Nicotto Town


うしろむ記


引越し中なう&課題漬け


昔、英語漬けって言うDSソフトありましたよね?
中学の単語1800みたいなのを弟が買いましたが結局3日坊主でした(笑)

そんな話より、建物の老朽化と地主の人の私情により
今すんでいる家から引っ越さなければなりませんでした
家族の話し合いにより家の引越しは歩いて徒歩1分の
父方の祖父母が住んでいる家に住み、
祖父母はというと父が仕事場として使っていた事務所を改装して住むことに決まりました
6/10までには完全に引っ越さなければいけないこともあり
つい最近までてんやわんやの騒ぎでしたが
なんとか落ち着きを取り戻すことが出来ました^^;
祖父母のほうはもうすでに引越し作業が済んでいて
家族みんなで「はえー・・・」とかなんとか言っていたり
なんだかんだで引越しを楽しんでますw

学校のほうが3年なのでいい感じに課題ラッシュです
GW中の課題があるのも仕方がないと許せるのですが
連休明けにセンター模試テストが2日続けてあります
どういうことなのでしょう・・・

あ、弟は私と同じ学校に入って楽器が出来ないのに吹奏楽部に入り
燃えている先生と3年生にしごかれてますw
なんでも去年の卒業生が悔しい思いをしたそうなので
去年はゆるゆる楽しくしようぜーみたいな感じだったのに対し
今年は厳しめで取り組んでいるらしいです
そんな弟を影で応援してやってくださいw

大地震の最中にTDLでカヌー乗っていた男は格が違った!(←

アバター
2011/05/07 23:34
りん✿ さん>
課題やテストか・・・みな何もかも懐かしい・・・
結局まだ終わっていませんが(爆)
新しい環境は快適ですがしいていえばネット回線がちょっぴし不安定なのが・・・
それはまあ追々改善していけばいいのですけど

✞空✞ さん>
引越しは大変で家族みんな体調崩していますww
お父さんだけ元気ですけど(←
テストのことは聞かないでくれぃ!

MADOX-01 さん>
そういえばTVで被災者に無償で都市部の家庭らが
家を貸しているというのを思い出しました
4400件もの貸し出しOKがある中、成立が4件だけだそうです
私の学校にもホームステイという形で被災者を住まわせてくれる家庭を探していました
私の家は引越しの最中なんでそんなこと手伝えそうにないですけどね^^;
アメリカ関係ないですけどね!(←

金もねぇ!頭脳もねぇ!免許を取る気はさらさらねぇ!
この算段重ねのだめ人間なので遠くの大学ではなく
近場で何とかしたいですというかします
どうしよう将来(さき)が見えない・・・
アバター
2011/05/02 14:20
そういやアメリカでは空き事務所とかを格安で貸して、住人なくて管理人として住まわせるなんてのが流行ってるそうな(w
これなら家主は安くても家賃収入はあるし借主は割安で住める、しかも本来は業務用で住居にできないけど管理人ならOKって裏技(w

それはそうと、進路次第によってはまた春に引っ越しになるんでね?(ボソ
アバター
2011/05/02 10:38
引っ越し大変そうですね!
テスト頑張ってください^^
アバター
2011/05/02 09:21
お引越し、大変だけど、新しい場所は、気分一新できたりして、
またまた、がんばれるもの!
課題、がんばれ!
アバター
2011/05/01 21:03
∵あーたん∵>
模試の入試用の学力診断テストなので
ある意味気が楽ですが勉強することには変わりないですw

弟は第一と第二に落ちてごらんの有様です!
弟いわくましな部活に入ったと思ったのにどうしてこうなった・・・だそうです
ちなみにGW中も朝の九時から夕方五時まで練習するそうです
そういう私も引越しの手伝いとか課題とかがあるのであまり笑っていられないんですけどね^^;
アバター
2011/05/01 20:44
テストがんばってねー (*`・ー・)b

弟さん、結局同じ学校になったのね?w
アバター
2011/04/30 22:47
ブルーさん>
これでもし近所じゃなかったら学力がマッハでやばいです・・・
近いので引越し業者に頼まずに荷物を運んでいるんでお金は浮いているんですけど
労力的な意味で大変ですw
んー、近況報告のブログなんでコメントしずらいですよね…
ご丁寧にありがとうございました♪
アバター
2011/04/30 22:39
なんて言ったらいいのかわからないけど、
すぐ近所に引っ越せて、
良かったのかな・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.