Nicotto Town



★伝言板★2


ご自由にお使い下さい^^

※お返事は、書いて下さった方の伝言板に致しますm(_ _)m

アバター
2023/12/25 19:41
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
再び、お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日は、お買い物に行ったり、ホームパーティをされていたんですね。
楽しいイヴを過ごされたことでしょうね(⌒∇⌒)
お疲れなのに、朝早くから訪問してくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
渡辺倫果ちゃんは、ちょっと残念だったかもしれないけど、6位入賞は素晴らしい成績ですよね。
良かったですね \(o⌒∇⌒o)/

イヴちゃんは、今夜もクリスマスのご馳走かな?
我が家は、毎年、娘がケンタのパーティバーレルを買ってくれちゃうので
あまり食べたくなくても、毎年、ケンタで済ませています。
娘が学生の頃から毎年なので、クリスマスプレートが、沢山たまって居ます。
それは嬉しいけどね(*≧m≦*)ププッ

イヴちゃんは、録画したものを未だ消化できていないんですね。
でも年末年始は、特番ばかりで面白くないから、ちょうど良いかもね(⌒∇⌒)
黄金のワンスプーンのSPも未だ観ていないですよね?
今回も、舘さまのアイディアに感心するばかりでした。
彼の気遣いも感じられ嬉しかったです(๑•ᴗ•๑)
そうそう、舘さまって運動神経が良いイメージは、あまり無いですよね?
9人、全員、運動神経は良いけど、中でも、器用に何でもこなす感じです。
以前にも書いたけど、さっくんは、ダンスもアクロバットも最高なのに
運動が苦手、、、と云うか、球技が全くダメなんです。
そこが、また可愛いって思っちゃうんだけどね(*≧m≦*)ププッ
しょっぴーも運動神経も良いしダンスも上手いけど、舘さまには敵わないって思って居るみたいです。
めめは、球技も得意で、野球も出来るし、サッカー-も得意みたいです。
顔もスタイルも性格も良くて、運動も得意だなんて、、、カッコ良過ぎだよね(⌒∇⌒)
あっ、またダラダラと書き連ねてしまって、、、(*- -)(*_ _)ペコリ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵なクリスマスを過ごしてね☆

アバター
2023/12/24 13:47
イヴちゃん、☆彡。.:・*゚ Merry (*v_v)人(u_u*) Xmas ☆彡。.:・*゚
今日は如何お過ごしですか?
いちばん好きな花を観ているかな?
一気見するのって、結構疲れちゃうと思うけど
良いドラマは、それ程疲れないかも?
最後まで、ホンワカと温かい気持ちになれるドラマだったと思います。
何がハッピーエンドって云うのか分からないけど
消化不良のまま終了するドラマも多いので、最後まで安心して観られるドラマは数少ないかも?
来期も素敵なドラマに出会えると良いですよねヾ(=^▽^=)ノ

私は、昨夜も、あた過去にYouTubeを観ていました(*≧m≦*)ププッ
何回も観ているのに、観るたびに、彼らから元気と笑顔を貰えています(๑•ᴗ•๑)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵なクリスマスイヴを過ごしてね☆
アバター
2023/12/24 00:17
イヴさん、こんばんは~♪

もうすっかり調子がいいんですが、やっぱり鼻の奥が痛い感じがするのと、
目も痛い気がするので、耳鼻科に行ってみたんですが…
患者さんが多かったみたいで、今日の診療受付は終了しましたって言われました;;
12時30分までに見終わる人数だけ受け付けるそうで、かなり早い時間に受付を
終了したみたいです(^^;
え~って感じでした~;
その耳鼻科は、少し前まで土曜午後も診療してたのに、最近午前のみになってしまって、
前は診察終了時間の30分前までは受け付けてくれてたのに…
どこでもこんな感じになってるのかなぁ?
コンビニも夜閉まっちゃうところが増えた気がします。
駅近のショッピングセンターも、ドンドン閉店時間が早まってるし、なんだか不便になってるなぁ
たぶん人が足りないのが原因かなぁとは思うんですが、残念ですね~><

今日は裏の実家で母とダンナと娘とクリスマス会でした^^
と言っても、くら寿司のテイクアウトを注文して、いつものケーキ屋さんでショートケーキを
4つ買って、モスチキンを買って来ただけなんですけどね(〃´∪`〃)ゞ
いつものケーキ屋さんが年齢を理由にクリスマスケーキを作るのをやめちゃったので、
ショートケーキを4つ買うことにしたんです^^
ホールのケーキを切ってお皿にのっける時に、崩れないように気を使って結構面倒なので
気が楽になりました~(^^ゞ

何だかクリスマスって感じがほとんど無いただのお食事会でしたが、やっぱりみんなで食べると
楽しくて、母も喜んでて良かったです(#^^#)

イヴさんも楽しいクリスマスを過ごして下さいね~(n*´ω`*n)

ではでは、また~♪
アバター
2023/12/23 23:15
イヴさんこんばんは。
数日お休みしてしまいました。その間にコメントと伝言は見たんですがお返事が遅れました。

涙袋メイク、教えてくださってありがとうございます!
見てブリングブロウのコンシーラ買いました!少し私は下瞼がしわっぽく(こすってしまうのがいけないんですが花粉症で目が痒くなって触ってしまうんです。後,加齢ですね・・・うう)
ですが、少し綿棒でぼかすといい感じです。後は自然な色で影をどぎつくならないように細く薄くですね。
とても分かりやすく勉強になりました。目じりの下の影の入れ方もいいですね。

飲み会の後ゆず湯、温まって眠れましたか?
私は28日に忘年会が最後です。それから翌日は葉ボタンでリースを作って30日にはお餅つき。怒涛の年末でいつ大掃除をするのか…、31日ですね…。年末まであと少し、頑張ります!
アバター
2023/12/23 15:04
イヴちゃん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は飲み会だったんですね?
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
お疲れなのに、わざわざ早朝訪問、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
寝不足にならないように気を付けてね☆

さっくんが真面目だって、ツッコまれていたのは
普段は、ふざけていて、5歳児みたいだって言われているからだと。。。(*≧m≦*)ププッ
デビュー前は、今とは全然違っていたらしいけど
自分に特徴を出すために、髪をピンクにしたり、今のような明るい雰囲気になったらしいです。
後輩からは、さっくん、怖いって言われて居たみたい。。。
と云っても、イケないことなど、しっかり注意する役割だったみたいです。
そう云う役を買って出ていたみたいで、さすがだなぁ。。って思っています。
メンバーの中で、過去も今も、阿部ちゃんは、ずうっと優しいってメンバー全員が言って居ます。
しょっぴーと舘さまは、幼馴染なんだけど、舘さまは運動神経が良く
何でも難なくこなしてしまうので、しょっぴーは自分が、出来ずに
舘さまが軽々とクリアしてしまうと、ガクッと落ち込んでしまい
その姿が面白いと云うか可愛いです。
ご存じの通り、ラウールは、めめが大好きです。
でも、しょっぴーのことも大好きなんです。
さっくんと、ヒ~クンは、ニコイチと呼ばれるほど仲良しだけど
ひ~くんと、ふっかさんも仲良しで、2人で旅行にも行ったりする仲らしいです。
最近では、舘さまとコージが一緒にゴルフ練習に行ったり。。。
阿部ちゃんは、ストーンズの高地くんと良くお食事に行ってるみたいです。
↑また彼らのことばかり書いてしまい+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
昨日は、不二家のケーキを食べました。
値段の割りに、かなり小さくてビックリしちゃいましたが
あのサイズだったら3人で充分、食べ切れるって感じでした(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
寒さに負けず素敵な週末を過ごしてね☆

アバター
2023/12/22 16:54
イヴちゃん、Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
ニコ店イベント達成のお祝いを有り難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
イヴちゃんも達成、(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
お互い、安心して週末を楽しめますね(⌒∇⌒)

YouTubeを観てくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
マイクロブタカフェの動画も、ご覧になったんですね?
何と、私も、何回か観ているのに、また観ていました(⌒∇⌒)
さっくんと、ミニブタちゃんの鼻キスの写真が可愛すぎて、キュンキュンしちゃいました。
舘さまは、いつでも、カッコ良くキメて居たい人なので
何処に行くにも、ああ云うスタイルが多いかも?
良くメンバーから、服装や靴(ブーツが多いかな?)について、ツッコまれています(*≧m≦*)ププッ
イヴちゃんは、猛禽類は大丈夫なんですね?
私も得意だったら、あのカフェに行くんだけど。。。
お食事したお店が早く分かると良いなぁ。。。

昨夜、いちばん好きな花の最終回でした。
最後まで、とっても心温まる良いドラマでした。
終わってしまって本当に寂しいです(´;ω;`)ウゥゥ
イヴちゃんは、週末に一気見する予定なんですよね?
ドラマを楽しんでね☆

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
寒さに負けず、素敵な週末を過ごしてね☆
アバター
2023/12/22 00:17
イヴさん、こんばんは~♪

ご心配ありがとうございます(n*´ω`*n)
今日も朝から夕方くらいまで調子が絶不調で…
何が原因なのやら><
喉はすっかり治ったみたいなんだけどね~;
目と鼻の奥が痛くて、頭も痛くて、PCやスマホを見るのがつらくて、
TVを見てても疲れて気持ち悪くなっちゃうの><
どうしたんだろうね~><
でも夕方以降なんだかマシになるんだけど…
でもやっぱり目が疲れるわ><

今日のも先週の新作の赤だね~^^
とっても可愛いわ~(n*´ω`*n)
やっぱりイヴさんは赤が似合うね♪

ではでは、イヴさんまたね~(n*´ω`*n)
アバター
2023/12/21 14:58
イヴちゃん、Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
お陰様で、ニコ店イベントクリア出来ました。
今回も、ご協力、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今日も寒いけど、明日は、もっと寒くなるみたいですね(><)
今日も明日も暖かくして過ごしてね☆

昨日は、興奮し過ぎて居た所為なのか、夢にもフクロウカフェが出て来ました(*≧m≦*)ププッ
我が家からは割りと近いけど、猛禽類は、ちょっと苦手と云うか怖いので
多分、今回は行かないと思います。
彼らが、お食事した店が判明したら、ダンナに頼んで行って貰おうと思うけど。。。
ダンナも意外とミーハーなので。。。(*≧m≦*)ププッ

明日は、いよいよ、クリスマスケーキを受け取りに行く日です。
ケーキ以上に、クリスマスカードが楽しみな私です((´∀`*))ヶラヶラ
勿論、ケーキも楽しみですが(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も素敵な1日になりますように☆☆
アバター
2023/12/21 01:05
イヴさん、こんばんは~♪

今朝起きたら、鼻ずるずるで苦しくて、喉が痛かったの;;
頭痛もしてだるくて起きられなかったわ~;;
やっぱり風邪をひいてしまったみたいです><
今日1日横になったりしてたけど、まだ頭痛がするので今日も駆け足でゴメンね~m(__)m

うわぁ、新作のドレスだね^^
ふわふわした感じがとっても可愛いわ~(#^^#)
これもとってもよく似合ってるね♪
清楚でいいわ~♪

ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)

アバター
2023/12/20 18:16
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
さっき、彼らのYouTubeの最新動画が配信されたので観たのですが。。。
今回は、フクロウカフェからでした。
それでね、そのフクロウカフェの外観とか、前の道路に見覚えが有ると思って調べてみたら
私の実家の傍にある市内のフクロウカフェだったんです。
それが分かってから大興奮しちゃって。。。。
舘さま・さっくん・めめ・ラウールが私の市に(かなり近くまで)来ていたなんて。。。
たまに、車で、お店の前を通るので、知って居れば、行ったのになぁ。。。なんて(*≧m≦*)ププッ
たまたま、ダンナが帰って来て一緒に観ていたのですが、
ダンナも外観とか観て、すぐに、あのお店だ!!って分かったみたいです。
以前、キムタクが近くの公園でロケをしていた時は、こんなに興奮しなかったのに
今回は、我が家の近くでは無いけど、市内の実家の近くと云うことで
興奮しちゃって、ヤバいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ  興奮してダラダラと書き連ねてしまって。。。(o*。_。)oペコッ

いちばん好きな花は、溜まっちゃってるのね。
でも、逆に一気見した方が良いかもね。
あのドラマは、絶対にお薦めなので、消去しないで是非、観て下さいね☆
今回の黄金のワンスプーンも凄かったですね。
舘さまは、料理の腕も、お笑いのセンスも凄いなぁって思いました。
ニラは大好きなので、ちょっと遠いけど、また行っちゃおうかなぁ?(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今夜も暖かくして過ごしてね☆
アバター
2023/12/20 01:29
イヴさん、こんばんは~♪

うわぁ、その赤いワンピ可愛いよね~(#^^#)
赤がとっても可愛いなと思ってたわ~^^
とってもよく似合ってます♪

そうそう、お陰様でイベントクリア出来ました^^
いつも食べに来てくれてありがとうございました(n*´ω`*n)

寒暖差のせいなのか、なんだか頭が痛いので、今日は駆け足で失礼しますね~
ごめんね~m(__)m

ではでは、また~(n*´ω`*n)
アバター
2023/12/19 22:52
イヴさん
こんばんは♪姪っ子ちゃんおしゃべりが上手になってきたんですね。頑張っておしゃべりする小さい子って見てるだけで幸せになります。うちの姪っ子はお寿司が好きで小さいころ「きょうはあの「す」って書いてるところでたべよ~」って寿司の「す」だけ読めてそう言ってました。こういう他愛ないことが忘れられません(笑)

甥っ子たちはやっぱり「肉」ですね。甥は細身なのに三倍もご飯のおかわりしながらお肉を食べていました。そんなに食べてあの細さ、動いてるんでしょうね~。一番おチビちゃん(三人きょうだいなんです)は小学二年生でおなかがぽっこり。それを気にしててその話題になるとぷ~ってふくれっ面です。カワイイ・・・。

私もこんどの日曜は何かデザートを作りたいような、それとも少し頑張って夜ごはんをいつも作らないものにしようか、まだ悩み中です。この悩んでる時が一番楽しいんですよね。
イヴさんも鶏肉の赤ワイン煮、おいしくおいしくできますように。
アバター
2023/12/19 17:09
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨夜のCDTVは観られましたか?
私は録画したけど、未だSnow Manのところだけしか観ていなくて。。。。(*≧m≦*)ププッ
あとで、ゆっくり観ようと思っています。

今日は、とっても寒いですね(><)
と云っても私は今日も引き籠りだけど。。。(*≧m≦*)ププッ
エアコンをつけているのに、モコモコの服を着ていても寒いです(o_ _)oドテッ!

