰り寄せてます(n*´ω`*n)
うわぁ、本場アメリカのディズニーランドは高いですね(;゚Д゚)
それはもう子供のために払う値段じゃないですね~><
そんなんでもみんな喜んで行ってるんですね\(◎o◎)/!
夢の国すごい‼

ウンコス悪いヤツですねΣ( ̄□ ̄|||)
それはもう鹿なら飛び越えられる柵を作りたいですね~
でも、めっちゃ広いから、なかなか厳しいですよね><
ウンコス引っ越してくれないかしら…
会ったこと無いけど、大嫌いだわ(-"-)
デリカシーを全く持ち合わせてない人なんだね(;´Д`)
アリエールさん、元気出してね;;

ではでは、また~(*^^*)



アバター
2023/11/19 21:56
アリエールさん、こんばんは~♪

おぉ~♪今日はお揃いですね^^
アリエールさんのコーデは、ディズニーランドで優雅にお茶してる感じですね(#^^#)
イッツアスモールワールドのところのレストランのアンバースデーケーキを思い出しました♪
アリスのレストランってだけでワクワクするのに、ワンホール(小さいけど)なのが
テンション上がるんですよね~^^
でも何人かじゃないと食べきれないけど(^▽^;)

ブラックフライデーはここ数年日本でもあちこちで聞きますね~^^
でも、サイバーマンデーとかサンクスギビングとか…めっちゃてんこ盛りですね(;゚Д゚)
あぁ、サンクスギビングは、どうぶつの森のゲームの中で、七面鳥にナイフとフォークを
渡すとお礼にギフトをくれるっていうイベントがあったなぁ(n*´ω`*n)
それくらいしかイメージ無いです(^^ゞ
そっかぁ、みんなで七面鳥を食べるんですね^^
おぉ~♪アメリカって感じ(≧▽≦)♪

宝くじ当たれ~‼
アリエールさんに湖のお家当たれ~‼
そしたらガチョウとかにエサあげられますもんね^^
あのお家古い感じなんですか?
家具とか入ってない部屋が多いから、あんまりイメージがわかないけど…
でも眺め最高ですね♪
湖の一角も自分の土地ってのがなんだか不思議だけど…
つまり、湖に張り出して建物を建ててもよしってことですね^^
あの森の中にも柵で自分の場所って区切ってるのかな?
アリエールさんのところもぐるりと柵で囲んでるの?
でもそうしないと、ここからアリエールさんの土地って分からなくなっちゃいますもんね?
そういえば、キノコとかはとれないんですか?
森の中に美味しいキノコあるかも^^
でも、キノコは難しいから勇気がいりますね(^▽^;)

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)
アバター
2023/11/18 22:28
アリエールさん、こんばんは~♪

あら、今日は甘い香りが漂ってきそうな美味しそうなコーデですね(#^^#)♪

アリエールさん、なかなかそんなに事故現場に出会っちゃうこと無いですよね~\(◎o◎)/!
すごく大変でしたね;;
そこまでガチなのを見ちゃったら、心がなかなか晴れなかったでしょう?
これもホームドアが無かったせいですよね><
それがあったら、乗り越えてまで飛び込まないと思うし、そこを耐えたらまた
普通に上手く生きて行けたかもしれなかったのに…
早くホームドアを全ての駅に設置して欲しい‼
小田急線はなかなか普及しそうになく、新百合ヶ丘は2025年までに~とか
書いてあった気がします;遅いわ~( `ー´)ノ

湖の家、心が洗われました~(n*´ω`*n)
なんて美しい風景が自分のものに…
ここに住んでたら、多少の嫌なことも忘れそうですね~(*´ω`*)
でも毎日見てたら、なんてことなくなるかな~(^▽^;)
どうなんだろう?
それにしても、湖まで土地に入ってるじゃないですか(;゚Д゚)
湖に柵を立てるわけにもいかず…どうやって自分の土地だって分かるように出来るのかな?
森には柵を作ってるのかな?
何とも変なところが気になります(^^ゞ

あぁ、でもまたいい夢が見れそうです(n*´ω`*n)
アリエールさん、ありがとう♪

ではでは、また~(*^▽^*)
アバター
2023/11/17 19:41
アリエールさん、こんばんは~♪

わぁ、アリエールさんもキラキラして美しいコーデですね(#^^#)
何だかエキゾチックでもあり、夢の国っぽくもあり、素敵です( *´艸`)

娘が会社から帰って来たので、これから川崎の方に帰ろうと思います^^
今のところ通常運転みたいなので、良かったです(n*´ω`*n)
え、アリーエルさん現場を見たことあるの⁈
私はまだ1度も無いですね~;
写真を撮ろうと思うくらいマジの現場⁈
怖かったですね(◎_◎;)
いやいや撮らなくて正解だと思います‼
きっと撮られたくないだろうし、恨まれそうで怖い~;;

今から帰ってもかなり遅くなるので、たぶん今夜は駅前のマックでテイクアウトです(^▽^;)
ダンナはビックマックだって(^^;

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)
アバター
2023/11/16 23:51
アリエールさん、こんばんは~♪

トマトチリ鍋が今日になってもまだ食べきれてなかったので、お昼にご飯を入れて
溶けるチーズをのせてリゾットにして食べました^^
なんか普通のピラフみたいになっちゃった(^^ゞ
もっと味が濃いと思ったのに、ご飯と混ざると特徴無い感じに…
タバスコかけたら美味しくなりました^^

住宅がある近辺で狩りなんてしてもいいんですね(◎_◎;)
間違えて撃たれたりしたら大惨事ですよね;
どっか遠くの山の中でやって欲しいですよね><
ウンスコでしたっけ?迷惑な人ですね"(-""-)"
アリエールさん、元気出してね;;

明日はまた川崎に帰ります(n*´ω`*n)
夜人身事故とか無ければいいですが…
最近常磐線でそういうのが多くて><

ではでは、アリエールさんまた~(*^▽^*)


アバター
2023/11/16 01:31
アリエールさん、こんばんは~♪

私はマッシュルームはかなり美味しいキノコだと思います^^
スライスしちゃうと個性無くなっちゃう気がするけど、丸ごとか半分に切るくらいだと
食べた時にキノコの美味しい汁がジュワっとあふれる感じで美味しいです(#^^#)
チリトマト鍋の中にも大きいのは半部に切って、小さいのはそのまま入れたんですが、
やっぱりキノコのうまみがジュワっと出てきてうまうまでした(n*´ω`*n)
でも、元々の鍋のもとの作り方にはキャベツ、玉ねぎ、エリンギ、鶏もも肉、とり団子とだけ
書いてあったから、エリンギの方が合うのかな~?
昨日食べきれなかったので、今日はパンとトルティーヤチップスを買ってきてつけながら
食べました^^
全然辛くなかったので、タバスコも入れたら辛くなって美味しかったです^^

アリエールさんがエサをあげてる鹿さんが狙われてると思うと、腹立たしいですね~"(-""-)"
日本では人が襲われたからクマを駆除したら、それでも可哀想だって大騒ぎなのに…
鹿なんて、作物を荒らすのは困るけど、普通にしてたら人間に害を与えるわけじゃないのにね
楽しみのために狩るんだとしたら、動物愛護協会がここでこそ頑張って反対したらいいのに~
鹿さん逃げろー‼

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)


アバター
2023/11/14 23:09
アリエールさん、こんばんは~♪

おぉ~♪お鍋にもち巾着いいかも~‼
今度とんこつ醤油鍋の時に入れてみよう♪
今日は我が家はチリトマト鍋でした^^
初めて見かけたんだけど、面白そうだから買ってみました^^
野菜はキャベツ、ナス、パプリカ、ズッキーニ、エリンギ、玉ねぎ、マッシュルームを
入れてみました^^
お肉は鶏モモ、とり団子、ウィンナー♪
なかなか美味しかったですよ^^
鍋というよりミネストローネみたいなスープみたいな感じ^^
〆にラーメンって書いてあったけど、ラーメン合うのかな~?(^▽^;)
ナスとパプリカがとろけるようになって美味しかったです^^

え~、ジョギングしてたら銃声が5回?
せっかく朝のきれいな空気の中のジョギングなのに、台無しな感じですね><
もうすぐシーズンも終わるのかな?
終わって欲しいですね;
アリエールさんのところはクマは出ないんですか?
日本はクマが大量出現中で困ってます><
今年は酷いみたいです;
どうしちゃったんでしょうかね~(*´Д`)

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)


アバター
2023/11/13 22:29
アリエールさん、こんばんは~♪

さっそくおでんを作ったんですね?
油揚げは売ってたんですか?
もち巾着最高ですよね~(#^^#)b
私、あんまり練り物が好きじゃなくて…食べられるけど、どれも同じに感じるというか(^▽^;)
おでんセットって練り物が形を変えて入ってる感じじゃないですか~
その中で、もち巾着が燦然と輝いて見えます(*^▽^*)♪
でもそれだけじゃ足りないから、油揚げを半分に切って餅を入れて爪楊枝で閉じて入れます^^
うちの母は、巾着の中にシラタキと鶏肉だったかひき肉だったかを入れてた気がします。
子供の頃だったからイマイチあやふやですが、なんか美味しかったなぁ(n*´ω`*n)

