Nicotto Town



★伝言板★5


ご自由にお使い下さい^^

※お返事は書いて下さった方の伝言板に致しますm(_ _)m

アバター
2024/05/20 01:35
イヴさん、こんばんは~♪

最近は今頃運動会なんですね~(n*´ω`*n)
気温がまだ涼しいかららしいですよね;
運動会はあんまり好きじゃなかったな~(^▽^;)
文化祭の方がずっと楽しくて好きでした^^

カレーを最初から作るなんて、すごいわぁ\(◎o◎)/!
私一度もやったこと無いです(^^ゞ
お店みたいな味になったんですね♪
わぁ、素敵だわ~(#^^#)
いつか姪っ子ちゃんにも作ってあげたいですね♪
今はまだ甘口専門だろうけど、いつかはきっと喜んでくれますね♪

今日のポケモンGOのイベントは、最初から雨がポツポツ降って来てやりにくかったです><
しかも駅に行ってみたら、マルシェを開催してて、人がすごくて歩きにくかったし、
パン祭りもやってて…
午前中に見に来たら良かった~;;美味しそうなパン屋さんはみんなもう売切れてて
閉店しちゃってて寂しい状態でした~><
マルシェはちょくちょくやってるけど、パン祭りは年に2回くらいなので
まだたくさんお店が出てるうちに見に来たかったです;;

今ほんとに近所のバラがすごく綺麗です(#^^#)
この辺は今が一番綺麗かも♪
我が家のバラも頑張って咲いてて、10個くらい咲いてるかな?
大きな花なので、先日の強風の時に花首が耐えられずに項垂れてるものもいくつかあって
なんだか可哀想だけど…でもやっぱりバラはいいですね~(#^^#)

ではでは、イヴさんまたね~(#^^#)
アバター
2024/05/19 21:03
イヴさんこんばんは。
昨日は運動会を見て、今日は急だったけど甥っ子たちとお昼ご飯食べました。
そのあと実家によると祖母が「退屈だし、どこか連れてって」と子供のようにお願いしてきました。数か月前まではトイレまで歩行器を使っても歩くのがつらそうだったのに、最近は車に乗って出かけることを苦にしなくなってきました。私はうれしくて車までは車いすですが、乗せて弟の家(甥っ子たちがいます)まで行きました。
祖母は大喜び。顔を見て話をしただけで、車から降りてもないんですが(車いすも持ってきてなくって)大きい声で笑いました。
また連れて行ってあげたいです。
明日からまたお仕事ですね。早めに寝ようと思います(*^^*)
アバター
2024/05/18 22:02
イヴさん、こんばんは~♪

今日はなんだかお家でゴロゴロしつつ、冬のお布団をやっと長時間干して、真空パックみたいな
袋に詰めてしまえたので、なんかスッキリです^^
茨城と川崎と行ったり来たりしてて、天気の日で出かける用事の無い日があまり無くて…
今年ったら雨が多いですもんね;5月と言えば、晴ればっかりのイメージだったのに
今年は雨が入ってない週間天気は無いくらいに降ってますよね;

王家の紋章、そんな感じでしたよね~(^▽^;)
私、ヒロインがモテモテという話も好きじゃないんです(;´Д`)
だから読まなかったのかな~><
誰でも彼でも好きになるって、なんかご都合主義な感じがして…ダメだわ~><
でもたぶん読んだらハマっちゃう面白さだったんでしょうね^^
今でも人気ですもんね(n*´ω`*n)

イヴさん、雨だれが出なかったんですね\(◎o◎)/!
私は2つダブってました><
これからは、イヴさんにもダブリ報告しますね‼
そしたらすぐに交換出来ましたよね~(^^ゞ

明日はまたポケモンGOのイベントなので、外で頑張らないと‼
天気どうかなぁ?
雨も嫌だけど、天気で暑いのも辛いな~(^▽^;)

ではでは、イヴさんまたね~(#^^#)
アバター
2024/05/18 21:26
お疲れ様です。
5月に運動会をやる理由を 身内に学校関係者がいるもみじくんが聴いてみました。
折角聞いたので調査報告。

実は…今までは9月にやってたんですけど…
それは涼しかったから。
練習期間1ヵ月ですが、そんなに暑くなくて出来た。
しかし…最近の9月はまだまだ暑い。
夏休み明けで練習初めても暑い。

ですので、5月になったらしいです。(練習1ヵ月も比較的涼しく行えるので)
自分も一つ賢くなってしまいました(笑)
豆知識ですね
アバター
2024/05/17 19:45
イヴさん、こんばんは~♪

昨日はお気遣いありがとうございました(n*´ω`*n)
ガチャを揃えるのに、なんだか疲れちゃいました~><
あんまりダブらセないで欲しいですよね~><

クレオパトラ、確かに王家の紋章を思い出しますね~^^
私はしっかり読んだこと無いんですが、かなり人気の作品でしたよね^^
まだ終わってないのかなぁ?
終わってないと言えば、ガラスの仮面はどうなったのかなぁ?
もし終わってないとすると、作者が健康で漫画を描ける時間との戦いになりそうで、
心配ですよね~;
紅天女はどうなったのかしら;
天才のマヤと姫川亜弓…
なんだか頑張ってる姫川亜弓にもいい思いをして欲しいと思っちゃうけど、どうなるかな

ブロッコリー、塩コショウで召し上がってるんですね^^
それは健康的‼
ついついマヨネーズになりがちだけど、マヨネーズはカロリー高そうですもんね><

今日はこれから娘と川崎に帰る予定なので、なんだか落ち着かないです(^^ゞ
ではでは、また~(*^▽^*)

アバター
2024/05/16 16:42
イヴさん、こんにちは~♪

わざわざありがとうございました(#^^#)
無事に花の守護者を交換でゲットしましたので大丈夫です(*^▽^*)♪
お騒がせしてしまってごめんねm(__)m
またニコ店イベントよろしくお願いします(#^^#)

ではでは、またね~(*^▽^*)
アバター
2024/05/16 15:38
イヴさんこんにちは。
イヴさんも疲れてたんですね。あまり疲れが長引かないように、安静にしてくださいね。
連休からの体調不良の後、激しかった頭痛もようやく治まりました。
小さいことですがいろいろ問題があったのも、それと同時に解決に向かっています。
お肌の調子も少し戻ったようです。
新しいコスメが欲しくなりますね。
ではまたマイペースですがお邪魔しますね。
アバター
2024/05/16 10:16
イヴさん、おはようございます^^

わぁ、新作ですね^^
とっても可愛いクレオパトラですね(#^^#)
やっぱり赤が素敵ですね♪

昨日は娘のお家の近くに出来たチョコザップに行って来ました^^
無人なので、機械の使い方を教えてもらうことが出来ないのでとまどいましたが、
なんとかスマホを見ながらやってみました(^▽^;)
でも、スマホに説明が出てる機械と違うものなので、どこで調整するか探すのも一苦労
ちゃんと自分にとっていい位置に椅子を調整出来てるのかも不明で、ちょっと使いづらいかも;
ちょっとやっただけなのに、腕は筋肉痛になりました~><
バイクもやってみたんですが、キツイですね~\(◎o◎)/!
イヴさんいつもお家でやってるんですよね?
すごいわ~(n*´ω`*n)

悪役令嬢の中の人面白そうですね~♪
転生してきた人と別に本人の人格もあるんですね⁈
斬新な設定だわ~‼
ヒロインが嘘つきでムカつくやつなのかな?面白そう^^
また読んだら感想を聞かせて下さいね~♪

ブロッコリー、値上げしてるんですね⁈
私あんまりブロッコリー買ってなかったので知りませんでした
ブロッコリーを買っても、あんまり家族も好きじゃないので余っちゃって…
イヴさんはどう調理して食べてるんですか?
美味しい食べ方があったら知りたいな~^^
身体にいいですもんね

今日は色ガチャですね^^
どんなのかなぁ?
可愛いのだといいなぁ(n*´ω`*n)

ではでは、イヴさんまた~♪


アバター
2024/05/14 13:04
イヴさん、こんにちは~♪

昨日はダンナが夜急に激しく吐いてビックリしたんだけど、おそらくノロウィルスとかかな
と思ってたら、今朝病院に行って、細菌による食中毒みたいなことらしいの;
一体何を食べてそうなったのか;
私も娘もまったく何も無いのに、どうしてダンナだけなったのかな~;

イヴさんも悪役令嬢の転生もの好きなの?
私も面白くてハマったわ~^^
悪役令嬢ってなんかいいよね^^
100%お利口さんよりも面白い♪
か弱いヒロインってあんまり好きになれないんだよね~
どこかダメなところがある方が面白味があっていいと思っちゃう^^

痛いのは…のアニメも気に入ってもらえて嬉しいわ~(#^^#)
女の子がわちゃわちゃしてる感じが可愛くて好きなんだ~^^
カスミ、私も好きだよ^^
芯がある所がいいよね~^^
他のギルドともドンドン仲良くなって、もう競争するって感じじゃないよね
あんな感じだったらゲームも楽しそうだなと思ったけど、現実にはあんなに
いい人ばっかりじゃないだろうね(^^;

ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)

アバター
2024/05/12 23:13
イヴさん、こんばんは~♪

今日は母の日だったね^^
ほんとは母にお洋服を何か買ってあげたかったんだけど、先日一緒に見に行ったら、
どれも気に入らなくて、結局買えなかったんだ~><
なので、ホームセンターに行って紫陽花の鉢植えを買って来たんだ^^
でもね、あまりに毎年紫陽花をあげてるから、実家のお庭に何種類も紫陽花が植わってるの;
でもカーネーションよりもしっかり根付いて毎年花をつけるから、もっと紫陽花が増えても
お庭が賑やかになっていいかなと思って^^
紫陽花って植えちゃうと、花の色や形もシンプルな紫陽花に変わったりするから…
今年あげた紫陽花が来年以降どんな花になるのか興味あるわ~(^▽^;)
どんな仕組みになってるんだろうね~?

あ、痛いのは…のアニメ見てくれてるんだね^^
うんうん、うちの娘も横で見てて、こんなにうまくいく訳無いよ~って
突っ込んでたんだけど、メープルちゃんがあの気持ち悪い怪獣みたいなのを
食べて悪食のスキルをゲットしたあたりから、確かにあんなことをする人はいないから
メープルちゃんがチートな力をゲットするのも納得かもって思い直したみたい(^▽^;)
ドンドン変な力をゲットしていくメープルちゃんに大笑いしながら見てたよ~^^
あと双子みたいな姉妹が可愛いよね~^^
いつ見ても楽し気で、見た後に嫌な気持ちにならなくていいよね~^^
とんスキとは、また違った緩さだよね^^

何だか明日はかなり天気が荒れそうだよね;
雨が酷いみたいだし…
イヴさんお仕事気をつけて行って来てね(n*´ω`*n)

ではでは、またね~(*^▽^*)
アバター
2024/05/12 00:34
イヴさん、こんばんは~♪

ガーデンイベント、お花を植える場所を増やしたら、きっとクローバーを植えて
お洋服もらえるんじゃないかなぁ?
前にもらえたような気がするんだけど…
今の時点で、私26個植える場所があって、クローバーを毎日植えてて80ポイントくらいに
なったから、5月30日まで植え続けたらお洋服はもらえそうな気がするわ(n*´ω`*n)
クローバーは24時間で咲くから、毎日植えられるもんね^^

今日はポケモンGOの海辺でしか捕まえられないポケモンをゲットしに、娘と江の島に
行ってきたんだ^^
でも今日はダンナのお義母さんとのリモート面会が14時10分から予定されてて、
その後にポケモンGOのイベントに17時まで参加してから江の島に向かったから
着いたのは夜だったの(^▽^;)
青い海が見れなくて、夜の海になっちゃって残念だったわ~><
橋を渡って江の島に行ってみたんだけど、もうほとんどのお店が閉店しちゃってるし
もっと早い時間に来ればよかった~って思うばっかりだった~><
でも、海のむこうに夕暮れをバックにした富士山の綺麗なシルエットが見えて
とっても綺麗だったんだ~^^
ほんとに優美で、やっぱり富士山は他の山と違うなぁと思ったよ^^

それと、駅前の海鮮のお店で生しらす丼を食べられたので嬉しかったよ♪
旅行に来た気分になれたわ~^^
これでリゾートホテルにでもチェックインしてノンビリ出来たらいいんだけどね~
生しらすって、今まで美味しいと思ったこと無かったんだけど、今回すごく
美味しくてビックリしちゃったの(;゚Д゚)
いままでの苦い生しらすはなんだったんだろう?
いい体験だったわ~(n*´ω`*n)

でも帰りに疲れすぎちゃったみたいで、乗り過ごしちゃったの\(◎o◎)/!
はっと目が覚めたら、新百合ヶ丘の駅でドアが閉まるところだったの;;
仕方ないから、一駅先で降りて折り返したわ><
こんなの久しぶりだよ><
まぁ1駅で済んで良かったよね;

ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)

アバター
2024/05/09 23:36
イヴさん、こんばんは~♪

今日ちょっととんスキをみたんですが、女神仲間がみんな加護をくれてすごいですね\(◎o◎)/!
ネットスーパーのスキルでここまで効果が色々あるなんて、思いもしなかった~
改めて、すごいスキルだったんですね~\(◎o◎)/!
でもよくこんな話を思いつきますよね~(^▽^;)
転生ものというジャンルで、よくこれだけのバリエーションが出来るものだと感心しちゃいました
この設定って日本人に合ってるのかな~
世界でもこんなに転生のお話がドンドン作られてるんだろうか(^▽^;)
ひと昔前には無かったですよね~;

