Nicotto Town



ロザリオの祈り



昔実際に体験した不思議な出来事です。

学生時代、帰省していた祖父母の家から自宅へ帰るとき、何気なく置いてあったロザリオがやたら気になりました。

高校がカトリックの学校で、ロザリオは祈りの月間とかで使ってました。

普段は全く気にしていなかったロザリオでしたが、その時はとても気になり祈らなきゃという気持ちでいっぱいになりました。

ロザリオを手に取り、祈りながら帰りました。
何に対して祈るということは分かりませんでしたが、とにかく祈りの言葉を唱えていました。

ロザリオの祈りを行い「聖母マリアへの祈り」と「主の祈り」を祈りながら帰りました。

そして自宅に帰った翌日、祖父母の家の近所のおばさんが亡くなったと連絡がありました。

そのおばさんはとても優しい笑顔が印象的で、僕が小さい時にとても優しくしてくれたおばさんでした

亡くなった日は僕がロザリオの祈りをして帰った日でした。

あの日、なぜ僕はロザリオを手に取り祈りをささげたのでしょうか。。

神様が導いてくれたのかな。。

この様な体験はこの1度きりです。神秘的な体験でしたが、もう体験したくはありませんね;

おばさんの安らかな眠りを心よりお祈り申し上げます。


アバター
2023/10/26 16:55
祈りが届きますように
アバター
2023/10/03 07:27
>陽菜さん

有難うございます(*^-^*)

神社も好きです^^

陽菜さんが元気になって、周りが優しさであふれますように祈っています(^^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.