Nicotto Town



好きな有名人は誰?


ずっと好きなのは浜崎あゆみさんです。
全盛期から今迄ずっと好きです。
私は元々ロック系が好きなので、2003~2004年頃に出したロック調の曲が特に好きです。

・Because of You(2003年)
・About You(2004年)

恋愛ソングだと私は冬が好きなので、冬の恋愛ソングが好きです。

・momentum(2006年)
・Zutto(2015年)

切ない恋愛ソングだと

・HEAVEN(2005年)
・Days(2008年)

元気が欲しい時に聴きたい曲は

・Voyage(2002年)
・Startin'(2006年)

ちょっと孤独な曲なんだけど好きなのは

・Pray(2014年)
・Last minute(2015年)

Pray以外はPVが制作された曲で、どのあゆも可愛くて綺麗なので、歌も好きなんですが、PVを観ても癒やされます^^

あゆファンは初期の曲を好きな方が多いのですが、私は中期の曲にお気に入りが多いみたいです。
最近だとMASK(2023年)も好きです。

私は一度好きになると、地味にずっと好きで居るタイプなので、これからもずっと応援しています^^

#好きな有名人は誰?

アバター
2023/12/07 22:51
>びんさん

こんばんは、コメントありがとうございます^^

お返事はびんさんの伝言板に書きました。
お時間のある時にご覧頂けたら嬉しいです^^
アバター
2023/12/07 21:51
イヴさん

ファイナルの男子ショート終わりました
マリニンのショート完璧でしたね
宇野くんも最高
鍵山くんもいつも通りで安心して見られました
最終滑走のフランス人だけど、フランスぼくないアジアっぽい選手はミスが多かった!!
彼は、今回グランプリSで、2回も逆転優勝してて、今日の演技楽しみにしてたけど
ちょっと残念でした

3人のうち誰が金メダルを取ってもおかしくないですね
明日は、女子。。。
明後日の男子Fが楽しみですね

7日は、羽生くんの誕生日で29才ですね
超人気ものの彼なので、プライベートでは、いろいろと悩みもあるでしょうが
これからも、フィギュア界の王子さまでいて欲しいかなぁ〜



アバター
2023/12/07 04:17
>ペンギンさん

こちらの方のお返事が遅くなり失礼しました。
コメントのお返事はペンギンさんの過去日記に書きましたので、お時間のある時にご覧頂けると嬉しいです^^
アバター
2023/12/05 04:02
こんばんは~
返事が遅くなりすみません(汗

声が小さいのを大きくするのは難しいですよ~
小室さんは一応プロだし、ボイストレーニングもしてるはず。で、声がでない。難しい問題。
うちは逆に声がでかいw 小さくしろ言われても小さく出来ない! 
だけど肺活量は無いので、肺活量の問題ではなく、声帯の問題な気がする。
そうそう、ハモっとけば金儲けできる。それ正解w

深夜に突然、EZ DO DANCEが爆音で流れたとは焦りますね(汗
CDコンポのタイマー機能? そんな機能あった気がする。 
10年前に小室曲でTRFのアルバムを出したけどパッとしないよ(汗 お経テンポの曲が多いし。
ライブでも歌うけど、ガチファン以外はポカンとさせてるから浸透してないの見え見えw
贅沢言わないから、サバイバルダンスやEZ~みたいな曲の少々劣化した感じでいいのに。秋元さんが何度も書き直し指示するのも納得。
小室はあゆや乃木坂に提供した曲調で精一杯だと思う。
10年前のTRFの小室曲は誰もやり直しといわないので落ちる。ユーキがちょっと似たような曲が多いのでは?って少し指摘したレベルだった。そんなレベルしかいえないかと。KOOは小室を崇拝してるし、昔は付き人だったので何も言えないかと(汗
もうね、原さんの曲の方が良いよ~
秋元さんが引退した小室さんを指名して、乃木坂に曲を書かせた理由は、
一度引退宣言したけれどやっぱり復活してよ~元気だせよ~ってノリだったと思う。
断りきれなくてしれっと復活w やっぱり辞められなかったってことよね。 今、TMNツアー中ですし。
小室曲の乃木坂は賛否が激しかった。 ケイコあたりに歌った方が迫力あったね。
あゆの小室曲の評判はどうなのかな? あゆはケイコと一緒に歌ってたような。だいぶ昔だけど。
ドゥアズインフィニティのDAIもあゆに曲を書いてたよね~ 何の曲を書いたかは知らないけど。
自分ところのバンドよりあゆの方で稼いでたかもしれない!
あと、mcATもエイベ所属だから、あゆに曲かいてるかもしれない。 ELT五十嵐もかな。