今バラがピークなんですね‼
ホント綺麗ですもんね^^
やっぱ今年は早い気がしますね~
薔薇のレストランには今年は行けないかな~

イヴさんも紫陽花お好きなんですね^^
私もあのグラデーションの色が好きです^^
梅雨は憂鬱だけど、紫陽花だけは梅雨のいいところですね(n*´ω`*n)

今日からガーデンイベントが始まったみたいですね!
でも来週は色ガチャ&ニコ店イベントなんですよね~(^▽^;)
なんだか忙しいですね~><
1ヶ月の半分くらいニコ店イベントやってる気がするなぁ><

ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/05/09 00:50
イヴさん、こんばんは~♪

確かに‼粗食の時は豪華なディナーの映像を見たら豊かな気持ちで食べられそうですね♪
いいことを聞きました~(n*´ω`*n)やってみよう♪

シロツメ草、お花も可愛いし、お花畑になってると癒されますよね~(#^^#)
私の住んでるところは、割と新しく山を造成して作った町なんですが、
整地してまだ住宅が建てられる前の空き地に、わざわざシロツメ草の種を植えてたみたいです。
雑草が生えないように植えてたんじゃないかなぁ?
最初の頃はめっちゃ大きく育って、お花がネギ坊主みたいに大きくなってて、まだ小学校
中学年くらいだった娘がよく摘んで振り回して遊んでました^^懐かしいわ♪
あんなに大きな葉っぱや花を見たことなかったから、すごく効く肥料をあげてたんじゃないかなぁ
空き地にシロツメクサを植える効果の実験してるような感じでした(n*´ω`*n)

今バラが綺麗に咲いてますね~^^
どこかバラ園にでも見に行きたいな~^^
ポケモンGOをやりながら歩いてたら、あちこちのお庭のバラが色とりどりで綺麗でした^^
ほんとにたくさんの種類がありますね~(n*´ω`*n)
しばらくしたら今度はアジサイも楽しめますよね♪それも楽しみだわ~♪

うんうん、中国ドラマではお転婆なヒロインが多いですね‼
実際に中国人の人って、主張がハッキリしてる感じがありますもんね
きっと好みの問題なのかなぁ?
ウジウジしてるヒロインってあんまりいないですよね~

あと、中国のドラマって、男の人がかなり献身的に尽くす感じがするんだけど
そうでもないですか?
日本だとあんまりそんなタイプの人いない気がする~;
国民性の違いなのかな~;

ではでは、イヴさん、また~(*^▽^*)
アバター
2024/05/07 23:42
イヴさん、こんばんは~♪

とんスキってほんと飯テロってやつですよね~(*^▽^*)
毎回美味しそうで…よくご飯時に娘と見てるんだけど、食べてるものと
画面の食べ物とで頭がバグっちゃう感じです(^^ゞ

氷室冴子さんの小説はどれも好きで、昔は全部揃えてたんだけど、たぶん母に処分されたと
思います(^▽^;)
また読みたいなぁ(n*´ω`*n)
クララ白書っていう私立女子中高の寄宿舎のお話もあって、それも好きだったなぁ(n*´ω`*n)
漫画の原作もやってて、ライジング!という宝塚のような歌劇学校を舞台にした漫画も
すごく面白かったのを覚えてます^^
ほんと才能豊かな方だったのに、早逝なさって残念だわ~;;
今でもそんな小説に出会えないか、平安時代を舞台にした小説とか気になって
立ち読みしたりするけど…どうにも時代に合ってない気がして入り込めない作品が多いです。

イヴさん、今日なんだか調子悪くなかったですか?
なんだか気圧が酷かったそうで、うちの娘も調子が良くなるのに時間がかかったって言ってました。
私もなんだか午前中ダルくて、寝不足かなぁと思ってました><

瑠璃、10話までご覧になったんですね^^
ほんと中国ドラマ長いですよね~(^▽^;)
イヴさんも堂本光一に見えることあります⁈
わぁ、良かった~^^私だけかと思いました~(^^ゞ
すごく一途ですよね~‼
幸せになって欲しいと思いますよね~‼

私が今見てるドラマ鶴唳華亭は、王様が皇太子にかなり酷い仕打ちをするのに、健気に王様への
忠心を貫き、親子の情を求め続けるので、王様に腹が立って仕方ないです><
王になる未来なんか捨てて幸せになったらいいのに~と思うんだけど…
中国ドラマで、王様が息子を疎む話って多い気がする;
皇太子が報われるところが見たいと思って、やめられないです(^^ゞ

ではでは、イヴさんまた~(*^▽^*)


アバター
2024/05/07 01:16
続きです。

長くなっちゃってごめんね~m(__)m
今見てるのは、鶴唳華亭<かくれいかてい>というドラマで、これは宮廷物になるのかな
でも、主人公がまだ皇太子だから…完全に宮中だけの話ではなくて…
主人公が寂しがりというか、愛に飢えてる感じなので、可哀想で応援する気持ちで見てます。
でも正直オッサンぽいなぁと思ってるんだけど…
主人公が王になるのを妨害する人たちが多くてハラハラするけど、なかなか面白いです^^
最後ハッピーエンドじゃないとどこかで見たので、どうなるかな~;

とんスキもう見終わったんだね^^
わぁ、イヴさんの方が早かった^^
うんうん、もう1つのアニメも力を抜いて見れるから、暇のある時にでも良かったら見てね~^^
とんスキを検索したら、2期決定って書いてあるけど、いつからなんだろう?
楽しみですね(#^^#)

ではでは、イヴさんまた~(*^▽^*)♪
アバター
2024/05/07 01:05
イヴさん、こんばんは~♪

菖蒲湯のセットが売られてるんですか\(◎o◎)/!
知らなかったです‼
そのままお風呂に入れられるように、細かくしてハーブも入れたティーパックみたいに
なってるんですね?すごい便利♪
いいご利益がありそうですね~♪

氷室冴子さんは、2008年51歳の時に、肺がんでお亡くなりになったみたいですね;;
まだ若いのに残念だわ~;;
彼女の文章はとっても生き生きとしていて、でもしっかり平安時代を感じさせてくれて
今までにあれほど面白い小説って無かった気がします。
小説なのに、漫画みたいに分かりやすく、すっと入ってくるんですよね~
私、瑠璃姫の幼馴染の吉野の君が可哀想で…そして、初恋の想い出のために命がけで
吉野の君を助けようとして重症を負った瑠璃姫が切なくて…
彼女が初恋の相手の為に命を懸けたことを知りつつ、自分の失態になっても手助けをして
また、瑠璃姫の心と身体が回復するのを静かに待っていてくれる高彬がカッコいいなぁと
しみじみ思ったのを覚えてます(n*´ω`*n)
また瑠璃姫が静養してるのが桜で有名な吉野で、まだ雪深い吉野で来るはずの無い
吉野の君が会いに来てくれるのではないか…と心のどこかで願ってて、
でもそんな瑠璃姫を高彬が迎えに来て、「あきらめて僕にしておきなよ」って言うのが
また良かったな~(n*´ω`*n)
最初は元気がありあまる瑠璃姫の大活躍なんだけど、だんだん切ない展開になっていくんですよね~^^
ほんとに面白いお話でした^^私もまた読みたいです^^
たぶん新装版とか出てた気がします

私も最近ネットとスマホのゲームばかりで、全然本を読む時間が無いです><
あと、中国ドラマも結構話数が多くて時間かかります~><
この間まで「夢華録(むかろく)」というドラマを見てたんだけど、これは割と普通のお話で
時代劇なんだけど、庶民の生活が描かれていて、なかなか面白かったよ^^
ヒロインが名取裕子の若い頃に見えて仕方ないんですが、なかなか品があって良かったです^^
強い女性なんだけど、たおやかさもあって…ディズニー映画のムーランのヒロインだったんだって
やっぱり中国は日本の文化の元だからなのか、日本の時代劇を見てるような気になるのよね~
よく出来たドラマだった気がします^^機会があったら見てね♪
庶民の文化が見られて面白いよ

アバター
2024/05/06 00:50
イヴさん、こんばんは~♪

菖蒲湯なんて、風流ですね~(#^^#)
ホント癒されそうですね^^
あ、今検索してみたら、花菖蒲と菖蒲は違うんですね\(◎o◎)/!
菖蒲湯で使うのは菖蒲の葉っぱで、お花は7月ごろにソーセージに似た花を咲かすんだそうです;
知らなかった~!
ややこしいですよね~;

イヴさんも枕草子がお好きだったんですね(#^^#)♪
私も田辺聖子さんの小説読みました~^^あの人の小説面白いですよね^^
少女小説なんですが、氷室冴子ってご存知ですか?
なんて素敵にジャパネスクという小説があって、やっぱり平安時代が舞台だったと
思うんですが、めっちゃ面白くて、何回も読み返しました(n*´ω`*n)
でも、氷室冴子ももう亡くなっちゃってるんですよね;;
大好きな小説家だったので、寂しいです;;

枕草子の好きなところは、これだけ時代が離れてるのに、分かる分かる~っていうお話が
多いのが面白くて(n*´ω`*n)
ものすごく生き生きした描写ですよね~^^
源氏物語は美しいのかもしれないけど、光源氏があちこちの女性を渡り歩くのがちょっと
あまり気持ちいいものではなくて…あまりハマれませんでした(^▽^;)
でもきっと、あの時代の女性たちは、ハラハラドキドキうっとりしたんでしょうね~(n*´ω`*n)
その様子を想像すると面白いですね^^

山崎賢人、これからも楽しみですね^^
見た目もカッコ良くてアクションも出来るなんて、これからも活躍しそうですよね~^^
早くゴールデンカムイWOWOWでやらないかな~(n*´ω`*n)
すごく楽しみです♪
確かに陰陽師と真逆な感じだから、役作りも大変だったでしょうね~
安倍晴明は筋肉無さそうだもんな~

ではでは、イヴさん残りのGWもあと1日ですが、楽しくお過ごし下さいね~(n*´ω`*n)
また~♪
アバター
2024/05/04 23:32
イヴさん、こんばんは~♪

イヴさんも、ゲゲゲの鬼太郎の映画があるのをご存知だったんですね\(◎o◎)/!
結構有名なのかなぁ?
なんだかよかったみたいですが、娘的にはデデデデの方がよりインパクトがあって
面白かったみたいです^^
なんだか考えさせられるところもある映画なので、もしサブスクに入ったら、
イヴさんにも是非見てもらいたいです(n*´ω`*n)
まだ後編を見てないけど、人間とその今のところ何もしてない侵略者と、どちらが悪なのか…
すごく気になってます(^^ゞ

陰陽師0、面白そうですね~(*^▽^*)
野村萬斎は流石に動きが綺麗なんですね(n*´ω`*n)
確か昔の陰陽師の映画は野村萬斎主演でしたよね?
でも山崎賢人はキングダムでもすごいアクションをこなしてるみたいですもんね
キレのある動きなのかな?
見てみたいな~^^
杉元ですもんね^^

安倍晴明ってあまりに有名だけど、実在の人物なのかなぁ?
占いとかやってたのかな?
流石にホントに式神とかはいなかっただろうと思うけど…
まさか後世でこんなに活躍させられてるとは思わなかっただろうね~(#^^#)
平安時代って戦国時代に比べたらノンビリとしてるイメージで、そういう想像の余地が
あったのかなぁと思ったり…
私は清少納言の枕草子とか好きだったので、どこか過去の時代を見に行けるとしたら
平安時代に行きたいと思ってたんだ~^^

藤の花の綺麗な公園、1万歩も歩く距離だったんですね?
ほんとに残念でしたね~><
でも、バラの花が見ごろだったなんて、すごく素敵だ~(#^^#)
良かったですね~(n*´ω`*n)♪
咲きたてのバラはほんとに美しいですもんね♪

ではでは、残りのGWも楽しく過ごしてくださいね~(*^▽^*)♪
イヴさん、また~(#^^#)♪

アバター
2024/05/03 22:50
イヴさん、こんばんは~♪

藤を見に行ったのに、もう散ってたんだね><
ショックだったね~;;
確かに今年は藤の花が咲くのが早かったみたいだよ
近所の公園の藤棚がかなり前にお花が咲き始めたと思ってたんだけど
綺麗に咲いてるところを見ないうちにもう散ってたわ~(^▽^;)
花のいい時期を見るのはなかなか難しいね~><
でも歩くのは身体にいいし、今どこのお庭も綺麗だから、楽しかったよねきっと(n*´ω`*n)

うんうん、一応チェックアウトの時にフロントの人にフレンチレストランで
後ろの子供連れのお子さんが暴れててお食事を心から楽しめなかったということを
伝えたんだけどね、フロントの人は軽く謝ってはいたけど、よく分かってない感じだったわ><
もう旅行サイトに口コミで書くか迷うわ;

そういえば、陰陽師0の映画はどうだったのかな?
面白かった?
山崎賢人ってめっちゃ映画の主役をやってるよね\(◎o◎)/!
演技力がすごいのかなぁ?