毎日鍋でもいいじゃないですか^^
いろんな味で楽しいですよね♪

明日はまた茨城の娘のところに行く予定です^^
あまり寒くないといいなぁ(^▽^;)
やっぱり北関東だから、こっちより寒い気がします><

ではでは、アリエールさんまた~(*^▽^*)
アバター
2023/11/12 21:58
アリエールさん、こんばんは~♪

今日TVで、嵐の相葉くんが松茸をとりに山に行ってました^^
今年は松茸がめっちゃ不作らしいのに、名人の人に教えてもらって見つけることが出来て…
これはやらせっぽいと思ってしまいました(^▽^;)
だってその山で今年はまだ5本しかとれてないのに、素人が行って1日で4本みつけるって
ちょっと都合よすぎ‼
相葉ちゃんがみつけた瞬間、名人の人が全く驚いてなくて、当たり前の顔してたので、
たぶん名人そこに松茸があること知ってたなと思いました(^▽^;)(^^ゞ
一緒に見てた娘が、たぶん普通に収穫して売るよりもテレビ番組に提供した方が
儲かるんだねって言ってました(^^;
やさぐれた視聴者親子でした(^^ゞ
アリエールさんのキノココスを見てそんなことを思い出しました~(*^▽^*)
秋らしいコーデですね(#^^#)

白菜が900円ですか(;゚Д゚)
それは絶対キャベツですね!
キャベツは普通に売ってるんですね?
私、モツが苦手で、鶏肉とキャベツのもつ鍋風煮込みなら作ったことあるんですが…
アリエールさんはモツ大丈夫なんですね^^
そのモツ鍋風は、作ってすぐ食べるよりも、半日くらい置いてから食べた時の方が
断然美味しかったです!
作ってすぐの時は、ちょっと物足りない味だなぁと思ったんですが、しばらく置いておくことで
キャベツに味が染み染みになって、なんじゃこりゃ~って思いました(#^^#)
いくらでも食べられる~って思ったんですが、あまり食べたら塩分過多だし
ヘルシーじゃなくなっちゃいますよね(^▽^;)
お鍋が手に入って、冬の楽しみが増えましたね~^^
おでんも美味しいですよね^^
大根ともち巾着とウィンナー♪タマゴもいいですよね~^^
なんだかワクワクしますね(n*´ω`*n)

ではでは、アリエールさんまた~(*^▽^*)
アバター
2023/11/11 23:00
アリエールさん、こんばんは~♪

なんだかカッコイイ表情の羊さんコーデですね(#^^#)
タイツが可愛らしくてギャップがいいわ~(*^▽^*)b

これからの季節鍋いいですね~(#^^#)
うちも土鍋じゃないですよ~
しかもテーブルにビニールのカバーをかけてるので、それに汁とか飛ぶと穴が開くので
もう煮込んだ鍋をテーブルの真ん中に置いてそこからよそって食べてます(^^ゞ
うちの家族みんな超猫舌なので、それくらいでちょうどいいみたい(^▽^;)

鍋も最近ドンドン新しい味のスープが出てるので、毎日食べても飽きないくらいですね^^
アメリカにも売ってるかな?
豚骨醤油味とかキムチ鍋とかカレー味とかトマト味とか…
私は豚骨醤油味とかキムチチゲ鍋とかが好きです^^
野菜もたくさん食べられるからいいですよね~^^
アリエールさん、今年の冬は鍋いっぱい楽しめますね~^^
白菜とか長ネギとかもスーパーにあるのかな?

ではでは、アリエールさんまた~(#^^#)
アバター
2023/11/10 19:43
アリエールさん、こんばんは~♪

わぁ、今日のコーデ、ピンクの魔女っ娘みたいで可愛いですね(#^^#)
光が降り注いで神々しさも感じますね(*'▽')♪

納豆はいいと聞いてはいましたが、そんなにいいのか~^^
食べるなんてお安い御用だから、なるべく食べるようにします^^
でもたぶんなんでも食べすぎたら良くないのは同じだと思うけど、大量に食べると
痛風だか何だかに良くなかった気がします(^^;

耳栓したら目覚まし時計も分からなくなるのでは?
それは聞こえるの?
まず私は、ちょっと息苦しく感じちゃうんです><
自分の息とかが気になったり…
なんか精神的に弱々なんです(^^ゞ

え、銃声がするの?
う~ん、自分に当たらないと分かってても、気分のいい音じゃないでしょうね~><
近所迷惑な人達ですね"(-""-)"

そちらもやっぱり気温がぐっと下がってるんですね><
こちらは…でもババシャツ着こんで早足で歩いてたら、暑くて汗かいちゃいました><
まだこれから下がるんでしょうね~;

ではでは、アリエールさんまた~(*^▽^*)
アバター
2023/11/09 21:29
アリエールさん、こんばんは~♪

今日はお天気雨のコーデかな?
なんだか暖かい雨って感じがする^^
動物たちが喜んでますもんね^^
パンダのバックと傘が可愛い( *´艸`)♪

こちら、もうすぐ寒くなるみたいです\(◎o◎)/!
今日も室内は暑いくらいなのに…何だか信じられないわ><
茨城は来週金曜日は最低気温が3℃だって‼
もう厚手のコートを着ないと寒いくらいですよね;ダウンの出番⁈
嫌だなぁ(*´Д`)

納豆食べた方がいいんですか⁈
私納豆大好きです^^
茨城の名物だし^^
スギナ茶もまだ注文してないけど、飲むの楽しみ♪
歯や髪や肌にいいなら、いろんな悩みが解決しそう♪
あまり飲み過ぎるのもよくないって書いてあったから、1袋で結構もちそうですよね^^

娘のところは駅近なので、バスの音とかうるさいんですよ~><
選挙前は街頭演説がひっきりなしだし、夜中には茨城産のヤンキーがブンブン大騒ぎする日もあるし…
在宅勤務の無い日の我が家が一番眠れるんだけどな~(^▽^;)
アリエールさんのお家はきっと、鳥のさえずりなんかが聞こえるんでしょうね~(n*´ω`*n)
いいなぁ(#^^#)

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)

アバター
2023/11/08 23:43
アリエールさん、こんばんは~♪

紅葉の中の虚無僧、なんか斬新だね~(#^^#)
フクロウと仲良しで微笑ましいわ(n*´ω`*n)

今日はインフルエンザの予防接種を受けてから茨城に来たんだけど、なんだかだるいわ~><
予防接種の影響かなぁ><

スギナ茶、ブログも難しいね~(;゚Д゚)
セシウムを無効にできるかもしれなかったの?
画期的なのに、実現はしなかったんだね><
なんだか難しいことを色々知ってる人のブログなんだね(n*´ω`*n)
なんかすごく効きそうだわ‼

番組も難しい~(;゚Д゚)
なんかすごく良くないものが入ってるの?
もう何回もワクチン打っちゃったわ><
でもどんどん人が死んでいってるわけじゃないし…どうなってるんだろう?
なんかもうよくわかんないけど、虫歯が全部治ったの?
それはすごいよね‼
ちょっと飲んでみようかなぁ(n*´ω`*n)
私、歯が弱いから、虫歯が少しでも防げたら、有難いわ~(n*´ω`*n)
Amazonで注文してみようかな(#^^#)
自然のものだから、身体に悪いってことも無さそうだしいいよね~^^
春になったらスギナがいっぱい空き地に生えてるんだけど、でも除草剤とか撒いた土かも
しれないから、自分で摘んでお茶にするのは心配だわ><
やっぱり市販の物の方が安心な気がする

いつもいい情報をありがとうね~(#^^#)
ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)



アバター
2023/11/07 22:32
アリエールさん、こんばんは~♪

可愛いチャイナドレスですね~(#^^#)
なんかとっても色っぽいわ(n*´ω`*n)♪素敵~(*^▽^*)

スギナ茶がいいの?
あのスギナなんだね(;゚Д゚)
つくしの草だよね?
あれが効くの~⁈
知らなかった~(n*´ω`*n)
美味しいのかな?
アリエールさん、今度は何で知ったの?
前みたいに何かの記事で確信したのかな?
確かにマヌカハニーに比べたらすごく安いですね~(#^^#)

今日はまたダンナが在宅勤務にしたので、何だかやっぱりゆっくり出来なかったわ~><
お昼寝しにくいんだよね~(;^ω^)
ほんと私がいる時に限って在宅勤務にするのやめて欲しいわ(~_~;)
明日はまた茨城の娘のところに行く予定です^^

ではでは、アリエールさん、またね~(*^▽^*)


アバター
2023/11/07 00:08
アリエールさん、こんばんは~♪

今日はダンナが在宅勤務で朝からPCを占領してたよ><
お家にいられると私もなんだか休まらなくて出来たら会社に行って欲しいんだけど
たぶん旅行の次の日ポケモンGOのイベントで疲れて会社に行きたくなかったんだと
思うわ~><

今朝起きたら喉がすごく痛くて、マヌカハニーをちょっと多めに舐めたんだけど
効いたのかな?しばらくしたら痛みが取れたわ~^^
マヌカハニーも半分くらいになって来たから、次を注文しようかと思ってAmazonを見たら
やっぱり徐々に値上がりしてるみたい><
あ、でも過去のコメントを見たら12,650円だったみたいだから、それより安い‼
12,240円だったの(;゚Д゚)
最初に買った時が11,870円だったから…
今ちょうど真ん中くらいで…どうなんだろう(^▽^;)
もっと待てば安くなるのか…
株みたいだね~(n*´ω`*n)

なんだか今日も結構暑かったわ><
秋はほんとにどこへ行ったのやら(^▽^;)
アリエールさんのところは今はどうですか?
寒暖差がめっちゃ激しいことあったよね
温泉旅館に薪ストーブがあって、趣きがあるなぁって思ってたんだけど
アリエールさんのところも暖炉とか薪ストーブとかあるのかな?