いつも書こうと思っているのに、書き忘れてしまうのですが、今日は、ちゃんと覚えていました(笑)
イヴちゃんは、ひいらぎリースは所持されていますか?
あとメガの合成のマフラーサークルも。。。。
もし、未所持でしたら、ダブって作って居るので、プレしますので声を掛けてね(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も暖かくして過ごしてね☆
アバター
2023/12/18 23:52
イヴさん、こんばんは~♪

ノンタンのところでコメントをチラリと見たんだけど、CDTV私も見ました~^^
でもNiziUはチラリとしか見れなかった~;;
やっぱりParadiseがランクインされてましたね^^
新しい曲は韓国での発売だから入らないのかな?
CDTV、なかなか順位の発表が進まなくて、ちょっとイラっとしちゃいました><
間のライブが多すぎる~><
早く1位まで見て上に上がってニコタをしたかったのに…
結局YOASOBIのアイドルでしたね~(n*´ω`*n)
納得でした~^^

姪っ子ちゃん、目を閉じたり開いたりするのが怖かったのか~(n*´ω`*n)
可愛いね~(#^^#)
そんな時代もあったかな~と思い返すと、うちの娘ほぼお人形遊びしなかったです;
内向的な男の子みたいな女の子でしたからね~(^^;
姪っ子ちゃんは元気があり過ぎるというお話でしたが、女の子らしくて可愛いわ~( *´艸`)
成長するにつれ、おしとやかになったりして^^
うちの子は女の子らしさがあまり無かったです(^^;

妹さんのご主人はご飯だけ食べて妹さんと姪っ子さんを残して帰るんですね^^
ちゃんと食べに来てイヴさんと交流するところが、とっても義理堅いですね^^
とってもいい人ですね(#^^#)
一人でノンビリする時間が嬉しいの分かります~^^
娘が小さい頃、毎週週末は私の実家に泊まってたんです^^
うちの子はママがそばにいないとダメとか一切無いタイプだったので…
ちょっとそこは寂しい気もしましたが、土曜日の夜はのびのびして寝られたので
すごく助かりました^^

久しぶりに音楽番組を見ましたが、楽しいですね^^
いつもスマホで聞いてるだけだったので、映像があるのっていいなぁと思いました^^

ではでは、また~(*^▽^*)
アバター
2023/12/18 14:54
イヴちゃん、Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
週末は暖かかったのに今日は物凄く寒いですね(><)
と云っても、私は今日も引き籠りだけど(*≧m≦*)ププッ

姪っ子ちゃんへのプレゼントは、今日は活躍しそうですねヾ(=^▽^=)ノ
スカッツと云うアイテム名は知りませんでしたが見掛けたことは有ります。
お子さんが着用していると、とっても可愛らしいですよね。
スカッツだったら、私もお尻が隠せて良いかも?
大きいサイズが売って居たら買っちゃおうかなぁ(⌒~⌒)ニンマリ

今夜のCDTVにイヴちゃんお好きなNiziUと私の好きなnow Manが出演しますね。
イヴちゃんは、今夜、観るのかな?
私はリアルタイムで観るか分からないので、取り敢えず、録画予約しておきました。
そしたら、飛ばしながら観られるしね(⌒~⌒)ニンマリ
娘の好きなキンキは出ないみたい。
でも、娘は、土日、両日とも、東京ドームまでキンキキッズのコンサートに行って居たから
満足していると思うけど。。。
お正月も、1日、2日は、大阪の京セラドームに行くらしいです。
今年はカウントダウンコンサートが無いけど、ここ数年は、毎年、カウントダウンに行って居たので
いつも羨ましく思って居ました。
だって、私の好きなグループが多数、出演するから。。。
娘は、キンキ以外は興味が無いので、何だか悔しかったです(*≧m≦*)ププッ
私もSnow Manを生で観たいなぁ。。
でも、大晦日は生配信も有るし、DVDも届く予定なので満足できそうだけど(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週も宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2023/12/18 09:17
イヴさん、愚痴を聞いてくださりありがとうございます。
ずっと引きずっていて、特に家族のことと私だけ年齢を聞かれたことが凄く嫌だったので
イヴさんにお話をして良かったと思っております。
町内会、全員、同じような連中だと思います。
エスさんの本性があんな非常識な方だとは思ってもいませんでした。
非常に残念ですがプライドを守るためにも来年の新年会には絶対に参加しないでおきます。
ちなみに、一昨日、ラーメン屋の店員さんがエスさんと一緒に買い物をしている所を母と見かけました。
ラーメン屋の店員さんは子持ちで旦那さんがいるのにおかしいです。
挨拶をしたときに顔を伏せていました(滝汗)
年齢的にはたぶん、エスさんとは15~20歳ぐらいは離れていると思います・・・
店員さんは大体私と同じ年ごろかな?と思います。
日ごろから親切で優しいエスさんの品格がガタ落ちです(><;)



ここからは金カムのお話です☆^^
描きおろしビジュアルの企画!!!
そういうものがあったのですね☆★
生配信ということは、ネットでアニメが見られるということなのですか?
尾形さんのJOKERはカッコよくて素敵で本当によくお似合いです≧▽≦

ジョーズとチャップリンとブルース・リーとランボーとチャイルドプレイでしょうか☆
こういう企画は本当に素敵で楽しいですね*^^*


今週もどうぞよろしくお願い致します^^
アバター
2023/12/18 00:27
イヴさん、こんばんは~♪

あはは、姪っ子ちゃんには負けますね~(≧▽≦)♪
なんかその大人子どもな発言が…いとおしいですね(#^^#)
ほんと‼前は好きじゃなかったんか~い‼とツッコミたくなりますね(*^▽^*)

私と叔母は、全然仲良しじゃなかったんですよ~(^▽^;)
会う機会があんまり無かったので…
でも、叔父が亡くなった時に葬儀や後始末の件でうちの母はもうかなり歳なので
私が叔母に付き添うことになって、初めて2人で長時間一緒にいたんです。
きっと気まずいかと思ったんですが、実際一緒に居たら、全然違和感が無くて
居心地が良かったので、ほんとに不思議だな~と思たんです^^
やっぱり血のつながりのなせる業なのかしら?と思って^^

ぽぽちゃん、残念ですね~;;
おぉ~♪姪っ子ちゃん、今は遊んでるんですね^^
じゃあ良かったですね^^
あのプレゼントは役に立ったんですね~♪
生産終了なら、何十年も経ったら、ぽぽちゃんにすごい価値が出るかも~^^

妹さんのダンナさんも遊びに来るんですか?
うんうん、確かになんとなく気を使っちゃう関係ですよね~(^▽^;)
でもちゃんとお付き合いをするのは大事ですよね^^
偉いわ~(*^▽^*)♪

ではでは、イヴさん、また~(*^▽^*)
アバター
2023/12/17 22:50
こんばんは♪
姪っ子さんとのクリスマスイベント楽しく過ごしてますか?
確かに三歳の女の子には赤ワイン煮よりもトマト煮込みが良さそうですね!
私は本日姪と義理の妹(弟の奥さん)がsexyzoneのライブに出かけていたので、甥っ子二人と弟とユニクロでお買い物をして、夜は焼肉に行ってました。焼肉は食べ盛りの男子陣のために焼く係に徹していました♪
もう来週末には冬休みですって。うらやましいです。
今日はリフレッシュデーとなりました。
明日からまた頑張ります♪
アバター
2023/12/17 15:28
イヴちゃん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、皆さんと楽しい時間を過ごされたのでしょうねぇ。
姪っ子ちゃんは喜んでくれましたか?
1週間後は、クリスマスイヴですね。
あと半月足らずで今年も終わっちゃうなんて。。。早いものですねぇ(><)
イヴちゃんは今日は、ノンビリ出来てるのかな?
私は、今日は引き籠りです。
先ほど、例のサイトからの荷物が届いたので、速攻開封しちゃいました(*≧m≦*)ププッ
クリスマスグッズの他に、キティちゃんのシビッツとかペンダントも届いたのでウキウキです(⌒∇⌒)
クリスマス柄のマットを玄関の外に敷こうと思って買ったけど
思いのほか、薄い感じだったので、家の中で使おうと思います(๑•ᴗ•๑)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も素敵な1日になりますようにヾ(=^▽^=)ノ
アバター
2023/12/16 23:20
イヴさん、こんばんは~♪

今日がクリスマスパーティーなのかな?
うわぁ、きっと楽しく過ごしたことでしょうね(#^^#)
狭い家が好きというよりは、姪っ子ちゃんはイヴさんのことがとっても好きなんでしょうね~^^
私の娘もダンナの妹さんとすごく気が合うみたいで、何時間も電話でおしゃべりしてます^^
私も最近叔母と2人で出かけたことがあって、あまり接点が無かったにもかかわらず
喋りだしたら、すごく気兼ねなく一緒にいられて存外居心地が良くて不思議でした(n*´ω`*n)
やっぱり血がつながってるってことなのか?叔母と姪って特別なのかもしれないと
思いました~(#^^#)

今日は鶏のトマトソース煮を作ったんですか?
姪っ子ちゃん美味しかったでしょうね^^
ケンタッキーはまだ早いのかな?
プレゼントもあげたのかな?
あ、そういえば、ぽぽちゃん販売終了って記事を見かけました。
寂しいですね~;;
少子化で販売減少とかなんとか…
そんなに子供が減ってるなんて、やっぱり困ったことですよね><

ではでは、イヴさんまた~(#^^#)



アバター
2023/12/16 19:31
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は早朝訪問、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ソチラは、お天気が、あまり良くなかったのかな?
コチラは今日は良い天気でした。
ソチラと、あまり変わらないと思うので、ソチラも晴れたかなぁ?って。。。
今は、楽しいパーティの最中かな?
素敵な夜を過ごしてね☆

彼らのYouTubeを観てくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
メンバー間の話が出て、仲の良さが伝わって来ますよね。
さっくんは、動物が好きなんだけど、特に猫ちゃんを愛しているんです。
自身でも、保護猫を2匹引き取って溺愛しています。
シャチとツナって云う名前だったかなぁ?
以前、番組内で、迷子猫を探すみたいなコーナーが有ったのですが
雨の中、必死に捜し歩いて、それでも見付けられなくて泣いていたのが
とても印象に残って居ます。
本当に優しい人なんだろうなぁ?って思います。
舘さまが、コージクンのことを話していたけど
舘さまも優しく見守ってあげてるお兄さん的な存在なんだろうなぁ?って思います。

昨夜の、相葉くんのドラマの最終回に、数秒だけでしたが
ふっかさんと、ひ~くんの共演シーンが有り、とっても嬉しかったです(๑•ᴗ•๑)
ひ~くんは、ちょっと強面って云うか、ゴツい感じだけど
笑顔が、とっても可愛くて、、、、ギャップ萌えって云うのかなぁ? キュン♡ってしちゃいます。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/12/16 09:18
続きです☆

金カムを見たきっかけは菊田さんなんです☆
Xで菊田さんのタロットカード風の悩ましいファンアートを見つけたことがきっかけで
興味が湧いてきました!
実際に見たら菊田さんよりも土方さんの方が超渋くてカッコ良かったので素敵でした!笑
お年寄りとは思えないほど風格があって魅力もあるので凄いです≧▽≦

ラッコ鍋の杉元さんが帽子のつばを下に向けて、「へへ、そうかい////」
といったシーンがとても素敵で可愛らしかったです☆
わたしは、杉本さんとアシリパさん、谷垣さんとインカラマさんのカップルが好きです☆
いつも、この2組のことを心から応援しております≧▽≦

尾形さんは可哀そうな生い立ちでしたよね・・・
全ては愛情のない父親のせいなんですよね・・・
でも、ラッコ鍋のときの仰向けになって「うー。あー」と言ってる尾形さんも素敵で良かったです!笑
尾形さんのクールさとセクシーさはすごく感じます!
髪を掻き上げて「ハ!」と言う仕草が印象的でとても素敵です*>U<*
白石も憎めない、どちらかというと好きなキャラなのですが(脱獄王がすごく素敵!)
こういう、尾形さんのようにキリ!として男性の方が好感度が上がります!!
Xで映画の「JOKER」の恰好をしている尾形さんのイラストを最近見かけます。
なんとなくですが、JOKERと似たようなクールさがあって可哀そうな方なんだと思います。

5期はまだ始まっていないのですね^^;間違って覚えておりました。
えええ!5期が最終章なのですね!とても悲しいです~><
もっと見たいですよね><
アバター
2023/12/16 09:17
イヴさん、おはようございます(*^^*)
長い書き込みになってしまいます。
ちょっと愚痴を聞いて欲しかったことと、
金カムの楽しいお話になってしまいました。
本当は楽しいお話がしたいですので
愚痴の方はサラっと受け流していただくだけでいいです。
こんな長い文章に返信も大変ですし(^^;)



今年、町内会の班長の役だったんです。
もう役目は終わりました。
役員会の帰りにいつも、エスさん(伏字です)が
母と私に飲み物を持たせていただいたり、
気遣っていただいたり、物腰も優しい方なんですよね。
ですので、先日の飲み会のときの豹変ぶりには本当に驚きました。
スマホで軽くですが私の頭を叩いたり、
トイレにいってる間に、私の年齢あてっこゲームをするとか、
あとで聞かされてとても気分悪い思いをしました。
私の向かいに座っていたラーメン屋で働いている(女性)の方も下品なひとで、
伯父さんのことをシャンシャンおじさん
(鈴をいつも身につけているので。山登りにいくので熊鈴の小さいのをつけているんです)
と言ったり、ピンクの会話にすぐ持っていこうとしたりするんですよ。
日ごろの鬱憤を晴らそうとするのが見え見えで本当に見苦しくて不愉快だったです。

来年の1月、母と新年会にいくつもりで
露天風呂と食事と会話をとても楽しみにしておりましたが、
家族の悪口を言われてしまったので暫く行くのは止めようかと思います。
母も兄(わたしにとったら伯父さん)のことを言われてカンカンになっております^^;
非常に残念で悲しいです。
やっぱりお酒はダメですよね。
ちなみに、エスさんは熱燗を握りしめてかなり酔っておりました^^;
アバター
2023/12/16 02:22
イヴさん、こんばんは~♪

うわぁ、姪っ子ちゃんと妹さんとクリスマスパーティーなんですね(≧▽≦)♪
すごく楽しそう(n*´ω`*n)♪
姪っ子ちゃんも大はしゃぎでしょうね~(*^▽^*)
いいなぁ♪
我が家はもう娘も大人になったので、ほとんど何もしないかな~(^^;
くら寿司でも買って来て、モスチキンにショートケーキを食べるくらいだと思います^^

津田さんすごいですね~\(◎o◎)/!
めっちゃブレイクしてますね(;゚Д゚)
声優さんでナンバーワンなんじゃないですか?
宮野さんがあちこちのドラマに出て来てびっくりしたけど、今は津田さんの時代って感じが
しますね~(n*´ω`*n)
ゴールデンカムイの実写版にも、津田さん何かの役で出てきたらいいのにね~^^
世間にも認知されてると思うと嬉しいですね~♪

今日のコーデ、チャイナな感じが可愛いですね(#^^#)
ガチャアイテムを使ってコーデするのも、同じアイテムなのにみんなそれぞれ違って
面白いですよね~♪

サークルに入会して下さったお二方ともイヴさんが勧誘して下さったんですね(#^^#)
うわぁ、ほんとにありがとうございます(n*´ω`*n)
すごく嬉しいです♪
イヴさんはサークルの救世主ですね(#^.^#)

ではでは、楽しい週末をお過ごし下さいね~♪
また~(*^▽^*)
アバター
2023/12/15 15:35
イヴちゃん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日は、イヴちゃんとお揃い風コーデでした(⌒∇⌒)
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

クリスマスのお料理を何にされるか思案中なんですね。
確かに先日の、鶏肉のワイン煮だと姪っ子ちゃんの口には合わないかもしれないですね。
我が家は特に何も考えていないけど、先日、娘が、ツーウェイピザ(今は冷凍宅配専門店)で
冷凍ピザを何種類か取り寄せてくれたので、(既に1枚は食べちゃったけど)
それを焼いて食べようかなぁ? あとはケンタのチキンが有るし。。。
不二家のケーキの日は、ケーキでお腹がいっぱいになっちゃうと思うので
いつも通りの粗食で良いかな?(笑)
と云っても、3人でワンホールは食べきれないので、2日以上掛けて食べることになると思うけど。。。

今ね、WOWOWを観ているのですが、映画の予告が流れて、、、
チラッと見ただけですが、私の幸せな結婚が放送されるみたいなんです。
めめがチラッと映ったので気付きました。
忘れずに予約しておこうと思います(๑•ᴗ•๑)

昨日、↓書かせて頂いたYouTubeのことですが、4人でドライブに行く回です。
未だ前半なので、続くと思うけど。。。
メンバーは、さっくん、めめ。舘さま。ラウールです。
4人の会話も、是非、お楽しみくださいね(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵な週末をお過ごし下さいね☆
体調を崩さないように気を付けてね☆
アバター
2023/12/15 13:15
イヴさんこんにちは♪

忘年会楽しく食事してきました♪
パルジャミーノの茶碗蒸しとボロネーゼの春巻きがおいしかったです。
イヴさんはインスタされていますか?
私は途中からフォロワー限定に変えてしています。そこには写真を載せていますが、おいしいものは画像に残したくなりますね。

IRIS47のカチューシャやシュシュかわいいと思います!私も髪が長かったら買っていたかな(^^)
冬はシンプルな洋服にアクセサリーが映えますよね。素敵だと思います。
イヴさんにお気に入りのヘアアクセが手に入りますように。
アバター
2023/12/14 21:27
こんばんは^^
すこし長い文章になりそうですのでこちらに書かせていただきます☆

昨日は町内会の忘年会でした☆
14人ぐらいでしたが賑やかで楽しい雰囲気でした☆
わたしは車で来たので残念ながらお酒を飲みませんでした^^;
お寿司についてた漬物がアンモニア臭かったです!(笑)
それ以外は美味しくいただけました!
サーロインステーキとか酢豚が美味しかったです^^
お酒に入って皆さん陽気でしたよ。
まあ、スマホで頭をコツンと叩かれてしまいましたが^^;
飲んでいないときは優しくて良い人(男性)なので許します☆笑


あっ、あと、金カムをアマプラで見ました!
4期まで観て、OAD3話分もみました☆
ラッコ鍋、とても面白かったです≧▽≦b
好きなキャラは、杉元さんと谷垣さんと土方さんと菊田さんです☆
短い感想になってすみません^◇^;


5期が放送されているみたいですね☆
楽しみにしております*^^*
アバター
2023/12/14 14:44
イヴちゃん、Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
昨日は、お疲れのところ、訪問&コメントをありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
疲れは少しは取れたかな?  あまり無理しないで下さいね☆

今週末は、妹さんや姪っ子ちゃんたちと、一足早くクリスマスパーティをされるんですね。
それは楽しみですねヾ(=^▽^=)ノ
我が家は、22日と25日です。
と云っても22日は、不二家のケーキを食べるだけ。
25日は、娘が予約したケンタのパーティバーレルを食べるだけですが(*≧m≦*)ププッ
22日はケーキより、スノーマングッズのオマケの方が楽しみだけど。。。(๑•ᴗ•๑)
特に部屋などを飾って居ないので、例のアメリカの通販サイトで
クリスマス柄のテーブルクロスやキッチングッズを買いました。
多分、今週中に届くと思います。
押し入れの中に、クリスマスのタペストリーも仕舞って有るけど
探すのが大変なので、新たに買っちゃおうかなぁ?って思っています。
イヴちゃんのお宅のクリスマスパーティは、お洒落なのでしょうねぇ。
先日、練習していたお料理も当日に作るのかな?