娘は今日中高のお友達に会いに出かけたんだけど、映画を見ようということになって
ゲゲゲの謎というアニメを見に行ったんだって\(◎o◎)/!
しかももうアマプラで見られるそうなの;
アマプラで見ればいいのにと思うけど、そのお友達のすごいお薦めらしくて、
わざわざまだ上映してる調布まで見に行ったんだって(^▽^;)
なんか面白いらしいので、私にも見ろと言うのよ(^^;
何故今ゲゲゲの鬼太郎なのかビックリしちゃうけど、かなり人気だったみたいよ(^^;
おすすめらしいので、イヴさんも機会があったら~^^

ではでは、引き続き楽しいGWを過ごしてね^^
のんびりお家で過ごすのも楽しいよね♪

ではでは、またね~(*^▽^*)


アバター
2024/05/03 00:24
イヴさん、こんばんは~♪

温泉旅行から無事に帰ってきました~^^
お休みの間も訪問&コメントありがとうございます(#^^#)

今回はダンナ抜きの旅行だったので、公共交通機関での移動だったので、なかなかハラハラしました;
母はかなり高齢なので、バスで座れなかったらどうしようかと心配だったんですが
小田原始発のバスに早目に並んでいたら、しっかり座れてホッとしました(n*´ω`*n)
外人さんがすごく多くてビックリでした‼
円安のせいなのかなぁ?
前に座ってる男の人が赤ちゃんを抱っこしてたんですが、全然赤ちゃんの方を見ておらず…
通路を挟んで隣の外人さんが、赤ちゃんにお菓子を見せてあげようとしてるので
はらはらしました\(◎o◎)/!
まだ赤ちゃんだからお菓子はダメ~って思って、声をかけようか悩んだんですが
英語でなんて言ったらいいのか分からなくて…ほんとに赤ちゃんが受け取りそうになったら
ご主人の肩を叩いて注意するしかないと思ったんですが…赤ちゃんは凝視するだけで
受け取らなかったのでホッとしました~(^▽^;)

今回は1泊目は老舗の温泉リゾートホテルって感じのところに泊まったんですが
お庭が広々としてて、お散歩出来て森林浴出来ました~^^
あいにくのお天気だったんですが、まるで葉っぱ自体が発光してるみたいに明るくて
雨に濡れる新緑もなかなか乙なものでした(n*´ω`*n)

夜はフレンチのコース料理だったんですが、なかなか凝ってて楽しめました(#^^#)
最初は車いすの老夫婦が隣の席でお食事してたんですが、それが終わった後に
何やらセッティングし始めて、今度は小さな子供連れの外国人の人が案内されて来ました。
何とその子供は、ずっとテーブルの周りを走り回り、椅子を叩き、ガラス窓に激突したり
こっちのテーブルをのぞき込んで、気を引こうとしたりしてました\(◎o◎)/!
一気に大騒ぎになって、なんだか食事する雰囲気ではありませんでした><
店内は広くて、空席がたくさんあるのに、なぜわざわざぴったりくっついた隣席に
案内するのか、理解に苦しみます><
なんだか時間を返して欲しいと思いました><

長々とごめんね~m(__)m
イブさんも楽しいGWを過ごしてね~(n*´ω`*n)
ではでは、またね~(*^▽^*)
アバター
2024/04/29 20:39
イヴさんこんばんは。
前半最後の休日です。早くも眠い気がしますが、これからお風呂入ってスキンケアもあると思うと億劫です(笑)
「陰陽師0」華麗な映像だったんですね。お話はどうでしたか?安倍晴明になる前のお話でしたか?
私は今日は、なんと祖母が車いすでドライブについて行ってくれました。
母と祖母と一緒に出掛けるのはたぶん一年以上ぶりだったかも。
お買い物の間は車で待ってもらいましたが、そのあとファミレスでみんなでお茶できました。
車いすでもお出かけできる元気さと気力、うれしいです。
明日からまた数日お仕事ですね。イヴさんもカレンダー通りとおっしゃっていましたので、一緒にお仕事も頑張りましょうね。
ではまたお邪魔します(*^^*)
アバター
2024/04/29 14:06
陰陽師 野村萬斎さんですよね。

その昔、狂言を見に行きましたよ。

ちょっと内容が難しく、もうちょっと勉強していけばよかったと当時感じた事があります。

晴明神社は何回か行った事があるよ。

占ってもらいましたよ。

ちょっと話がずれるけど、最近蒼蘭訣という中国ドラマをみています。

ワン・ホーデイがイケメンすぎておどろきます。

中国の俳優さん綺麗ですよね♪

またちょっと話がずれるけど、放置少女 今田美桜ちょっとは、強くなったよ。

なんとか戦力になってくれています。

あ それからメイクだいぶ上手になったような気がします。

気がするだけだけどね(W)
アバター
2024/04/28 23:55
イヴさん、こんばんは~♪

映画見てきました~^^
…でもやっぱり、最初苦しくなっちゃって辛かったわ;;
なんだか公共の施設みたいな映画館で、椅子の座り心地が悪くて、ただ座ってても
息苦しい感じで…
ただガラガラだったので、良かったんだけど、ガラガラだから真ん中の席を取ったら
端っこに人が来ちゃって、席を立つと迷惑をかけそうで心配だったし…
娘がガッカリするかと思って、なんとか我慢したわ~><
でも中盤くらいからは気にならなくなって、何とか最後まで完走出来て良かったわ(n*´ω`*n)

少なくとも前編の今回の部分では、全く戦ってなかったよ\(◎o◎)/!
ある日突然巨大飛行物体が飛来してきて、東京上空にそのまま浮かんでるようになって、
米軍が特殊爆弾を投下して攻撃したけど、壊すことが出来ず…
その新型爆弾のせいで東京の一部は汚染されてしまうの><
でもその巨大飛行物体は攻撃してこないから、そのまま様子を見ることになって数年が経つの…
みんなそこに飛行物体があることが日常になっちゃって、大騒ぎしてた人々もみんな普通に
生活するようになっちゃうの。
そんな中ヒロイン2人を中心とした高校生活が繰り広げられるって感じの話だったよ
でも、米軍や自衛隊の攻撃に巻き込まれて、時々人々が犠牲になってしまったり…
そこにある平穏がほんとに平穏なのか分からない状態で生きるストレスが感じられて
なんだか不思議な感覚だったわ~;
しかも、ヒロイン2人の回想シーンの内容が食い違っていて…
何がホントか分からなくなるの(;゚Д゚)
後編で明らかになるんだろうけど…
面白い映画だったよ~\(◎o◎)/!
あれ⁈津田さん出てたんじゃないかなぁ
ヒロインのお父さんだったと思う^^相変わらずいい声だったわ~(n*´ω`*n)
機会があったら、イヴさんも是非見てみてね~^^

ノンタン…ほんと寂しいよね;;
そっかぁ、イヴさんも辛かったね;;
ほんと、喪失感ってメンタルにすごく影響するもんね;;
私も息苦しくなったりしちゃうから、またお薬をもらいに行かないとダメかと
思ったけど、なんとか大丈夫だったよ
今もつきつめて考えちゃうと、どうしようもなく悲しくなっちゃうけど…
ノンタンは絶対、元気出して下さいねって言ってくれると思うもん。
ではでは、イヴさんまたね(*´ω`*)♪
アバター
2024/04/27 23:43
イヴさん、こんばんは~♪

甜面醤かぁ、昔買ったのがもう期限切れてました(^^ゞ
丁寧にちゃんと作るイヴさん素敵だなぁ(#^^#)b
美味しい物を作るのって心にもいい作用がある気がしますよね^^
いいことだわ♪

今日ね、ビッグボーイに行ってきました♪
ずっと行きたいとダンナに言ってたんですが、いつも行かないところに行くのは
腰が重い様で、なかなか連れてってくれなかったんです。
でも今日やっと行くことが出来ました^^
ノンタンが大好きだったコーンスープを飲んで来ましたよ^^
娘はイヴさんお薦めの健康プレートで、私はついつい大俵ハンバーグにしてしまいました(^^ゞ
コーンスープにサラダバーのコーンを入れてみたんですが、更に美味しくなった気がしました‼
イヴさんも今度行ったときに良かったらやってみて下さい^^
なんか甘みが増す気がしましたよ~♪
ノンタンにも試してみて欲しかったな…
もうすぐサークルからノンタンが消えちゃうのかな?
寂しいですね;;

水道代が40%も‼
プールとかどうするのかな?
ほんとにドンドンいろんなことが悪い方に変わって行く感じがしますね;;
人口なんて簡単に増えないだろうし…
ほんと明るい話題が欲しいですよね~;

とんスキ、もうイヴさんの方が先まで見ちゃいそうですね^^
ほんと、イヴさんのおっしゃる通り、フェルは人格者なんでしょうね‼
小さいことにはこだわらない感じが…(食べ物以外では…ですね^^;)しますもんね^^
女神様は子供みたいですよね~(^▽^;)
いつもギャグ担当って感じですもんね(^^;

明日急遽娘と映画に行くことになりました\(◎o◎)/!
「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」というアニメなんですが
ずっと見たかったそうなので、行ってこようと思います。
でも、宮崎駿の映画で苦しくなったので、ちょっと心配なんだけど、娘が一緒なら
まぁ大丈夫かなぁと思って…
面白かったら苦しくならないかなぁ
とにかく端っこの席にしてもらって、ダメなら出ようかと思います(^^ゞ
イヴさんも映画なんですね^^
お互い面白いといいですね♪

ではでは、イヴさんまた~(*^▽^*)


アバター
2024/04/27 00:17
イヴさん、こんばんは~♪

麻婆豆腐、美味しいレシピがあるんですか?
私はいつもクックドゥのレトルトで作っちゃってます(^^ゞ
麻婆丼美味しそうですね~(#^^#)

そうそう‼スイちゃんにはみんな弱いですよね(≧▽≦)
フェルも、主人公からの扱いに差があっても、結局自分もスイちゃんが可愛いからか
そんなに不満を言わないですもんね^^
なんだか家族みたいでいいですよね~^^

うちの娘は工場がお休みになるので、ず~っと連休です^^
そんなに長い休みだと、なかなか普段のモードに戻るのが大変なんじゃないかと
心配になっちゃうけど…
お家に娘がいるのは嬉しいです(n*´ω`*n)

ネト充のススメ、是非最終回のシナリオというか文章も読んでみて下さいね~^^
連載が途中で終わっても、こんな風に知ることができることがあるんですね~\(◎o◎)/!
ほんと、イヴさんに教えて頂いて良かったです♪

今日ポケモンGOをしながら家の周りをうろうろしてたら、ツツジがホントに綺麗で、
なんだかビックリしちゃいました\(◎o◎)/!
だって、ホントに一斉にお花を咲かせていて、しかもきっとあまり手入れしてないからか
駐車場の横の植え込みのツツジがめっちゃ高い壁みたいに育ってて
そこにこれでもかってお花が咲いてるんです(;゚Д゚)
ツツジも切らない方が綺麗なのかもしれないですね~;
わざわざツツジ園とか見に行かなくても、近所で楽しめる感じでした(^▽^;)

最近たぶん川崎市の予算が無くなってきてて、毎年植木の手入れに業者さんを入れてたのに
ここ数年、お手入れ無しで育ち放題なんです><
これからは大都市以外は人が減って行って、いろんなサービスが省かれていくんでしょうね~;;
心配になっちゃいます><
どうもふるさと納税でよそのお得な商品がもらえるところにお金が回ってて
川崎市は税収がかなり減少しちゃってるみたいなんですよね~;
あのふるさと納税って、国が地方にお金を持って行くのに、国民の目をごまかすために用意した
手段の様な気がします。
そのせいで納税している自分たちが当然受けるべきサービスを受けられなくなって損していることに
早く気がついた方がいいんじゃないかと思います。
でも、マスコミもどんなお得な返礼品があるかとか煽るばっかりですよね~;

ではでは、イヴさんまたね~♪



アバター
2024/04/26 15:28
イヴさんこんにちは!
この前はチークの情報を頂いてありがとうございました。
やっぱり試して買いたいなと思いつつ出不精でネットで探してしまっています。
3月末の事故から1ヶ月、車の修理について金額が出てきました。私の車も修理代40万、相手方も50万のっていて、本当保険で賄えるのはありがたいです。
気を付けて運転してますがやっぱりまだ怖いです。
この緊張感がなくならないほうが良いんだろうなと思って、気を付けてます。
明日からGWですね。私は間で出勤日がありますが出かけて食事が二日続くのが少し大変です。でもおいしいもの食べて楽しく過ごしますね!
アバター
2024/04/25 23:56
イヴさん、こんばんは~♪

ホントですね!
スイちゃんはめっちゃ便利ですよね!
うちにも是非1つ欲しいです(#^^#)
そしたら生ごみから粗大ごみまで全部食べてもらえるもんなぁ(n*´ω`*n)
夢のようだわ(#^^#)
スイちゃんがいたら、地球が救われそうですよね^^
でもごみをもし食べつくしちゃったら、その時が怖いですよね~(^▽^;)

ネト充のススメ、アニメ化までしたのに連載が途中で打ち切りになっちゃうなんて…
そんなことあるんですね~;
作者さんはもう他に漫画を描いてないのかなぁ?
最終回の小説を読んで、何だか幸せな気持ちになりました~^^
イヴさんもGWに読むのかな?
漫画が上手な方は小説も上手なんですね~(n*´ω`*n)
イヴさんも連載が途中で残念だったでしょうが、これを読んだら少し解消されるかな?
ヒロインが幸せに向かって歩き出した感じで良かったです(#^^#)

ではでは、イヴさんまたね~(#^^#)


アバター
2024/04/24 15:53
イヴさん、こんにちは~♪

イヴさんに紹介して頂いた「ネト充のススメ」読みました~(*^▽^*)♪
すごく面白くて、一気に読んでしまいました\(◎o◎)/!
気が付いたら朝に…(;゚Д゚)
久しぶりに徹夜してしまいました~(^^ゞ
未完だなんて残念ですよね~;;
最後まで漫画にして欲しかった~‼
ネカマというと、もっとオネエみたいな感じのキャラなのかと思ったら、
すごく可愛い女の子で、中の人も常識人で想像してるのと違う感じでした\(◎o◎)/!
ヒロインがとてもいい子で、頑張れ頑張れと応援しながら見てたら、あっという間でした~♪
社会に出てしっかりと生きていくところまで見たかったな~
いい子だから幸せになって欲しいですよね~(n*´ω`*n)
面白い作品を教えて下さってありがとうございました^^
アニメ化もされてたなんて、全然知らなかった~\(◎o◎)/!