V系、ある程度の年齢になると上がる・・・その文化やめてほしい。バンドの方らも老人になっても付いて来いとか言えばいいのに。
おばさん客いるけどそれでも若いでしょ~!
ファンに中年のおっさんとかまったくいない?←居たら安心材料w
アバター
2023/11/30 19:49
>ペンギンさん

こんばんは、コメントありがとうございます^^

お返事はここに書くより見やすいかと思うので、ペンギンさんの最新日記をお借りして書かせて頂きました。
お時間のある時にご覧頂けると嬉しいです^^
アバター
2023/11/30 18:35
こんばんは~

小室さんの歌声w 音程ははずしてないけど細い! 物凄く頑張って声だしてるけど細いわ~
おまけに歌いたがる。本当だよ!!
TRFやアムロなどのほとんどの曲に小室ハモリが入っちゃう。
TMの時代に小室さんのソロ曲がちらほらあるんで、歌いたい願望や目立ちたい願望はあるんだな~と思う。
引退してもすぐに出てきちゃうでしょ(汗 休業にすればよかったのにねぇ・・・

TRFのMemorial Snowは小室曲ではないけど、あゆにも作曲してる方だったはず。原さんだったかな?
だからイヴさんが良い曲と思えたかも♪
うちはEZ DO DANCEのアルバムを友達から借りて、TRFすげーカッコイイと目覚めた。なので小室曲寄りあんだけど、TRFに関しては無理して小室曲じゃないくていいかな。 いい曲は他流れてる気がする。
乃木坂やあゆに提供した曲みたいなのをTRFにもうたってよーw
ちなみに乃木坂の小室曲は、秋元さんが納得するまで何度も作りなおされたらしい。7~8回くらい?
昔みたいな曲の感じにしろだったかな。TRFではそんなこと強くいえないよねー。
秋元さんやMAX松浦なら言えそう。

V系ライブのバンギャはファッションで差別するとは若い子が多いのかな?と思ったり。
黒服以外は排除・歓迎されないってどんなんよ~!!
大抵のライブは服装なんて見ないのに。
あゆファンはうちら世代が一番多いと思う。居心地悪くなさそう。あゆならライブ映像いっぱいあるし、すぐに番長になれるよ。
あゆはyouで流行ったんだ!
ポーカーフェイスやyouなどの初期の曲は少数人気だったと勘違いしてました(汗
アバター
2023/11/26 19:44
>みさとさん

こんばんは、コメントありがとうございます^^

A Song is bornは小室哲哉さんの作曲ですね。
globeのKEIKOさんとのデュエットでしたね^^
アルバムにはあゆのソロバージョンも収録されていました。
平和を祈るような良い歌詞ですよね^^
アバター
2023/11/26 19:08
浜崎あゆみさんは、A Song is born が好きですね♪

作曲は小室哲哉さんですよね♪

よく歌っていました♪
アバター
2023/11/25 12:13
>ペンギンさん

こんにちは、コメントありがとうございます^^

お返事はここに書くより見やすいかと思うので、ペンギンさんの最新日記をお借りして書かせて頂きました。
お時間のある時にご覧頂けると嬉しいです^^
アバター
2023/11/25 03:19
こんばんは~
真夜中に小室とヨシキの曲(V2)を聴いてます。一度聞いてみるといいよ~
曲はカッコイイんだけど、小室さんの声!!!!!