昨夜のFNS歌謡祭は、途中からダンナがチャンネルを変えてしまったので
最後までは観られませんでした。
まぁ、観たい人たちは、先週、出ちゃったし。。。(๑•ᴗ•๑)
彼らの最新のYouTubeを観た居たのですが、改めてメンバーの仲の良さが伝わって来ました。
ダンナも一緒に観ていたのですが、スノーマンって仲が良いんだね!!って言ってましたヾ(=^▽^=)ノ
昨日は、先日録画しておいた情熱大陸も観ましたよぉ。
イヴちゃんが未だ観ていないとイケ無いので、コメントは差し控えておきますね。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
ニコ店イベントが始まったら、改めて食べに来ますね(⌒~⌒)
アバター
2023/12/12 18:24
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、録画しておいた何かオモと黄金のワンスプーンを観ていました。
イヴちゃんは、もう観たかな?
今回も、ドチラとも面白かったです。
舘さまのお料理は今回も完璧で美味しそうでした。
今回は宇都宮の卵で、次回は鹿沼のニラみたいです。
ニラは大好きなので、楽しみです(⌒∇⌒)
25日だったかなぁ?に、昼間だけどSP放送があるみたいなので
それも楽しみですヾ(=^▽^=)ノ
でも、いくら美味しそうでも、舘さまと同じような料理を作るのは難しそうです(*≧m≦*)ププッ
相葉マナブでも、いつも相葉くんの腕前を観て感心しています。
相葉くんは、優しくて嫌味が無く、お料理も上手く(最近は自画自賛している所も可愛い)
歌や演技は、、、、だけど、大好きです。
そう云えば、今、相葉くん主演のドラマに、ふっかさんがダメダメ後輩役で出ているけど
最終回に、岩本くん(次回のドラマの主役)が出演するとのことで話題になって居ますね。
2人が絡むシーンが有るのかは定かでは無いけど、とっても楽しみです。
お互いの役名に、お互いの名前の2文字が入って居るのも話題です。
明日は、またFNS歌謡祭が有るみたいだけど、今回は彼らの出演が無いので寂しいです。
Six TONESは出るみたいだけど。。。
娘が大好きなkinkiが出るみたいなので(私も好きだけど)観てみようかなぁ?
娘は明日は出社なので、kinkiの出演までに帰宅出来るかどうか。。。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
未だ番組を観ていないとイケないので、これにて失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/12/12 15:05
イヴさんこんにちは。
今日は強い雨が降ったりして外が薄暗く感じます。
プレセールのほかにアットコスメでもお買い物されたんですね♪きっといいお買い物だったと思います。
IRIS47のアイテムをチェックしてくださったんですね。そうなんです、お手ごろな値段で品よく可愛く思います。ヘアアイテムが気になったとのこと、イヴさんはロングヘアですか?私の想像ではロングです。(私は昨年からずっとショートボブで長く伸ばすのは当分ないな~って思っています。)

明日もプチ忘年会で体重が増えないか心配です。冬になると甘いチョコレートやお菓子がもう癖のように食べたくなってますし、食事も美味しいです。良いことですが増えないよう、少し気にかけておかないとッて思ってます。
また明日は訪問できなかいかも知れません。またゆっくり訪問しますね(^^)/
アバター
2023/12/11 20:01
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨夜のエキシビションは観ることが出来なかったんですね。
それは残念でしたねぇ。
私は、最初を見逃してしまったのですが、途中から観られました。
でも、お風呂に入る時間になってしまったので
途中から録画しておきました。
情熱大陸のこと、昨日、書こうと思って忘れちゃったのですが
イヴちゃんは、ちゃんと録画されていたんですね。
私も録画したけど、未だ観ていません。
今日はダンナが休みだったので、ランチに行って居て、帰宅したのが夕方になってしまい
(ちょっと遠くまで)(と云っても市内なのですが)
観ることが出来ませんでした。
明日は、ダンナが横浜出社で、そのあと仕事で小田原まで行くとのことなので
夜までは1人だから、ゆっくり観ようと思います(⌒∇⌒)
津田さんは沢山、声優のお仕事をされているけど、結構、死亡しちゃう役が多いんですね?
次回作は、最後まで生きていて欲しいですね(⌒~⌒)ニンマリ

今夜の何オモと黄金のワンスプーンも毎週予約して有るので
明日、のんびり観ようと思っていますヾ(=^▽^=)ノ
イヴちゃんは、先日購入されたポンチョを羽織ってお出掛けされたんですね。
確かに、ポンチョだと、合わせるバッグ類が難しいかもね。
そう云えば私も先日、クロミちゃんのフード付きポンチョを買って貰ったのですが
どのようにコーデをしたら良いのか分からず、未だ着ていません。
そのポンチョ(ケープみたいなもの)は、ダンナが買い物に行ったときに見掛けて
写メして来て(可愛いから)これデOKなら買うけど?って云うので買って来て貰ったんだけど。。
折角なので、今度、着用してみたいと思います(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2023/12/10 16:47
イヴちゃん、Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
昨夜のフリーの演技、途中からでしたが観ていました。
坂本選手の優勝は嬉しいですね。
どの選手も素晴らしかったですよね。
男子も素晴らしかったけど、やはりマリニン選手のジャンプは凄かったよね。
転倒したのに、あんな高得点が付けられるなんて、素晴らしいです。
イケメンでスタイルも良いので見栄えもしますよねヾ(=^▽^=)ノ
今夜はエキシビションだけど、安心して楽しむことが出来るので嬉しいです。
競技だと、ドキドキ・ハラハラしちゃうので。。。(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
ちょっと腰痛が悪化してしまったので
駆け足で失礼します(o*。_。)oペコッ
今夜も、フィギュアを楽しんでね☆
アバター
2023/12/10 10:55
イヴさん
こんにちは。
ワンちゃんにしても、猫ちゃんにしても、動物は裏表のない好きをくれる大切な家族ですよね。
今日も癒されています。

キャンドル、見てくださったんですね。かわいすぎて私も飾っているだけで使っていません。
昔ネザーランドドワーフを実家で飼っていたのでうさぎさんも大好きです。

プレセール、赤のポンチョコート、いいですね!ロング丈の赤もきっとかわいいですが、短い丈もあると車に乗ったりするなら邪魔になりませんし、寒さの具合で使い分けもできますね。
私はIRIS47のリボンのイヤリングやネックレス、ブローチがかわいすぎてほしくなっていますが、実際大きすぎるイヤリングは頻繁には使えないし、もう少し考えようと思います。
コートは昨年茶色のショートコートを買ったので、この冬はトップスのニット、きれいな色のものが欲しいです。
イヴさんは黒のニットワンピを購入してますよね!ニットワンピも素敵です!いろんなコーデを楽しんで素敵な冬にしてくださいね。

コスメ、春のもの、楽しみですね!ディオールもジルスチュアートも春らしい色なんですね。そうなるとイヴサンローランも気になりますね!イヴさんに教えて頂いたアイシャドウは本当によく使っています。春も楽しみです。

アバター
2023/12/09 18:35
↓ちょっと書き過ぎてしまいました(笑)
長々と失礼致しました(o*。_。)oペコッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
お掃除は無理しないで、ノンビリ遣って下さいね☆
素敵な週末をお過ごし下さいませ☆
アバター
2023/12/09 18:33
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
あの4回転の凄い選手は、マリニンくんって云うんですね。
昨夜の女子も凄かったですね。
坂本選手は、首位発進。。。良かったですねヾ(=^▽^=)ノ
今夜はフリーですね。   SPより安心して観られる気がします。
フリーの演技にも期待したいですね(⌒∇⌒)

黄金のワンスプーン、ご覧になったんですね。
舘さまの発想力(陰にフードこでぃネーターが居るのかもしれないけど)も凄いし
料理の腕前も凄いですよね。
舘さまのお料理だったら、苦手な食材でも食べられるような気がします(⌒∇⌒)
彼は、料理の腕も運動神経も良くて、、、、素晴らしいと思います。
彼らのファンになる前は、皆な、煩くてウザい気がしていて
舘さまも、アイドルっぽくないって思っていたけど
彼らのファンになってからは、煩いんじゃなくて、仲が良いからワチャワチャしているだけなんだ、、って
今は、そう云う場面を観るのが一番好きです。
昨夜、彼らの冠番組『それスノ』のSPの放送が有り
ダンス対決?のような企画だったのですが、とってもカッコ良かったです(⌒∇⌒)
今月末には、彼らのドームツアーのライブDVDが発売されるので(既に予約済)
届くのが楽しみです。
それに続いて、大晦日のYouTube配信も、超楽しみですヾ(=^▽^=)ノ

イヴちゃんは、冬物を色々購入されたんですね。
お財布の中身が寂しくなっちゃったんですね?
我が家は元々、寂しいので、、、潤ったことが有りません(o_ _)oドテッ!
でも、新しいお洋服を着るのは楽しみですよね(⌒∇⌒)
先日書いたかもしれないけど、私も最近、ネットでトップスやコートなどを購入しました。
届いてから、開封するまでのドキドキ感が溜まりません(*≧m≦*)ププッ
あまり外出しないし、出掛ける時は車なのでコートなど、着用する機会は少ないけど。。。
私は、オデブなので、通販は、大きいサイズを豊富に取り扱っているニッセンが多かったけど
最近は、アメリカの、そのサイトを多く利用して居ます。
物凄く安いし、大きなサイズも豊富なので(*≧m≦*)ププッ

今日は、久し振りに妹と電話で話しましたが、妹は長野に住んでいるので
頻繁には会えないし、電話も久し振りだったので、気付いたら1時間以上も話していました((´∀`*))ヶラヶラ
アバター
2023/12/08 21:51
イヴさん
こんばんは。昨日は友人にいろいろ聞いてもらって、「わかるよ~。」という言葉にほっとしました。共感してもらうってありがたいですね。
夜遅くなってしまったのに玄関まで走って迎えに来てくれる猫ちゃんたちに癒されました。

リースが二つあるんですね!素敵ですね~。おうちになかにクリスマスアイテム、それもリースとなるとクリスマスの雰囲気出ますね。
私はガラスのツリーの形をした置物を出しました。あとうさぎさんの模様が入ったキャンドルも買いました。すごくかわいいんです。(これを購入しました。https://www.instagram.com/p/CyxARoKPf7c/?img_index=1)
ネイルもツリーのようにキラキラを配置してみましたよ。
IRIS47のリボンのイヤリングも欲しくなりましたが、ちょっとお買い物しすぎてるような気がしてストップかけてます。来年早々に車検も控えてますし、お正月やクリスマス忘年会、いろいろありますもんね(*^^*)

イヴさんもお洋服を買ったりしたんですね。私もクリスマスコフレ見てはみましたが、まあいいかな~って思っています。春とかにきれいな色がまた出てきたらほしくなりそうにも思います。
明日はお休みなのでのんびりしようと思ってます。またメッセージしますね。
おやすみなさい。

アバター
2023/12/08 17:09
イヴちゃん、Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
昨夜のフィギュアは、私も観ていました
宇野くんも鍵山くんも凄かったけど、
19歳の少年?(名前は忘れたけど)の4回転ジャンプは凄かったですね(@@)

先日のFNS歌謡祭のダンス企画の時は、我が家も映像が何回か止まりました。
あれは、TV局サイドに問題が有ったみたいですね。
折角のパフォーマンスだったのに、ちょっと残念に思います。
ヘッドスピンをしていたのは、DA PUMP のKENZOさんです。
彼のヘッドスピンは初めて観ました。
彼はストリートダンスの世界大会などで連続優勝を果たしている凄い人なんです。
ダンスの審査員などを務めることが有るけど、かなり厳しい人です。
最初のラウールのダンスも凄かったですよね。
やはり手足が長いので、見応えが有りました。
NiziUの3人の歌も、とっても良かったですね(⌒∇⌒)
歌声が、とっても綺麗でしたよねヾ(=^▽^=)ノ

女王蜂のアブちゃんは、レギュラーでは無かったけど
パリピ孔明に、2~3回、登場してました。
かなりインパクトのある役どころでした。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵な週末を過ごしてね☆
アバター
2023/12/07 15:59
イヴちゃん、Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
昨夜は、お察しの通り、オープニングからラストまで観ていました。
ダンス企画は、本当にカッコ良かったですね(⌒∇⌒)
NAOTOとKENZOが一緒に踊ること自体、凄いことなのに
その中にラウールが居るなんて、夢のようでしたヾ(=^▽^=)ノ
勿論、彼らのパフォーマンスもカッコ良過ぎてテンション爆上がりでしたヾ(=^▽^=)ノ
どのアーティストも素晴らしかったけど、ジェジュンとSUGIZOのコラボも良かったです(๑•ᴗ•๑)
NiziUも可愛かったですねヾ(=^▽^=)ノ
女王蜂のパフォーマンスは初めて観たけど、ヴォーカルのアブちゃんは
先日まで放送されていた、パリピ孔明にも何回か出演されていて
その時に初めて観て、知りました。
確か本人役だったと思うけどグループとしてのパフォーマンスは
昨日、初めて観たので、凄く迫力が有るので圧倒されちゃいました。

先日、書いて下さった、ユズ茶は、ジャムのような感じのものをお湯で割って飲む感じなんですね。
残念ながら、私は、オレンジマーマレードも苦手なので
多分、ユズ茶も飲めないんじゃないのかなぁ?