あの最終回までの構想のところも面白いですね~(◎_◎;)
こういうの初めて読みました‼
小岩井さんバージョンと藤本くんバージョンと考えてあったんですね!
確かに、2番手として出てきた感じが2人ともしてたのに、ヒロインと桜井さんとのことを
応援する側にいつの間にかなってて不思議でした(^▽^;)
どっちかと急接近して、しかも流されてそっちと上手くいってしまう場合も考えてあったとは
作品を作るって、すごく大変だなぁと思いました(n*´ω`*n)

なんだか今日は天気もさえないし、ダラダラ過ごしてしまいました~><
とんスキ、見てみたら、私まだ8話迄しか見てませんでした~(^▽^;)
イヴさんに追い越されちゃうかも^^

ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)


アバター
2024/04/23 13:50
イヴさんこんにちは。
中国ドラマいいですね!私も時間がある時見てみますね♪
購入したディオールのチークが良かったんですね!私はチークは一種類しか持っていません(薄いピンク系)がメイクに合わせやすい自分に合ったチークを探したいなと思っていたところです。
ハイライターはあのあとメルカリでシャネルの限定のを購入したんですが、そちらはとてもいい感じで艶感がお肌に合うようでよかったです。
ハイドロキノンと一緒に使おうとオバジのレチノールも購入したんですが、なかなかいい感じで4日目、肌荒れも起こさず何となくしみにも聞いてる気がします。
私も近くの皮膚科でしみをとりたいと思うのですが、田舎の為予約して一か月後、とかがめんどくさくて結局行っていません。ハイドロキノンがきいて取れたら行かなくていいけど、そうでないと頑張っていかないといけないな~。って思っています。

ではまたお邪魔しますね!
アバター
2024/04/23 00:37
イヴさん、こんばんは~♪

とんスキ4話迄ご覧になったんですね^^
そうそう、ゆるくて見てて嫌な感じがしないですよね~^^
笑えるところも多いし♪
深刻そうなストーリーとか見たくないときにピッタリです(*^▽^*)b
ちいかわも気晴らしになるけど、時々シリアスだからね~(^▽^;)

ラクサ、そうなんですね‼
ほんと本格的なやつも食べてみたいわ!
ココナッツミルクにカレーってすごく美味しそう!
ココナッツミルクにトマトソースも美味しいですよね(n*´ω`*n)
エビとか入っててパスタも入ってるのが食べたいわ~^^
ココナッツミルクっていろんなものに合うのかな~^^

その無料漫画はもう読めないんですか?
面白そうですね~(n*´ω`*n)
でも打ち切りになったということは完結してないのかな?
残念ですね~><

ニコタでも男の人のアバを使ってる女性も何人かいらっしゃいますね~^^
でも、最初から中の人は女性ですっておっしゃってますね(n*´ω`*n)
男性の芸能人の人のファンだから男のアバにしました~とか
宝塚ファンなのでこのアバにしました~とかおっしゃってました^^
その男の人のふりをしたおばさんは、ほんとに謎です><
そのお友達がとっても可愛いコーデのアバだったから、仲良くなりたかったのかな~
特別に仲良しになりたかったのかも?
ホント分からないです><

とんスキの話に戻りますが、この先スライムのスイちゃんが仲間になるんですが、
主人公が溺愛して、まるでお父さんみたいになるのも笑えます^^
ゆっくり楽しんで下さいね~(*^▽^*)♪

ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)



アバター
2024/04/22 01:15
イヴさん、こんばんは~♪

とんスキ(と略すみたいです^^)の2話を見てくれたんですね^^
そうそう、主人公はなかなか生活力のある人ですよね‼
というか、うちの娘が言ってましたが、そのご飯を作る能力の方がとんでもスキルですよね‼
あんな給食のおばちゃんみたいに、大量のおかずをどんどん作れるなんて、どんな生活を
してきたんだろうと思いました(^▽^;)
私もご飯は長年作ってるけど、無理ですあんなの\(◎o◎)/!
主人公はめっちゃ家事能力が高いですよね~
ご飯だって、炊飯器でしか炊いたことないです(^^ゞ
エバラの焼肉のたれとかリアルな商品が出てくるのも面白いですよね^^
イオンのネットスーパーだし^^
スポンサーについてるみたいですね^^

カップヌードルラクサ味、私も好きです(#^^#)
ココナッツミルクなのかな?美味しいですよね♪
でもラクサって何だろう?

そっかぁ、イヴさんの方がずっと嫌な思いをしたんですね;;
もうそれはもうセクハラだよね~( `ー´)ノ
一緒に行きたいねなんて、気持ち悪すぎる~_:(´ཀ`」 ∠):_
縁が切れて良かった‼
でも、そんな人がいるなんて、ほんと10年以上やってるのに、全然知らなかった><
ニコカノとか、何が楽しいのか、私には全然理解できないけど…
そういうのが楽しい人がいるのも確かなんでしょうね(^^;
イヴさん、慰めてくれてありがとうね~(n*´ω`*n)
お陰で気持ちが晴れました♪

そういえば、昔のニコタのお友達でニコタの彼氏がいる人がいて、でもその男の人が実は
中身はおばさんだったという…謎の事件がありました;
友達はかなりショックだったみたいだけど…
そのおばさんも何が楽しくて男の人のふりをして彼氏になってたのか不思議です;
ほんとになんだったのかな~;

ではでは、イヴさんまたね~(#^^#)♪







アバター
2024/04/20 23:52
イヴさん、こんばんは~♪

うわぁ、もうとんでもスキルで異世界放浪メシを見てくれたんだね^^
私もまだ最後まで見てないの~(^^ゞ
それほど次の話が気になる展開でもないから、見るものが無い時に見てるわ~^^
うんうん、主人公が全然ヒーローじゃないから、肩の力を抜いて見れるよ^^
ソードアートオンラインは、ドラマチックな展開で面白いけど、なんか途中で見なくなっちゃったの
あれも主人公モテモテだよね~(^▽^;)
ダンナは気に入ったみたいでライトノベルをせっせと買って読んでたみたいだよ^^

瑠璃も見たんだね^^
うんうん、ハッピーエンドだと思うと安心だよね^^
そうだね霜花の姫に近い世界観かも‼
天界とかあるもんね~
中国の独特な世界だよね~(n*´ω`*n)
アニメとかに近い感じだよね^^

かえでさん、前にニコタに出会いを求めてる人がいて迷惑してたよね?
私、突然友達申請されて、あまり考えずに登録したんだけど、そしたら
チャットしませんか?ってわざわざ過去の日記の記事に書き込まれてビックリしたの(;゚Д゚)
今までこんなこと言う人いなかったから;
で、断ろうかと訪問してみたら、たくさんの人に声をかけてるみたいで…
このままコメントしないでほっておこうかと思ったら、またコメントが来て
チャットするのかしないのか教えて下さいって言われたの
だからチャットは苦手だから出来ません。って書いたら
申し訳ありませんが登録解除させて頂きます。だって~(゚Д゚;)
いや解除したいのはこっちだわ~と思ったよ(^▽^;)
変な人もいるんだね~
10年以上やってて初めてだわ~;

姪っ子ちゃんたちと秋に旅行に行くかもしれないんだね^^
秋の旅行いいよね~(*^▽^*)♪
秋の旅行でお気に入りの宿があって、群馬県の谷川温泉の水上山荘ってところなんだけど
でも車じゃないと行きにくいかな~
紅葉も綺麗だし、お部屋に露天風呂がついてて、お料理もすごく工夫されてて
目にも楽しく美味しいの♪
もし機会があったらいつか行ってみてね~(#^^#)

ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/04/20 21:25
イヴさんこんばんは♪
パンダダブっててよかったです♪お揃いですね~。
サブスクの中国ドラマ今は何見ていますか?
私は今は待ってるものがなくていったん休憩中になっています。

ディオールのフォーエバーグロウマキシマイザーのパーリー使ってみたら思ったよりつや感は控えめでした。でも夕方まで光ってる感じはあって、もう少しうるっとしてたらいいのになって感じました。
やはりリキッドよりは粉のほうが扱いやすいですね。
最近ファンデーション、シュウウエムラに戻ってきました。
カバー力があってそばかすが隠れる感じが楽だなぁって思って。
でも昔皮膚科でシミをとったとき、処方でトラネキサム酸・ハイドロキノン、を使ったんですが、イヴさんがきっかけで始めたLIPSでKISOを知り、ハイドロキノンのクリームを買ってみました。
そばかす・シミが薄くなるといいな~。
いつも夏前になるときになるんですよね。

ではまたお邪魔しますね。
アバター
2024/04/20 00:30
イヴさん、こんばんは~♪

日当たりのいいところのツツジはもう満開になってるよ(◎_◎;)
なんだか今年は早い気がするね~
イヴさんの周りはまだ蕾なの?
ツツジもたくさん植わってるツツジ園とかきれいだよね~^^
箱根の山のホテルのお庭にツツジがいっぱい植わってて、すごく綺麗なんだけど
だいたいGWくらいだから、箱根も激混みだよね(^▽^;)
今度のGWの平日に箱根で2泊する予定なんだけど、芦ノ湖の方には行かないから
見れなくて残念だわ~

わぁ、アニメ両方登録してくれたの?
うんうん、ドキドキハラハラな展開がほとんど無い、お気楽な感じのアニメだから
サラサラッと見れると思うよ~^^
痛いのは…の方は、ソードアートオンラインみたいにゲームの中で過ごす感じのお話なんだけど
ログアウトちゃんとできるし、緊迫感とかまるで無いから、お気楽に見れていいよ~

今日もあちこちでモッコウバラを見たけど、あれは満開になる一歩手前くらいが綺麗だわ~
満開になるとすごい数の小さいお花が密集した感じで、それも綺麗だけど…
グリーンの葉っぱのあちらこちらにちょこちょことお花が咲いて見えるくらいが
爽やかで感じがいい気がするよ
満開になると迫力があるけど、その後はやはり色あせて行ってしまうものね><
桜が満開でず~っと楽しめる年もあったけど、満開になりたてのフレッシュな色と
数日後のちょっと花びらが乾燥してきたような桜の色とだとかなり違うと思ったよ
今年は散るのが早くて惜しかったけど、綺麗なまま散って行った感じだったなぁ

ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/04/19 00:54
イヴさん、こんばんは~♪

そっかぁ、喘鳴がしないとぜん息じゃないんですね‼
私は咳はそんなに出ないんだけど、ゼーゼーするのでぜん息と言われた思います。

今日のイヴさんのコーデはカッコイイですね~(#^^#)
イケメンですね♪
中国の俳優さんってほんとイケメンですよね‼
女優さんも綺麗なお顏ばっかりで、やっぱり人口が多いから、その中から選りすぐって
超美形になるのかなぁといつも思ってます(n*´ω`*n)

もうひたち海浜公園のネモフィラが満開だそうで、GWに比べてきっと空いてるだろうし
見に行きたかったな~(n*´ω`*n)
今年は5月の終わりにポケモンGOのイベントが仙台にあるので、ついでにあちらの温泉にも
入ってこようと思ってて…旅館を予約しちゃったの
ネモフィラを見に行く資金が無いわ~><

今日近所のモッコウバラを見たら、一面黄色い花が埋め尽くしてて、今が見ごろって感じに
なってたよ\(◎o◎)/!
我が家のツツジもかなり咲いて来て、季節の移り変わりのペースが早過ぎる気がする;
毎年GWごろだった気がするのにな~

戦国妖狐、たまは死なないんだね^^
良かったわ~(n*´ω`*n)
最後はハッピーエンドなのかな?
そうだといいなぁ^^

とんでもスキルで異世界放浪メシっていうアニメを時々プライムビデオとかで
見るんだけど、笑えてなかなか面白いよ^^
これは全く主人公がモテたりしなくて、基本主人公と従魔になったフェンリルという
大きなオオカミみたいな強い魔物とスライムしか出ないからね
主人公の特殊スキルがネットスーパーでお取り寄せする能力というとんでもない設定で
いつも娘と笑って見てるの^^
もし気分転換がしたいときとか、ハラハラしたくない時にはお薦めだよ~♪

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。というアニメも何も考えなくて
良くて、面白いよ~^^
女の子が主役なんだけど、天然な感じで可愛いの^^
何も見たいものが無くて頭が疲れた時にはこれを流して見てるよ~^^

ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)


アバター
2024/04/18 00:15
イヴさん、こんばんは~♪

病院で診てもらえたんですね(#^^#)
うわぁ、良かった♪
そしたらきっと、楽になりますよね?
なかなか診てもらえなくて大変でしたね~><

咳ぜん息っていうと、ぜん息とはまた違うのかな?
毎年なるんだとすると、花粉のせいなのかな~
原因がはっきりするといいですよね~;

