Nicotto Town



銀行?からメ〜ルwww


honeycatは銀行口座を4銀行で作っている!

honeycatは銀行口座のキャッシュカードにはクレジット機能はつけていなかった!

honeycatは銀行口座を作った当時はスマホ(ケータイ)を持っていなかったから、携帯番号もメアドも登録してないはず!



なのに海外でクレジットカード使われたから確認してちょ〜ってメールが来るって何?( *`ω´)ノ



あまりにもメールの文章がキチンとしてるから思わず問い合わせしちゃうところでしたよ!(~_~;)

でも書かれた住所は正しいけど、電話番号はググったらマルイのカスタマーセンターの番号だったし、カードの不正使用の確認はカード会社からだったはずだし…と

3時間ほど悩んで気づいた事…



メール送ってきたドメイン、チャイ ナやん!?
Σ(・□・;)



とゆー事は問い合わせ先として書かれたメアドの方がトラップか…クリックしなくてよかったYO!

これは放置でいいのか、銀行にこんなん来たよーと連絡したほうがいいか悩みます

アバター
2024/04/05 11:55
おはようさん。。ただ一言
桜満開ですね・・満開の桜も壮大ですね
        散り始める桜も、静寂ですね
アバター
2024/04/02 10:45
こんにちは。。全くいい天気が続いていますね
今ななんど位かなっぁ・15℃でした
暑くなりますね
アバター
2024/03/31 11:08
おはようさん。。今週も宜しくね
全く晴天なり、リアル桜満開に」なるだろう、逃していけない
アバター
2024/03/30 13:16
こわいね!w
私の場合はVプリカっていうカードで、実際にお金使われそうになりましたが、
お金がチャージしていなかったので「お金がたりません」のメールが来ていて
なんじゃこりゃー!という感じで発覚しました。
悪い人にはやんなっちゃう!
アバター
2024/03/29 19:10
私は 時々 悪質な詐欺のメールは ネット警察に 情報提供しています。
メールは 発送している メアド調べると 直ぐ判るので 注意しましょう。
アバター
2024/03/29 12:49
ちゅばも、昨年の12月に三菱の詐欺メールにまんまとだまされて名前や生年月日や電話番号入力しちゃったぁ♡

おまけにワンタイムパスワードもつくって入力しちゃったお♡

ちゃいなぁ~~このやろぉぉぉぉ♡

このメルアドたぶんLINEから漏れた可能性大です♡

くれぐれもご用心を♡
アバター
2024/03/29 11:32
おはようさん・・
やっと晴れて来ました、暑くなりそうですよ
桜も一気に開花するかも知てませんね満開は来週ですね
アバター
2024/03/29 10:34
最近多いですよね、困ったものです。
放置でいいと思います・・・というか連絡しても銀行はなにもしてくれませんし
迷惑メールはおそらくなくなりません。 (*≧m≦*)ププッ

次回からもし似たようなメールが届いたら・・・
メールの件名かメールの内容をそのままググれば
一発でスパムかどうか・・・というかほぼスパムであることが判明すると思います。
(*≧m≦*)ププッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.