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますようにヾ(=^▽^=)ノ
アバター
2023/12/07 10:25
イヴさんこんにちは♪

夜は友人と会う予定があるので、お昼にお邪魔しました。
クリスマスリースはどんな大きさのものでしょうか?だんだんとクリスマスに向けて準備が整っているんですね!私もリース欲しくなっちゃいました。数年前までフラワーアレンジの教室に通っていたんですが、12月になるとクリスマスの雰囲気にピッタリのキャンドルを使ったアレンジやトピアリー、スワッグなど、いろいろ作った思い出があります。
ここ数年、祖母の介護のこともあり、お休みしてるのですがお花に触りたくなります。自分だけでは素敵なものを作れる気がしないので、私も購入かな~。
大きなリースを玄関扉にかけたいな~と思ってるだけですけどね(笑)

マキアージュの口紅もシアーな感じでなかなか良かったんですね。
エレガンスのほうがお色が好みということで気分とコーデでいろいろ試せるのがいいですね。
私はローソンでロムアンドのクリスマス柄のティントリップを何気なく買いました。
ティントと言っても何か食べると落ちてしまいますがきれいな色でしたよ。
アバター
2023/12/06 18:30
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、朝は雨でしたが、お昼前には晴れ間が出てくれました。
でも、私は今日も引き籠りでしたが。。。(*≧m≦*)ププッ
それにしても毎日寒いですねぇ(><)
今夜も暖かくして過ごしてね☆

何かオモと黄金のワンスプーンは観られましたか?
私は、今回は、カボスだから。。。と思っていたけど
今回の黄金カボスは甘味が有るとのことだったので
少し考えが変わりました。
色々書きたいけど、未だ番組をご覧になって居ないとイケないので
止めておきますね(⌒∇⌒)

イヴちゃんは、クリスマスリースを大・小、2つ購入されたんですね。
リースを飾るだけでも、グッとクリスマスっぽくなりますよね。
我が家は、もう何年も、飾り付けをしていないので
今年は少しだけでも飾りたいなぁ。
玄関前に結構、大きめの、もみの木が有ったので
毎年、飾り付けをして、電飾をしてたけど、
段々、部屋の中だけ飾りつけをするようになってしまいました。
部屋にも結構大きめのツリーを飾っていたけど、
飾りつけも片付けも面倒になってしまって
いつの間にか何も遣らなくなってしまいました(o_ _)oドテッ!
私も少しは、イヴちゃんを見習わないとね(๑•ᴗ•๑)

間もなくFNS歌謡祭が始まりますね。
ダンスバトルは8時台のようですね。
Snow Manは9時台。  イヴちゃんの推しの人は、10時台に出演するみたいですね。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今夜も暖かくして過ごしてね☆

あっ、今、始まりましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

アバター
2023/12/05 15:54
イヴちゃん、Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
今日も寒いし、腰や股関節、膝も痛いので引き籠ってゴロゴロして居ます(*≧m≦*)ププッ
今は、とっても眠くて目がショボショボして居ます(〃^∇^)o彡☆あははははっ
眠気を覚ますために、昨夜の、何かオモシロいコトないの?を観ています(笑)
イヴちゃんは、もう観たかな?
舘さまの番組は、この後、観ようと思います。
確か、今回の食材は、『かぼす』だったかな?
私は柑橘類が苦手なので(甘~いミカンやデコポンは好きだけど)
放送を見ても、現地に行くことは無いと思うけど((´∀`*))ヶラヶラ
柑橘類と云うか、酸っぱいものが苦手なんです。
庭に(玄関前)柚子の木が有って、毎年、沢山成るけど
私はユズが苦手なので、お料理には使わず、お風呂に入れたりするだけです。
以前、仕事をしていた時は、職場の人に配っていたけど。。。
って、話が逸れちゃいました(><)
何オモは、今回は菜々緒がゲストでした。
毎回、面白くて楽しめる番組ですねヾ(=^▽^=)ノ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も暖かくして過ごしてね☆
アバター
2023/12/04 22:14
イヴさんこんばんは。
職場って学生時代と違って好きな人と話す、気の合う人と仲間になる、というのでなくそこでいる人と仕事をする、っていう独特な環境ですよね。距離を置いてなるだけ頑張っていきたいです。
さてさて、先週土曜日は和食おいしかったです!
お造りももちろんおいしいですが、太刀魚の焼き物が味噌バターのソースで、添えているお野菜も全部おいしかったですし、茶わん蒸しには白子と原生シイタケが入っていて少しショウガの風味もあって最高でした。
今週もはじまったばかり、実はたぶん残業が多い週なのでまだまだ訪問がまばらになってしまうと思いますが今週もよろしくお願いします!

アバター
2023/12/04 15:54
昨日も書くのを忘れてしまったので、また戻って来ました(笑)

iPadのことですが、私は、未だ全然慣れていないし、良く分からないけど
周辺機器のキーボードは外付け出来るみたいだけど
別に買わなくてはいけないし、持ち運ぶのが大変になっちゃうので
買って居ません。  有れば入力が遣り易いと思うけど。。。
iPadで入力するときは、画面にキーボードのようなものが表示されるので
そこをタッチして入力します。
入力は、PCと同じように、ローマ字入力(って云うのかな?)にしています。
でも、PCと違い、画面をタッチしなければイケないので
結構やり難いかも?
これも慣れだとは思うけど。。。
使いこなせるようになったら便利だと思うけど、いつになることやら。。(o_ _)oドテッ!
でも旅行の時など、PCを持って行かなくても使えるのは嬉しいかも?

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
何回も失礼致しました(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/12/04 15:43
イヴちゃん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日は、家で、ノンビリ、録画しておいたドラマなどを観て過ごしています。
ダンナが休みだけど、今日は、ダンナも疲れているみたいで
ドライブに誘われずに済んでいます(*≧m≦*)ププッ

先ほど黄金のワンスプーンを再度観てみたのですが
先日、食べたお料理は、舘さまと全く一緒だと思っていたのですが
ちょっと違って居ました(o_ _)oドテッ!
春巻きは、食べたけど、ネギグラタンを頼み忘れました(o_ _)oドテッ!
ネギ料理の紹介の時に、大きなかき揚げが映って居たので
その印象が強くて、グラタンを頼まずに、かき揚げを注文しちゃったんです。
かき揚げは美味しかったので満足だったけど、グラタンも注文すれば良かったわぁ。
煮ほうとうも最初に映って居たので、頼んだんだけど。。。(*≧m≦*)ププッ

相葉くん司会のFNS歌謡祭の中で、ダンス企画が有るみたいですが
ラウールが参加するらしいです。
その他、DA PUMPのKENZOとか3代目のNAOTOも参加するみたいです。
ラウール含め3人とも好きなので、ダンス企画が今から楽しみですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週も宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/12/03 18:48
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は、お墓参りに行かれたんですね。
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
私は、あまり歩けないので、いつも、弟家族が行ってくれてます。

昨夜のベストアーティストはホテルで観ることが出来ました(๑•ᴗ•๑)
本当は帰宅する予定だったのですが、ダンナが、泊まりたがって(><)
運良く、じゃらんで、予約できたので、深谷の隣りの市のホテルに宿泊しました。
お陰様が、今回は、無事に、深谷ネギを買うことが出来ましたよぉ。
心配、ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
Snow Manの出演のあと、NiziUのパフォーマンスでしたね。
イヴちゃんのコメントを読ませて頂いてから観たので
何となく見分けが付きました \(o⌒∇⌒o)/
イヴちゃんも、ラウールを認識出来たんですね(๑•ᴗ•๑)
彼は、一番、長身だし、足が超長いので、すぐに分かると思います(⌒∇⌒)
さっくんは、やっぱり、髪がピンクの方が分かり易いですよね。
って云うか、メンバーカラーもピンクだし、さっくんは、ピンク髪が良く似合っていると思います。
タペストリーは、イヴちゃんも、お好きな曲だと聞いて、とっても嬉しいです(๑•ᴗ•๑)
私も大好きな曲の1つです。
激しいパフォーマンスは無いけど、ああ云う感じの、シットリと歌い上げる感じの曲も良いですよね(⌒~⌒)
大晦日のYouTubeの内容も発表されたので、増々楽しみになりました。

そうそう、舘さまが行ったお店は,楓でした。
お昼時間を過ぎていたけど、きっと満員で入れないだろうと思って居たのですが
何とか席を確保できて良かったです(⌒∇⌒)
お店の方は気さくな感じの方だったので、色々お話ししちゃいました(⌒∇⌒)
店内には沢山の芸能人の方のサイン色紙が飾られていたのですが
舘さまらしき人のサインが見当たらなかったので、恥ずかしげもなく、お尋ねしちゃいました(笑)
そしたら、旧J事務所の人はサインはNGらしくて、貰えなかったらしいです。
確か、写真もNGだったような気がするけど、彼らの写真が沢山飾られていたので大丈夫だったのかなぁ?
彼らのアクスタも飾られて居ましたが、何故か10体。。。
良く見たら、ふっかさんの別バージョンのアクスタが特別に飾られて居ました(⌒∇⌒)
ふっかちゃん、ならぬ、ふっかさん(笑)
アバター
2023/12/02 02:12
イヴさん、こんばんは~♪

あ、今日は赤の天使様なんですね(*^▽^*)
とっても可愛いです♪
うんうん、イヴさんは赤が似合いますね♪
クリスマスだから、この時期は赤のお洋服も多くて楽しいですよね♪

明日はこの寒い中花火大会に行く予定です(^▽^;)
何かあったかいものでも食べながら見られたらいいなぁ(n*´ω`*n)
露店も出るみたいなので、それも楽しみです♪
この花火大会は他の所と違ってそんなに混まないと聞いたんですが、
でもさすがに会場は混むだろうなぁ(^▽^;)

イヴさんは、親元を出て自立なさってるんですね^^
ちゃんと家事をこなしてて偉いなぁ‼
うちの娘もちゃんとできるようになるといいんだけど…
どうも会社の仕事でまだまだ精一杯といった感じで、疲れて食事を抜くことも多いみたいで
ついつい、ご飯を作りに来ちゃいます(^^;

なかなかアニメを見る暇無いんですね
私も今週はダンナも茨城に来てるので、忙しくて見れそうにないです><
月曜日にゆっくり見れたらいいなぁ(n*´ω`*n)

ではでは、本格的に寒くなってきたので、イヴさんも気をつけてお過ごしくださいね~^^
また~(*^▽^*)

アバター
2023/12/01 12:38
今日も書き過ぎちゃいました(*- -)(*_ _)ペコリ

また又、語ってしまって+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今月も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

アバター
2023/12/01 12:38
イヴちゃん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
腰の心配を有り難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
イヴちゃんも椎間板ヘルニアだったんですか?
私も、そうなんですよぉ。
なので、腰痛とは一生のお付き合いになりそうです(o_ _)oドテッ!
以前、何回かブロック注射をしたことが有りますが
あまり痛みは取れませんでした(><)
麻酔をして注射するのですが、麻酔の注射が物凄く痛かったです(*≧m≦*)ププッ
股関節も悪いので、股関節にもブロック注射をしたことが有りますが
私の場合、やはり、人工股関節の置換手術をしないと痛みは無くならないみたいです(´;ω;`)ウッ…

鳥貴族には、行ったことがないのですが、誰のお父さんなのかは知って居ます。
以前、お友達から教えて貰ったんだったかなぁ?
関ジャニの大倉くんのお父さんが社長さんだったと思います(⌒∇⌒)
そう云えば、関ジャニも名前を変えるのかなぁ?
ジャニーズWESTは、WEST. に変えたけど。。。
いつもSnow Man のことばかり語っちゃってるので、たまには違うグループの話題も。。。
WEST.やストーンズのYouTubeも良く観るのですが
色々な企画が有って、中々面白いです(⌒∇⌒)  
TVでは、関ジャニやWEST.の番組も良く観ています。
メンバー全員が関西人なので、ノリ・ツッコミに長けていて面白いです(⌒∇⌒)
そう云えば、明日は、櫻井くんが司会のベストアーティストが放送されますが
Snow Manが出演するみたいなので楽しみですヾ(=^▽^=)ノ
めめと、舘さまは見分けが付くようになったんですね?
さっくんはピンク髪じゃないと、分かりにくいかな?
9人の中で、一番背が低いけど、声が大きいです(*≧m≦*)ププッ
笑顔と美声が、とっても魅力的なので、覚えてあげてね(*- -)(*_ _)ペコリ
多分、分かりにくいのは、阿部ちゃんと、ふっかさんかなぁ?
ふっかさんは、司会進行的なことをしていて、良く喋る人で
あべちゃんは、あまり喋らないけど、ニコニコ微笑んでいるような感じです。
岩本くんは、ゴツいので分かり易いかも?(*≧m≦*)ププッ
あっ、しょっぴーも分かり難いかなぁ?
一応、メインボーカルで、美容男子なので、お肌が、とっても綺麗です。
ラウールは、超足が長いし、一番身長が高い人です
アバター
2023/11/30 22:32
イヴさん
こんばんは。職場のことのアドバイス、「なるべく距離を置いて」「人に使うエネルギーは大切な人に使いたい」はその通りだと思います。ありがとうございます。私もできるだけトラブルに巻き込まれないよう、不快な気持ちにならないよう距離を置くのは大切なことだと思います。
穏やかにできるだけ過ごせるといいなって思います。今週の土曜日には大好きな年に何回か必ず訪れる和食屋さんを予約しててそれを楽しみに頑張りたいです。

12月今年は忘年会とかもにぎやかに行われそうですね。私は食欲が戻ってきてるので少し気を付けないとともっています(とはいっても今晩もヒレカツを食べておなか一杯になってますが)

またメッセージしますね!おやすみなさい。
アバター
2023/11/30 16:30
イヴちゃん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今月最後の訪問です。  今月もありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
今日も寒いし、月に1回、腰痛が悪化する日みたいなので
昨日同様、引き籠ってゴロゴロしています(*≧m≦*)ププッ
取り溜めておいたドラマやYouTubeも観てるけど。。。((´∀`*))ヶラヶラ
でも、あまり長く座って居られないので、時々横になって居ます。

そうそう、先日の、阿部ちゃんのバースデーライブの時の話なのですが
ファンの人が、阿部ちゃんのペンダントのことに触れて
舘さまとお揃い?って書いたみたいなんだけど
阿部ちゃんの答えは。。。舘さまとお揃いじゃないけど、一緒に買いに行ったって。。言ってました。
そんな一言でも、仲の良さが伝わって来て嬉しかったです(๑•ᴗ•๑)
今日は、彼らのYouTubeで、焼き鳥を食べに行ってるのを観ました。
全員ではなく4人だったかな?  でも凄く楽しそうでした \(o⌒∇⌒o)/
その中で、阿部ちゃんが、良く、ストーンズの高地くんと焼き鳥を食べに行ってるって話してました。
今日も、好き勝手なことばかり書いて+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も暖かくして過ごしてね☆
アバター
2023/11/29 18:20
イヴちゃんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、とっても寒いですね(><)
なので私は今日も引き籠りの1日でした(*≧m≦*)ププッ
暑いのも苦手だけど、寒さにも弱くて困っちゃいます(><)

お料理好きなお母様に、黄金のワンスプーンのことをお伝えして下さったんですね。
で、早速、観て下さったのね。  嬉しいわぁ \(o⌒∇⌒o)/
でも、お母様は、イヴちゃんが未だ観ていないのに、ネタバレしちゃったんですね?(*≧m≦*)ププッ
でも、多分、話を聞いただけでは、どんなお料理なのか想像できないと思うので。。。
イヴちゃんは、今日は、観られたかな?
今回も本当に美味しそうでしたね。  アイディアも凄いと思いました。
深谷ネギは、以前も手に入らなかったので、深谷に行ってもゲット出来ないかもしれないけど
いつかはゲットしたい食材の1つですヾ(=^▽^=)ノ
って云うか、舘さまの行ったお店に行ってみたいです(⌒∇⌒)
舘さまと云えば昨夜、初インスタライブを開催したので、ずうっと観ていました。
と云っても1時間だけで終了したけど。。。
その前の日は、阿部ちゃんがお誕生日だったので、阿部ちゃんがインスタライブをしていました。
私は、リアルで観られなかったので、YouTubeで探して観ることが出来ました(๑•ᴗ•๑)
メンバーからもコメントが来たり、さっくんが、突然、ケーキを持ってお祝いに来てくれて
阿部ちゃんはビックリしながらも、とても喜んでいました。
日付が変わって、すぐにラウールからメールが来て、続いて、めめから。。
結局、全員からお祝いメッセージが届いたとのことでした。
ひ~くんからのプレゼントも披露したりして
メンバーの仲の良さが伝わる、素敵なライブでした(⌒∇⌒)
舘さまのインスタライブでも、阿部ちゃんのお誕生日のことに触れたり
観ていて、ほっこりしましたヾ(=^▽^=)ノ
キレキレのダンスパフォーマンスや歌は勿論大好きだけど
9人の仲の良さが一番好きです(๑•ᴗ•๑)
ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今夜も暖かくして過ごしてね(o_ _)o))
長々と失礼致しました(o*。_。)oペコッ
アバター
2023/11/28 21:46
イヴさんこんばんは。
明日は香川でも気温が下がるそうです。暖かいニットの出番ですね。私も冬ははおりものや、ニットコーデ大好きです。けど寒いので朝起きられないの同じですよ!1時間夏より遅くなってます…。朝お布団の中が気持ちよくって。
会社の後輩は性格がちょっとあいませんね。なので距離をとりながら仕事をしようと思います。お互いにしんどいだけですよね。
私は人づきあいでの距離感が下手なほうなので、いつも失敗してしまいます。まあそれも私の個性ですよね。
パジャマ今日届きました!もこもこのがメインだと思うのですがサテン地にしました。
ぐっすり安眠をとるには、寝返りで目が覚めないようさらっとしてるものを好んでいます。
それと、ご報告が遅くなりましたがマックのリップも届いて使ってます!
本当に落ちにくいですね!驚きました。けど乾燥は確かに気になります。落ちにくさをとるか、潤いをとるか、その時のシチュエーションで使い分けたいなと思います。青みレッド、かわいいですね♪
アバター
2023/11/28 17:35
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
いま、昨夜、録画しておいた、何オモを観ながら巡回しています。
イヴちゃんは、もう観ましたか?
今回のゲストは、松本若菜さんだったけど、かなり面白いです。
村重って云う子も出てたけど。。。(*≧m≦*)ププッ
舘さまの番組は、これから観る予定です。
昨日も書かせて頂いたけど、舘さまの時代劇出演、本当に嬉しいです(๑•ᴗ•๑)
インスタだったかなぁ?か何かで観たけど、亀梨くんとツーショットで番宣して居るのを観て
本当に良かったなぁ。。。って、とっても嬉しく思いましたヾ(=^▽^=)ノ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日は、20℃超えだったみたいだけど、明日は急激に気温が下がるらしいので
気温差で体調を崩さないように気を付けてね☆