イヴさんのところも桜が寂しいことになっちゃってるんですね><
八重桜はどこか近くに植わってないのかな?
たぶん今見ごろなんじゃないかな~
あの花も、桜餅がいっぱいなってるみたいで、可愛いですよね~(#^^#)
なんか美味しそうな桜ですよね♪

モッコウバラは、よくお庭の生垣みたいにしてるお宅が多いけど
イヴさんの通り道には無いかな~?
黄色とか白とかの小さなバラみたいな花がついてて可愛いんですよ~(#^^#)

毎年バラの花がいっぱい咲いてるハンバーグのお店に行くんだけど、それも楽しみ^^
…でも、いつもノンタンに報告して、ノンタンも行ったことあるから、私も行きたいわ~って
言ってたのにな~
今度行っても報告出来ないと思うと涙が出ちゃうわ~;;

ビッグボーイを見ると私はイヴさんを思い出します^^
健康プレートはお得♪一度食べてみたい~♪って楽しい気持ちになりますよ(#^^#)

戦国妖狐、迅火がラスボスかも⁈
うちの娘が好きそうな展開だわ~(^▽^;)
またエモいって言うかも(^^;
え~、もしかして、たまが人間に殺されて、人間を完全に敵視するみたいな感じの展開⁈
あまり悲しい展開にならないといいけど~;;

シュージェンシーさんは、俳優業があんまり好きじゃなかったのかな~?
名前を入れると引退という予測が出て、不動産業を継ぐ⁈とか書いてありました
あと、難病じゃないかとか⁈
またやっぱり俳優やりますって戻って来てくれるといいけどな~
寂しいですね~;;

ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)


アバター
2024/04/17 20:44
イヴさんコメありがとうございました(*^^*)

もうあの時の母の怒りっぷりはライオン以上でしたね(笑)
未だに、赤のカーディガンの話するので(ー_ー;)
傘は、もう晴れたらアウトですね。
何本ブランドの傘無くしたか…
数年前、お気にいりの日傘をなくして見つかったのですが、押上(スカイツリーのある駅)迄取りに行った時は電車代かなりかかって、情けなーと思ったの思い出します←その後、また無くしてもう見つかりませんでした(ー_ー;)
アバター
2024/04/16 15:33
イヴさんこんにちは♪
咳はどうですか?落ち着いてきてますFでしょうか?

「陰陽師0」はやはりあの夢枕獏さん原作のものなんですね。
野村萬斎さんと言えばおじいさまが人間国宝でしたよね。大学で狂言を習ったときに先生が「釣狐」を見せてくれた覚えがあります。
夢幻の世界観楽しみですね。

LIPSは入れようかどうしようか後回しになっていたのでちょうどよく思ってインストールしました。
インストールする前から見れたので大丈夫ですよ!
イヴさんは刺激系のスキンケアは避けられているんですね。私はお肌に良ければ試してみますが、VTのニードルショットはチクチクがむず痒く感じて逆に肌荒れを起こしそうでしたので、自分には向いてないなと思いました。
ディオールのマキシマイザーはミント系のすうすうした感じ位なのでイヴさんもお試しできるかもです。
もし機会があったら試してみてくださいね。
では!

アバター
2024/04/16 01:21
イヴさん、こんばんは~♪

策略ロマンスは有料なんですね‼
う~ん、私は瑠璃の方が面白いと思いました
策略ロマンスは、謎解きなんかもあるミステリー仕立てみたいな感じで
瑠璃はファンタジーですね
献身的にヒロインを愛する堂本光一似の俳優さんが健気でストイックで…
幸せになって欲しいとすごく思いました~^^

戦国妖狐って、この4月から始まったんじゃないんですね\(◎o◎)/!
私、まだ1話か2話くらいまでしかないのかと思ってました(;゚Д゚)
もう1クール終わってたのかな?
じゃあ、どんどん見られますね^^
ウルっと来る展開があるんですね‼
楽しみです^^
ワンクールごとに主役が変わるんですね?
今までにない感じで面白いですね~^^

津田さんがラスボスで出てくるんですか?
冷徹な感じの役もハマりますもんね~^^
楽しみだわ~^^

シュー・ジェンシーさん、どうしてわざわざ引退宣言するんでしょうね~
よっぽど疲れちゃったのかなあ?
まずは俳優さん兼監督みたいな感じでやったらいいのにね~
なんか、スッパリそっちって決めちゃうと、向いてなかった時に苦労しそうで心配;
そんなの余計なお世話ですね(^^ゞ

今日ポケモンGoをやりながら歩いてたら、あちこちの桜が葉桜になりつつあって
ちょっと寂しかったです(^▽^;)
また1年後のお楽しみって感じですね~
代わりにあっちこっちのお庭にモッコウバラが咲き始めてて綺麗でした^^

イヴさん、まだ咳が辛いのかな?
どうかお大事になさって下さいね~(n*´ω`*n)
ではでは、またね~(*^▽^*)

アバター
2024/04/15 01:27
イヴさん、こんばんは~♪

シュー・ジェンシーが引退しちゃうんですね\(◎o◎)/!
まだ若いのに、早いですよね~(◎_◎;)
人気があるのに勿体ないわ~;
もうちょっと歳をとってからでもいいのにね~

私は彼が出てる策略ロマンスとかいうドラマを何話か見たんだけど、あまりにもお互いが相手を
出し抜こうとしてる感じなのが、ちょっとついていけなかったので途中までしか見てないです><
他の人にしわ寄せが行っても自分が上手く乗り切ればそれでよしって感じだったので
ちょっとスッキリしなかったです><

瑠璃は結構次が気になってドンドン見たんですが、悲劇的な展開になりそうなところで
なんとなく見なくなっちゃって、もうブルーレイディスクに全話録画しちゃったので
そのまま見てないです(^^ゞ
私のハートはチキンなので、可哀想なのを見てられないんですよ~(^▽^;)
でも面白いドラマだと思いました^^
どうしても相手役の俳優さんが堂本光一に見えて、なんか親しみを覚えちゃうんです~^^
頑張れ~‼って^^
ヒロイン一筋の健気な相手役なので、報われて欲しい~と思いながら見てました(n*´ω`*n)
どうやらハッピーエンドみたいなので、きっと楽しめると思います^^

イヴさん気管支が弱いんですね;;
私は喘息もあるし、気管支炎によくなります><
しっかり効くお薬をもらって早く楽になるといいですね‼
どうぞお大事になさって下さいね~(n*´ω`*n)

妖狐のアニメ、さっき見ました~^^
まだ1話しか見てないので、よく分からないけど、戦いが多いのかな?
あの妖狐が可愛いので、面白くなりそうだと思いました^^
犬夜叉を思い出しました~^^

ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)


アバター
2024/04/14 19:31
イヴさん
こんにちは。少しでも回復してきてるのは良かったです。ただ咳がつらいですね…。
「陰陽師0」の映画の宣伝見た気がします。昔野村萬斎さんがされてたのは見た覚えがあります。漫画で岡野玲子さん画、夢枕獏さん作を数冊買っていたかな?原作は夢枕獏さんのでしょうか?式神を操って夢幻の世界観が素敵ですよね。
映画が始まるまでにすっきり治ってるといいですね。

lipsのアプリ入れました!前から気になりつつも始めてなかったので良いタイミングになりました。
さっそくイヴさんのサンローランの新作リップのレビュー見てまいりました!203のブラッシュドマーロウが私の好み色です!イヴさんのきれいに塗られた画像を見て、さすがコスメ好き、塗り方が美しい…と感心してしまいました。私は雑ではみ出たりして鏡でびっくりすることがあるので、少しは丁寧に塗るべきだと反省です。
ディオールのマキシマイザーは私にとってはひりひりというより少しミント系のすっとしたひんやり感を感じます。唇の敏感さにもよると思いますが私はそのくらいの刺激ですね。パープル系はキラキラしたラメが入っていてとてもかわいくてよかったです!

明日はまたお仕事ですね。今日は午前中に棚を組み立てたりしたので早めに寝る予定です。ではまた^^
アバター
2024/04/14 00:06
イヴさん、こんばんは~♪

パワーワードのブログ読ませて頂きました^^
そんな漫画があるんですね(◎_◎;)
なんともモヤモヤするギャグだわ(;゚Д゚)ちょっとビックリしちゃいますね
でも、アメリカのアニメとか見てると、ブラックジョークが多くて
これを子供に見せたら心がすさむのでは?と思うんだけど…向こうではそれが普通みたいだし;
それに比べたら日本の子供向けアニメや漫画は非常に道徳的で…実は過保護なのかも⁈
それらを見て育ったから日本人って優等生気味なのかなぁ
でもどうにも、勧善懲悪じゃないとスッキリしないし、もう完全に刷り込まれてる気がします。

イヴさん、風邪が治ったとのこと、良かったです(#^^#)
でも咳は残っちゃってるんですね;;
咳込むと体力も使うしきついですよね><
早く良くなりますように‼
ほんと明日もゆっくり身体を休ませてくださいね~(n*´ω`*n)

金木犀のいい香りの入浴剤ですか^^すごくいいですね~♪
昔は金木犀というとトイレの芳香剤のイメージでしたが、最近はオシャレなものがたくさん
出てますよね^^
金木犀ってほんとにいい香りですもんね~(#^^#)
私梅の花の香りも好きなんですが、そういう商品はあんまり無いですね~

姪っ子ちゃん、元気にリトミックに出掛けてくれて良かったわ~(#^^#)
確かに、妹さんのご主人のおっしゃる通り、そんなことをするヤバい人間を刺激しない方が
得策かもしれないですね‼
特に姪っ子ちゃんというまだか弱い存在がいるんだから、用心するに越したことは無いですね‼
もう二度とこないことを祈ります‼
近所の私の友達のところもあれ以来引っこ抜かれたりしてないみたいです^^
草花をやめてお花をつける低木にしたからかもしれないですが(^▽^;)
ちなみに私の花壇は全然引っこ抜かれなかったのは、あんまり整ってなかったからかなぁ;
ちょっと複雑な気もしました~(^▽^;)

ではでは、イヴさんまだまだお大事になさってね~(n*´ω`*n)
アバター
2024/04/13 11:22
イヴさんこんにちは~。
風邪大丈夫でしょうか?なかなか予約してもすぐに診察してもらえないのは、待ってる間つらいですね。
無理せず、もし食べることが出来るならおいしいと思えるものを食べてゆっくりしてくださいね。
咳が続くと喘息気味になっちゃうんですね…、気管支炎になりませんように…。
気候の変化で気温差のある日が続いたので、体もついていけないですね。

YSLのリニューアルしたルージュ、サイトで見ました!滑らかな付け心地はいいですね。ブルべに合う色合いとのことなので、私も興味津々です。新しいリップ、新しいアイシャドウが欲しい季節です。
ディオールの アディクト リップ マキシマイザーホログラフィックラベンダーをオンラインで購入したので、もうじき届くかな?似合う色だったらいいなと思っています。
アバター
2024/04/13 01:20
イヴさん、こんばんは~♪

気管支炎、辛いですね;;
早くお医者さんに診てもらいたいのに、今混んでるんですね~><
早く良くなりますように‼
お大事になさって下さいね‼

え~‼
姪っ子ちゃんが大切に育ててたチューリップを切ってもってっちゃった人がいるんですか⁈
なんてクズなの‼
ほんとに腹立たしいですね( ˘•ω•˘ )
人のお家に侵入して盗るとか、完璧に犯罪行為ですよね‼
姪っ子ちゃん可哀そうに;;
それにしても、知らない人が侵入してくるなんて気持ち悪いですね><
防犯カメラが必要なのでは⁈
私の近所の友達のお家は遊歩道に面してて、いつも綺麗にお花を植えてたんですが
誰かがお花を引っこ抜くので、防犯カメラを設置したんです。
ただ、防犯カメラが上手く作動しなくて、結局撤去したけど、そのシールだけは
窓に張り付いたままで…
シールだけでも効果あるのかも(^▽^;)

でもその引っこ抜く人の心理が分からなくて…
お花を引っこ抜いてお家に持って帰って自分の家に植えるんならまだわかるけど(それもダメだけど)
引っこ抜いて向かいのマンションの敷地に投げ捨ててあったんです(◎_◎;)
心の闇を感じて…ほんとに怖かったです><

尾形のコラボ可愛いですよね~^^
そっかぁ、ネコ科だからなのかな?
面白いですね~(*^▽^*)♪

今日はまた川崎に帰って来たんですが、茨城はめっちゃ桜が綺麗でしたよ~^^
やっぱり北関東だから、ちょっと遅いのかもしれないですね~^^
こっちよりも桜があちこちに植わってて、特にさくら台という地名の住宅地には
あちこちの小さな公園に必ず桜が植えられてて、どこもかしこもお花見し放題でした^^
しかも誰もいないので、独り占めで勿体なかったな~(n*´ω`*n)
あちこちスマホで激写したんですが、後から見たら全部一緒に見えました~(^^ゞ

ではでは、イヴさんお大事になさって下さいね~‼
無理はダメですよ~(n*´ω`*n)
アバター
2024/04/10 17:42
こんにちは~

数日前に、姪さんらとお花見出来て良かったです。
タイミングが良かったと思う。今だと散っている~(汗

うちはおもいっきり松坂世代なので、イヴさんの妹さんとは一つ下にあたるかも。(早生まれなら、うちと同じ学年になるのかな?)
ちょうど、ビジュアル系やあゆ、アムロが大ブーム!
ちなみに、うちの姉は4つ違いなんだけど、なんか時代の違いを感じるね。4つはデカイ??
そうそう!姉は椎名林檎やユニコーンが好きだし、あゆや小室ファミリーなにこれ?って言うよ。
ファッションも全然違うので(汗 あちらはギャル何それ?だからw
姉はプリクラ帳という物を持って無かったし、ルーズソックスも履いていなかったね。
この前、姉の高校時代の写真が見つかったんだけど、ポーズが昔のアニメにいそうなもさもさの犬みたいなポーズでした。 何かの影響?
うち世代では犬ポーズをしなかったですね。うち世代は手を前にして手のひらをみせるみたいな(汗 

あゆのライブ・・・
大都市はファンクラブ枠で埋まって、地方都市は一般販売にも少し出回るレベルかもしれない。そんなノリなら加入しないと危ないかも?
25周年がそろそろ終わって、少しの間はライブ無いと思うので、もうちょっとしてから加入がいいかも。
なんとなく、あゆのファンクラブはちゃんとしてそう。念のため口コミ検索した方がいいかも。
MAX松浦が、A社の中であゆが一番のワガママと言ってたね。だけど、ワガママと言うのは拘りがあってアスリートみたいな感じだから悪いとは思っておらず、むしろ良い!と言ってた。
だから、あゆは客に舐めたことはしないと思う。 MAX松浦などA社設立の初期メンバーがいる間はあゆは守られるし、お金も使ってくれるよ。
TRFは生活できる範囲内の仕事量でいいでしょ~って感じかもw

キメツそろそろTVアニメなんだね。まだまだ人気あったんだ!!!
昨年の始めまでは、キメツジェットなど見かけたんだけどね。
この一年間、キメツが目に入らなかったから勝手に下火かなと勝手に思っていた。 ファンの方、申し訳ないです。
カムイは人気絶頂でジエンドでは? 完全にジエンドはちょっと悲しいかも・・・ 生きる糧が無くなるじゃんか~!