ではでは、またね~(n*´ω`*n)
アバター
2023/11/05 22:25
アリエールさん、こんばんは~♪

ただいま~(*^▽^*)
温泉かなりヌルヌルした感じのいいお湯だったよ^^
美人になる効果は全くなかったけど(^▽^;)
夜ご飯、すごく楽しかったよ(#^^#)
料理長の人はエンターティナーだわ‼
見た目が美しくて楽しくて、見た目だけでなくて美味しいんだもんすごいと思ったよ
でもお値段が~
そうたびたび行けるお宿じゃないわ~><
またいつか行けるといいんだけど…

なんだか歳のせいか旅行の疲れが全然取れなくて><
今日はポケモンのイベントもあってクタクタです><
またゆっくりお邪魔するね~(n*´ω`*n)
ではでは、またね~(*^▽^*)
アバター
2023/11/04 20:56
アリエールさん、こんばんは~♪

温泉から帰る途中でお邪魔してます^^
とりあえず茨城の娘のお家に娘を届けて、渋滞を避けるために時間をつぶしてます(n*´ω`*n)
これから2時間くらいかけて川崎のお家に帰りま~す(^^;

お姉さんアロンアルファで歯の詰め物を?\(◎o◎)/!
強者ですね~(*^▽^*)
問題なかったんですか?
意外にイケるのかしら(n*´ω`*n)

ダンナは割と奥の方の歯だったので、なんとか乗り切ってました
普通にしてて、抜けてるのも分からないし、まぁ良かった(#^^#)
紅葉はあんまりしてなかったけど、温泉は入りまくりました~(*^▽^*)
元を取るのに何回も入らなきゃ~って頑張りました^^
なかなかいいお湯で、上がってから触ると手足がしっとりして化粧水のような
温泉だなぁと思いました^^
お料理はわらしべ長者がテーマの懐石料理で、目も舌も大満足でしたよ(#^^#)
ちとお高いですが、円安の今、アメリカからだったらお手頃価格かも^^
おとぎの宿米屋という旅館、なかなかおすすめです♪

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)

アバター
2023/11/02 22:03
アリエールさん、こんばんは~♪

湖の周りにお家が5軒も…
そちらのお家はでかいから、かなりの面積を占有してるんでしょうね~;
ちっ(*´з`)せっかく近くにあるのに、散歩出来ないなんて残念ですね(*´Д`)

そっかぁ、みんないい環境にお家が建ってるんですね(^▽^;)
日本だったら人気出そうなのになぁ

明日は福島の温泉に行ってきます^^
いいお天気みたいだけど、夏日なんだそうで、なんだか何着て行ったらいいか
悩ましいです(^▽^;)
マヌカのお陰で口内炎も無いし、私は満喫できそうです(n*´ω`*n)
でもダンナは間の悪いことにさっき差し歯がとれちゃったそうで…
なんでわざわざ旅行の前日に~?と思うけど仕方ないですよね(^▽^;)
ダンナのテンションが下がりまくりで、旅行の雰囲気が悪くならないか心配です(;^_^A

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)
アバター
2023/11/02 00:21
アリエールさん、こんばんは~♪

今日も森の中のお家の写真が素敵で、いい気分です~(n*´ω`*n)
紅葉大好きなので、自分がいるつもりで癒された~(〃´∪`〃)ゞ
湖は他のお家の敷地なの?
それともお散歩しに行ってもいい場所なの?
ほんとに赤毛のアンの世界みたいだわ~(n*´ω`*n)
ペンションやったら人気出そうだけど…
誰が泊まりに来るか分からないから物騒かな><

今日もなんだかいい気分だ~♪
アリエールさんありがとうね~(#^^#)
ではでは、また~(*^▽^*)

アバター
2023/10/31 23:06
アリエールさん、こんばんは~♪

はぁ~(*´Д`)溜息が出るくらい素敵だわ~(#^^#)♪
森に囲まれたお家、ゴージャスだわ~\(◎o◎)/!
すごく素敵じゃないですか~‼
ここがアリエールさんのお家なの?
最高じゃん♪
森も素敵だね~(#^^#)
紅葉してて、ちょうど今頃なのかなぁ?
地下室って、ほんとにお部屋なんだね\(◎o◎)/!
それだと浸水してたら絶対嫌だね‼
私コンクリートの打ちっぱなしの物置みたいなのを想像してたわ‼
普通のお部屋が1度水浸しなんて、大きなマイナスだね><

シャワーがそれぞれあるの?
お風呂もあるね?
窓の外を見ながらつかれるの?
最高じゃん♪
いいなぁ(n*´ω`*n)
夢のような生活だね~(#^^#)
豊かな暮らしって感じ♪
森のある家いいね~^^
向こうに湖みたいなのが映ってたけど、あれは何かなぁ?
あそこにアヒルとかガチョウとか来るんじゃない?
釣りもできそうだね^^

なんかまたいい気持ちで眠れそう(n*´ω`*n)
赤毛のアンが喜びそうな家だわ~(#^^#)
アリエールさん、素敵な暮らし、良かったね~(#^^#)
四季を楽しみながら暮らせるね^^
ペンションで暮らしてるみたいだわ~♪

いいもの見せてくれてありがとうね~(n*´ω`*n)
ではでは、また~(#^^#)♪
アバター
2023/10/31 01:38
アリエールさん、こんばんは~♪

何度見ても、素敵なお家…(#^^#)♪
あの家具たちはついてくるのかな?
気になったのが、あんなに立派なキッチンなのにご飯作らないの?
料理の達人が使いそうなキッチンじゃない?
チンするだけだったら、キッチン要らないんじゃないかと思っちゃう(^▽^;)
そして、周りの広大な土地は、芝刈りしないといけないんじゃない?
あんなに広い土地、何に使うの?
あれだけの芝の管理は、死ぬほど大変だろうなぁって思っちゃうわ~><

あはは、確かに左のフェンス、入れるようになってるね(^▽^;)
自分の土地のところまでフェンスで囲えばいいのに、BK元社長は何のために
自分の土地をフェンスの外に置いておいたんだろうね;
理解しがたいわ(^▽^;)

地下室なんてあるんだね~\(◎o◎)/!
うんうん、浸水したのは嫌だね~><
なんだか、あまりに日本の住宅事情と違うから、呆然としちゃうわ;
ほんとに、すごい大きな買い物だね~
森に囲まれた家って、想像もつかないわ\(◎o◎)/!
赤毛のアンが、小川が流れてるお家に憧れてて、それを決めてとしてお家を決めてた…
アリエールさんもそんな感じなのね~(#^^#)
なんだか物語の中の世界みたいだわ~^^

何だか今日もいい気分で眠れそうだわ♪
自分の森って、不思議な感覚だわ~^^

ではでは、またね~(*^▽^*)
アバター
2023/10/30 00:31
アリエールさん、こんばんは~♪

あ、今日は虚無僧ですね(*^▽^*)
後ろでUFOが牛を拉致しようとしてる(≧▽≦)
面白いコーデですね♪

アリエールさんが買おうとしてたお家、めっちゃすごくないですか(;゚Д゚)
なんじゃこの豪邸は~\(◎o◎)/!
アメリカではこういうの普通なんですか?
めっちゃ大きくて美しい‼
いいなぁ(n*´ω`*n)
でも私、そんない綺麗に住めそうにないわ><
モデルルームみたいだし、映画に出てくるお家そのものって感じ‼
みんな綺麗好きなんですね~(n*´ω`*n)

窓からの景色もきれいでいいなぁ(#^^#)
でも、なんでその家にしなかったの?
今のお家の方がもっと素敵だったのかな?
うらやましいわ~(n*´ω`*n)

なんだか夢心地だわ~(#^^#)
素敵なものを見せてもらいました^^

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)



アバター
2023/10/28 23:16
アリエールさん、こんばんは~♪

川崎の方に行くことがあったんだね^^
川崎市でも、私が住んでる新百合ヶ丘の方はかなり奥地で、田舎なのよ~(^^ゞ
タヌキとかも見かけるしね(^▽^;)
川崎駅の方には、数えるほどしか行ったことないくらいよ
高校に上がるときに制服を作りに行った時は、かなり汚いごちゃごちゃした駅だったけど
だいぶ前から綺麗になったもんね~

バーガーキングの元社長⁈お金持ちなんじゃない⁈
大豪邸に住んでるの?
マクドナルドよりもバーガーキングの方が美味しいよね?
アリエールさんはあんまりハンバーガー食べないの?
うちのダンナはポテトが大好きなんだよ
いつもLサイズを2個買ってケチャップつけて食べてるよ(^▽^;)

なんだか季節の変わり目のせいか、今日はだるくてずっと寝てたんだ~><
また明日は茨城の娘のところに行く予定だから、なんか気忙しいわ~><

ではでは、アリエールさんまたね~(#^^#)
アバター
2023/10/27 19:00
アリエールさん、こんばんは~♪

わぁ、いちごコーデ可愛いですね♪
メガネもイチゴ色~(#^^#)b

マジか~><
まずいレストランなんて、絶対いやだ~‼
それくらいだったら、自分でご飯作りますよね~><
だったらまだマクドナルドの方がいいんじゃないですか~?
バーガーキングなんか美味しいですよね‼
アリエールさんのご主人は味の感覚がちょっと違うんですか?
まずいと思ってないのかな?