黄金のワンスプーン、今回は深谷ネギです。
消去しないで、ダンナにも観て貰おうと思います。
里芋の時も観せたので。。。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
これから、じっくり観たいと思います。
今夜も暖かくして過ごしてね☆
アバター
2023/11/28 00:06
イヴさん、こんばんは~♪

イヴさんは赤が似合うんですね^^
昔の写真をブログにあげてらっしゃったのも可愛かったですもんね^^
ゴスロリでしたっけ?
今もきっとオシャレなんでしょうね~(n*´ω`*n)

私もさっきお月さまを見ながら歩いてました^^
娘が今日会社の飲み会だったので、めずらしく私1人の夕食だったので
気になってたラーメン屋さんに行って来ました^^
丸亀製麺のやってる味噌ラーメンのお店で、結構家族連れで混んでました!
人気のお店だったんですね~(n*´ω`*n)
せっかくだから、北海道みその一番高いチャーシュー麺を食べたんですが
ちょっとしょっぱかったなぁ><
でも味噌漬けのチャーシューの炙り焼きがとろけるように柔らかくて美味しかったよ♪
ダンナが喜びそうな味だなぁと思いながら食べたよ^^
でもね、ちょっと離れたとなりに通された男女の話声が大きくて、
ず~っとそれを聞きながら食べてたから、なんか集中出来なかった><
歯医者さんと歯科衛生士の女性みたいで、歯医者さんが彼女を口説こうとしてるのを
彼女が受け流してる感じなの><
いや、私はラーメンに集中したいのに~と思いながら、どうしても聞こえてくるのよ;;
カウンターはいっぱい空いてるのに、なんで近くに案内するかね~><
離して欲しかった;

ドキンちゃんはバイキンの国のお姫様で、バイキンマンはお目付け役みたいな感じなのかな?と
思ってたけど…どうなんだろうね~(^▽^;)
そういう説明は一切無いもんね~

ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2023/11/27 22:15
こんばんは、イヴさん
一週間もお休みしてしまいましたが、まだいつもの調子に戻っていません。
職場でどうしても分かり合えない同僚の後輩がいまして心が重くなっていました。
ほかにもありますが、こう落ち込むようなことって重なって起こったりしますよね。
とまあ、しょんぼりするようなお話はさておきまして、ブラックセールでお買い物されたんですね。
私もジェラートピケのリボン模様のパジャマを買ったり、アラビアのカップやお皿を買いました。
まだ届いていませんがワクワクです。
今週は浮上して、徐々にいつものペースに戻りたいです。またお邪魔しますね!
アバター
2023/11/27 21:11
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
コートは10%引きで購入されたんですね。
それでも、結構、お高かったでしょうねぇ。
私は、殆どコートを着ることがないのですが
先日、海外の通販サイトで、物凄~~く安いコートを買いました。
可愛いネコちゃんの柄と云うか、模様と云うか。。。とっても可愛かったので
ポチッ凸としちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ
可愛いけど、未だ着ていません。
私の移動は車だけだし、降りても歩けないので、着る機会が無くて(*≧m≦*)ププッ
でも可愛いものがゲット出来ると嬉しいものですねヾ(=^▽^=)ノ

イヴちゃんのお母様も高所恐怖症なんですね?
もしも、私がスカイツリーに行くことが出来たとしても
やはり、スケルトンになっている床は怖くて近寄れないと思います(><)
TVで何回か観たことが有るけど、その度に、お尻の辺りがゾクゾクってしちゃいます(*≧m≦*)ププッ
妹さんは、砂町にお住まいなんですね?
アリオって、イトーヨーカドーの関係のショッピングモールですよね?
近くになれば、超便利でしょうねぇ。
ビーバームーン、さっき観ることが出来ました(๑•ᴗ•๑)
綺麗な満月って癒されますねヾ(=^▽^=)ノ

黄金のワンスプーンは、仰る通り、アシスタントを固定した方が、舘さまは、遣り易いでしょうね。
ファンとしては、女芸人より、男性の芸人さんの方が良いなぁ。。。って思います。
そう云えば、今日、Yahoo!か何かで読んだのですが
舘さまが来年だったかな?にフジテレビで放送される、亀梨くん主演の時代劇『大奥』に
亀梨くんの敵役で出演することが決まったみたいです。
舘さまの憧れの亀梨くんとの共演は、とっても嬉しかったんじゃないのかなぁ?
って云うか、時代劇に出演するのが夢だったみたいなので
それが実現出来て、本当に良かったって思いますヾ(=^▽^=)ノ
大河ドラマで、あんなことが有っただけに、本人も、ファンも、とても喜んでいるんじゃないのかなぁ?
そのニュースを目にしたとき、飛び上がりそうなくらい嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2023/11/27 01:00
イヴさん、こんばんは~♪

わぁ、赤いコートだなんて、素敵ですね~(n*´ω`*n)
きっと似合うだろうな~(#^^#)
寒くなるのも、そんな楽しみがあるといいですよね~(*^▽^*)♪

金のオブジェ、うちのダンナも横を通るたびに「ウ〇コ~♪」と言って喜んでます(^▽^;)
関西人なので、ギャグが好きなんでしょうね~(^^;
いい年してもまだ言ってます~(^▽^;)
きっと姪っ子ちゃんも言いますね♪なんか楽しみです^^

やっぱりかなり寒くなってきましたね(;゚Д゚)
今日は薄手のコートでは寒かったです><
下にダウンのベストを着ようと思ってます。
本格的になってきたな~><
イヴさんの赤いコートももうすぐ出番ですね^^

今日はまた茨城の娘の所に来ています^^
明日は月曜日だから、この辺の地元のお店はみんな定休日なんですよね~><
正直言って、みんな一斉に休まずにずらした方が飲食店の人は儲かるんじゃないかと
思うんですが、何故かみんな一斉にお休みです;
ランチに行きたかったのに残念だわ~><

ほんとですよね‼バイキンマンって意外と紳士ですよね~(^▽^;)
ドキンちゃんとどういう関係なのか謎でした~(^^;
ドキンちゃんは食パンマンが好きだし~(^▽^;)
ジャムおじさんとバタコさんの関係も謎ですよね;
アンパンマンて不思議な世界ですよね

ではでは、イヴさんまた~(*^▽^*)

アバター
2023/11/26 20:49
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は寒かったですねぇ(><)
私は今日は完全なる引き籠りでした(*≧m≦*)ププッ
イヴちゃんは、ゆっくり動画とか観ることが出来ましたか?

妹さんの所からスカイツリーが良く見えるんですね。
良いなぁ~~~羨ましいです。
私も、遠くから見たことは有るけど、未だ行ったことが有りません(><)
今は、行ったとしても歩けないけど、、(*≧m≦*)ププッ
私は高所恐怖症なので高い所が苦手なのですが
富士山やスカイツリーなど、高くて綺麗なものが好きなんです。
夜のスカイツリーは観に行ったことがないので、今度、夜のドライブで行ってみようかなぁ?
といっても寒い時期は無理だけど(*≧m≦*)ププッ
私も、亀戸に行く時は錦糸町で降りたりしていました。
錦糸町には、大きなショッピングセンター?みたいなものが有ったような気が。。。
亀戸も息子のマンションに行く時は、結構歩いたような気がします。
今では考えられないけど(〃^∇^)o彡☆あははははっ

めめのこと、わざわざ、お知らせをありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
昨日、パルテノン多摩で授賞式が有ったみたいですね。
パルテノン多摩は、近いので、せめて近くまで連れて行って貰えば良かったわぁ。
と云っても、会えるわけでもないのにね(笑)
明日は、黄金のワンスプーンが楽しみだけど、アシスタントが近藤春奈みたいなので
ちょっとガッカリです(><)
と云っても大嫌いな芸人では無いけど。。。
やっぱり、アシスタントは、ツッコミが面白い,なすなかにし、、とか
シソンヌ長谷川とか、アルコ&ピースの平子の方が
舘さまの良さ(面白さ)を引き出してくれるような気がします(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今夜も暖かくして過ごしてね☆
アバター
2023/11/25 23:42
イヴさん、こんばんは~♪

あぁ~♪あの金色の…ちょっとアレなオブジェですね(*^▽^*)♪
いつもあそこを通ると不思議なオブジェだなぁって思います(*^^*)
眺めも良くて素敵なお店だったんですね^^
いいなぁ♪
そうですよね^^また7歳のお祝いの時にみんなで集まるの楽しみですね♪
姪っ子ちゃんも大きくなっていることでしょうね~(n*´ω`*n)

きび団子ってどんなのかしら?
あ、検索してみたらありました(#^^#)
うわぁ、懐かしい♪
父が生きてる頃に、お墓参りの帰りに何度か買って食べたんです^^
浅草じゃなかったけど…
父が子供の頃よく買って食べたらしくて、昔の思い出話をいっぱいしてくれたのを
思い出しました(n*´ω`*n)
昔は紙芝居とかして売ってたみたいです^^
きび団子、なんだか美味しいんですよね~(#^^#)
浅草の食べ歩き、楽しそうですね~(*^▽^*)♪

姪っ子ちゃん、ドキンちゃんとコキンちゃんが好きなんですね^^
私もです~♪アンパンマンのマグネットのガチャが、娘が小さい頃は
ガチャガチャコーナーに必ずあって、1回100円なんですが、
新しいのが出るたびに回してて、大きな箱いっぱいに持ってました(^▽^;)
全部でいくら使っちゃったんだろうって考えると恐ろしいです><
ドキンちゃんが出るまで回し続けてた感じです(^^ゞ

ではでは、イヴさんまた~(*^▽^*)
アバター
2023/11/25 22:29
こんばんは^^
イヴさん、「枯葉」と言うかエヴァンス好きなのかしら?
良かったらこのAutumn Leaves↓も聴いてみてね♪

私の友人のピアニストなのですが、途中から激しくなったり
ちょっとワイルドな編曲になっているのでイヴさんなら大丈夫かも^^;

https://www.youtube.com/watch?v=qluTEVjc3sg

メドレーになっていますが4分17秒くらいからAutumn Leavesが始まります。
アバター
2023/11/25 14:50
イヴちゃん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
姪っ子ちゃんは、かなりしっかりした3歳児みたいですね。
女の子は、おしゃまさんで可愛いでしょうねぇ。
人混みの中でも、ちゃんと歩いてくれて偉いですねぇ。
妹さんたちは亀戸にお住まいなんですね?
亀戸は、かなり昔に、息子がマンションで1人暮らしをしていたところです。
なので以前は、良く亀戸に行って居ました。
未だスカイツリーが完成する前で、私が元気だった頃に。。。
亀戸天神の入り口に有る、船橋屋のクズ餅が好きで、行くたびに買っていました。
息子が住んでいたころは、良く掃除をしに行ってました。
今は、ドライブ途中に素通りするくらいかなぁ?
亀戸にお住まいだったら、スカイツリーも良く見えるでしょうねぇ。

頭乗せのうさぎ雛ですが、どんなものなのか分からないと思うので
先ほど、フリマに出品しておきましたので見てみてね。
14時15分  頭乗せ うさぎ雛
Iちゃんへ    Nより  
  ↑検索して確認してみてね。
これでOKなら、いつでもプレゼントしますので。。。(๑•ᴗ•๑)

いちばん好きな花は、未だご覧になって居ないんですね。
今回も凄く良かったし、色々面白いことが。。。(⌒∇⌒)
一昨日だったかなぁ?  たまたま、ロケで使われて居た公園に行きました。
行ったと云っても車で素通りしただけですが(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
寒さに負けず素敵な週末を過ごしてね☆

アバター
2023/11/25 00:31
イヴさん、こんばんは~♪

姪っ子ちゃんの七五三、無事に終わったようで良かったですね(#^^#)
お疲れ様でした~♪
水色の着物にウサギの髪飾り♪とっても可愛かったでしょうね~(n*´ω`*n)

浅草で懐石料理を食べたんですか?
なんかゴージャスですね~^^
浅草は今ポケモンGOのイベントみたいなのもやってるみたいで、
ちょっと行ってみたいけど、やっぱり混んでるんですよね~(^^;

フーヤオって私見たこと無いです^^
面白かったですか?
それにもシュージェンシー出てたのかな?
私は絶対ハッピーエンドが好きなので、鳳凰伝もハッピーエンドだといいですよね~(n*´ω`*n)
ヒロインが可愛いし、シュージェンシーもかっこいいから、機会があったら見てみたいです♪

次の姪っ子ちゃんのお誕生日にデディベアなんて、オシャレですね~(#^^#)
うんうん、ウサギが好きだったら、それもいいね~^^
もうアンパンマンは卒業したのかな?
子どもの成長は早いですもんね~(n*´ω`*n)
みんなに愛されて、姪っ子ちゃん幸せですね~(#^^#)♪

ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2023/11/24 20:17
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は、お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
昨日は浅草でお祝いをされたんですね。
浅草寺は海外の観光客の人達も多いから、普段でも混んで居ると思うけど
酉の市だったら尚更ですよね(><)
混雑して居て姪っ子ちゃんは大丈夫だったかな?
余計に疲れちゃったんじゃないのかな?
姪っ子ちゃんは青色が好きなのね? うさぎさんも好きなんですね(⌒∇⌒)
イヴちゃんのコメを読んで、思い出したのですが
ちりめんで出来たような感じの、頭乗せのウサギ雛のアイテムを所持しています。
私は殆ど使わないけで、今度、着用してみたら、お披露目しに来ますね。
もし、気に入られたら、プレゼントしますので。。。
私は、頭乗せとか、あまり使わないし。。。

昨日の、いちばん好きな花は観たかな?
また、ゆくりお話しさせて頂きますね。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵な週末を過ごしてね☆
アバター
2023/11/23 19:35
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昼間は駆け足で失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
今度はコチラに失礼しますm(_ _"m)

今日は、天気が良く暑いくらいでしたね。
姪っ子ちゃんの七五三は、ハプニングなどなく無事に終わったかな?
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚

私は今日は、とんでんで和食のランチをして来ました。
夫婦の日のお料理で、先月行ったときに予約しておいたので。。。
先月と同じ料理が出て来るのかと思ったら
今日の方が、ちょっと豪華だったような気がします(⌒∇⌒)
お値段は変わらないと思いますが。。。(*≧m≦*)ププッ
明日はダンナが休みの日だけど、所用で出掛けるので
私は、家でノンビリ出来そうです \(o⌒∇⌒o)/

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日を過ごしてね☆
アバター
2023/11/23 01:10
イヴさん、こんばんは~♪

イベント達成おめでとうございます(#^^#)
お祝いコメありがとうございました(n*´ω`*n)
お互いこれで一安心ですね^^

シュージェンシーって独狐伽羅の宇文護の人なんですね\(◎o◎)/!
カッコ良かったですよね~(n*´ω`*n)
ちょっとクールな感じなのかな?
ヒロインとなんとかハッピーエンドになるといいですよね~(n*´ω`*n)
中国ドラマもあまり史実にとらわれないところがあるから、何かの抜け道があるかも^^
何だか怪しい薬で仮死状態にして宮中から脱出みたいなね~(^▽^;)

明日姪っ子ちゃんの七五三なんですね~(#^^#)
うんうん、いいお天気になりそうですね(*^▽^*)
ホントに良かった~(n*´ω`*n)
ホッとしましたね♪
いっぱい可愛いところを見てお祝いしてあげて下さいね~(*^▽^*)♪

kiriのクラッカーがついたものは、クリームチーズがディップしやすいように
柔らかくなってる感じで、甘くなくてそのままの味だったと思います^^
小腹が減った時に娘は食べてるみたいでした(*^▽^*)
ハチミツ加えたらデザートになりそうですね^^

ではでは、イヴさんまた~(*^▽^*)

アバター
2023/11/22 21:20
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
ニコ店イベント達成されたんですね。
早く終わって良かったですね(⌒∇⌒)
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
私は、明日か明後日頃かなぁ?