あゆって、つんく曲で人気が急にあがったイメージ。もっと早かった??
確かに、あゆソロの方がしっとりしてますね~
うちは躍動感な曲調が好きなので、つんくとのデュエットの方をあえて選びました。 デュエットの方の曲調であゆソロは無いのかな?
MAX松浦はフランク! はっきり物を言う男だ。
あゆを育てた時はめっちゃ楽しかったけど、ドリームを育てる時はつまんなかったとハッキリ言ったからね。ドリームのメンバーが聞いたらショックよね・・・
だから、あゆの前でも小室さんはあゆのこと好きじゃないと素直に言ってしまうのかも(汗
あゆが小室曲が好きっていうのが、MAX松浦の嫉妬だったして。

TRFの王道だけ聞いてたらバラードが余り無かったのでは?
冬の曲とバラードは元々少ないけどね(汗
Memorial Snow。この曲は王道違うのにyoutubeから流れたとは驚き! ファンの中では好きっていう方が多いけどね。
ライブで寒い夜だから~は何度も何度も聞いてるので、Memorial Snowを聞きたいところです。

きっと、どんなライブでも一人で楽しめるとは思う!
うち、大人になってからTRFライブは一人で行くよ。 おまけに一人で大きくはしゃいでしまい、隣の人が小さく手を振る運命にw
うち、ここで手を振るとかがわかるので番長みたいになってるかも(汗
開場前はグッズ買ったりファン層などチェックしてたりと、ぶっちゃけ暇ではないし、ワクワクしてるせいか寂しくも無い。
あゆだったら、あゆ曲を流す車があつまったりして、もっと暇つぶしできそうなイメージです。
唯一寂しいのは、ライブ終わった後にファン同士の感想を述べ合うことが出来ないことくらいかな。
V系ライブは一人客あまりいない? 仲間同士で頭振るのが楽しい世界??
アバター
2023/11/21 05:06
>ペンギンさん(続きです)

紅白、どこかのネットニュースが「あゆは紅白出場しない」って記事を上げたんだけど、直ぐに削除した経緯があって、NHKが交渉しているのでは?と言う噂に繋がっているみたい。
出るか出ないか分からないけど、一応紅白は点けて置こうと思いました。
TRFも出て欲しいよね!ダンスも格好良いし、盛り上がると思う。
「シルバーアンドゴールドダンス」はタイアップが無かったのですか。
あの時代はまだネットが今みたいに普及していなかったから、CMやドラマのタイアップで曲を知る事が多かったので、タイアップ無いとイマイチな売上になってしまうのは分かるかもです。
でもファンってそう言う曲とか、アルバム曲とかに好きなの多かったりするよね^^
KOOさんお菓子が主食ってアカン!><
だからかなぁ、何かで出ていたバラエティで受けた健康診断で引っ掛かりまくっていました。
サムさんはイケメンキャラだったからイケメンなの分かるけど、KOOさんまでイケメンだったとはTRF、何気にビジュアル強いですね^^
あ、先日TRF聴きまくって、私が若かった頃に流行っていた王道メインに聴いていたんだけど、最後に出したらしき「Memorial Snow」も凄く良い曲で好きでした。
「寒い夜だから」のアンサーソングなんだね^^

HAKUEIさんはヴォーカルだけあってファンが凄く多かったから、直ぐ飲んじゃわないと、キャッチしても横取りされる恐れ有りなので速攻飲み干しました。
他にV系のフェスで対バンしていた若手バンドのドラムのドリンクもキャッチして飲み干した事があります。
その時は単純に喉乾いていたから(お水欲しいな~)と思ってアピールしたら、私目掛けてペットボトルが飛んで来たのでキャッチする事ができました。
そのバンドの事も結構好きだったハズなのに、どのバンドだったか忘れてしまいました^^;
アバター
2023/11/21 05:05
>ペンギンさん

おはようございます、コメントありがとうございます^^

つんくさんの曲はあゆが1人で歌った「LOVE〜Destiny〜」とつんくさんとのデュエット曲「LOVE〜since 1999〜」がありますね。
「LOVE〜Destiny〜」はしっとりとした曲調で凄く純粋な恋愛ソング、「LOVE〜since 1999〜」は躍動感ある感じの曲調で「LOVE〜Destiny〜」をアレンジした感じの曲になっていますね。
どちらも好きだけど、私は「LOVE〜Destiny〜」があゆっぽさが溢れていてお気に入りでした^^