スラムがあるんですね;
さすがに行ったこと無いんですね‼
そりゃそうですよね‼
赤ちゃんや子供が犠牲に…
ほんとに目をそむけたくなる事実ですね;

今日は茨城の娘のところから、川崎に帰ります(n*´ω`*n)
今娘が会社から帰って来てゲームのログインボーナスをもらってるので…
出発するのを待ってま~す(^▽^;)

ではでは、アリエールさんまた~(*^▽^*)
アバター
2023/10/26 23:38
アリエールさん、こんばんは~♪

わぁ、料理作ったこと無いから、美味しい料理が作れない⁈
確かに外国の料理は???って感じのお料理ありますよね~(^▽^;)
そういえば、ハワイのホテルのラウンジでパスタを食べたら、全く味がしなくて
ビックリしました\(◎o◎)/!
それと、ふやけたそうめんみたいだったんですよね~;
忘れもしない新婚旅行の時です‼
朝ホテルの朝食をケチってスナック菓子を食べて、お昼はラウンジでまずいそうめんみたいな
パスタを食べたあの日"(-""-)"
結婚失敗した~って思いました~(^▽^;)

アリエールさんの住んでるところはメキシコの次に殺人事件が?
近くにコナンが住んでるんじゃないですか\(◎o◎)/!
名探偵コナンが住んでる町は、常に殺人事件が起こってますからね(^^;
アリエールさん、マジで気をつけて下さいね~;
ダウンタウンみたいな所があるのかな?
そこに行ったりしなければ大丈夫なのかな?
ほんとに気をつけてね~;;

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2023/10/26 00:07
アリエールさん、こんばんは~♪

あはは、確かに、映画をずっと見てないと思ってたのに、宮崎駿のアニメは見に行ってましたね!
自分でも思い出して、突っ込んでました(^^ゞ
宮崎駿の映画は、変わってて、全く内容が明かされてないで公開という手法だったので、
どんなのか興味があって、見に行ってしまいました~(^▽^;)
珍しく映画館がいっぱいになってましたよ\(◎o◎)/!
みんなまんまと引っかかって見ちゃった感じですかね~(^▽^;)
でも面白かった~って人も結構いたみたいで、人によって感想が違うみたいです(^^;

グリーンブックって面白そうですね~^^
笑えて感動できるって、重すぎなくていいですよね(n*´ω`*n)
機会があったら見てみたいです(#^^#)

医療費、そんなに変わらないんだ~\(◎o◎)/!
それは初耳です!
だったらいいですね~(*^▽^*)
ご飯作らなくていいし、アメリカいいなぁ(n*´ω`*n)
ちょっと短期ステイみたいな感じで住んでみたいな~^^

ゆで卵、あんまりメジャーな料理じゃないんですね?
朝食で出てきたりしないんだ~
ゆでただけだから、一番ヘルシーな気がしますが(^^;

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)
アバター
2023/10/25 00:39
アリエールさん、こんばんは~♪

ご飯作らなくていいなんて、アメリカに生まれたら良かったって娘に言ったら、
でも医療費が高いんだって~って言われました;
アリエールさんのご近所さんみたいに、色々病気になっちゃったら
医療費がすごいことになっちゃう?
私もきっと成人病のオンパレードになりそう><
そんなに健康的な食事を作ってもいないけど、
ファーストフードよりはましなのかも(^▽^;)
でもダンナさんが毎日ご飯を買いに行ってくれるなんて、なんか優しいですよね?
うちだったら、私がいる限り、私が買いに行くしかないわ~

そっかぁ、そっちの映画は1~3か月でお家で見れちゃうんですね‼
映画料金も安いなぁ‼こっちだと1800円じゃなかったかな?
高いですよ~
確かに、映画であんまりおもしろかった~って思ったこと無いかも;
この間、そういえば宮崎駿の君たちはどう生きるかというアニメ映画を見たんですが…
なんかよく分からない話で、???で終わりました(^^;
なんか悪夢からなかなか目覚められない…そんな感じでした(;´∀`)
不思議の国の宮崎駿といったお話だったように感じました;

ご主人、スイカを輪切りに?
わぁ、ワイルドですね~(≧▽≦)
確かに、真ん中の取り合いになりますね(^▽^;)
ゆで卵を剥いたことが無い⁈
ゆで卵を食べるのは、日本独特の文化なのかな?
確かに、どこからむいたらいいか分かんなかったのかな~(^▽^;)
初めてだったらちょっと難しいかもね^^
なんかご主人可愛いらしい方ですね(#^^#)
うちのダンナだったら、出来ないの一言で終わっちゃうなぁきっと(;^ω^)

ではでは、アリエールさんまた~(*^▽^*)
アバター
2023/10/23 22:10
アリエールさん、こんばんは~♪

まじか~‼
アメリカの主婦はご飯作らなくていいのか~‼
アメリカ最高じゃないですか~(n*´ω`*n)
さっき検索してみたら、YouTubeの動画のTVDinner美味しそうでしたよ~
毎日だと飽きちゃうかもしれないけど、種類が豊富だって~
いいなぁ、チンして出しても普通だなんて~
自分が他の物を食べたくなった時だけ作るんだったら、共働きでもやってけそうかも
うちの娘なんか、もし栄養のバランスのとれた商品だったら、毎日買って来て食べそう
美味しいよりも栄養とったっていうことが大事みたいだもの(^▽^;)

子猫物語、やっぱりアリエールさんも見てないですよね?
なんか子供だましでした(子供が見ても)
あれを世に出すなんて、勇気あります(^▽^;)
普段のドキュメンタリーの話の方がよっぽど面白いのに~
なぜ映画にした~って子供心に思いました(^^;

聖子ちゃんの野菊の墓も見に行ったんですよ私…
愕然としました\(◎o◎)/!
大根役者(聖子ちゃん)×素人の棒読み新人(誰だっけ?)
聖子ちゃんの棒読みを上回る棒読みの相手役の男の子…
おそらく聖子ちゃんの大根演技を目立たせない工夫だったのでしょうが…
何を見せられてるのかビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
トラック野郎とどっち見る?と言われて聖子ちゃんにしたんですが…
トラック野郎の方が良かったかもしれなかったです(^▽^;)
お正月は何故か親戚の子供たちで映画を毎年見に行ってました
懐かしいわ~(n*´ω`*n)
アリエールさん、最近映画見に行ったりしてます?
私は全然です(^▽^;)

ではでは、アリエールさんまた~(#^^#)






アバター
2023/10/22 23:33
アリエールさん、こんばんは~♪

やはり車で寝泊まりしながら旅行するんですね~^^
なんかアメリカって感じします^^
でもそれだと主婦はずっとご飯の用意とかもしないといけないから面倒ですね~><
バカンスなのに、解放されないんだな~
共働きだとして、ちゃんと家事の分担とかしてるのかな~?
うちの娘が彼氏もいないのに、結婚したら家事の分担がどうなるかとか
家計費の分担はどうなるのかとかばっかり気にしてます~(^▽^;)
結構お参りする気になってきたみたいです(^^;

わぁ、今日のアリエールさんは、動物天国ですね(#^^#)
めっちゃ楽しそう♪
そういえば、ムツゴロウさんって亡くなったんですよね~
前はよく特番とかやってたのに、全然見なかったですもんね><
ムツゴロウさんが子猫物語という映画を昔作ってTVですごく宣伝してて
面白そうだと思って見に行ったら、死ぬほどつまらなくて後悔したのを思い出しました(^▽^;)
貴重なお小遣いを返して欲しいと思ったなぁ;

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)
アバター
2023/10/21 21:50
アリエールさん、こんばんは~♪

今日は昨日よりちょっと涼しくて、割と過ごしやすい1日でした^^
だいぶ公園の木々や街路樹も落葉が始まってる感じです^^
山の方は紅葉が始まってるのかなぁ
見に行きたいなぁ^^
マヌカのお陰で、全然口内炎も出来ないし、11月の旅行はお食事をバッチリ楽しめそう♪
今から楽しみです♪

そういえば、アメリカには温泉は無いのかな?
裸では入らないんですよね?
温泉があっても水着着用なんですよね?
火山が無いと温泉も無いのかな?
地震も無いだろうから、それはうらやましいなぁ(n*´ω`*n)

アメリカで旅行というと、ホテルばっかりなのかな?
ペンションもあるのかな?
私なんかは最近は完全に温泉めあてで旅行してるけど、アメリカだと
アクティブに観光地を回ってそうなイメージがあるわ~^^
でも広いだけに、移動が時間かかりそうだよね;
キャンピングカーを持ってる人も多いのかな?
観光地までかなりの距離を走らないといけないだろうから、あったら便利だろうね~^^

いつもニコ店食べに来てくれてありがとうね~^^
ではでは、また~(n*´ω`*n)

アバター
2023/10/20 23:04
アリエールさん、こんばんは~♪

今日は風が強く吹いて、台風かと思うくらいでした\(◎o◎)/!
南風だったようで、ちょっと暑かったな~><
あまり早く冬になって欲しくないけど、でももうちょっと涼しくてもいいのになぁ;

その寒かった温泉旅館は、一昨年だったと思います(^▽^;)
嵐にしやがれの最終回のロケで使われたかなんかで嵐ファンの聖地だとか…
でも、継ぎ足し継ぎ足し増築して作られたみたいで、私が泊まったお部屋は、
隙間風が吹くような作りだったんじゃないかなぁ
いくらエアコンを最高温度にしても、ちっとも部屋があったまらなくて…
部屋の中なのに寒くてコートが手放せない状態でした;;
兄一家と母が宿泊した部屋はそうでもなかったみたいなので、それが救いでした(;^ω^)
しかも床が薄いみたいで、上からドドーンドドーンと地響きがず~っと聞こえてきて…
どうも上の階に小学校高学年くらいのガタイのいい男の子のファミリーが宿泊してて
恐らくどこかに上っては飛び降りるを繰り返してたみたいです(;´Д`)
もうちょっと小さくて体重の軽いちびっこだったら、ここまで騒音にならなかったと思うんですが
でかい男の子が飛び降りてた感じなので、天井が落ちてくるのではないかと心配でした><
とにかく安普請の建物でしたね~;
廊下もあちこちベコベコだったので…
なのに、じゃらんの口コミが星4以上あるのが不思議です\(◎o◎)/

あぁ、長々と愚痴すみませんm(__)m
思い出したらムカつきました><

去年はすごい山の中の一軒宿みたいなところで、温泉の泉質が良くて私は良かったんですが、
兄嫁が言うには、静岡の方ではハトや並みにCMを流してる宿らしくて…
かなり大衆的な宿みたいでした(^▽^;)
なんとなく兄嫁のガッカリした感じが伝わってきました><

今年は今のところ西伊豆に行く予定です!
三度目の正直で、今度こそくつろげる宿だったらいいんだけど…
兄嫁も喜ばせたいんですが、どうだろう?