何オモは、今回は、シッカリ観ていなかったので
どんな内容だったか、詳しく説明出来なくて+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
いつものゲームを遣って居たけど、下品な芸人が下品なことを言っていたかどうかは分かりません。
イヴちゃんもやはり私と同じなんですね。
下品なことや人の悪口を言って笑いを取ろうとするのは
芸がない人の遣ることですよね?
そうそう、話は変わるけど、イヴちゃは、今の大河ドラマは観ていますか?
先日、観ていて、ビックリしたことが有って、、、
秀吉の息子役(成長した姿)が、画面に映し出されて(初登場)
誰が演じるのかと興味津々で観たのですが
何と、映った瞬間、ビックリして声を出しちゃいました(*≧m≦*)ププッ
演じていたのは、HiHi Jetsの作ちゃん(作間くん)だったんです。
舘さまは出られなかったのに、まさかの作ちゃん登場で啞然としちゃいました(@@)
彼は、今、日テレのドラマにも出ているのに。。。
コタツがない家でも良い味出してると思うけど、まさか大河にも出るとは
思っても居なかったのでビックリでした。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日は、姪っ子ちゃんの七五三ですよね?
素敵な1日になりますように \(o⌒∇⌒o)/
アバター
2023/11/21 23:39
イヴさん、こんばんは~♪

ランドセルは誰が買うか特に決まってないと思うんだけど、昔の私の周りでは
実家の親に買ってもらう雰囲気でした(^^ゞ
どっちでもよくて、言い出してくれた方でいいんだと思います^^
姪っ子ちゃんがどんなランドセルを選ぶか楽しみですね~^^

鳳凰伝は、きっと貴妃になってから王様以外と結ばれるのは難しいでしょうね><
それどころか、王様が亡くなった後、殉葬になってしまうのが恐ろしいです(◎_◎;)
尚食ではまだそういう時代で、子供を産んでない側室は王様の死出の旅のお供をさせられる
決まりだそうです;;
ヒロインがそんなのおかしいって皇后に訴えたんですが、先祖の教えを覆すことは出来ないと
一蹴されてました;
ホント恐ろしいですよね~><
出家してお寺で弔うというのはまだマシなんですね~(^^;

kiriにクラッカーがついてるのをよく買ってます^^
ディップするのが美味しくて止まらなくなります(^▽^;)
ハチミツ今度入れてみます^^

やっぱシラタキいいですね~‼
私もそのうち時間が出来たらやってみます^^
私も叔父が糖尿病だったので、なりやすいと思ってます><
シラタキでカロリー減らしたら、色々健康になりそうですよね~^^
何より美味しいのがいいですね♪

ではでは、イヴさんまた~(*^▽^*)

アバター
2023/11/21 18:59
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は駆け足で失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

健康診断の結果が正常で良かったですね(⌒∇⌒)
確かに家系的に病気が有ると心配だものね。
糖尿病は私も危険性が高いので検査しないとイケないのですが
面倒で、全然健康診断に行って居ません。行かないとダメだとは分かって居るのですが(o_ _)oドテッ!
私の家系は,癌の家系で、両親と祖父が癌で亡くなりました(><)
なので、私も可能性は有るかも?

kiriにハチミツって合うんですね?
私は、どちらかと云うと、チーズもハチミツも苦手なのですが
ピザなどのようにチーズが融けているものは好きなんです(変でしょ?)
ピザは、ゴルゴンゾーラにハチミツを掛けて食べると美味しいので
きっと相性が良いのでしょうねぇ。
でも食べ過ぎないように気を付けてね(⌒∇⌒)

昨日の、何オモは観ましたか?
私は、再生しながら、別のことを遣って居たので、あまり観てないけど
嫌いな女芸人が出ていたので、あまり観なくても良いかなぁ。。って云う感じでした(*≧m≦*)ププッ
下品な芸人って最悪。。。芸が無いから下品なことを遣ったり言ったりするんだよね。
芸人さんでも、下品ではなく、人を傷つけたりしないお笑いの人は好きです。
サンドウィッチマンとか。。。  東京03も以前から好きでした。
黄金のワンスプーンは、また又、美味しそうでした。
私も、宮館を添えて。。。。料理を提供して欲しいです(๑•ᴗ•๑)
舘さまの何とも言えない間が面白くて良いですよね。
相棒の芸人さんのツッコミも毎回楽しみです。
滝沢歌舞伎は、その内、地上波でも放送されるかもね。
兎に角、腹筋太鼓も、時代劇?ぽいものも見応えが有りました。
そう云えば、私も未だ月の満ち欠けは観ていません。
録画はしてあるんだけど。。。
大晦日のYouTubeは、無料なので本当に嬉しいです。
ファン限定とかの有料配信だったら観られないので。。。
勿論、パフォーマンスも観られたら嬉しいけど私個人としては
ワチャワチャトークも観ていて微笑ましく楽しいので
トークだけでも大歓迎です(๑•ᴗ•๑)
まぁ、何でも楽しみなんだけどね(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/11/21 01:37
イヴさん、こんばんは~♪

姪っ子ちゃん、好きな色のランドセルを買ってあげたいですよね~(n*´ω`*n)
あれ、でもお嫁さんの方の実家が買うイメージだけど、そうでもないのかな?
ラベンダー色いいですね~(#^^#)
今のランドセルはオシャレですよね~^^
茶色の皮のリュックみたいなランドセルも可愛いと思いました^^

尚食は、ヒロインは最初から王孫が自分の元婚約者だったからかすごく意識してて、
まだ王孫が自分のことを知らないうちからちょこちょこ自分の存在をアピールしてる
感じだったんですよ(^▽^;)
なのに、いざ王孫が彼女に夢中になって側室にしようとすると、拒むんですよ~(^^;
何じゃそりゃ~と思いながら見てました~(^^;
小悪魔?と言うには、いつも常識的で謙虚で博識で、料理はもちろん楽器も将棋も
何でもござれのスーパーウーマンなんですよね~
とにかく恋愛面では歯痒いですね~(^^;
王孫のことがもう初めのころから好きなのに~
素直になったらいいのにな~;

健康診断の結果が良かったんですね(#^^#)
うわぁ、良かったですね~(n*´ω`*n)
この調子ですね(*^▽^*)♪
もしかして、シラタキ効果かも⁈

ではでは、イヴさんまた~(*^▽^*)



アバター
2023/11/20 00:28
イヴさん、こんばんは~♪

姪っ子ちゃん、前撮りもあるんですね\(◎o◎)/!
うわぁ、力入ってますね^^
ますます写真の仕上がり楽しみですね~♪
青が好きなんですね^^
じゃあいずれランドセルも青なのかな?
今時のランドセルはほんとにいろんな色がありますもんね^^

イヴさんは夜遅くならないように気をつけてるんですね^^
それはいいことだわ~(n*´ω`*n)
うちの娘もすごく慎重派で、夜遅く出掛けたり絶対しないです^^
私はチョロチョロ外に出てはポケモンGOやってますけど(^^ゞ
若い女の子は慎重じゃないと、何かあったらホント恐ろしいですもんね;
今住んでるところは便利そうでいいですね~^^

鳳凰伝面白そうですね~(n*´ω`*n)
どうもそのヒロインの女の子は、ネトフリで見た瓔珞の続編のヒロインをやってた子みたいです。
瓔珞の娘の設定のお話でした。可愛い女優さんですよね~^^
鳳凰伝、見てみたいけど、私が見れるチャンネルではやってなさそうで残念です><
そのうち放送されるといいなぁ(n*´ω`*n)

尚食は、王孫妃に定められてたヒロインがなんだか紆余曲折あって
奴婢として尚食の宮女の試験を受けて合格して宮中に入る所から始まるの。
そんないい家柄だってことも最初知らなかったんだけど、徐々に明らかになって
王孫から求愛されるんだけど、誰かに左右されたり誰かのために生きるのはもう嫌だから
このまま尚食で自分の力で働きたいって言って断るの
でも敵対する人からの妨害とかで手にけがを負って、今までのようには働けなくなって
結局側室として王孫に仕えることを決意するの。
でもなかなか素直になれないうちに色んな陰謀やらなんやらに翻弄されて…
ヒロインが聡明で謙虚だから、いろんなう厄介ごとをうまく捌いていくんだけど、
なかなか2人の関係がうまくいかないので歯痒いの><早く幸せなところを見たいわ~;
ちょっと瓔珞と似てる感じ^^

ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2023/11/19 20:18
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は良い天気だったので、やはりダンナはドライブに行きたがったけど
私は今日も腰と股関節の痛みが酷かったので、家でゴロゴロして居ました(*≧m≦*)ププッ
ロケ地にも行きたかったけど、出掛ける元気が無かったので
今日は断念しました。
サウナのYouTubeを観て下さったんですね。
日と樹は、筋肉モリモリ・バッキバキの人が、ひ~くんで間違いないです。
顔は、ちょっとゴツくて強面だけど、ニコッと笑った顔が、何とも言えず可愛いんです。
ギャップ萌えって云うのかなぁ?
滝沢歌舞伎は、新橋演舞場で演じられていたみたいですが
私は観に行かれないので、昨年だったかなぁ? 
BS松竹東急で放送されると云うので、生の舞台が観られるのかなぁ?って思ったのですが
2020年に映画化された作品の放送でした。
映画と云っても、舞台の雰囲気も伝わって来るし
腹筋太鼓の迫力も凄かったです。
それを無料で観ることが出来て良かったですヾ(=^▽^=)ノ
DVDにもなっているみたいだけど、貧乏なので。。。(><)
また何処かで、無料放送が有ったら、お伝えしますね。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今夜も暖かくして過ごしてね☆
寒さ&乾燥にも気を付けましょうね☆
アバター
2023/11/19 02:21
イヴさん、こんばんは~♪

お庭が満開で失礼しましたm(__)m
昨日は娘のところから川崎に帰ってくるのが遅くなって、日付が変わるくらいにやっと着きました><
やっぱり茨城は遠いです(^▽^;)

姪っ子ちゃんの七五三、23日に振り替えたんですね^^
いい判断だと思います^^
プロのカメラマンさんに撮影してもらうんですか?
仕上がりが楽しみですね~(n*´ω`*n)
きっと素敵な写真集になりますね♪
絶対晴れて欲しいですね^^

中国ドラマ「鳳凰伝」って面白いんですか?
うわぁ、いいなぁ‼
見たこと無いです
でもヒロインの人は見たことある気がします
可愛いですね~^^
ヒロインが可愛く無いと見る意欲がわかないので、そこ大事ですね(#^^#)
また感想を聞かせて下さいね~(n*´ω`*n)

私は今「尚食」というドラマを見てます。
瓔珞のヒロインの人が主役で、瓔珞と恋に落ちた役だったシュー・カイという人が
相手役で出てます^^
最初は宮中のお食事を用意する部署のお仕事ドラマ的だったのに、段々権力争いに
発展していく感じです。
なかなか次が気になるドラマです(#^^#)

ではでは、イヴさん、また~(*^▽^*)

アバター
2023/11/18 23:48
こんばんは♪
昨日のお休みはのんびり過ごせましたか?
私も今日は有給休暇でのんびり過ごしました。朝はゆっくり起きて猫たちと過ごし、午後は友人と電話でおしゃべりをして、揚げパンが食べたくなって揚げパンを買って実家に行きました。
私は旦那さんと二人暮らしで実家は車で30分くらいですが、毎日立ち寄っています。
今は猫たちとまったりネットフリックスで「今日もあなたに太陽を」を見ています。
イヴさんは「鳳凰伝」を見られたんですね。
「独鈷伽羅」に引き続きですね!
ドラマの中に引き込んでくれる俳優さんがいると時間を忘れてしまいますね!
私もまたみてみたいです。
アバター
2023/11/18 19:16
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
いつもコメントを有り難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
そしてプレゼントの件、ご好意に甘えさせて頂きますねm(_ _"m)

私も、Nのために。。。は、初回から最終回まで観た覚えが有りますが
内容は、あまり覚えていません(*≧m≦*)ププッ
確か、あのドラマの競演がキッカケで、賀来賢人と榮倉奈々が結婚したんじゃなかったかな?
内容を良く覚えていないのに、未だに小出恵介の印象が強く残って居ます。
私も子供の頃は、テレビは1台しか無かったですよぉ。
なので、イヴちゃん同様、父親が野球を観るためにチャンネルと独占されていたような気が。。。
野球ばかりではなく、祖父は大相撲・父はプロレスも観ていたかなぁ?
私は、歌番組が観たかったけど。。。。

今日は、メシドラの放送が有りましたが、今回は秩父でした。
ダンナも一緒に観ていたので、案の定、『明日は、秩父に行こう!!』だって!!(*≧m≦*)ププッ
でも、父日は結構遠いし、山奥だし休憩できる場所(トイレなど)が少ないので
拒否しようと思っています。
体調が良い時なら良いけど、未だ腰痛や股関節痛が酷いので(><)

ひ~くんは、ストイックで、トレーニングも毎日欠かさず遣って居るみたいです。
以前、旅先などで、ダンベルが無い時に、メンバーの、ふっかさん(深澤くん)を
横にして、ダンベル代わりに持ち上げて、鍛えていました。
でも、ひ~くんだけでなく、メンバー全員、腹筋とか凄いけど。。。
めめ、や、さっくんも凄いです。(今回の動画に2人は居ませんが)
もし、YouTubeを観られることが有れば、彼らの腹筋太鼓も観て欲しいです。
滝沢歌舞伎の中の演目なのですが、彼らの腹筋太鼓を観たら誰でも感動できると思います。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
PS:明日、もし外出出来たら、いちばん好きな花のロケで使われた公園に行って貰おうと思っています。
  車で良く通る方面で、我が家からは、さほど遠くない場所だと分かったので。。。
  でも引き籠ってるかもしれませんが(*≧m≦*)ププッ
アバター
2023/11/17 16:24
あゆ動画ありがとうございます! 感想こちらに書きます。
イヴさんが曲を紹介すると、メタルやロック調だったり(あゆ曲にもロック調があったはず)
TRFのシルバーアンドゴールドダンス(EZと寒い夜だからの間にリリースした売れなかったシングル)くらいの曲調!?
兎に角、曲調が激しいのでは?と色々と想像を膨らませてたら聞いてみたら、結果はバラードでした。
おやすみの曲かな?と思ったのですが、ずっと一緒にいたいという歌詞で驚きました。
歌詞に月が入ってない感あったので、なんで月なんだろうと思ったり。月に向かって語ってるのかな?
あゆらしい可愛いシーンですね♪
昔、ジーザスディアマンテの店員さんがあゆファンが多くて、あゆのコンサートは衣装や舞台など可愛い言ってた。
サインボールをゲットしたとか喜んでたよ。 今もサインボール投げてるのか謎だけどね。
うちはそういうの拾えないな・・・
コロナ前、SAMがいつも投げるんだけど拾えない~(泣 SAMの汗付きタオルやサムが着ていたTシャツが多いけどww

ガチャ、欲しいものは簡単に出させない、ニコタの人に見られているwとイヴさんが言ってたね~
目玉じゃないんだし月くらい簡単にだしてよ~って思うよね・・・
そうそう、奇跡的に月ゲットしました。 先着プレサークル内で月を一名様にプレゼントというクジ引きに参加したら当たった!
月、つけて見たら可愛い~ イヴさんとお揃いになりました。
今回のガチャ可愛いと思うし、フリマで売れますように~!!
アバター
2023/11/17 15:18
(つづきです)
いちばんすきな花の昨日の最新話は未だ観ていないですよね?
今回も4人の会話劇・2人ずつの会話劇に惹き込まれキュンってなりました。
いつまでも、あの4人の仲が壊れず続いて欲しいって心から願っちゃいました(๑•ᴗ•๑)
ゆくえちゃんの元男友達の赤田の再登場で、また一波乱。。。と云うか、
元友達同士の、言い合い(遣り取り)が、とっても面白かったです。
そして、改めて、椿さんの存在の大きさを確認できたような回でした。
椿さんを演じている松下洸平さん、良いなぁ~~~大好きです♡
今夜は、それスノの2時間SPの放送が有るので楽しみです \(o⌒∇⌒o)/
Snou Manが、最近、アップしたYouTubeが有るのですが
メンバー4人で、サウナに入って居る様子を映しているのですが
ひ~くん(岩本くん)の鍛え上げられた肉体が凄くて、ドキッとしちゃいました(*≧m≦*)ププッ
毎年、TBSのSASUKEに出場してるみたいだけど、途中で脱落してるので
今年は、ファイナリストになってくれると良いなぁって思っています。
先日、緑山スタジオの前を通ったら、既に、最後にチャレンジするタワーが組まれていたので
もう収録は終わって居るかもしれないけど。。。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
雨だし寒いけど素敵な週末を過ごしてね☆
来週の七五三の日は晴れると良いですねヾ(=^▽^=)ノ
アバター
2023/11/17 15:02
イヴちゃん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
何かお礼させてくださいね(๑•ᴗ•๑)

