Nicotto Town



バイタルチェック 2023.4.10



94/63mmHg
SpO₂=98
HR=60
QRS=120ms 不規則な心電図調律

バイタルは、こんなものでしょうね。

ガーデン:デージーを継続。

トレード:日経レバ 14,485 △135
いままで使っていたストキャスはやめた。ぼんやりボードをながめているが、なかなか転換しない^^明日こそと思ったけど先物上がってるよ・・・

アバター
2023/07/23 11:41
徐脈の方の苦しみはよくわからないのですが、夏は血管が拡張するので血圧も下がると、リハビリの先生が言っていました。気をつけて下さいね。
紺碧は逆に心拍数が120を超える時があって、何度も心停止したみたいで、ICUに10日も入っていましたが、ずっと薬で眠らせられていたので、記憶がまったくないのです^^
補助心臓を使っていたようです。無理せず毎日を楽しく過ごしたいと思っています。
アバター
2023/07/22 20:09
ありがとうございます。
うちの母は徐脈でペースメーカーが入っていて、すごく具合が悪い時があるので・・・ペースメーカーが入ってなければ意識なくなっちゃうんだろうな、って本人がよく言ってます。
お大事にしてくださいね。
アバター
2023/07/22 15:58
意識はしっかりしているので、体調は大丈夫です。体重が増えるのは、心不全の症状のひとつで、送り出せない血液が、からだにたまることによるそうです。バイタルで基準を満たしていないのが、脈圧です。
通常、30~50mmHgのところ、30以下になっているので、血液を送る力が弱いのだと思います。なので、足もむくんでいますし、背中も痛いです。でも、これはいつものことなので、2㎏までは心配していません。
主治医には急変したり、心室細動等の不整脈が出たら、救急車で病院に来るよう言われています。
ICDが胸にはいっているので、電気ショックで意識はもどるはずですが・・・ご心配かけちゃったかな、すいません。
アバター
2023/07/22 14:41
こんにちは。体調大丈夫ですか?
脱水も怖いですが、心臓にとっては水分摂りすぎも良くないんでしょうから気を遣いますね。
きちんと通院されているので安心ですが、ちょっとでもおかしかったら病院に連絡してくださいね・・・
アバター
2023/05/21 18:57
お散歩サークルも、ごいっしょですね。よろしくです^^
目標の3㎏減は順調ですか?
紺碧は、BMIが23から24になって、もう少しで25になりそうであせっています。
季節の変わり目、気圧の変化で少し体調を崩しています。
予後5年の生存率は50%と言われていますが、10年を目標にしてます^^
coco623さんも、お元気でご自愛ください。
アバター
2023/05/21 17:11
こんにちは。
お散歩サークルのほうでもよろしくお願い致します。
お身体大切に楽しく活動できますようお祈りします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.