サークル、残念ですが仕方ないですね(^^;
またやってもいいかなと思ったら、是非声かけて下さいね~(n*´ω`*n)

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)
アバター
2023/10/20 01:08
アリエールさん、こんばんは~♪

え、Cleverland Pear Treeを処分するのに15万円⁈
それは、大出費ですね~(;゚Д゚)
植えるときにそこまで考えないですよね;
そんなに大きくなって、15年後に枯れるとか…
最初に教えて欲しかったですよねΣ(゚д゚lll)
でも1本で済んで良かったですね(^▽^;)

お雑煮とぜんざい、美味しいですよね~(#^^#)
私はお雑煮は作るけど、ぜんざいは一度も作ったこと無いです
多分作ったら私が全部食べる羽目になるし、あれを作るのにものすごい量の砂糖を入れると
母から聞いたので、その事実と向きあう勇気が無くて…
お店では気が付かないふりをして食べます(^^ゞ

温泉は、母の希望&おごりなので、大晦日に宿泊出来てるんです(;^ω^)
母が施設に入っちゃったりしたら、もう二度と無理ですね~(^▽^;)
それに、年越し近辺はほんとにどこも高くて、あまりいいところには泊まれません><
この間なんて、部屋が寒すぎて布団だけでは眠れなくて、ダウンコートをお布団の上にかけて
やっと眠れたんですよ~;;
なんだかすごくひもじい気持ちでした(´;ω;`)

アリエールさん、もしよかったら、ぜひぜひサークルに帰って来てくださいませんか?
週2回水をやるだけなので~(n*´ω`*n)
みんなやめちゃって今全部で6人しかいません;;
さっきサークルに行ったら、き~さんもおやめになっちゃってて…
すごく寂しいです;;
びんさんも病気の治療があって、今やめちゃってるので;;
もしアリエールさんが帰って来てくれたらすごく嬉しいんだけどな~(*´ω`*)

ではでは、アリエールさん、また~(#^^#)
アバター
2023/10/19 01:10
アリエールさん、こんばんは~♪

Cleverland Pear Treeって梨の木の一種なんですね?
検索したら、かなり派手に白い花が咲いて綺麗でした^^
15年が寿命なの?
そんな短い寿命の木もあるんですね\(◎o◎)/!
うちの南国風の木は、近所のお家では青々と茂って花も咲かせてるので寿命じゃないと思います(^▽^;)
ホントに同じ木かぁ?と思っちゃうくらい、大きくなって生き生きしてるので、そこの前を通るたび
複雑な気持ちでした(^▽^;)
そこのお宅では家の壁に寄り添って生えてて、たぶんお家の壁が強い風や日差しから守ってる
状態だったんじゃないかなぁ
我が家では吹きっさらしの直射日光ガンガンの場所だったから…
一度も元気にならず、哀れな木でした;;

エッグノッグ、甘ったるくて重いのかぁ;
何しろ生卵という時点で、私は無理だなぁ><
それに、飲み物でそんなに脂肪を取りたくないですね~(^▽^;)
ただでさえクリスマスはごちそうでカロリー過多になっちゃうのに(^^;
アメリカの人は強いですね(*^▽^*)

アリエールさん、ごちそう作らなくても良くなったなら、それが一番ですよ~♪
でもおせちは作るの?
その方が大変そう><
アメリカでおせちの材料を調達するのも大変ですよね?

私は作ったこと無いです(^^ゞ
最近は旅館で年越しすることが多いので…
母の希望で、毎年旅館で兄一家と過ごしてます^^
たぶん一生作ることはないだろうなぁ><
自分たちだけで年越しを過ごすようになったら、たぶん通販のおせちを
注文すると思います(^^;
夏の終わりくらいから、TVでちょこちょこおせちの通販やってるんですよね~(^▽^;)
どこどこ料亭の料理長監修みたいなのを美味しそうに紹介するので、電話したくなります(^^;

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)
アバター
2023/10/17 23:46
アリエールさん、こんばんは~♪

Blue Spruce って何かと思ったら、銀色っぽいもみの木みたいなのなんですね^^
育ったらすごく素敵だけど、枯れちゃったなんて、なんでなんでしょうね?
でもうちも、シンボルツリーとして植木屋さんに植えてもらった名前忘れたけど
ちょっと南国っぽい葉っぱの木が、一度も元気になることなくヒョロヒョロと
15年立ってたんですが…立ち枯れてしまいました;;
まだ生きてるから引っこ抜くのもと思ってたんですが…
もう新しい木を植える気もせずに、放置してます><
めっちゃ日当たりのいい場所なので、暑かったのかな~;
でもやっぱり、不良品だったんだと思います><
何万もして高かったのに、酷いわ~><
15年経って文句も言えないしね~(^▽^;)

そっかぁ、落ち葉って粉砕しないと土に還って行かないんですね
それは面倒だ~><
結構な重労働ですよね?
土地が広いのも大変なんだな~
うちなんか狭くても草ぼーぼーもなって、面倒見切れないのに(;^_^A

エッグノッグ、私きっと苦手です><
生卵がダメ苦手だから~(^▽^;)
すき焼きは好きだけど…
卵かけご飯も微妙に気持ち悪く感じちゃんですよ…
ミルクセーキも苦手です><

クリスマスの朝から飲むんだ~
お祭りって感じですね~^^
もうこの歳になると、クリスマスもただの1日です~(^^;
でもアメリカのクリスマスは体験してみたいわ~(n*´ω`*n)
でも準備する方は大変ですよね(^^;
アリエールさんも飾り付けするのかな?
向こうの飾りつけは半端なさそう

ライラック、売ってるんですね(n*´ω`*n)
枯れちゃったら嫌ですもんね><
植える時期もあるだろうし…
季節を感じられる花があると楽しいだろうな~って思ってたんですが、
狭い日本では、落ちた花や実を片付けないといけないプレッシャーの方が
重荷です(^▽^;)
道路に飛び散るので、変な罪悪感を感じちゃいます><
広い土地だったら、全然気にならなくていいだろうな~(n*´ω`*n)

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)






アバター
2023/10/16 23:42
アリエールさん、こんばんは~♪

あら、今日のコーデはハートが飛んでピンクで可愛いね~(#^^#)
ハゲにクマのぱっちんどめがキュートです(n*´ω`*n)

金木犀、やはりそちらでは育たなそうなんですね><
まぁ、金木犀が素敵なのはほんの一瞬だから、ほかにもっといい木があるんじゃないかなぁ?
北海道で元気に咲くライラックとかなら元気に育ちそうじゃないですか?
なんかライラックって北国の春って感じでロマンを感じるんですが…
あまり実物を見たことないです(^^ゞ
大昔にキャンディキャンディの漫画を読んだときに、ライラックをケーキに飾るという
シーンがあって、なんてオシャレと思って、それ以来好印象の花です(n*´ω`*n)

ドングリの葉っぱは、そのまま肥料になるんでしょうね?
肥沃な土なんだろうなぁ(n*´ω`*n)
クリスマスツリーのもみの木とかも植えたりするのかな?
アメリカのクリスマスは賑やかそうで憧れます(#^^#)

あなたが寝てる間にというサンドラ・ブロック主演の映画に家族のクリスマスパーティの
シーンがあって、暖かい雰囲気の中ご馳走をみんなで囲んでるのが素敵でした(n*´ω`*n)
エッグノッグというのは飲んだことないけど、美味しいのかしら?

