Nicotto Town


kazeまかせ…


マジ、面白い?


また秋の夜長です。


色々あって、エンタメも、活気を取り戻しつつあります。
さて、今期の新ドラマについて、ヨタ話を少々…

ここんとこ、正直言って、コンプライアンス問題も、
あって各局苦労の跡が見えるようです。

某俳優さんひとりの不祥事で、一気に人気が落ちてしまうことも…

ここ数年、サブスクの台頭やコロナ騒動なども起こって
テレビへの期待や価値観も変っています。

スポンサーの意向なのか、テレビ局の方針なのか、
俺のような外野席からも、
「船頭多くして船山に上る」的な迷いが感じられる。
たぶんお偉いさんたちが、自由な発想を封印してるのか、
現場が自主規制してるのか。知らんけど…

俺が、最近、注目してるのは、

まず、「孤独のグルメ シーズン10」、「最高のオバハン中島ハルコ」
「闇金サイバラさん」などの30分ドラマ。
気楽に視聴できます。

それから、医療系ドラマの「PICU」
北海道が舞台の壮大さも魅力。
救急搬送ジェット、ドクターヘリの上を行く速度です。
安田顕の演技にも、期待しています。

TBSは、「アトムの童(こ)」
オダギリジョーの怪しさが、盛り上げてくれそう。
とにかく安定の「日曜劇場」です。
ゲーム業界やオモチャ人気など、時代性も感じられます。

さらに、「相棒 21」。
このシリーズは、複数の脚本と警察権力の裏側がユニーク。
元々、観てなかったのですが、
お正月特番のスペシャルから、観るようになりました。

今のところ、こんな感じです。

途中で、やめるかも知れないけどね…
(@^^)/~~~

アバター
2023/01/28 14:31
無視したら、よそ様の日記にどうどうと、こんな事書かれましたよ~
怖すぎるわ!


他所で以下のような私に対する誹謗が行なわれていました。
いやはやお里が知れるとはこのことですね。
品性最悪です。
たみこさんはしのみぃさんの日記への書き込みでトップを取れ
なくなったという焦り、つまり私の登場がとにかく気に入らな
いのでしょうね。所謂「目の上のたんこぶ」

==========================
たみこ
2023/01/21 22:22
最近、某有名大学の「論文博士」を2つも持ってる人によく
絡まれてますw←いちいちマウントとりw
話が通じないわ・・・

※論文博士は一つだけです。もう一つは博士課程修了で取得。

==========================
は◯◯ま 
※この方は利害の無い第三者なので伏せ字にしました。
2023/01/21 22:30
俺も、Twitterで、某起業家に
絡まれてます。

まともに、相手せず無視しましょう。
面倒な奴は、たいてい粘着系ですからね。

疲れることは、嫌ですね~

人生は、適当が丁度ええのよw

==========================
たみこ
2023/01/24 18:18
だよねぇ~!
頭は良いけど、それだけのお子ちゃま。
こんな小さな閉鎖空間で自慢話してマウント。
自分が書いてる文章が人を小ばかにしてる事も判断できないし、
何を言われてるのわかっていない。
ヤレヤレだよ~

==========================

たみこさん。私のチェックが相当怖いみたいですね。
こここそ、彼女のコンプレックス。
医学の知識で私に敵うはずがないことぐらい、明々白々ですから・・。
私がいる限り、自身の知識のひけらかして、しのみぃさんの感謝を
一身に受けるという、浅い自己満足はもう不可能になりました。
たみこさんが独り舞台を演じる、しのみぃさんの日記という、貴重
な舞台を一つ奪ってしまった訳です。
一番承認欲求の強い人こそ彼女だったのでしょうね。
看護師と博士。立場も地位も違う。対等と思う方がおかしいです。


私には怨み骨髄といったところでしょうか。くわばらくわばら。^^b
アバター
2022/11/10 00:57
ちゃお アトムの童見てます 
アバター
2022/10/18 23:58
あまりテレビを観ない人かと思ってたけど
結構観てるので意外でした(´∀`*)ウフフ

『相棒』だけはずっと観てたけど
反町隆史さんが良かったなぁ
アバター
2022/10/18 22:19
学生の頃まではドラマとかも毎週~観てたのですが
社会人になってからは帰宅時間が不規則なので
ドラマを観る機会も無くなりました><

相棒のように1話で完結するドラマなら観る事もあるのですがね^^
相棒は・・・古巣でもある寺脇康文さんのが1番面白いかも♪

アバター
2022/10/18 14:39
こんにちは~
日記を見ちゃいました(>_<)

ドラマも見てるのねw
「孤独のグルメ」は飽きてきて見なくなりました。
「PICU」と「相棒」は父が見てます。
私は2話から「silent」を見てます。
あとは、もっぱらアニメばかりですw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.