イヴさんお疲れと言うことでゆっくり休んでね~ うちなんてめっちゃ休んでいたし(汗
アバター
2024/04/09 20:21
こんばんは。お疲れとのこと、ゆっくりお休みしていますか?
私は明日いつもの通院のためお休みです。
友人とも会う予定も入れてるしいい休日になりそうです。
ではまた!
アバター
2024/04/09 02:25
こんばんは、今日は、ドラッグストアーで、化粧を教えてもらいました。

なるほど、勉強になるなって思いました。

私の場合、ピンク系が良いみたいだね。

アイライナーはおもいっきりひいても問題ないんだね。

つーかむしろしっかりひくほうが、はっきりするんだね。

ピッコマというアプリで、ゴールデンカムイ無料なので、漫画見始めました。

無料なのですが、ギガは、たくさんかかるので、ちょっとずつ読んでます。

まだ、最初のほうです。

姪っ子、帰ると寂しくなるのですね。

うちの、姪っ子は、口が達者で、えらそうです。
アバター
2024/04/09 00:34
イヴさん、こんばんは~♪

そっかぁ、嵐のように去って行ったんですね^^
あはは、可愛いなぁ(*´ω`*)♪
ほんと、帰っちゃうと寂しくなっちゃいますよね
でもいつも喜んで遊びに来てくれて嬉しいですね~♪

姪っ子ちゃん、挨拶なんて、出来ない方が可愛いわ~(n*´ω`*n)
それも個性だし、その時期の1年の差は、ものすごく大きいですよ
1年後には姪っ子ちゃんもハキハキ自己紹介してるかも^^
でも、私はもじもじしてる姪っ子ちゃんの方が可愛いと思うけど( *´艸`)
うちの子は長いこともじもじというか、ポケ~っとしてました(^▽^;)
今しか見れない可愛い姿を堪能すると良いと思います^^
どうせいずれ出来るようになりますもん^^

今日はポケモンGOをしたり、録画してあったドラマを見たりして過ごしてたんですが
学校の桜がすごく綺麗で、わざわざ遠くに花見に行かなくてもこんなに綺麗な桜が近くに
あるんだなぁと感心しちゃいました(^▽^;)
もうハラハラと花びらが散っていたのが残念だけどね~
やっぱり桜は、枝を切らないでそのまま放置されてるものが綺麗ですね~^^

週の後半は天気よくなりそうですね^^
ほんと、青空を見ると気分が上がりますよね~♪
今日ポケモンGOをやりながら歩いてたら、あちこちのお庭の花も綺麗でしたよ♪
モッコウバラも綺麗に咲いてました♪
この時期のお散歩は楽しみがいっぱいです(#^^#)

ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)

アバター
2024/04/07 23:51
イヴさん、こんばんは~♪

姪っ子ちゃん可愛いですね(≧▽≦)
ヤミー!と親指を立てるとか…可愛すぎる( *´艸`)♪
イヴさんメロメロですね^^
私もそんなのされたら、甘やかしちゃいそう(n*´ω`*n)
あはは、辛かったのに、イヴさんを喜ばせたかったのかな~^^嬉しいですね♪

今日はお天気が良かったから、お花見が出来たのでは?
私もまた牛久シャトーに行ってお花見を楽しみました^^
ワインの試飲とか、お店もちょこっと出てて、キッチンカーも2台あって、
何よりも座る所もあちこちにあるのが良かったです^^
のんびり椅子によっかかって座って桜を眺めながらまどろみました^^

お昼は常陸秋そばを食べました^^
そこの天ぷらはごま油を使っていて、香ばしいいい香りがするんです^^
でもちょっとお高くて、お昼から贅沢でした(^^ゞ

今日は完全に桜が満開になった感じで、最高のお花見日和でしたよ^^
イヴさんもきっと姪っ子さんたちと見れたよね(n*´ω`*n)

今日はダンナと一緒に川崎に帰って来たのでなんだかバタバタした週末で疲れました><
明日は1日お家でノンビリしようと思います^^

ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/04/07 20:11
イヴさんこんばんは。
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんはご機嫌で遊んでくれましたか?雨模様の休日だったんですね。
こちらはとても晴れていて運転中に見る(よそ見厳禁ですが)桜はとてもキレイでした。祖母にも見せてあげたいのですが、今日は難しくできませんでした。また機会がありますように。
アバター
2024/04/06 02:25
イヴさん、こんばんは~♪

お薬で眠りやすくなったんだったら、ホントに良かったです^^
寝なきゃいけないのに眠れないのって、ほんとに辛いですもんね;;
私も眠ってから1~2時間で目が覚めちゃうことがよくあります><
しかもなんだかハッキリ目覚めちゃうんですよね~><
完璧に覚醒してしまったって感じになるんですが、そのまま横になってると
いつの間にかまた眠れてるので、まぁ良しとしています(^^ゞ
でも眠りの質が悪いのは確かです(´Д`)
何か改善する方法があるといいんですが…

明日姪っ子ちゃんと妹さんが遊びに来るんですね^^
うわぁ、楽しみですね~♪
みんなでお花見いいですね~^^
いっぱい楽しんで来て下さいね~♪

我が家は娘が仕事を持ち帰って来てるので、ダンナと2人の花見になりそうです><
夜は一緒に牛久シャトーのレストランに行く予定なので、娘はその時にお花見したら
いいですよね(^▽^;)

目黒川、めっちゃ混んでましたよ~\(◎o◎)/!
まだ平日なのにこれだったら、明日はすごい混雑でしょうね~;
桜、とっても綺麗でした~(#^^#)
でも途中の桜は枝がかなり落とされていて、寂しい感じになってました
もっと行った先にはきっと綺麗な場所がいっぱいあったんだろうな~
でもあまりにも寒かったし、人が多すぎて歩きにくくて…
すぐに引き返してしまいました(^^ゞ
いつかまたリベンジしたいな~(n*´ω`*n)

イヴさん、姪っ子ちゃん達と楽しい週末を過ごして下さいね~(*^▽^*)♪
では、また~(*^▽^*)
アバター
2024/04/05 11:49
イヴさんこんにちは。ご無沙汰になってしまいすいません。
3月末に追突事故を起こしてしまって、怪我は双方んばいのですが精神的に落ち込んでいました。
またマイペースにお伺いしますね!
留守中は訪問ありがとうございました。感謝です。
アバター
2024/04/05 02:18
イヴさん、こんばんは~♪

お薬どうですか?
ぐっすり眠れるようになったかな?
しっかり効いてるといいんだけど(n*´ω`*n)

私の街もかなり桜が咲いてきました^^
しかも今日ポケモンGOで私の卒業した中学校のそばに行ったら、中学校の桜の木は
もうかなり散り始めてて…え、いつの間に⁈って感じですΣ(・ω・ノ)ノ!
所によってはかなりもう咲いてたんですね~(;゚Д゚)

明日はダンナと目黒川を見てこようと思います^^
めっちゃ混んでるらしいので、ちょっと見たら退散するかもしれません(^▽^;)
その後牛久に行って、そっちでも花見ができるかな?
ちょっと茨城はこっちより遅い気がするので、まだかもしれないなぁ

尾形って百之助っていうんでしたっけ⁈
なんでその名前になったのかなぁ?
ほんと、モモノスケって尾形のことみたいですね^^

ハチワレ、無事だったんですね^^
ハチワレがいなかったら、ちいかわが言ってることを教えてくれる人が
いなくなっちゃいますもんね
さすがに殺さないだろうと思います(^▽^;)
顏の無いモブのキャラは容赦なく酷い目に合うと娘が言ってました~

月が導く異世界道中、ほんと気持ちよく見ていられる作品なので気に入ってます^^
確かに一時期主人公がダークサイドに陥ってる感じがしましたよね;
また普通に戻って良かったわ~^^
仲間を傷つけるやつには容赦しないということだったんですよね?

よくあの手のアニメだと、次から次へと出てくる女性キャラが主人公に惚れてしまうのが
あるけど、このアニメはそこまでひどくないので、そこもいいです^^

この週末は土曜日は良かったと思ったのに、傘マークが出てますね~(;゚Д゚)
ずっと傘と雲マークだわ;
春の天気は変わりやすいですね~;

ではでは、イヴさんも楽しい週末をお過ごし下さいね~(*^▽^*)
アバター
2024/04/03 22:25
イヴさん、こんばんは~♪

ミモザのワンピありがとうございます(#^^#)
とっても可愛いなぁと思ってたので、すごく嬉しいです♪
ほんと元気が出る色ですよね(#^^#)
誕生日をお祝いして頂いて、とっても嬉しいです(n*´ω`*n)♪
歳が増えるのは嫌だけど、こうやってお祝いして頂くのは幸せですね~( *´艸`)

わぁ、イヴさんはおやゆび姫‼やっぱり赤ですね^^
とっても綺麗な色ですよね^^
そして後ろの首を傾げた感じのツバメが可愛い(#^^#)
…でも長距離は飛べなそうですよね~(≧▽≦)♪

今日はまた茨城から川崎に帰ってきました~(^▽^;)
ここしばらく雨が続くのかな?
せっかくの桜を楽しめなくて残念ですよね~><
満開にならなければ、雨では散らないと思うので、まだ大丈夫だと思うけど…
意地悪なお天気ですね><

ちいかわ、内容が繋がってる訳じゃないのに、ドンドンずるずると見続けちゃうので
人間をダメにするアニメですね~(;^ω^)
ネトフリは、最後の歌を途中で飛ばしちゃうので、快適にドンドン見進められるんですよ~
確かに、ハチワレとちいかわはお互い足りないところを補い合ってる感じで
イイコンビですね~^^
うさぎは…ちょっと兄貴分みたいな感じかなぁ?
我が道を行ってますよね~^^
ハチワレに死亡フラグ⁈
さすがに大丈夫だと思うけど…1回くらい死んで生き返るのかしら;
不穏ですね~(^▽^;)

前にイヴさんが「月が導く異世界道中」を見てるっておっしゃってたので
ネトフリで見てみました~^^
津田さん出てますね~(*^▽^*)♪
サクサクと見られていいですね^^
主人公もさっぱりした性格でちょっととぼけた感じでいいかも^^
女神が不思議ですよね~?
上司に報告してるって感じだったけど…
転スラとちょっと似た雰囲気のお話ですね~^^

イヴさん今日はほんとにありがとうございました(#^^#)
お誕生日も教えて下さってありがとうございます^^

ではでは、また~(*^▽^*)
アバター
2024/04/03 08:44
イヴサンおはよー(*^^*)
コメントありがとうございましたー♡

日記両方ご覧頂きありがとうございました♡
私もかなりのクレーマーだと思うんですが(笑)何かあったらすぐ店長とか上の人呼んでーとか言えるので…
あの日はまさか素手でトッピングを直すとゆう行為にえーーーって言ってしまったけど、呆気に取られすぎて、何も行動できなかった私も反省ですが…

誰もが知ってる大手飲食店のグループなので、しっかり教育されてると思いますし、本部の方もマネージャーの方もひたすら、教育不足と謝罪頂きましたが、まさか素手で人様が食べるものを触るのはダメです(笑)なんて←幼稚園か
それは家庭での教育とゆうか、今まで培ってきたことなので、そこまでするのかよーと思ったかもしれません(ー_ー;)

好きなお店なので残念でしたが、今回はすぐに事件が起きた時に行動できなかった自分にも非があったなと思ってます。

イヴサン色々ご心配頂きありがとうございました
アバター
2024/04/03 01:12
イヴさん、こんばんは~♪

今日はなんだかだるくてゴロゴロしてたらあっという間に1日終わっちゃいました><
春は調子が悪くなることが多い気がします><
ネットフリックスで、何故か今頃ちいかわが配信になったので、1話から見てたら
やっぱり面白いです(≧▽≦)♪
ハチワレってほんとに、普段はしっかりしてる感じなのに、危機感が薄くて、
まんまと危険な状況に突っ込んでいくので、笑っちゃいました(*^▽^*)
そして、普段全然ダメなちいかわが、勇気を振り絞って勇敢にピンチのハチワレを救ってて
実はちいかわの方が大人なのかしらと思いました(^▽^;)
そしてあのハチワレの歌にもっと歌詞があることを知りました\(◎o◎)/!
エンディングの歌は、割と端折ったバージョンだったんですね~(n*´ω`*n)