ではでは、アリエールさん、また~(#^^#)

アバター
2023/10/14 19:18
アリエールさん、こんばんは~♪

あら、今日のアリエールさんは、粋な感じですね~(n*´ω`*n)
とっても素敵です( *´艸`)
和風ハロウィンて感じですね♪

そっかぁ、金木犀は生えてないんですね
検索してみたら、日本でも九州から東北と書いてあるみたいでした。
とすると、冬にすごく寒くなるアリエールさんのところには根付かないのかな
でも金木犀、かなり図太そうだから、案外育ったりして?と思います。
ほんとあの木めっちゃ頑丈そうですよ(^▽^;)
ほっておくとかなりの巨木になるみたいですね!
どこかのお家ではものすごく大きな木に育ってて、こんなに大きくなるんだ~って
ビックリしました\(◎o◎)/!
でも、普段ちょっと暗い色合いの葉っぱで、鬱蒼とした感じですよね(^▽^;)
沈丁花もいい香りだけど、あれもなんだか葉っぱが暗い色に感じる…
いい匂いの木に美しさは求められなそうです(^^;

ドングリの木というと、リスが大喜びですね^^
それに冬は森が明るいでしょうね^^
あ、でも枯れた葉っぱのまま木の枝にくっついてるんでしたっけ?
夏はカブトムシが捕れそうで、うちのダンナはワクワクしそうです^^

うんうん、メキシコのことを思ったら、日本の治安の良さは有難くて感謝しないと
いけないですね…
でも、見えにくい一時停止の標識やら右折禁止の標識のそばに隠れて待ってる
パトカーを見ると、税金ドロボーじゃないかと思っちゃいます(-"-)
人が違反をするのを待たないで、見えにくい標識を見えやすく設置し直せよ~‼と
めっちゃ思います。
我が家も2回引っかかって数万円の違反金+減点されてゴールド免許はく奪、
自動車保険の保険料が値上がり…免許更新が大変という大損害に会いました;;
いつかメキシコの犯罪組織が日本に稼ぎに大量に来たらどうするんだろう;
遠いから来ないかな?
来るなら中国の犯罪組織かな;

くだらないことを長々と失礼しました(^^ゞ
ではでは、アリエールさんまた~(*^▽^*)
アバター
2023/10/14 01:53
アリエールさん、こんばんは~♪

残念、やっぱりAmazonのセールにマヌカハニーは入ってなかったです><
まぁしょうがないですね(^^;

あはは、アリエールさんのダンナさんもやっぱり用意してあげないと舐めないんですね!
みんな同じだわ~(*^▽^*)

メキシコの記事見ました~;
恐いですねΣ( ̄ロ ̄lll)
そこまでひどくなると、もうどうやったら治安が良くなるのか分からないですね;
240人もの遺体が見つかっただなんて…
バラバラになってたみたいだから、もしかして臓器を取り出したりしたのかな?
地獄のようだ~;;
そんな地域に生まれなくて良かった;;
怯えて暮らしてる人達が気の毒ですね;;
日本でも殺人事件はあるけど、そこまでひどいのは聞いたこと無いですもんね;
何て恐ろしいんだ~Σ(゚д゚lll)
そのせいで、ホテルから出ないシステムになってるんですね;
知らなかったわ~><

アリエールさんの街にはそういうマフィアみたいな人達はいないんでしょう?
じゃなかったら、怖くて外に出られないですもんね…

茨城では金木犀の香りが漂ってて、秋だな~って思ってたんですが
アリエールさんのところでも金木犀咲いたりします?
もっと違う秋の木があるのかな?
季節になると香る花っていいですよね^^

ジャパネットのクルーズ旅行は、9泊分で24万くらいみたいです^^
なかなか9泊分も休みとれないですよね~(^▽^;)
老後はお金無さそうだしな~><

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)

アバター
2023/10/13 01:00
アリエールさん、こんばんは~♪

うちの家族は、スプーンを用意してあげないとマヌカハニーをなめません><
引き出しからスプーンを出すだけなのに、ダンナも娘も目の前に用意しないと
面倒でさぼります><
効果を今一つ信じてないんでしょうかね~><
まぁ減らなくていいか?
私だけ健康になっちゃうわ~(^^ゞ

メキシコ、そんなに治安が良くないんですね\(◎o◎)/!
オールインクルーシブなんて、すごくリッチだなぁって思ってました‼
何しろ、最近はなんでも面倒で><
もう国内旅行でいいか~って思っちゃってます(^^ゞ
ジャパネットたかたで日本1周+韓国の豪華クルーズ旅行っていうのをやってて、
それもやっぱりオールインクルーシブでお食事から何から全部こみこみだそうで、
行ってみたいと思ったけど、やっぱり必死に食べたり飲んだりステージを見たりすることを
想像してみたら、それも面倒だなぁと思っちゃいました><
あちこちの港で降りて観光して戻って~って、疲れそうですよね~><
温泉はお部屋でまったり出来るので、やっぱり私に向いてるかも(^^ゞ

Amazonのセール、はちみつが出ったら超ラッキーですよね~(n*´ω`*n)
出なくても、ちょっと値段が下がってくれたらな~(*´ω`)

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)


アバター
2023/10/12 00:58
アリエールさん、こんばんは~♪

マヌカハニー、さすがにしわは無理か~(^▽^;)
何でも期待されても~ってマヌカハニーが言いそうです(^^ゞ
でも現地で万能薬って言われてたんでしょう?
期待しちゃいますよね~(n*´ω`*n)

Amazonのセール、教えて下さってありがとうございます(n*´ω`*n)
マヌカハニー安くなってくれないかなぁ(#^^#)
今見てみたら、前買ったときは11,870円送料別だったものが、12,650円送料別に
なってました><
次見たら13,000円超えてそう(^▽^;)
前に娘が言ってたんですが、アマゾンのサイトとかは、検索すればするほど需要があると
判断されて値段が上がっていくとか…
まさか、そのせいだったりして(^▽^;)

メキシコのカンクン、オールインクルーシブなリゾートがすごく良かったって
友達が言ってた気がします(n*´ω`*n)
一度行ってみたいけど、海外旅行とか行ってたのは、ず~っと昔の話で、
ここ20年くらい行ってないです(^▽^;)
もっぱら温泉ばっかり(^^;
いつかまた行けるかな~

今日は娘のPCが更新だか何だかでず~っと動かず参りました><
PCみたいなハイテクなものは、さっぱり分かりません><

ではでは、アリエールさん、また~(#^^#)♪


アバター
2023/10/11 00:06
アリエールさん、こんばんは~♪

いやいや、全然口内炎復活してこないです\(◎o◎)/!
完全に治りました(n*´ω`*n)♪
マヌカハニーすごいですよね‼
やっぱ効果あるんだ~♪
寝起きで喉が痛いことがあっても、マヌカハニーをなめて滑らかになってる気がします^^
このまま風邪ひかなくて済むといいな~(n*´ω`*n)

ハワイ、パック旅行とかで行ってるから、現地のお店にあまり行かなかったんじゃないかな;
新婚旅行もハワイだったんですが、ダンナに任してたら、朝食つけてなくて、近所のコンビニで
スナック菓子を買ってお部屋で朝食替わりに食べる羽目になって、なんだかめっちゃ
しょぼい新婚旅行になって、マジで結婚相手間違えた∼と思ったのを思い出しました><
新婚旅行は朝食つけた方がいいですね‼

今日も秋らしいですね^^
小麦色の肌がグリーンに合いますね~(n*´ω`*n)
なんかとっても可愛い( *´艸`)♪

マヌカハニー、口コミのところに、何故か見るたびに値段が上がってるって出てたんですが、
確かに見てみたら買ったときより2~300円上がってるみたいでした(;゚Д゚)
ドンドン上がってる⁈
早めに買い貯めといた方がいいのかな~(;゚Д゚)
円安のせいなのかしら;;
でもお高いから、そう何個も買えないですよね><
待ってたら、また下がる時もあるかも?
とにかく、ちょくちょく見て値段が安い時に買うのがいいかな(n*´ω`*n)

ではでは、また~(#^^#)




アバター
2023/10/09 00:10
アリエールさん、こんばんは~♪

マヌカハニー、きっと口内炎を予防する効果もあるんじゃないかなぁ?
ずっと出来なかったなんて、役に立ちますね~(#^^#)♪
ほんと、秋口にいつも口内炎になるので、紅葉を見に行く旅行の時はいつも憂鬱でした><
せっかくの旅館の美味しいお食事が、口内炎のせいで魅力半減なんですもん><
でも今年の旅行はマヌカのお陰で楽しめそうな気がします♪

ハワイ旅行が3.11の辺りだったんですね><
あの震災の時は、とても旅行をしてる余裕はなかったですよね;;
ほんとにつらい時でしたよね><

ハワイに行った気分と言っても、ハワイに行ったことはあっても現地のお店とかじゃなくて
ホテルの中のレストランとかでしか食べてないから、実体験に基づくわけじゃなく、
TVで見たりしたイメージですよ~(^^ゞ
ハワイアンキルトとか、南国風の木が配置してあったりして、なんかハワイって感じが
するな~って(#^^#)
しかも入口のところにお土産売り場みたいなのがあって、ハワイのコナコーヒーとか
ハワイのお土産みたいなのが置いてあるんです^^
それを見てたら、もう旅行気分ですよ~^^

あ、今日は栗ですね^^
秋らしいコーデですね(#^^#)
観光中かな?
秋のバラもいいですよね~^^

ではでは、また~(n*´ω`*n)

アバター
2023/10/08 02:46
アリエールさん、こんばんは~♪

やっぱマヌカhニーすごいかも(◎_◎;)
昨日から口内炎が痛くて、これは長引くかなぁと思ってたんですが、
アリエールさんに塗る話を聞いてたので、なめるついでにそこに集中的に
塗りこむイメージで食べてたら、気が付いたら治ってました(;゚Д゚)
昼間は痛かったので、数回に分けて少しずつマヌカハニーを食べながら塗り込んでたんです。
わぁ、こんなに早く治るの初めてかも‼
やっぱ殺菌効果のお陰なのかな?
便利ですね‼
今日は母とうちの家族3人とで、コナズ珈琲にお食事に行ったんですが、お店の入り口に
松明が燃えてて、内装も凝ってて、もうハワイに行った感じなんですよ~(#^^#)
すっかり海外旅行に行った気分になっていい気分で帰ってきました(n*´ω`*n)
ちとお高めですが、旅行気分を味わえると思うと十分価値があります^^
ちょいちょい行くと慣れちゃうから、たま~に行くのがポイントですね^^

