Nicotto Town



ペラルゴニウム


honeycatは好きな花の一つにペラルゴニウムがある!

honeycatは最初に買った鉢植えのペラルゴニウムがそろそろ寿命じゃないか?と次の苗を探していた!

honeycatは今回珍しく満開の鉢植えでなく、苗のペラルゴニウムが売られてるのを見かけたので買ってしまった!



引越してから気候が変わったせいか、カランコエが根腐れで全滅!!(つД`)ノ
カランコエの鉢が空きまくってるので丁度いいとばかりに色違い3種のペラルゴニウムの苗を一鉢ずつ買ってきました。
日当たりはいいけど風の強すぎるアパートだからうまく育ってくれるかちと心配ですσ(^_^;)

アバター
2024/03/25 15:06
masaさん<
1年〜多年草で、これまでの鉢は何年も頑張って花を咲かせて見せてくれてた(さすがにもうダメっぽいです)ので、今度の鉢植え達にも頑張って可愛い花を見せて欲しいと思います
アバター
2024/03/25 15:03
エース☆ミさん<
ゼラニウム系の匂いみたいですね。ウチのエンジェルアイズという種類はあまり香らないタイプだったようでした(´・ω・`)残念〜
アバター
2024/03/25 14:58
ハングオンさん<
ペラルゴニウム自体は10年ほど前からたまに見かけるようになったくらいなので知らない方も多いと思います
アバター
2024/03/24 22:50
可愛らしいお花ですよね。(^o^)
色違いだとカラフルだし。(^o^)
アバター
2024/03/24 17:55
ペラルゴニウムはこどものころそだてていました!^^
においがおもしろいですよね!w
アバター
2024/03/24 15:00
あっと 植物に疎いので コメントに窮してまぁす。
( ´艸`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.