誕生日のお祝いコメとプレゼントをくださるとのこと、ありがとうございます‼
頂いちゃってもいいのかなぁ?
私は4月5日が誕生日なんですが、イヴさんはいつお誕生日なのですか?
教えて頂けたら嬉しいです(#^^#)

ではでは、お言葉に甘えて、
イヴさんとお揃いの、3月20日発売のアイテム、春のガーリーワンピ(ミモザ柄) 黄 をお願いしても
いいでしょうか?
とっても素敵だったので(n*´ω`*n)♪

娘が3月27日で、私の母も4月5日なんです^^
なのでいつも誕生日のお祝いは3人まとめてお祝いするんです(^▽^;)
母の誕生日と同じ日のせいで、子供の頃からプレゼントをもらえなかったんですよ~;
自分も誕生日だから~とか言って(^^;
すごく損した気分でした~><
親と誕生日が同じでいいことは1つも無いですね~(´Д`)

やっぱり最近はどこのレストランも2,000円以上するんですね\(◎o◎)/!
いつの間にか値上がりしてたんですね~(;゚Д゚)
普段チェーン店ばっかり行ってるから気が付かなかった~><
これだったらもうお家で作って食べた方がいいやって思っちゃいますね><
値段が上がったからってその分美味しくなったわけじゃないですもんね~;

春のコートいいですね~(#^^#)
気分が上がりますね^^
この先雨も多いから、きっと大活躍ですね♪

ではでは、イヴさん、また~(*^▽^*)





アバター
2024/04/01 01:27
イヴさん、こんばんは~♪

今日はまた娘と一緒に茨城に来たんだけど、なんだか遅くなったので疲れちゃいました><
娘が誕生日プレゼントにマッサージ器を買ってくれるというので、一緒に新宿のビックカメラに
寄ったらすごく遅くなっちゃって…
ちょっとこの間の髪の毛が巻き込まれた事件がよみがえってお試しするのが怖かったけど
髪の毛をしっかり結んでトライしました~(^^ゞ
米倉涼子が宣伝してるマッサージ器も良かったんだけど、補助棒みたいなのに装着できる
マッサージガンていうのかな?それにしました^^
さっき試しに肩に当ててみたら、すごく気持ち良かったです(#^^#)
買ってもらって良かった~(n*´ω`*n)♪
これで肩が固く凝った状態で眠れないってことが無くなりそうです^^
なんか肩が軽い気がする~(#^^#)

でもやっぱり、最近ぐっすり眠れなくて私も調子悪いかな~><
季節の変わり目だからかなぁ;

そっかぁ、イヴさんのお近くにも桜を見ながら食べられるフレンチがあったんですね
閉店しちゃったのかぁ;;寂しいですね~(´;ω;`)
私も父によく連れてってもらっていた洋食屋さんがいつの間にか閉店してて
悲しかったです;;
いい思い出がたくさんあったお店だったので…
そういうのって、しみじみと寂しくなりますよね~;;

今日帰りにもう新宿で夕食を食べて帰ろうかってレストラン街に行ったんだけど
すごく若い人でいっぱいで、どのレストランも混んでて…
結構遅い時間だったんだけど、日曜日の夜なのにみんな元気で感心しちゃった
それに、どのレストランも高くて、2000円以上する感じでびっくりしました(;゚Д゚)
最近の値上がりが反映してるのか、それとも元々新宿だから高いのか…
待たないと入れない感じだったので、お弁当を買って帰ることにしました~(^^ゞ
これからは外食もちょくちょくは出来ない感じだなぁ><

イヴさん、いつものお薬を早くもらってゆっくり眠れるといいですね~!
やっぱり睡眠で生活の質が変わりますもんね‼

ではでは、イヴさんまた~(*^▽^*)

アバター
2024/03/30 01:36
イヴさん、こんばんは~♪

ブログがいっぱいで失礼しましたm(__)m
コメントわざわざ再訪して入れてくれてありがとうね~(#^^#)

今日の午前中、ビックリするぐらいお天気荒れてましたよね?
私買い物に出かけたんですが、あまりの強風に傘が持ってかれそうになって怖かったです(;゚Д゚)
大騒ぎして外出するなってTVで騒いでる時の台風より強いくらいに感じました(◎_◎;)
帰って来たらビショビショでしたよ~><
それなのに、午後になったら青空になって穏やかで…どーなってるの?って感じだった~;
ホント変な天気ですよね~><

そっかぁ、尾形のファンの人は尾形を可愛くしてめでるのが好きなんだね~(#^^#)
フリフリのお洋服を着せてるの?
わぁ、想像がつかない(≧▽≦)面白いね~^^

妹さんの目があるから、衝動買いに歯止めが効いていいですね^^
でも安いんだったら、膝抱えてる尾形も可愛いかも~^^
こんなこと言ってたら妹さんに怒られちゃうね(^^ゞ

桜の開花宣言がやっと出たね~(#^^#)
お花見が楽しみ♪
なので、来週末牛久シャトーのレストランを予約しちゃったよ^^
とても桜が綺麗なところなので、お花見を楽しんだ後にフレンチを食べようかと思って^^
今日まだ桜が全然咲いてないのに、バーベキュー会場では宴会をしてるみたいだったよ(^^;
最初の開花予想では、今頃満開になる予定だったんだろうね~(^▽^;)

なんだか黄砂が飛んでくるらしいけど、楽しい週末を過ごしてね~(#^^#)
ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)



アバター
2024/03/29 00:53
イヴさん、こんばんは~♪

イベントクリアおめでとうございます(#^^#)
お疲れさまでした~(n*´ω`*n)
ちょっとのんびりしてね~^^

姪っ子ちゃんはすみっコぐらしかぁ(#^^#)
あれも何だか可愛いよね^^
あはは、確かにちいかわは微妙に大人向けだよね~(^▽^;)
パジャマパーティーズが連れ去られちゃうのも、子供が見たら泣いちゃいそうだもん;
喜ぶのはうちの子くらい(^▽^;)
可愛い顔して、シビアな目に合うのが醍醐味⁈だから~

尾形、確かに黄色のイメージ特に無いよね⁈
どうして黄色になったのかしらね(n*´ω`*n)
尾形だったら黒とかグレーとかシルバーとか渋い色っぽいけどなぁ

そういえば、さっき娘がツイッターだか何だかで上がってる写真を見せてくれて、
見てみたら、尾形のフィギュアだと思うんだけど…
尾形が体育座りみたいにしてるのをアリエッティのポーチに入れて写真を撮ってて
尾形はアリエッティのポーチによく似合うとか書いてあったんだって(≧▽≦)
写真を見たら、尾形がファンシーなポーチにいじけて座ってるみたいで可愛かった~^^
それを外から杉元やアシリパさんや白石がからかってるみたいに見えた~^^
いろんなフィギュアの楽しみ方があるんだね^^

ビックカメラでの件、慰めてくれてありがとう(#^^#)
なんだか聞いてもらってスッキリしたわ♪
髪の毛はほんの先っぽだけだったから、枝毛を切ったくらいの感じだと思う^^

明日かなり気温が上がるみたいだね~(◎_◎;)
これから本格的に春になるのかなぁ?
なんだかまた急に変わると身体がついていかなそう><
最近はほんとに極端から極端に移り変わるよね~(^▽^;)

イヴさんも体調に気をつけて過ごしてね~(n*´ω`*n)

ではでは、またね~(*^▽^*)





アバター
2024/03/28 00:56
イヴさん、こんばんは~♪

あ、新作ですね^^赤可愛いわ(#^^#)さすがイヴさんだわ♪
そして、推しのウチワはもちろん黄色ですね(*^^)v尾形色~♪

あはは、姪っ子ちゃんのおっさん風味のおしゃべり、聞いてみたいわ~(#^^#)
可愛すぎですね♪
姪っ子ちゃんはちいかわ好きじゃないのかなぁ?
ちいかわ、結構グッズありますよね^^

今日は娘の誕生日だったので、大忙しでした~(^^ゞ
いつものお気に入りのパン屋さんに行ってシチューに合うパンを買って
ビーフシチューの下ごしらえをして、さらに、前にすごく美味しかったので
柏までサイコロステーキを買いに行ったんです。
プレゼントもまだ買ってなかったので、それも柏ならあると思って…
そこでひどい目に合いました~( ノД`)

最近肩がこるので、ビックカメラにコンパクトなマッサージ器でいいのが無いかと思って
行ってみたんです。
試せるようになってたので、電源を入れて肩に当ててみたら、ポーンって先についてた
ボールみたいなのが飛んで行っちゃったんです(;゚Д゚)
呆然としてたら、私の髪の毛がそのマッサージ器に巻き込まれちゃって…
慌てて電源を止めたけど、髪の毛が絡みついてしまったみたいで全然外れないんです;;
店員さんに助けを求めたんですが、店員さんも外せなくて…
何人も店員さんが集まって、頭上であーでもない、こーでもないと騒ぎに…
そこから1時間髪の毛を引っ張られ続けて…やっと分解出来たらしくて
「お客様、外れました~」と言われた時には涙が出そうだったわ~;;
でも髪の毛が結び目みたいになっちゃってたみたいで、さきっぽを切る羽目になったの><
それにしても、あんな壊れた機械を置いておくなんて、ビックカメラ酷いよね~;;
私スイッチを入れただけなんだけど~;
「お客様、すみませんでした~」じゃないよ~( `ー´)ノ
一刻も早く帰りたかったので何も言わずに帰ったけど、少し文句言ったらよかったわ><

春アニメ、全然知らないの(n*´ω`*n)
もしいいのがあったらまた知らせるね^^

ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)


アバター
2024/03/27 22:46
続きです・・・

確かに、ライブでライト使い出したのって最近だ~
90年代にはなかった。
高校時代に中学の同級生が、及川みっちーやV系が出演するライブ(今で言うと対バン)を8席も当選して、「ペンギンは興味ねーだろう。寝てていいから来い!空席だけはしたくないから来い」と言われ付いていったんだよね。
名古屋のガイシホール(アリーナ級)で一番後ろでマジな天井席でしたw
確かにみんな頭振ってたわ~~~~~~(みっちー曲除く) 失神するの?ってくらい叫んでた人もいた。
で、しっかり起きて見てたし、そこそこ人気あるバンドもきてたのに(シャムしぇいど?かもしれないし、違うかもしれない。それ級)
及川みっちーしか覚えていないオチ・・・ 勿論、バラ持ってた。


キメツ、子供だけだったのに、大人も楽しめる内容だったのですね。
思い出した。深夜にやってた理由は遊郭だからだ!!!!! 当時、ニコタの常連様がそう言ってた。
うち、遊郭跡地を見るのが好きでね。 元遊郭の宿へ行ったりしてます。
で、最近、キメツを見ないけどどうした? 最終回した???
カムイも最終回しちゃったんだよね?
アバター
2024/03/27 22:37
こんばんは~

イヴさんが今日が良い日と言ってたので7月まで待たなくて済みました。開封しました!
マチありの3000円のほうだけね。
えんじ色なのでババ臭いですがw 黒かえんじ色の2色しかなかった。
開封していないマチ無しの1500円の方は、金、黄色、ピンクと購入。
こっちの方がかわいらしいけど、1500円なので中が少しちゃっちいかな。
カード入れる切れ目もちゃちくて、何かの弾みで破れそうだわ。
こっちを7月に開封して、ライブチケットなど保管しようかなと。 ライブ当分なさそうだけど(汗
勿論、天皇の菊のマーク付きです!
えんじ色の方は、財布を開かないと菊マークがわからない感じで普段使いにもOKで縁起も良さそう。


妹さんとあゆライブに一緒に行く約束したんだね~ 良かったよ~~
で、妹さんはV系には興味なかったような?でも、あゆは聞いてたのですね! もしかして、うちと同じくらいの年齢?
あゆはなんだかんだで毎年ライブをやってそうなイメージ。出産すぐライブとか凄い方だもんね。
あゆって批判を受けやすいけど、批判うけるってことは注目を浴びている証拠。
あと、本人が体のこと一番しってるわけじゃん。本当にアカンならあゆでも休むと思うのよ。 あゆの場合、普通の人よりかは無理しちゃうかもだけどさ。ファンの為に頑張ってくれてるよ。
事務所もあゆの為に一生懸命だし。 TRFにももう少しだけ事務所しっかりせーと言いたいw
あゆのサイトを再び見てきたら、本当だ、Aに豹柄やってた! それなら、ライブで豹柄のリボンなどつけて大阪のおばちゃんOKだったり。 
あゆのアバターいうの?それが名古屋などの銘菓の箱パッケージになってたり。 箱目的で買いたくなりそ~
で、TRFも似たようなことしてたわ。モンシュシュ堂島ロール。
買って食ってとても美味しかったけど、パッケージがあゆとは大違いw 安っちーww
TRFは細々と仕事もらえるだけありがたや~かも。