あ、今日のアリエールさんは、これは松茸ですね(#^^#)b
輝いてるもの♪お高そう^^

ではでは、また~(*^▽^*)♪
アバター
2023/10/07 00:15
アリエールさん、こんばんは~♪

教えて頂いた記事見ました~(;゚Д゚)
すごい効果ですねマヌカハニー‼
もはや宗教のように、毎日マヌカハニーって叫んでる気がします(^^ゞ
そっか、アトピーに効果あるのは、塗った時なんですね\(◎o◎)/!
チラリと塗ってみようかな~
手にうっかりついちゃった分とかをなめずに塗ってみるのもアリですよね(n*´ω`*n)
なんかホントすごいわマヌカハニー(◎_◎;)
赤ちゃんのアトピーが治るって、相当ですよね‼
そこにプラシーボ効果は全く無いし、完全にマヌカハニーの力ですよね‼

アリエールさん、顔に塗ってみるんですか?
うわぁ、効果が楽しみですね~(#^^#)
シワやシミが治るなら、1瓶6000円ちょっとしても惜しくないですよね~‼
ご報告楽しみにしてま~す♪

あら、今日のアリエールさんは、おとぎ話のヒロインみたい(#^^#)
とっても可愛いわ♪チルチルミチルみたいだ~(n*´ω`*n)
淡い色合いが素敵ですね^^

ではでは、楽しい週末をお過ごし下さいね~(n*´ω`*n)
アバター
2023/10/06 00:00
アリエールさん、こんばんは~♪

マヌカ、確かどこかのサイトで、ピロリ菌にも効いて、がんの予防にもなるとか
書いてあったと思いますよ~(n*´ω`*n)
とっても優秀なマヌカハニー♪
私のアトピーには即効性はないみたいだけど、ジワジワ効いてるのかも^^
とにかく体にいいのは確かだから、気長になめます~(n*´ω`*n)
美味しいから苦にならないし♪
これでウィルス感染予防になるなら、十分価値があるし^^
薬じゃないから副作用も心配ないから安心ですよね~^^

あら~♪今日のアリエールさん、ハロウィンらしくて可愛いですね~(#^^#)
なんかミュージカルのステージみたい^^
素敵です♪
私はオバケの数だけやった殺人鬼コーデです(^^ゞ

それにしても、植木どうして枯れちゃったんでしょうね?
嫌ですね~(-"-)
鹿がおしっこかけてるとかかな?
人だったらイヤですね;
物騒なことではありませんように‼

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)




娘は潔癖症なところもあるから、びんから直接はやらないだろうな~(^▽^;)
やられても困るけど(^^ゞ
スプーンくらい文句言わずに洗ってほしいわ~(^▽^;)

アバター
2023/10/04 22:28
アリエールさん、こんばんは~♪

外用のカメラは防犯のために買ったの?
いろんな野生動物が映ってそうで、ちょっ楽しいね~(n*´ω`*n)
誰か人が映ってた怖いけど><

お庭、紅葉が綺麗なんだね~(#^^#)
いいなぁ(n*´ω`*n)
外で紅葉眺めながらあったかい紅茶飲んだりしたら、すごくいい気分だろうな~(#^^#)
でも7月からどうして紅葉したんだろうね?
暑すぎておかしくなった?
それとも急に涼しかったとか?
不思議だね~(;゚Д゚)

今日のコーデ可愛いね(#^^#)
収穫祭に参加してる妖精さんみたいだ^^
オレンジのガーベラが似合ってるね^^

ここのところ娘の胃の調子がいいみたいだから、もしかしてマヌカハニーの効果かも⁈
なんとか毎日なめさせたいけど、明日から2泊出張なんだ~
私も川崎に帰っちゃうしね~
自分では面倒でなめなそう><
スプーン洗うのが面倒だって~(*´Д`)

ではでは、アリエールさんまたね~(#^^#)



アバター
2023/10/03 23:38
アリエールさん、こんばんは~♪

そっかぁ、1位結構あることなんですね⁈
すごいなぁ(n*´ω`*n)
ちゃんと真面目にせっせと植えてるからなのかな?
私はちょくちょく忘れます(^^ゞ
1位は滅多にないです(;^ω^)

木のスプーン、慌ててネットで注文したのに、娘に話したら、100円ショップに売ってるよって
言われてショックでした~><
今日見に行ったら、2個で100円でしたよ~;;
しかもミッキーの刻印入りで~
早く言ってよ~って感じ;;

そのオキシドール、めっちゃ高いですね(;゚Д゚)
2万ですか⁈
庶民には無理です~><
まずくても我慢して普通のにします(^▽^;)

今日はかなり涼しくて、秋って感じでした~^^
今が一番いい季節って感じです^^
アリエールさんのところは、もう紅葉始まってます?
お庭に紅葉する木あるのかな?
自宅で紅葉楽しめたらいいですよね~(n*´ω`*n)

ではでは、また~(*^▽^*)

アバター
2023/10/03 00:46
アリエールさん、こんばんは~♪

え?えぇ~⁈\(◎o◎)/!
朝顔とガーベラ両方1位ですか‼(◎_◎;)
そんなことあるんですね~(*^▽^*)♪
快挙ですね♪
おめでとうございます(#^^#)
今めっちゃ運気来てるんじゃないですか⁈

オキシドール、お口用とか売ってないのかなぁ?
あまりまずい味はオエってなりそう><
でも効果がすごそうだから、やってみたいな~(n*´ω`*n)
私歯医者さんでほめられたことないから、うらやましいです^^
マヌカハニーみたいに美味しいといいんだけど…

2個セットのマヌカハニーだったので、1個は娘のところに持ってきました^^
娘も今日から食べてます♪
胃が弱いから、きっと色々改善するかも^^
楽しみです♪

色々詳しく教えて下さってありがとうございます(n*´ω`*n)
すごく参考になります(#^^#)

そちらもうすぐ寒くなってくるのかな?
こちらはやっと快適になってきました^^
これから風邪の季節だから、きっとマヌカハニーが役に立ちそう♪

ではでは、また~(*^▽^*)



アバター
2023/10/01 23:28
アリエールさん、こんばんは~♪

木のスプーン、買って来て使ってみたらなかなかいいですよ^^
くまのプーさんになった気分ですよ(#^^#)
ぼ~く~のは~ち~み~つ~と言いながら舐めてます^^

オキシドールとマウスウォッシュ‼
すごいですね\(◎o◎)/!
それでそんなに効果が⁈
オキシドールを口に含むって勇気がいりますが、そんなに効果あるならやってみたいです‼
最近なんだか歯茎が調子悪いんですよ~><
普通に売ってるオキシドールですよね?
それを薄めてマウスウォッシュと混ぜるのかな?
しみたりしないですか?
オキシドール強そう
きっと口内が綺麗に消毒されるんでしょうね~(n*´ω`*n)

マヌカハニー、まだ効果は分からないけど、美味しいです( *´艸`)
もっとたくさん舐めたいけど、我慢して1日1回舐めてます^^
これで免疫力アップなら、ほんと有難いですよ~(#^^#)
娘のところにも持って行こうと思います^^

いつもいい情報ありがとうございます(#^^#)
アリエールさん、また~(*^▽^*)♪
アバター
2023/09/30 23:54
アリエールさん、こんばんは~♪

私、金属のスプーンで食べてましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
効能が減っちゃうの⁈
さっそく木のスプーンをネットで注文して、さらに近所のお店でも買ってきました~;
金属と化学反応を起こすとか~\(◎o◎)/!
上の方すくっただけだから、中身は大丈夫ですよねきっと;;

ネットの記事を読んでたら、夜寝る前に、しかも歯を磨いた後に食べると良いって
書いてあったけど、仮にもハチミツだから、どうにも虫歯になりそうで抵抗ありますよね⁈
ほんとに大丈夫かしら?
でも殺菌作用がすごいんだから、いいのかな~;

今日のアリエールさんは、甘々なコーデですね(#^^#)
ケーキバイキングみたいだ~(*^▽^*)♪

そっかぁ、1日1回でいいんですね^^
良かった~♪それだったら長持ちしそう♪

ではでは、また~(*^▽^*)
アバター
2023/09/29 22:14
アリエールさん、こんばんは~♪

やったやった♪今日届きました~(#^^#)♪
びんの周りを軽くプチプチでくるんだだけの包装でぴったりの小箱に入ってたので
ビックリしたんですが、ガラスの瓶じゃなくてペットボトルみたいなプラスチックの
容器なんですね‼
これなら確かに割れないから、簡易包装で良さそうです^^
さっそく舐めてみました~(n*´ω`*n)
あら、意外に癖が無くて美味しい‼
あの効能を聞いたら、なんだかめっちゃ濃くてかなりクセがある
良薬口に苦し系の味なのではないかと思ってたんですが…
普通のハチミツよりもあっさりした感じで、スーッとハーブのような香りが抜けていく
感じがしました‼
アリエールさんのマヌカハニーもそんな味?
これ偽物じゃないよね⁈
確かにマークはハッキリクッキリついてましたが…
私もマヌカハニー 本物 見分け方 で検索してみたら、やっぱり全部クリアしてるから
きっと本物に違いない‼
安心して食べたいと思います^^

アリエールさんは1日何回舐めてます?
1回でもいいのかな?
さっそくさっきダンナにも食べさせました^^
何か効果があるか楽しみです^^

結構美味しい味ですね~^^でもあんまり食べると太るし糖尿病になる心配も…って
書いてあったから1日1回かなぁ?

