Nicotto Town


ーあきらー


連絡が来なくなった

私、一回りも二回りも上の友達というか

人生の先輩である人達と関わりがあります

でも最近は二人の先輩と連絡が途絶えてます。

一人目は、仕事でちょっと考える事があって、今はあまりメールする気分ではないので、暫くそっとしておいてほしくて、と言われました。

ちょっとというか、かなり心配なので

時たま、こっちからメッセージを送るのですが…

メッセージは未読のまま。

二人目は、文通もしてる親友みたいな

適度な距離を保ててる人で

仲良くしてるんですが、最近未読です。


二人とは時が幾つも経っても仲良くしたいので

そっとしておくべきなんでしょうか?

もう仲良くできないのでしょうか?

誰かご回答よろしくお願いします(泣)。

アバター
2024/04/29 19:00
ひとみさん

優しいお言葉ありがとうございます。
発言にはなるべく気をつけますね!
アバター
2024/04/29 15:47
二人目の方、具合が悪かったりして余裕がないのかもしれませんし、お友達として心配かと思います。
あきらさんに心当たりがなければ、その方達の方から関係を途絶えるということではないと私も思いますから、向こうの事情が片付くなどして、連絡が来るといいですね(*^^*)
アバター
2024/03/28 17:58
みゆさん

うわ、めっちゃ羨ましいです
人それぞれなんでしょうけどね!

でも、彼氏とは連絡マメにするなら
かなり嫉妬しちゃいそうです(汗)

また仲良くなれることを、自分でも願います^^笑
アバター
2024/03/28 17:46
自分の話になってしまいますが心を許せる友達が複数人いますが
連絡を頻繁に取る人、数ヵ月に1度の人、年に一度の人と様々ですが
どの人とも親友です。
人によってペースが違ったり、その方の環境変化で少しずつ音信不通になりつつあっても
また連絡は来ると思うのであまり気にしない方がいいかと思います!
アバター
2024/03/27 15:41
実咲さん

ですよね〜
でも適度な距離を保って仲良くしようと思います^^
アバター
2024/03/27 01:04
距離感それぞれなので難しい問題ですね…既読スルー、未読放置、即返信…友達次第だなぁって感じで、こちらで間隔掴んでそれなりにあわせて…とかが、私の場合は多いですね。今週は週七連勤ですっごく忙しいの!っていう友人に、さすがに無茶はいえませんから…
アバター
2024/03/26 21:49
桜香さん

まあしょうがないですよね(泣)

二人から連絡来るのを辛抱強く待ってみますね!
アバター
2024/03/26 21:46
ななちゃん

そうだね!なんか何でも話してたから
距離とられると辛い(泣)

気長に待ちますわ〜。
アバター
2024/03/26 21:00
最初の方は、ちゃんとあきらさんに理由を説明してくれているので、暫くはそっとしておいた方がいいかも。
1ヶ月ぐらい連絡せずにそっとしておいて、その後も連絡無いようなら、あきらさんから連絡してみてもいいかもです。
二人目の方は、忙しいのかなぁ?未読の理由がわからないと気になっちゃいますよね。
3月、4月は環境変わりやすい時期なんで、忙しいだけだとは思うのですが。
こちらも少し連絡せずに様子見てみるのも良いかもです。

連絡取れなくなると、寂しいですよね。お相手から連絡来ますようにと祈ってます。
アバター
2024/03/26 20:07
何か嫌なことがあったりで連絡返したくないのかもね

ほんとに仲良しなら1ヶ月以上とか連絡しなかったり、未読とかあるあるな気がするから
気にせずで大丈夫じゃないかな〜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.