Nicotto Town



動物園の思い出は?


動物園かぁー・・

 
うにはどっちかというと水族館の方が好き。
 
植物園とか野鳥園とか・・
なんだったらオオサンショウウオセンターとかのほうがまだ好きかも。
 
なわけであんまり思い入れはない動物園。
 
なのに、
なんでか歩いて通えるくらいの距離で動物園が有る立地だったので
小学生くらいのときはよく動物園に郊外学習に行ってた記憶が有ります。
あと、授業で絵を描きに行ったりとかも。
  
思い出としては、動物を見にいってるはずのに
カバの檻の中にいるスズメとかフラミンゴの檻に居るスズメとか
とにかくあちこちでスズメばっか探してた記憶が有ります。
うにが描いた絵ももちろんスズメ。
 
で、自宅に帰ってもスズメとハトが屋根に住んでた。
 
なんだかいまはスズメも絶滅危惧種になりつつあるらしいけど
うにが移動する先には未だになんでか必ず居て、付きまとわれてます。
 
ただ見てる分には可愛いんだけどね、
でも朝とかがさがさするし
子育ての時期とか頭上でエンドレスうるさいの、ほんと。
 
ハトの方が好きだなぁ。。
 
・・あれ?日記、なんのお題だったっけ?
 
 
☆☆
 
復活の儀式してないのに
自宅のペットかたつむり達が長い冬眠から目覚めました。
 
さすがに寒い廊下であっても春を感じれるくらいだったらしい・・
 
てことで
キャベツと人参とたまごの殻を彼らにあげてます
 
籠の中でのんびり動く彼らは
やっぱりみてたらやっぱりすごくのんびりで、
食べてる口は凄くおちょぼ口で、癒されます(*'▽')
 
大きい方のにょりはもう4年くらい生きてるんだっけ。
なんか改めてじっくり見たら、殻の直径も3cm有るか無いか。
小さいつむりんもそれより少し一回り小さいくらい。
んー・・
拾ったときゴマみたいだったのにおおきくなったものだなぁ(゜-゜)

#動物園の思い出は?

アバター
2024/04/21 18:46
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
釣鐘水仙もいつの間にか咲き終わりそうw今年は一気に花が終わっていきます
あまり早く咲きすぎると寂しいけどね~ 

今日は朝方から ぽつぽつ せっかくのお休みなのにめっちゃ残念w
まぁ のんびりと過ごせたからいいかなぁ

カタツムリに負けないくらい ゆったり過ごしましたw
アバター
2024/04/19 18:46
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤

そっか カタツムリって思ったより長生きなんだね^^ 頑張って最長記録めざしてww
そろそろ アゲハ蝶が暗躍してるのよ~レモンの木が狙われる・・・今年いっぱい花が
咲いてるから危険がいっぱいww 葉っぱ 観察していないとあっという間に
丸裸にされちゃいそうww 蝶はかわいいけど 青虫は・・・

店イベ緩くやるつもりが しっかりやっちゃってるし・・困ったものです^^;
まぁ 早めに終わらせて まったりするのもいいかなぁ
アバター
2024/04/18 18:27
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤

大学が動物園のすぐ近くで歩いて行けたのよね~
まぁ たまに抜け出してお散歩にでかけてました^^
植物園の方が近いから そっちが多かったけどwだって 動物園 臭いが・・・

後 中学のころは動物園の池に浮かぶボートに カップルで乗ると分かれるっていうのが
あったかな 残念ながか検証できなかったけど・・・相手が

カタツムリさん お目覚めなのね~ というか カタツムリの寿命ってどれだけ??
アバター
2024/04/18 13:24
かたつむりさんが冬眠するのも、何年も生きられるのも知りませんでした。
勉強になりました。

あと、ずっと思っているのですが、スズメとカラスの赤ちゃん?子供?って見たことないです。巣もないです。見てみたいです。
アバター
2024/04/18 01:18
カタツムリを飼ってるんですか (*´エ`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.