あ、感謝祭のエプロンドレスかな?とっても可愛いですね^^
その色もいいなぁ(n*´ω`*n)
色、悩みますよね~

あぁ、今日はマヌカハニーで頭がいっぱいです(n*´ω`*n)
やっと届いて嬉しいです(n*´ω`*n)
船便で時間かかったんでしょうね~(#^^#)♪
身体にいいこと始められて良かった~♪
アリエールさん、いい情報ありがとうございます♪

ではでは、また~(*^▽^*)♪



アバター
2023/09/28 13:15
アリエールさん、こんにちは~♪

アーミッシュの方々、転生じゃなくて、天国に行ったときに幸せに暮らせるように
今苦労をなるべく多くした方がいいという考え方なんですね^^
そっかそっか、最近日本では転生もののアニメが多くて、すっかり毒されてました(^^ゞ

アーミッシュの人たちの暮らしを、周りの人たちは暖かく見守ってるんですね!
アメリカはそういうところが懐が広い気がします。
日本だったら、同じじゃないことが攻撃の対象になっちゃうんじゃないかなぁ;
たぶん攻撃しないにしても、好奇の目で見られることは間違いないと思います><
日本の良くないところですよね(*´Д`)

一夫多妻制は嫌だ~
なんか気持ち悪いです><
脂ぎったおやじのイメージです。
後でアリエールさんの教えてくれたサイトを見に行ってみますね(^^;
もはや奥さんの方も生活が目的なのかな?と思っちゃいますね~
でもみんながみんなそうではないんでしょうが…
愛情だとしたら、余計に多妻なんて耐えられない気がするけど…

世の中いろんな人がいるんですね~^^
なんだかとても目からうろこでした(n*´ω`*n)
いつも色々押しててくださってありがとうございます(*^▽^*)♪

マヌカハニー、瓶が同じだったら、見分けがつかないですよね;
信じる者は救われると思って舐めて…でも効果無かったら偽物かも~(^▽^;)

ではでは、アリエールさん、また~(*^▽^*)♪
アバター
2023/09/28 00:25
アリエールさん、こんばんは~♪

アーミッシュ、初めて聞いた言葉でした(;゚Д゚)
世の中にはいろんな人がいるんですね~\(◎o◎)/!
検索してみてビックリしちゃいました(;゚Д゚)
転生したときのために今苦労してるんですね?
生まれ変わるシステムが無かったら、ただ苦労しただけになっちゃいそうな…
8人から10人子供を産むとか…
そんなに産めるもんなのか~
昔は日本でもそうでしたもんね(^▽^;)
閉鎖された世界の中で生きてる感じなのかなぁ
なんだか不思議でした;
もし自分がそこに生まれてたら…と考えてみると、たぶん今みたいにのんびりできず
1日中家事や農作業とか子育てをして過ごすんだろうなぁ…
でも添加物も取らずに健康かも?
でも8~10人も子供を産んでたら、出がらしみたいになってそう><
骨も歯もボロボロになりそう><…とか変な事を考えちゃいました(^^ゞ
なるべく外の世界のことを知らずに生きてるんでしょうね~;

アリエールさんよくアーミッシュの人を見かけるんですか?
日本にはいないんだろうなぁ

マヌカハニー、アメリカで買うのと同じくらいなんですか?
Amazon、時々偽物があるらしいから、心配だなぁ><
でも本物なのか食べても分からないだろうなぁ><
信じる者は救われるということで、まずは信じて舐めるしかないですね(^▽^;)

ではでは、アリエールさん、また~(#^^#)
アバター
2023/09/26 22:11
アリエールさん、こんばんは~♪

ねこの浴衣可愛いですね~(#^^#)
いい柄ですよね~(n*´ω`*n)

PC災難でしたね><
アリエールさん、ビックリしたのでは?
大丈夫でしたか?
ご主人次の日反省したでしょうか?
元気出して下さいね~

PCの設定とか大変だったのでは?私もう最近説明書を読むのが苦手で><
昔からイマイチだったけど、もっとイマイチな頭になっちゃって困ります(^▽^;)
さっそく使えるように設定できるとは‼
アリエールさんの頭はしっかりしてるわ^^

見てみたら、注文したマヌカヘルスのマヌカハニーは500g×2個で13,000円くらいでした。
貯まってたポイントをひいて12,000円でした^^
公式の半額くらいって、怪しくないですか?Σ(゚д゚lll)
バッタもんなのかしら…;
一応口コミは良さそうだったけど…
でもアメリカで買ったらこれより安いんですよね?
だからあり得るかな~(n*´ω`*n)

楽天でマヌカハニーを検索したら、小さい苗だったら500円くらいみたいで、
-7度くらいまでは耐寒性があるみたいだから、もしかしたら地植えでいけるかも
でも、うちの庭、もう色んな木が生い茂ってて、植えるとこが無いわ~><
猫の額のお庭だからね(^▽^;)
アリエールさんのとこは広いだろうけど、寒くなりそうだもんね><
やはりはちみつを買うのが一番ですね(*^▽^*)

今朝ちょっと喉が痛かったので、マヌカハニーがあったらいいのに~と思っちゃった^^
楽しみだなぁ(n*´ω`*n)♪マオリ族の万能薬ですもんね(#^^#)♪

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)♪


アバター
2023/09/24 12:19
アリエールさん、こんにちは~♪

今マヌカヘルスの公式のHPを見てみたら、MGO400の500g×2個で25,920円でしたよ(;゚Д゚)
めっちゃ高いΣ(・ω・ノ)ノ!
円安のせいとしても、高いですよね~;
Amazonの12,000円は破格なのでは?
まさか偽物じゃないですよね;ちょっと心配になってきました;
Amazonにも偽物が出てたりすると娘が前に言ってたような…
それにしてもマヌカハニーってほんと高級品なんですね~(^▽^;)

マヌカが効くのだとしたら、マヌカを植えてそれを食べたら同じような効果が
もしかしてあるのでは?と思ったけど、検索してみたら出てこないから
食用ではないみたいですね~(^▽^;)
マヌカの苗木とかは簡単に手に入れられそうだけど…
あ、苗木のところの説明に、
ニュージーランドの先住民族マオリ族の間では、マヌカは万能薬としてとても重宝されてきました。葉を煮詰めて風邪止めや胃腸薬として引用したり、木の皮を煮だした汁は下痢止めに、樹液は火傷や筋肉痛などにとあげればきりがないでしょう。強い抗菌作用がもたらす様々な効果が、マヌカをマオリ族の万能薬としての地位に押し上げたといっても過言ではありません。キャプテン・クックも飲んだといわれるマヌカの枝葉を使ったハーブティーは今でもニュージーランドで飲まれています。
と出てました‼
植えてみたら便利かなぁ(*^▽^*)

娘のために優しいお言葉ありがとうございます(#^^#)
教えて頂いた口コミとか体験談を見せてもらったところ、
本人が行かないとダメみたいですね~(^▽^;)
しかも1人で行った方がいいのかな?
娘に勧めてみようかな~
自然と出会えたらそれが一番いいですもんね~(*´ω`*)

マヌカハニー早く届かないかな~^^
これから喉の風邪も心配だし、予防に良さそうですよね^^

アリエールさん、ほんとにありがとうございました(#^^#)
また~(*^▽^*)


アバター
2023/09/23 12:00
アリエールさん、こんにちは~♪

こちらにお邪魔しますm(__)m
遅ればせながら、青ストックも1位おめでとうございました(n*´ω`*n)

すごく丁寧な情報をありがとうございました(#^^#)
めっちゃ参考になりました~(n*´ω`*n)
きっと円安のせいでアメリカで買うよりもマヌカハニーが高いんだろうなぁ;
2倍近い気がします\(◎o◎)/!
でもアマゾンで輸入みたいなので2個セットで送料入れて12000円くらいのものがあったので
注文してみました^^
そのMGO400のもの、アトピーにも効くと嬉しいなぁ(n*´ω`*n)
間違いなく身体には良さそうなので、しばらく続けてみたいと思います^^
牛に効くというのを見て購入を決めたって話が面白い~(#^^#)
でも確かにそうですよね^^
牛に効くなら気のせいじゃないですもんね~‼
アリエールさんのご主人、元気になってホントに良かったですね(#^^#)
アリエールさんの強い免疫力、うらやましいわ~‼
私は今免疫力を下げる薬を飲んでるってことは、私も免疫力は強いのかな?
間違った方向に免疫力が行っちゃってるんだろうな~;
それも正してくれる力があるとしたら、きっと効くんだろうなぁ
とにかく、いい情報をありがとうございました(#^^#)

神社の情報もありがとうございます(n*´ω`*n)
娘はあまり結婚に夢は持ってないんですが、これから先生きていくのに結婚が必要とは
思ってるみたいで…
今まであんまり男の子を好きになったりしたこと無い感じなので、専らアニメとかゲームとかの
登場人物の話ばっかりしてるから~(^▽^;)
でも現実に結婚相談所的なので会ったらその気になるかなぁ;
出来れば、自然に出会えるといいなぁと思いつつ、神頼みに行ってみます(n*´ω`*n)

アリエールさん、親身になってくれてありがとうございました(#^^#)
マヌカハニーが届くのが楽しみです♪
ダンナにも食べさせてみます^^
ではでは、また~♪
アバター
2023/04/28 20:04
またお立ち台、凄いですね^^
私なんかあれだけ作っても全然です(笑)
おめでとうございます(o^―^o)ニコ
アバター
2023/04/21 12:09
アリエールさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
1位、お立ち台、凄いですねぇ。
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.