今日は、姪っ子ちゃんの七五三の予定だったんですね。
雨で延期になって残念ですね。
イヴちゃんも、有給を取って居たのね。
今日は予定がキャンセルになり、ゆっくり出来てるかな?
私は、寒いし雨だし、腰も痛いので引き籠ってゴロゴロして居ます。
ダンナが休みなので、出掛けたかったみたいだけど、私は断固拒否しました。
なので午前中、ダンナは1人で、お買い物に行って来てくれました(*≧m≦*)ププッ

大河ドラマの独眼竜正宗って何となく観たような気がするけど
あまり覚えていません。
確か、渡辺謙さんが演じていて、カッコ良かったような印象が。。。ヾ(=^▽^=)ノ
渡辺謙さんの時代劇だと、御家人斬九郎が好きでした。
池波正太郎原作だと、やはり、剣客商売が良かったですよね。
私の中では、藤田まことさんの作品がいちばん好きかも?
雲霧仁左衛門とか仕掛け人梅安とか鬼平犯科帳も良いですよね(⌒~⌒)ニンマリ
宮部みゆきの時代物は、私は、震える岩くらいしか読んだことがないかも?
ドラマだと、ぼんくら、本所深川ふしぎ草子(ドラマ版のタイトルは違ったけど)が好きでした。
未だに、主演の岸谷五朗さんや高橋英樹さんが思い浮かびます。
時代物以外だと、読んだことが有るのはレベル7とか模倣犯かなぁ?
初めて読んだのがレベル7だったので、難し過ぎて良く理解できませんでした(><)
ドラマになった作品も観ました。
あと宮部みゆきっぽくないなぁ。。って思って観ていたのが
NHKで放送して居た『山女日記』です。
何話目か覚えていないけど、宮部みゆき本人も、チラッと出演して居ました。
と云っても、知らないオバサン、、、って思って観ていたのですが
あとから、作家本人だったと云うのを知りました。
ドラマや映画にもなっている作品で好きなのは、理由・告白・クロスファイア・ステップファザーステップ
ペテロの葬列・名もなき毒・Nのために。。。などなど。。。
他にも有ると思うけど。。。こう考えてみると、宮部みゆきの作品が好きなのかも?(*≧m≦*)ププッ
ダラダラと書き連ねてしまって+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
アバター
2023/11/17 01:42
イヴさん、こんばんは~♪

うわぁ、黄色い三日月に赤のドレスが映えてとっても綺麗ですね~(#^^#)
素敵です( *´艸`)♪

今日のガチャ、いきなりダブリの嵐でメゲそうでした~><
で、しばらく他のことをしてまたログインして回したら、今度は割といろんなアイテムが
出てくれて助かりました~^^
ひどいダブリの時は、一旦ログアウトして何か他のことをしてから、またインすると
流れが変わるかもしれないです‼
まだ1回やっただけだから、分からないけど~(;^_^A

NiziUのダンスはテトリスダンスっていうんですか?
面白い動きで可愛いですよね^^
紅白はドラえもんの主題歌の様な気がしますね
パラダイスってちょっと壮大な感じで、抜けるような青空のようなイメージで
いい曲だなぁって思います^^
メドレーみたいな感じで両方聞きたいですけどね^^

YOASOBIはきっとアイドルでしょうね~(n*´ω`*n)
フリーレンの主題歌の勇者も聞きたいけど…
ガンダムの主題歌の祝福も好きだし…
メドレーでお願いしたいわ~(n*´ω`*n)

もう今日になるね、七五三は午前中なのかな?
午後は天気が良くなりそうだけど…
どうか雨がやんでますように‼
姪っ子ちゃんのいい思い出になりますように‼

ではでは、イヴさん、また~(#^^#)

アバター
2023/11/16 23:31
イヴさん
口腔外科での切開手術、二度も経験して大変でしたね(>_<)
とても痛そうだと思いました。呼吸もしにくかったなんて、怖かったでしょう…緊急手術だったんでしょうか。
私も歯茎に膿がたまったことがあって、それだけでも頭まで痛くなりました。それと膿の元みたいなのがあるようで、体調が悪いと再発します。決まって同じところなんですが、イヴさんがおっしゃるように、弱い部分は繰り返す、と私も思います。
お知り合いの突発性難聴の方は何事もなく完治されてよかったです。
誰もが耳鳴りなんて放置しがちだと思うのですが、身近にそういう話を聞いていたら気を付けることもできますね!

骨付きでなくてもおいしくできるのであればワイン煮込みもチャレンジしやすいですね!
けれどクリスマスには店頭に並びそうですし、本格的に骨付きでもう一度作ってくださいね♪
若山曜子さんのフライパン煮込みの本にはプルーンを豚肉で巻いて赤ワインで煮込むレシピがありました。それは作ったことないですが、ちょっと作ってみたくなってきました。
今日はフライパン煮込みの「大根と豚肉の赤みそカレー」にしましたよ!(タイトルが若干違ったらすいません)
コンフィはタサン志摩さんのレシピで何個か見たことがあるので、もしイヴさんが作りたいなって思ったときはまたレシピをコメントしますね!

M・A・Cのゴシップ、ぽちっとしましたよ!届くのが楽しみです。

それと叔母のこと、2か月の入院のところ1か月で退院させてもらい、コルセットはしていますが元気そうな顔をこの前見て安心しました。お寿司も作ってくれるほどで、ほんと後遺症もなく良かったです!
アバター
2023/11/16 21:17
イヴさんこんばんは♪
夜PCを開いたらニコガチャ始まってて出遅れましたが回してました。
白茶の目玉、私も出ましたので、いただけません!今からでももっと良いものと交換できたらしてくださいね。(コメント見る前にガチャを回し頑張ってやっと出ました。ガチャって回してしまいますね。今回はミルクティ色でかわいいですよね)
先にこのコメントだけさせていただいて、またゆっくりコメントしますね!
アバター
2023/11/16 16:17
イヴちゃん、改めてЮヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
ニコ店イベントが始まりましたね。
ぷりんアラモード4皿、頂きました。
ご馳走様でした(o*。_。)oペコッ
ガチャの目玉、ゲット(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
私も今回は、1着だけゲット出来ましたd(*⌒▽⌒*)b
今回のイベントも頑張りましょうね。
ご協力、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

舘さまの番組は観ることが出来ましたか?
未だ観ていないとイケないので、それについてのコメは止めておきますね。
そう云えば、何かで読んだのですが、以前、舘さまが、松潤の発言のことを
そう云うことは無かったって否定したらしいです。
後輩だから気を遣って居るのかもしれませんが
事実無根だとしたら松潤が可哀想だし、報道されてるように本当だとしたら
舘さまが可哀想です。時代劇に興味があり大河に出るのが夢らしいので。。。
イヴちゃんは、時代劇がお好きなんですね。
私も大好きなんです。  特に池波正太郎の作品とか、変わり種として宮部みゆきの作品などが好きです。
子供の頃、祖父や父が良く観ていたので、その影響かも?
でも最近は、あまり時代劇が無いので寂しいです。
また剣客商売とか鬼平犯科帳が観たいなぁ。。  必殺シリーズも良く観ていました。
今は、大河ドラマと、男女逆転の大奥を観ています。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
アバター
2023/11/15 19:12
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は、わざわざ再訪&お祝いのコメントをありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

私も、ひ~くん(岩本くん)の単独主演のドラマの発表を喜んでいました。
絶対に観ようと思っています。
それだけで喜んでいたら、今日は、しょっぴー(渡辺くん)も団毒主演だって!!
ひ~くんは、ガードマン(彼にピッタリの役) しょっぴーは、美術教師の役らしいです。
ドチラのドラマも楽しみです。
今、ふっかさん(深澤くん)も、相葉くんのドラマに出てるし
来年の2人のドラマの主題歌もSnow Manの楽曲らしいので、とっても楽しみです。
勿論、大晦日の生配信も、物凄~~く楽しみだけど(⌒∇⌒)

昨日、WOWOWで録画しておいた、イチケイのカラスの映画を観ました。
以前、月9で放送して居たときから、好きなドラマだったのですが
劇場版は未だ観て居なかったので、、、(内容とか知らなかったのですが)
冒頭シーンが、いきなり男性が苦しむ場面で、苦しんで居るので顔がはっきり確認できなかったけど
どう見ても、津田さんに見えて。。。
苦しんで亡くなっちゃう役だったので、登場シーンは少なかったけど
いきなり冒頭から津田さん登場だったのでビックリしました(@@)
好きなドラマの映画版だったし、ラストの方で、とっても感動して涙が。。。。
イヴちゃんは、観たことが有るかな?

あの2つの番組は、もう観たかな?
舘様のセンスの良さが光る料理を見て、食べたいなぁ。。。とは思うけど
作りたいとは思わないです(作れないと思うので)(〃^∇^)o彡☆あははははっ
相葉くんの番組のような長寿番組になってくれると良いなぁ。。。
最近、ネットなどで、舘さま事件、、、と云うのを目にすることが有るのですが
まるで、舘さまが何かやらかしたような印象を受けるので、そう云う見出しは止めて欲しいと思っています。
実際には、松潤が、大河ドラマの出演に反対した、、、と云うことなのにね。
舘さまの名前が使われるのは可哀想だわぁ。
それじゃなくても、本人は大河ドラマへの出演を楽しみにしていたと思うので
余計に可哀想になっちゃいます(´;ω;`)ウゥゥ
ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
長々と失礼しました(*- -)
今夜も暖かくして過ごしてね☆
アバター
2023/11/15 15:03
イヴさん こんにちは♪
風邪もいろんな症状がありますね。五感すべてが大切なんだなと再確認できました。
私は突発性難聴に3度かかっていて、三度目に耳鳴りが残ってしまいました。
24時間ずっと左の耳の耳鳴りがもう5年くらいかな?続いています。もう慣れたので大丈夫ですけど、右の健康な耳が同じようにならないか不安になることがあります。
イヴさんも耳鳴りや眩暈がした時は我慢せずに早めに受診してくださいね。早いほうが治る確率が上がるんですって。
話しが飛んでしまいましたが「犬のくさアロマ」!ほんとアロマですよね肉球は(笑)なんでそんなかぐわしいの?ってにやけてしまいますよね(笑)

鶏肉のワイン煮込み、三国シェフのレシピを昨日見てました。骨付きもも肉でしたんですか?普通のもも肉で私も挑戦してみようかな?
美味しく作れたってイヴさん素敵です。
コンフィはコトコトじっくり煮るらしいですね。タサン志麻さんのレシピで煮た油はずっと使えると書いていました。友人は簡単で美味しいよって言ってたのでまた作ってみたいです。

M・A・Cのロックドキスインクリップカラー、おすすめの77番ゴシップを買ってみます♪青みの入った色は大好きです。お洋服も青みがかったベリー色のエレガンスのトップスとか指し色に浸かったりします。
エレガンスのルージュクラジュールもなかなか良かったんですね。普段仕事で使うには落ちにくくていいかもですね!マキアージュもまた感想もぜひ聞かせてください!





アバター
2023/11/15 01:10
イヴさん、こんばんは~♪

姪っ子ちゃんの七五三、どうにか雨が降らないといいね~(n*´ω`*n)
でも、娘の七五三の時も雨だったかも?
どうだったかな?すごい昔だから忘れちゃった(^^ゞ
でも週末だったら、私が見てるウェザーニュースでは天気良さそうだけど、
イヴさんの見てる天気予報は雨なの?
金曜日は雨マークあるけど…

NiziUはTWICEに憧れて入った人が多いんだね^^
それじゃあ、紅白に一緒に出れてすごく嬉しいだろうね^^
わぁ、見るの楽しみ♪
一緒にメドレーとかやってくれたらいいのにね~(n*´ω`*n)

うわぁ、尾形のひざ掛けがあるの?
この間千葉のポップアップストアで買ったのかな?
確かにあったまりそうだね~( *´艸`)♪
そういう心のうるおいがあると楽しくていいよね~(#^^#)

それにしても、NiziUの新曲は、ホントに中毒性があるね~\(◎o◎)/!
頭の中にず~っと流れてて、気になるわ~(^▽^;)
歌詞は覚えられないけど(^^ゞ

ではでは、イヴさん暖かくして風邪ひかないように気をつけて過ごしてね~(n*´ω`*n)
ではでは、また~(*^▽^*)


アバター
2023/11/14 18:06
イヴちゃん、(。・o・。)ノ こんばんゎぁ♪
今日は、とっても寒いですね(><)
午前中は、毛布に包まってゴロゴロしていました(*≧m≦*)ププッ
ゴロゴロするのは、いつものことだけど。。。
毛布を掛けて横になって居たので、ついつい、ウトウトzzzzz
午後からは、撮りためておいた海外ドラマとか
昨夜の、何かオモシロいコトないの?と黄金のワンスプーンを観ていました。
イヴちゃんは、もう観ることが出来たかな?
今回も、面白くて、かなり笑えました(*≧m≦*)ププッ
菊池風磨が、ハジけていて面白いです(⌒∇⌒)
来週は、私の大嫌いな女芸人がゲストに出るみたいなので
番組は観たいけど、観たくないような。。。(*≧m≦*)ププッ

舘様のお料理は今回も素晴らしかったです。
アシスタントの芸人さんは、私的には、ずうっと、『なすなかにし』の2人か
シソンヌ長谷川が良いかなぁ?って。。。思いました。
来週も神奈川県らしいので、行かれそうです(⌒∇⌒)

年末の紅白は多分、観ないけど、もしも、朝ドラの関係で草彅くんと趣里が出演するなら観てみたいかも?
でも、それ以上に、Snow manの生配信が楽しみで仕方ないけど。。。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
彼らのキレキレのダンスや歌は勿論大好きだけど、
9人が仲良く、ワチャワチャふざけ合っている姿を観るのが好きなので
大晦日に、そう云う姿を観ることが出来たら、きっと素敵な初夢が観られるんじゃないのかなぁ?って
勝手に思っていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
寒さが厳しくなって来ていますので、風邪を引かないように気を付けてね☆
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/11/14 01:02
イヴさん、こんばんは~♪

姪っ子ちゃんの七五三、大きな行事ですよね~(#^^#)
そっかぁ、天気予報そんなに悪いんですね;;
なんとか晴れて欲しいわ~‼
あはは、生意気なことを言うんだね^^
それも可愛いよね~(#^^#)♪

NiziU良かったね~(#^^#)
やっぱり紅白出れるんだね^^
MISAMOは事務所の先輩なの?
じゃあ、共演出来て嬉しいね~(*^▽^*)♪
みんなで仲良くしてるところが見たいね~(n*´ω`*n)
たぶん温泉旅館で見ると思うけど、兄一家と母と一緒だし、
旅館のお食事に時間が掛かっちゃったりしてがっつりは見れないんだ~(^^;
NiziUの出番はしっかり見たいわ~(#^^#)

今日もほんとに寒いわ~><
とうとう足元の小さなホットカーペットまでつけちゃった(^^;
これから先もっと寒くなるだろうに、今からこれだなんて参るわ><

フリーレンの悪役のアウラ、私も可愛いなって思いました(#^^#)
でも短い命でしたね~(^^;
仕方ないけど、もうちょっと色々あったも良かったのにね~(^▽^;)

ではでは、イヴさん、暖かくして風邪などひかないように気をつけて過ごしてね~(n*´ω`*n)
また~(*^▽^*)
アバター
2023/11/13 21:41
イヴさん、こんばんは♪
数日忙しくインできていませんでした。その間も訪問とコメントありがとうございます。
嗅覚、味覚ともに回復しました。おいしいものをおいしく感じれてうれしいです!(ワンちゃん猫ちゃんの肉球の香りも香るようになりましたよ♪イヴさんと同じくもちろん肉球も大好きです)
赤ワインの鶏肉の煮込みは三國シェフのレシピですか?
私は鶏肉料理が下手でうまくなかなか作れないので作っていませんが、そうですね、クリスマスにとてもいいですね!手料理でクリスマス、素敵です。
私の友人はいつもコンフィにするって言ってました。
旦那さんと二人暮らしの私はいつも簡単に済ませてしまいます(笑)