「Voyage」は2002年の曲なので、私がお気に入りに上げた中ではかなり初期の曲ですね。
PVも映画みたいでかなり力が入っていたと思います。
最近は小室さんの曲良く歌っていますね。
仰るように「MASK」は小室さんの曲です^^
「あれから僕らはいくつもの痛みを乗り越えた フリをしてただ傷跡を新しい傷で塞いだ?」って言う歌詞があゆらしくて、また疲れ果てた大人を端的に表していて刺さる物がありました。
あゆはうちらと同世代だからTK世代だし、小室さん好きみたいだけど、MAX松浦が「小室さんはあゆの事苦手なんだよね~」って言っていたらしい。
そんなの聞いちゃったら気まずくなるから言わなくて良いのにねぇ><
アバター
2023/11/21 04:20
>びんさん

おはようございます、コメントありがとうございます^^

「SEASONS」は仰るように切なく儚いメロディーと、心の内を素直に歌った曲で、歌詞がスッと入って来ますね。
初期のあゆの透明感のある声で歌われているのも良いなと思います。
あの歌詞と喪服で歌うあゆのPVも合っていて、とても悲しくて綺麗で好きです。
あゆは活動期間が長いので色んなタイプの曲がありますが、切ない曲や孤独を歌った曲が真骨頂のような気がしています。
背中を押してくれるような力強い曲もあってそれも好きなんですが、孤独に寄り添ってくれるような曲が多いんですよね。
あんまり疲れた時は元気を出そうと思っても直ぐには難しいので、そういう曲を選んで聴いています。

あゆも母親になって、これからどんな女性になって行くのか、その影響も歌に表れて来ると思うので、そちらも楽しみです^^

びんさんのご近所はファミマがあるんですね。
ファミマもスイーツが美味しかった記憶があります。

マイメロ&クロミちゃんの「食べマス」が気になったので検索してみたのですが、めちゃくちゃ可愛い和菓子ですね!
これは買いたくなりますが、10/31発売なら、コンビニは商品の回転が早いからもう店頭には並んでいないかも知れないですね><

ANNA SUI&サンリオのマグカップは、びんさんの仰る通り大きなカットにANNA SUIと大きくロゴが入ったピンクと黒のマグカップです。
中にプラスチック容器に入ったゼリーが入っていました。
ANNA SUIもサンリオも好きなので買ってみたのですが、遊びに来た姪が気に入ったのであげちゃいました。
姪にはちょっと大きくて重いかも知れませんが、小物入れにしているかと思います^^

サンリオは色んなコラボがあるから、気をつけていないと見逃しちゃいますよね。
私も好きな漫画作品とサンリオのコラボがあったのですが、見逃してしまい後悔の日々です><。
アバター
2023/11/21 03:09
あゆとつんくの歌、良かったです。
ボヤージュあたりは初期曲にあたるような? 違う??
どの辺から中期なのかがわからないけどね・・・
最近は小室さんの曲がありますね~ イヴさんが好きな曲のMASKそうだった気がする。
これからもずっと応援してください。あゆも喜ぶと思うので♪
で、ライブは行かないのかな~?

紅白、あゆが特別枠で出場の噂があるのですか! ついでにTRFも少し出しだってーw
シルバーアンドゴールドダンスが売れなかったのは、どこもタイアップされずで不遇だったかも・・・
でもライブでは歌うのでファンは好きな曲かも。うちはカラオケでも歌うしw
そうそうKOOは元イケメン! 若い頃までというか、50半ばまでお菓子が主食だったのよ(汗 だから太った。
逆にSAMが元アイドルだからw
サムはだぼっとしてるズボンばっかり履いてるけど、スリムスーツ着るとカッコイイ。スタイル◎


ハクエイが口つけたドリンクを投げてキャッチしたとか凄い! で、飲んじゃったの?w
今の時代には絶対ありえないけど、いい思い出じゃないですか。 うちならそのドリンクを持ち帰りそうです。 その前にもみくちゃにされて他の人にとられちゃうって??
アバター
2023/11/20 22:53
イヴさん

そうなんですよね
「SEASONS」は、曲の切なく儚げなメロディと感慨深いフレーズは何度聞いても飽きません
「今日がとても悲しくて 明日もしも泣いていても そんな日々もあったねと 笑える日が来るだろう」