20年前かな?あーゆーレディって深夜番組が懐かしい。あーゆーって伸ばさなかった?
TRFとかエイベの人のゲストよくでてたね。内容わすれちゃったけど(汗
2回くらいみた。 2回しか見てないのかーいって?
この時のTRFって活動してなくて、うちもライト層になってた。でもテレビで出るとわかったら見てたけどね。
アバター
2024/03/27 20:08
こんばんわ本日巡回訪問です。水やり&ステキお届けです。
アバター
2024/03/26 11:28
イヴさん、おはようございます^^

姪っ子ちゃん、ペラペラになってたんですね(≧▽≦)♪
あはは、何話してるのか聞いてみたい♪
おしゃまな感じなのかなぁ?
ホント癒されそうですね~(#^^#)いいなぁ♪

なるほど~‼尾形のことでからかうと、イヴさんの反応が面白いと思ってるんですね(^▽^;)
あはは、私も娘にやっちゃいそう(^^ゞ
好きな子をいじめる的なやつですね^^

ちいかわ、そういえばセイレーンの回のことを嬉し気に娘が説明してたなぁ(^▽^;)
あまりに何度も言ってたのでちょっと面倒でした~(^^ゞ
可愛いキャラなのに、過酷な目にあってるっていうのが娘もツボみたいです(^▽^;)
あともう永遠に会えない…的なのが、娘にはエモいみたいですよ~
フリーレンでもヒンメルとフリーレンの関係がお気に入りっぽいです^^
もう二度と帰って来ないのがいいんでしょうね~
あと、メガネ君とユーベルのカプがいいとか^^
ヴィアベルいいですよね♪見かけによらず気のいい人ですよね^^
仲間想いだし、一番まともかも~^^

そういえばXか何かでフリーレンの人気投票があったみたいですね
フリーレンが5位とか娘が騒いでました
ご飯作ってる時に電話がかかってきたから、最後まで聞いてなかったんだけど
誰が1位だったのかな?
予想はアウラで、2位がヒンメルかなぁって言ってました^^
でも、なんでフリーレンが5位⁈
ビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

ビッグボーイの健康プレートって初めて知りました‼
ちょっと高くつくイメージだったんですが、お手頃値段なんですね^^
それならチョクチョク行けそう^^
ハンバーグもいいけど、サラダバーが魅力的ですもんね^^

ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/03/26 11:28
イヴさんこんにちは。
週末は楽しかったようでよかったです!
そうですね、赤ちゃんの頃は言葉通じず戸惑うことが多々ありますね。
感動なのは瞳がきれいで濁ってないこと。
比べてしまって目も消耗されているんだなとひしひしと感じます。

瞳と言えば、私は薄い茶色に縁だけが黒い感じです。なので黒目がちな瞳に憧れます。濃い色のほうが目が大きく見えて可愛いからです。今ではカラコンもたくさんありますが、まあ自分の瞳なのでこれも良しと思っています。

カヌレは型を買わないとできないのがネックですね。
本当に簡単なので、もし機会があれば作ってみてくださいね。


アバター
2024/03/25 20:38
またまたこんばんはー(・∀・)

お亡くなりになった先生は不整脈の持病をお持ちで、たまーに入院が長くなると、近隣の医師が診てくださってて、もしも先生に何かあったら、この医師にお世話になろうと思っていて…
閉院と共に近隣の病院や先生と親しかった病院リストを頂いた時に、その時にお世話になった近隣の病院もあって、明日の夕方、予約が取れたので初受診してきます。
奥様やお嬢様も、とてもいい先生だと思いますよと仰ってくださったので、安心してます。

色々ご心配頂きありがとうございます。
アバター
2024/03/25 00:41
イヴさん、こんばんは~♪

姪っ子ちゃんが来てくれて、ホントに良かったね~(#^^#)
そういう楽しい時間って大事だよね♪
姪っ子ちゃん可愛いね^^

ビッグボーイ私も行ったことあるよ^^
ノンタンも好きだったな~
ノンタンはビッグボーイのスープが好きだって言ってたなぁ
何回もおかわりするって…
確かに、コーンポタージュ美味しかった気がする^^
また私も行きたいなぁ(n*´ω`*n)
おじさんかぁ…確かに可愛くないからおじさんに見えるかも(^▽^;)
もうちょっと可愛いデザイン無かったの?という感じだよ~;

尾形、イヴさんのご家族にイジられてる⁈
オジサン呼ばわりとは‼
まだそこまで歳じゃないよね~(^▽^;)
フィギュアに限らず、推しにかけるお金はプライスレスだよね~!
他人には価値が分からないものだから、聞き流すのだ~‼
生きるための潤いは必要だものね‼
うちの娘も普段ケチなのに、趣味のものには太っ腹になるからね
楽しみが無かったら、生きてる意味が無いと思うわ~
いくつも買ってる訳じゃないんだから、いいと思うよ~(n*´ω`*n)

昨日、くら寿司でテイクアウトしたんだけど、その時にちいかわの下敷きをもらったの^^
ガチャポンがちいかわだったらしいんだけど、それはもう売り切れなんだって
ちいかわってすごい人気だよね~\(◎o◎)/!
くら寿司でもらったオマケで、珍しく当たりだった~(n*´ω`*n)
前はハイキューのクリアファイルだったんだけど、私見てないし、その時は適当に選んだわ;

そうそう、娘がパジャマパーティーズのことをせっせと検索して、後であの3匹が
帰ってくると知って、なんだつまんないって娘が言ってたよ(^▽^;)
おっとりしてるのに、意外にダーティーなところもあるのよね~(;^ω^)
あの曲、意外に耳に残るというか、私の頭の中でグルグルしてるよ~><
意味不明な歌詞なんだけどね~;

ではでは、イヴさんまたね~(*^▽^*)






アバター
2024/03/23 21:02
こんばんは~
確実に長くなるので、こっちに書きます。

サザン、永ちゃん、湘南の風、べビーメタル、ラブライブ(アニメ系)、グレイ、バクチク、ペニシリン、あゆ、大塚愛、mcATなどのライブグッズをみてきました。
Tシャツは2500~4500円が相場。5000円もありました。
唯一、ペニシリンがTRF並みに高めかもしれない。でも安価のも少しあったけど。
TRFはシールやバッヂ、キーホルダー500円みたいなのが無い。
mcATでさえ、バッヂなど安価なのがあったし、TRFよりかは安い。実はファン多かったりして。
90年代のTRFにはバッヂなど安価なのがあったんだけどね。 実家行けばTRFライブのシールあるから。
イヴさんが言うように、バンド系にはライト無い! 使用禁止だろうか?
よく考えてみると、頭振ったり、モッシュしてたらライト邪魔か~ ライトが降って来そうw
永ちゃんが案外安い! 大ロットで作れるんだろうね~ もうちょっと金とっても熱狂ファンが買いそうと思ったけどね。
あゆはキティちゃんとコラボTシャツがあって可愛い。昔は豹柄とかあったかもねぇ。うちがもしあゆファンだったら山盛り買うかも。あゆが一番好みです。 TRFは男のファンの方が少し多いから(汗
ライブの薄い本、うちも買ってたよ。過去形ですわw 今のTRFが作るわけが無い!
ボッ○クリBOXの中に昨年のzepp羽田のフォトあったけどね。それで満足しとくかw

この前、MAX松浦を追う番組をようつべで見てたんだけど、松浦はあゆの大分公演のライブにいってたよ。
ホールツアーだったのかな?でそこそこ見やすいかと。ファンは女性が多く、うちらくらいの年齢が大勢いた感じした。後ろ姿で年齢でるじゃん。
だから、イヴさんもあゆのライブに行けばすぐに溶け込むと思ったよ~ TRFからの花あったら写真よろしくお願いします。

映画は30億が大ヒットなんだね~
で、キメツ400億ってヤバっ! めちゃくちゃ流行ってたもんねぇ。深夜番組でもやってたくらい? ちょうどコロナ禍で大人たちが見てたイメージです。
うちはキメツ見たことが無いけどね(汗 なんで深夜番組なの?子供みれんじゃん!
カムイ30億いったし安堵ですね。30億いった映画はその後どうなるんだろう? 間違いなくビデオ販売とテレビでも放映ね。
やっぱり長くなった、いつもありがとうね~♪
アバター
2024/03/23 11:08
イヴさんこんにちは♪
今日は姪っ子甥っ子ちゃんと会っていますか?
私は姪っ子が生まれたときはじめて「赤ちゃんってこんなにかわいいの?」って感じました。それまでは泣いたりよだれだったりあまりいい印象はなかったんです。そんな私の考えを変えさせてくれたのが姪っ子甥っ子でした。そのくらいかわいいですよね。ほんと特別。なのでイヴさんも今日は楽しんでるんじゃないかなと思います。運転されるんであれば気を付けて安全運転で楽しんでくださいね。

私はこの2~3週間外食も多くおなかが常におきている(香川の方言でおなかがいっぱいのことなんですが「おなかがおきた」って言います)状態で、なんか苦しいのに食べたい感じで困っています。2キロ太ったままだし困ってます。けどこうなるとすぐに戻るのは難しそうです。頑張るってできないけど、何とかしないと(^_^;)と言いながらカヌレも作って食べて、行動と気持ちがバラバラです(笑)
またお邪魔しますね。
では!
アバター
2024/03/23 00:52
イヴさん、こんばんは~♪

わぁ、早速使ってくれてありがとうね~(#^^#)
とっても可愛いコーデだわ♪
なるほど~‼背景を無地にすると映えるんだね^^
勉強になります^^

イヴさん、もともとなかなか眠れなくて困ってたんだね;;
私もずっと眠れなくて困ってたの><
無理に寝ようとすると、息が苦しくなっちゃうんだよね~><
だから自然に眠くなるのを待ってから寝るんだけど…
ノンタンのことがあって、しばらくはホントに短時間しか眠れなくて辛かったわ
イヴさんも良くなってきてるんだよね?
うんうん、波があるかもしれないけど、お互いだんだん良くなるといいよね(n*´ω`*n)

そうそう、私ずっとイヴさんに言いたいと思ってたのに、毎回書きに来て
なんだったけな~って思って書けないでいたんだけど…やっと思い出した‼
ちいかわのエンディングの曲聞いたよ~\(◎o◎)/!
ほんとだ~‼かなりかわい子ぶった感じの歌だね~‼
でもでも、あのパジャマパーティーズの3匹が鳥に襲われて連れ去られて…
とてもホラーな展開じゃない⁈
娘と一緒に見てたんだけど、その場面を見て娘の目が輝いて、面白い~って(^▽^;)
この歌好きになった~って言ったの~(^^;
作者さんは可愛いものが酷い目に合うのが好きらしいけど、うちの娘も同趣味だったみたい;
味わいがある~って喜んでたよ(^▽^;)

明日は姪っ子ちゃんと妹さんが遊びに来るんだね^^
うわぁ、楽しみだね♪
ニコタは気にせずにゆっくり楽しんでね~(#^^#)

ではでは、イヴさん、またね~♪
アバター
2024/03/22 08:25
ミモザのお家アイテムのご連絡
どうもありがとうございました。
んー、なんかニコタは最近この手で課金させようとしている気がして
それならもっといいアイテム出してほしいな、というのが実感です。
無料アイテムを買うと、まれに有料の手持ちがもらえるとか逆だといいのに。
グチってしまいました。ごめんなさい。
アバター
2024/03/22 03:42
徐正渓(シュー・ジェンシー)引退を発表したね。

驚きです。こんなに人気があるのに。

残念ですね。俳優は体力がいるので監督になりたいって言ってたらしいけど、今後どうするのかな?


ワンイーボの追風者が、始まりました。ワンイーボ見たいです。

どこかで、2話無料だろうけれどね。ワンイーボの作品見たいのたくさんです。



アバター
2024/03/22 01:44
イヴさん、こんばんは~♪

うわぁ、その背景に着ぐるみとっても合うね~(#^^#)
可愛いわ~(n*´ω`*n)

私は今回なかなか目玉が出なくて、ついついムキになって回して
またかなり無駄遣いだったわ~><

ミモザのドレスも素敵だけど、この間イヴさんが着てた無地の赤もいい色で
なかなか素敵でしたよね^^
ほんとリアルでも着れそうな感じなところがいいですよね♪

そっかぁ、イヴさんも短い時間で何度も目が覚めたり、よく眠れない日が続いてたんだね;;
私もだよ!なんだか眠りが浅くて、朝も早くに目が覚めちゃってもう眠れなくて…
でもここ最近はだいぶ良くなったよ(n*´ω`*n)
イヴさんは片頭痛まで…;;
辛かったね( ノД`)
もう大丈夫なの?
休めるときにしっかり休んでね‼

今日は娘を送り出してからもう一眠りしてたら、ドカンと地震があって、目が覚めちゃった><
イヴさんの所も揺れたかな?
茨城が震源だったんだよね~(◎_◎;)
なのに、ここは震度3だったみたい(^^;
もっと揺れた気がしたけどな~

そういえば、イヴさんサキュレントって植えてましたっけ?
もし植えてなかったら、背中のサークルと鉢植えをプレゼントするから言ってね~^^
ビーグルを自力で作ろうとしたら、全然ミラクルにならなくて、恐ろしく散財しちゃったの;;
空しくいっぱいサークルが出来ちゃったからね(^^ゞ

ではでは、イヴさんまたね~(#^^#)
アバター
2024/03/21 21:52
こんばんは。
他の方にも尋ねてみたのだけど、
ミモザの手持ちを買うと、
毎日違ったお家アイテムがもらえるのでしょうか。
いちど、みせてもらったことがあるのですが、
購入、迷っています。よかったら毎日違うものかどうか教えてくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.