M・A・Cのロックドキスインクリップカラー、買おうと思ったんですが色がたくさんありすぎて選べませんでした。今度ゆっくり探してみますが、お勧めとかありますでしょうか?
また教えてくださいね!
アバター
2023/11/13 20:08
イヴちゃん、わざわざ再訪ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
そうそう、紅白のこと、書こうと思って、書き忘れてました。
私は今年は、彼らのYouTubeの生配信を楽しむことにしています。
イヴちゃんは、好きなアーティストが出演するんですね。
人それぞれだし、イヤな気持ちにもなって居ないので気にしないで下さいね。
鈴木雅之さんは、歌声も素敵だし歌もお上手ですよね。
でも私の中では、顔を真っ黒に塗って歌って居た『シャネルズ』や『ラッツアンドスター』が
印象が強く、勿論、ソロも良いけど、あのグループの頃が、とっても懐かしいです。
あの頃の、ドゥワップと云うジャンルが好きです。
ロックンロールも大好きだけど。。。
今回は旧ジャニーズの人達が出ないけど、代わりに、B’zとか出てくれたら良かったのになぁ。。。
出禁の綾小路翔とか出演させても良かったのになぁ。。。なんて。。
気志團、大好きなので、、、、ヾ(=^▽^=)ノ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
何回も失礼致しました(o_ _)o))
アバター
2023/11/13 19:47
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は、三国シェフのレシピを参考にワイン煮を作られたんですね。
美味しく出来たようで何よりです(๑•ᴗ•๑)
これでクリスマス当日もバッチリですねヾ(=^▽^=)ノ

今夜の、黄金ワンスプーンは茅ケ崎みたいですね。
実は、私も、シラスはちょっと苦手なんです。
舘様のお料理を観て食べられそうなものが有ると良いなぁ。。
茅ケ崎だったら、ダンナが行きたいって言っても、すぐに行かれるので
近い場所でロケしてくれるのは嬉しいです(๑•ᴗ•๑)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2023/11/12 23:09
イヴさん、こんばんは~♪

NiziUほんとに良かったよね~(#^^#)
また新曲が出る予定なんだね^^
次の曲もヒットしたらいいね~^^
今年の紅白には出るのかしら?きっと韓国でも人気ということで出られるよね(n*´ω`*n)
もう3年連続で出てるんだね\(◎o◎)/!
すごいね~(n*´ω`*n)
きっと今年も大丈夫だわ^^

薬屋のひとりごと、最新話今日見ました~^^
園遊会、マオマオ大活躍だね^^
嬉しそうに毒見してるのが笑えるよね(n*´ω`*n)
あまりにマオマオが美味しそうに毒入りスープを飲んでたから、
ホントかどうか疑った大臣が飲んで倒れたとか(≧▽≦)
アニメ、テンポが良くて見やすいよね^^
小説でちょこちょこ読んでるんだけど、アニメを見た方が分かり易いわ~(^^ゞ
うんうん、でもマオマオが自分の気持ちに気がつくのはかなり先みたいだから
今回のアニメでは見られないかもね~(n*´ω`*n)
でもそこまでの過程が楽しみだね♪

なんだかPCに向かってても足元からジンジン冷えてきたわ~><
こんなんだと直ぐに風邪ひいちゃいそう><
でもダンナが言うには、今週の後半にまた20度近くまで上がるとか\(◎o◎)/!
もうしっちゃかめっちゃかだね~(^▽^;)

姪っ子ちゃん七五三なの?
うわぁ、もうそんななんだね(n*´ω`*n)
おめでとう‼
どうかいいお天気になりますように‼
晴れ姿楽しみだね♪

ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)

アバター
2023/11/12 14:55
イヴちゃん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日は、とっても寒いです(><)
沢山着込んで寒さを凌いでいます(*≧m≦*)ププッ
千葉も寒いかな?
今日は寒いし、昨日の疲れも有り(と云うか痛みが酷いので)
引き籠って居ます(*≧m≦*)
イヴちゃんは、お出掛けされてるのかな?

そう云えば先日、いちばん好きな花を観ていらっしゃるって書かれていたような。。。
今期のドラマの中で私が一番気に入って居るドラマなんです。
先日の放送は、胸がキュンとして、もらい泣きしそうでした。
って云うか、泣いちゃってたけど(´;ω;`)ウゥゥ
またドラマの話など書かせて頂きたいと思います。
あとドラマでは有りませんが、日テレで土曜日に放送して居る『メシドラ』と云う番組が面白いです。
進行役は、満島新之助と、お笑い芸人に兼近なんだけど
2人の息がピッタリで、毎回、ゲストが来て、ドライブしながら
美味しいものを食べるだけの番組なんだけど
ここのところ、ゲストがイケメン俳優ばかりで、目の保養にもなるし
俳優さんの意外な一面も観られるので面白いです。
今回は鴨川市をドライブして居ました。
ダンナもお気に入りの番組で、いつも一緒に観ているのですが(Huluで)
昨日も、観終わった後、『よし! 来週は鴨川に行こう!!』だって(><)
暫く遠出はしたくないのだけど、、、、、どうなることやら(*≧m≦*)ププッ
もしも時間が有ったら、チラッと観てみてねヾ(=^▽^=)ノ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
寒いけど素敵な日曜日を過ごしてね(๑•ᴗ•๑)
アバター
2023/11/11 22:49
イヴさん、こんばんは~♪

NiziUホントに良かったね~(#^^#)
今日アップルミュージックのベスト25を聞いてたら、NiziUの新曲も入ってて
嬉しくなりました^^
日本の人も韓国語の歌でもNiziUの曲を聞いてるんだなぁって^^
このまま韓国でも人気者になって、彼女たちの努力が報われるといいよね~(n*´ω`*n)

ちらっと何かのブログで読んだだけなんだけど、確かあの国の軍師の人と人気の妓女の間に
出来たのがマオマオなんだけど、軍師である父親が宮中の医者だった叔父の失脚によって
遠くに追いやられてしまって、離ればなれになったみたいよ
それで、その宮中の医者だった父の叔父がマオマオを引き取って育てたみたい
いずれマオマオと壬氏は両想いになるみたいだね~(n*´ω`*n)
今のマオマオからは考えられないけど、どんな風に気持ちが変わっていくのか楽しみだね♪

しらたき料理最高だね~(#^^#)
何より我慢しないで身体にいいっていうのがイイよね~♪
それにしても、繰り返してたら飽きたりしないの?
飽きの来ない味なんて、さらにすごくいいね~(*^▽^*)♪

急に冷えるようになったね~\(◎o◎)/!
なんだかあまりにもコロッと変わるからビックリだわ(^▽^;)
風邪ひかないように気をつけないといけないね~(^^;

ではでは、またね~(*^▽^*)

アバター
2023/11/11 19:41
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、三浦半島の方までドライブして来ました。
有名な三崎のマグロと葉山牛を堪能して来ました。
葉山牛と云っても高くて手が出ないので食べたのはコロッケだけど。。。(*≧m≦*)ププッ
帰宅したばかりで疲れちゃったので駆け足で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
また、ゆっくりお邪魔させて頂きますね。
明日も素敵な1日になりますように☆☆

どうせ遠出するなら富津で牡蠣を食べたかったわぁ(*≧m≦*)ププッ

クリスマスの飾りつけ、お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
きっと可愛らしく出来たのでしょうねぇ。
私も今年は頑張ろうと思います(⌒∇⌒)
アバター
2023/11/10 16:58
イヴちゃん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日は小雨で寒いです(><)
今日は、ちょこっと出掛けたのですが、今から、また出掛けるので駆け足で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

椿と山茶花の違いは、葉っぱを見ても分かるんですね?
ギザギザとか、気にしたことがなかったので今度、見比べてみますね。
本当に花を見ただけでは、どっちがどっちなのか分からなくて。。。(*≧m≦*)ププッ
良いことを教えて頂きましたヾ(=^▽^=)ノ   ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

黄金のワンスプーンを楽しみに観て下さってるとのこと、嬉しいです(⌒∇⌒)
あの番組も、相葉くんの番組も、千葉県に行くことが多いですよね。
舘様レシピを作って出してくれるお飛瀬が現れたら良いのになぁ(๑•ᴗ•๑)
そう云えば、相葉マナブのレシピ本をお母様にプレゼントされるってお話しされてましたよね。
12月発売らしいけど、予約が必要なのかな?
プレゼントしたら、きっと喜んでくださることでしょうね(⌒∇⌒)

そう云えば、私は観ていないけどムロツヨシ主演のドラマに津田さんが出演されるらしいですね?
既にチェック済かもしれませんが。。。。
ムロツヨシは好きなんだけど、共演者の子が苦手なので今回は観ていないんです。
イヴちゃんは観てるかな?

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
ステイな週末を過ごしてね☆
アバター
2023/11/10 16:24
イヴさん、こんにちは~♪

NiziUの映像見ました~(#^^#)
すごく嬉しいですね( *´艸`)
こんな瞬間が訪れるなんて、夢みたいですね~(´;ω;`)
ホントに良かった‼
長年の苦労が報われた感じですよね~‼
みんなの喜んでる顔が見られて、すごく嬉しい‼
これからもっともっと韓国でも活動できるといいですよね^^
幸せな姿をもっともっと見たいわ~(n*´ω`*n)

薬屋のひとりごと、壬氏は宦官のふりをしてるけど、実は王族の1人みたいで、
王の公認で後宮の風紀を正してるというか、管理してるのかなぁ?
そこのところのハッキリとした目的は知らないんですが…
きっと何か大きな目的とかあるんでしょうね~?
でも、妃たちは王族なら顔も知ってるだろうと思うんだけど…どうなってるんだろう?

マオマオはどうも妓女と偉い人との間に出来た子供みたいです。
お父さんは普通にちゃんと生きていて、また出てくるみたいですよ^^
その辺も楽しみですね♪

なるほど~♪自炊はしらたきパスタが多めなんですね^^
3キロもやせたんですか⁉
美味しくてしかもヘルシーだなんて、最強ですね~(#^^#)
フライパン1つで出来るなて、私にしたら最高だけど、娘はきっと作らないだろうなぁ(^▽^;)
フライパンを洗うのも苦手だそうなので…
こらからどうやって生きていくのか心配になっちゃいます><
まぁきっと、美味しいものが食べたいという気持ちが大きくなったら自分で工夫して
作っていくようになるんでしょうね~(^^;
今のところ面倒だという気持ちの方が大きいみたいです><

何だか今日から寒くなるみたいですね\(◎o◎)/!
イヴさんも風邪などひかないように暖かくして気をつけてお過ごしくださいね~(n*´ω`*n)

ではでは、また~♪








アバター
2023/11/09 19:22
イヴさん、こんばんは~♪

イヴさんのお母様も、もうあまり手料理とか作られないんですね!
みんなそうなのかぁ(n*´ω`*n)
食べたいなと思ってリクエストしても、もう忘れたから作れないと断られるように
なっちゃって残念なんです><

そうそう、マオマオのお化粧は、そばかすだけでなくシミも描き込んでいて、
醜く見えるように工夫してるみたいです(n*´ω`*n)
小説にはそんな感じで書いてありました。
でもアニメで見た感じ、醜く見えないですよね~?
それと壬氏には秘密があるようで、ほんとは宦官ではないみたいですね^^
お友達によるとマオマオにも出生の秘密みたいなのがありそうです(n*´ω`*n)
この先どうなるのか楽しみですね~♪

イヴさんは自分のお食事、ちゃんと自炊してらっしゃるんですね?
どんなローテーションなんですか?
うちの娘、自分でご飯を作るのは時間がかかりすぎて無理だって言うんです><
何か簡単なやり方があったら教えて頂けたら嬉しいです(n*´ω`*n)
ただ、うちの娘、ガスコンロを使うのも敬遠してて、鍋も電子レンジでやろうと
するので、却ってややこしいんですよね~><
なんでそんなに火を使うのを嫌がるのか…
困ったもんです(;^ω^)

「山茶始開」初めて聞きました~\(◎o◎)/!
なんだか風流ですね~^^
山茶花と椿の区別って難しいですよね(;^ω^)
そっかぁ、今頃咲き始めるんですね^^
気にしたこと無かったな~(n*´ω`*n)
強烈な香りでもしたら、あ、咲き始めたって思うんだろうけど…
椿、いつの間にか咲いて、長いこと咲いてますよね~^^
イヴさんの好きな花ですよね^^
これから春まで楽しめますね♪

ではでは、イヴさんまた~(*^▽^*)


アバター
2023/11/09 14:33
イヴちゃん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日のコメント↓誤字ばかりで失礼致しました(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は、ちょっと寒いですね(><)
11月なので当然だけど、ここのところ夏日が続いて居たので
余計に寒く感じます。

今日も凄く眠いので、これからお昼寝しちゃおうかなぁ?って思っています。
本当に、毎日眠くて困っちゃいます(o_ _)oドテッ!

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
風邪やインフルエンザに気を付けてね☆
今日も素敵な1日になりますようにヾ(=^▽^=)ノ
アバター
2023/11/09 13:37
度々ですいません!
三国シェフのレシピ本、新しいものは少し難易度が上がってるんですね。
私も今持っているもので作っていないレシピがたくさんなので、第二弾はまた今度にします。
若山曜子先生のキッシュの本はすごくおいしいのでお勧めですよ!「フランス仕込みのキッシュとタルト」のタイトルです。キッシュ、食べたくなってきました。
アバター
2023/11/09 13:30
イヴさんこんにちは♪

体調の事、心配してくださってすいません。年齢を重ねるごとに、免疫力の低下かなと思うのですが、ぱきっと治りませんね。運動不足、食事の偏り、自分の不摂生のせいだと思います(^-^;
味覚は少しずつ増えていく感覚です。初めは少し甘いのがわかって、水のようだったコーヒーは変な味の飲み物に変化しました。嗅覚はまだまだですね。飼ってる猫のちびしまくんのお口をクンクンしたり、実家のチワワのふうちゃんのお口をクンクンしてもにおいがありません。絶対あるはずなのに~(あの臭いにおいが好きだったりします…変態です)

エレガンスのプードル、割れやすいですよね!わかります!もったいないというか、服の上に落ちたりするとしょんぼりです。
今では会社の机にひとつミニサイズを置いてます。持ち運ばないほうが良いですよね。

M・A・Cのロックドキスインクリップカラーは使ったことがないのでチェックして買ってみようかなって思います。もっと乾燥しにくく落ちにくいリップが開発されてほしいですね。


アバター
2023/11/08 22:04
イヴちゃん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は駆け足で失礼致しました。
出掛けていたので、再訪が遅くなってしまい+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

山茶始開と云う言葉は、長年生きていますが初めて知りました。
↑つばきと読ませるのも初めて知りました。
我が家の庭には、椿も山茶花も有るのですが、確かに、良く似ています。
見分け方は、花の落ち方みたいなので、咲いている時には
私には区別がつきません(o_ _)oドテッ!
私も、オヴちゃんのお蔭で、1つ知識が増えました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

イヴヴゃんもクリムトがお好きだったんですね。
我が家の食器棚には、息子が美術館で購入してきたクリムトのマグカップが有るのですが
かなり高価だったみたいで、割ったら怒られるので、息子には使わないように言ってました(*≧m≦*)ププッ
そんなに高価な物だったら買わなきゃ良いのに。。。って思ってました。
美実感で買って来た本のようなアルバムのようなものは
以前、聞いた時には、1万円以上するって言っていたような気が。。。
息子はケチなくせに、そう云うものには、お金を掛けるんだよねぇ(@@)
イヴちゃんのお友達の中にも、うちの息子のような人が居るんですね。
拘りが強い人って、結構居るものなんですね。

紅ショウガ好きも一緒ですね。
嬉しいです(⌒∇⌒)
関西で、紅ショウガ天と云うのが有るのは聞いたことが有りますが
関東でも最近は売って居るんですね。
私は、今は、お買い物をダンナに任せて居るので(自分では行かれないので)
今度、探して貰おうと思いますヾ(=^▽^=)ノ

黄金のワンスプーンは観ましたか?
舘さまも面白いけど、一緒に行くサポート役の芸人さんのツッコミも面白くて好きです。
今回も美味しそうなお料理が出来上がって居ました。
カブは、普段、あまり食べませんが、今度、カブを使ったお料理を作ろう(作って貰おう)かな?
舘様のような料理は出来ないと思うけど。。。(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆☆

イヴちゃんも気温差で体調を崩さないように気を付けてね☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.