わかりやすいストレートな言葉で紡がれた歌詞はスッと心に染み渡ります
共感でしかないです

そんな彼女が母親になって、これからどんなステキな女性になっていくのか
楽しみですね

私の近所にもローソンはなくって、近場にはファミマが1件
セブンも徒歩では遠くて、ちょっと不便です
なので、お出かけした時は、必ずセブンとローソンに寄ってます
10月31日、ローソンにマイメロとクロミの「食べマス」が登場したんだけど・・・
入院してて購入できず。。。
いろんな美味しくて、楽しいイベントに目が離せないです

アナスイとサンリオがコラボのマグカップって・・・
クロミちゃんの大きなカットにANNA SUIと大きくロゴされてて、ピンクとか黒のマグカップですか?
たまたま、見逃してたんです
とても、かわいくて欲しかったのに。。。

アバター
2023/11/19 21:03
>びんさん

こんばんは、コメントありがとうございます^^

あゆの「SEASONS」は代表曲の中でも特に人気のある曲ですよね。
私も大好きです^^
前半は焦燥感のある感じで「曖昧だった夢と現実の境界線は濃くなった」と言う歌詞が、歳を重ねるごとに刺さる感じがします。
後半の「今日がとても悲しくて 明日もしも泣いていても そんな日々もあったねと 笑える日が来るだろう」は辛い事があった時に頭の中で流れて来ます。
今を乗り越えれば、未来の私にとっては思い出にもならない些細な出来事かも知れないんだからと言い聞かせています。

コンビニは新製品が早いので見ていて楽しいですよね^^
私はファミマでアナスイとサンリオがコラボした時に、キティちゃんとマイメロ&クロミちゃんのマグカップを購入しました。
びんさんはペコちゃんお好きだから、ぺこちゃんのくじは見逃せなかったですよね。
くじとかガチャってついやっちゃいますよね><
ローソンのスイーツが美味しいんですね、ローソンは少し離れた場所にあるのであまり行かないのですが、チェックしてみます。
家の近所はセブンがあるのでそこに行く事が多いのですが、たまに他のコンビニに行くと新鮮で楽しいです^^
アバター
2023/11/19 20:05
彼女の一番の曲はSEASONSです
元々あまりファンではないけど、華のある。。。魅了する雰囲気やオーラを持っている女性ですね

私は、仕事しているとき、1日の始まりは・・・コンビニ寄りからでした
コンビニって、新商品が早い・・・まずは飲み物のチェック
好きなコラボ企画が多くて・・・当時はキティーちゃんとか、ペコちゃんとか・・・
ペコちゃんのテーブルの時は、多分、当時のサークルK。。。5000円以上くじ引きした記憶が!!
最近のコラボ企画は、苦手なので卒業しました
スィーツは、ローソンが美味しいですね
そういえば、おでんもよく買ってました
今は、おでんが食べられないのが残念です
アバター
2023/11/18 11:38
>みさとさん

こんにちは、コメントありがとうございます^^

あゆはずっと好きですね^^
あゆと同時進行でJ-ROCKも聴いていましたので、ロック系も好きです。

大黒摩季さんは格好良いお姉さんで私も好きです。
WANDSは昔聴いていた頃とヴォーカルが変わって、若いイケメンのヴォーカルになっていてビックリしました。
MAY.Jさんは歌上手くて知っていましたが、新妻聖子さんは知らなかったので、後で聴いてみますね^^
アバター
2023/11/18 00:01
浜崎あゆみさんですか♪
ロックが好きなのですね♪

大黒摩季とかWANDSとか聞いて育ちました。

最近は密かに新妻聖子とかMay・jとか聞くことがあります。
アバター
2023/11/17 23:37
>Rosyさん

こんばんは、コメントありがとうございます^^

全盛期のあゆは社会現象に近かったですね。
皆好きで、カラオケの時は曲の取り合いをしていました(笑)

あゆも今年で45歳になったので、全盛期の頃と比べたら多少顔は違って来ますよね。
妊娠前後に少しふっくらしましたけど、先日やっていたNHKの特番では身体を絞っていて流石だと思いました^^
アバター
2023/11/17 23:19
浜崎あゆみさんはTVで見るくらいしか分からないのですが
一般的に有名なのでお話出来る人も多いかもですね^^♪

久しぶりに見た時、顔が全然違っていてビックリしました!!
芸能人もちょっと見ないと驚く事が多いですね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.