Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


つまり人類がシュガーを求めたように


最近思うんだけど人間って奴は何かに依存せずにはいられない生き物なんじゃないか?
と思うんだけどどうだろう。なんにも依存してない奴ってこの世にいるんやろか。
言ってみればアル中患者も、ネトゲ廃人も毎日テレビを見るやつもタイガーウッズも
チョコレートが大好きな奴もディズニーランドが大好きでよく行く奴も、
みんな何かに依存してるって意味では同類なんじゃないのか?

違うね・・・。うん違う。

程度の問題なんやろうな。なんでも「過ぎ」はよくないって言うけどまさにその通りかもしれない。
かけ過ぎ、食べ過ぎ、使い過ぎ、やり過ぎ、回し過ぎ、温め過ぎ、振り過ぎ、
よくわからないものも混ざってるけど、○○過ぎって言葉をあげ始めたらキリがない。
でもほんとそんな感じであらゆるものに過ぎって言葉をつけ足せることからもわかるよう
にどんなものにでも依存してしまう危険性ってものはあるんじゃないかと思う。

自制してコントロール出来なければ、流れのままに身を委ねていると
どんどんハマって身動きが取れなくなり溺れていくのかな。

そう考えるとこの世は恐ろしいな。

アバター
2010/03/31 21:18
溺れてたまるか!発泡酒一本飲むのに一日かかるもんね!!

名前で遊ぼうはネタが切れたから今ストップしてるよ!
でも大丈夫、名前で遊ビズムはカリスマが受け継いでくれてるよ。
アバター
2010/03/31 20:19
許せなくて、酒に溺れちゃうわけね~、わかりますわかります(知ったフリw

そいや、名前で遊ぼう期間は終わったの??
遊び過ぎちゃった?w
アバター
2010/03/31 01:27
ひゃくやく‐の‐ちょう〔‐チヤウ〕【百薬の長】
《「漢書」食貨志から》酒をほめていう語。

なにこの適当で投げやり感!
どこで調べてもこれしか出てこない。

許さんぞ!
アバター
2010/03/30 20:05
東洋にはもっとステキなコトワザがあるではないか~。

「百薬の長」

もぉ、これだけで、酒は許されるのです。
アーメン。
アバター
2010/03/29 21:44
なるほどなるほど!
アルチュー=酒のせいでもあるけど俺のせいでもあるみたいな?
東洋人はどっちつかずな奴が多いんか、ほーそしたらこう考えればいいんじゃ!

酒は悪いもの。根絶しなきゃいけない。だから飲むんです。
アバター
2010/03/29 15:34
ハナミズ出しすぎなんじゃないの?w
花粉症、ご愁傷様でござる。

中庸は、めっさぶっちゃけて言うと…ホドホド、とか、そこそこ、てな感じ。
どっちつかず、〇〇し過ぎない、みたいな感じだ。
…多分。
アバター
2010/03/27 10:43
インアウトインアウト!!!
それはいい!過ぎは良くないと言ったけども
反復運動することによって得られる快感もあると思うよ?

出し過ぎたりってなんやねんwどんだけご無沙汰なんかと。
アバター
2010/03/26 22:51
ハメ過ぎたり、ハメを外し過ぎたり、入れ過ぎたり出し過ぎたり、いくないと思う。

いたって真面目な意見やね。
アバター
2010/03/26 20:03
sangoもそろそろ抜けた方がええんちゃう?
そもそもハマってすらいない?

ハマったフリしろ!!!!!
アバター
2010/03/25 21:08
どんどんハマって、どっかでポーンと抜けるんよw人間って!
その抜け方は、さまざまやけどね!

(゚ρ゚)ノぁぃ 知ったフリ!!!!!!!!!!!
アバター
2010/03/25 20:23
>シーア
中庸ってなんじゃらほい?wikiぺディってみたけど全く意味がわからなかった。

おおお!ほんまやね。ん?じゃあなにか野球バカは別名野球中毒なんか?
でも金稼いでたらまっとうに生きてるって言えるね。

生産的であればいいのか?この議題適当に書いてみたけど奥が深いな。

てか新婚説いつまで信じてるんw
アバター
2010/03/25 18:29
中庸は、しかし東洋人特有の考え方のよーな気がするが…。
まぁ、いつものとーり、適当だ。

あれだな、溺れてるモノでも、稼げてたらそれは評価されるんだよね。
野球バカといわれるくらいの幼少期でも、実際選手になって稼げればオッケーなんだし。

世の中、ゼニか?w

↓新婚さんは、言うことが違うぜ~ >家族愛し過ぎてやヴぁい
アバター
2010/03/25 00:39
>ぱふぉ
なるほどね!
それはいいモノサシやね。

じゃあなんでもかんでもおおっぴらに言える人間になったらええんやね!

ってことは~?
アバター
2010/03/24 22:47
こないだテレビでそんなのやってたわ~
かけてる時間や費用を周囲に内緒にするようになったら依存症なんやって

え!
きかんといてや!
アバター
2010/03/24 19:39
>じゃが
夜更け過ぎておれ老け過ぎ!とかね。
ちょっと韻踏んでみた。
アバター
2010/03/24 19:35
ほんとやねー。
過ぎはだめやね!

夜更け過ぎとかもダメやね!早く寝ないと!
アバター
2010/03/24 19:35
>みんく
なかなか深いことを言うね。3日くらい考えたよ。
これは危険だからここらで止めとこう。って自分で気付けるかが大事なんかもね。
なろうと思ってなった中毒者はいないと思うし。

家族愛し過ぎ!とかもうそれに関してはオッケーな気がしてきた。
「家族を愛し過ぎてヤバいんです・・・」いいなこのセリフ。
アバター
2010/03/24 19:10
>ちるだ
うまく泳いでたら溺れてないよねそれ。
あっ犬かきみたいな?溺れてるのか泳いでるのか紙一重みたいなね。
アバター
2010/03/24 19:06
>ももも
ノン!たぶんそれナチュ皮剥け過ぎ!
ところでなんで敬語なん?w
つか全く関係ない話しやね!w
アバター
2010/03/24 19:04
>tottoco
寝過ぎはやばいね、中毒性があるよ。
今日は寝てばっかやな~とか考えながらウトウト・・・最高やね。
あと大事なものを忘れてるぞ、回し過ぎぃ~。
アバター
2010/03/24 08:50
精神の安定を保つには、
何かに帰属することが多かろうと。
あいでんてぃてぃーですな。
集団だけでなくそれは行為にまで及び、
で、入れ込みすぎて病理に発展すると依存なのかなーと
素人ながらに推測。


ほどほどですよ、やっぱりなにごとも。
遊びも仕事も塩分も糖分もアルコールもえっちも周囲や家族への愛も

ほどほどw
アバター
2010/03/24 00:41
溺れかけてもうまく泳げばもーまんたいたぶん
アバター
2010/03/24 00:40
さっき雑誌見てたら「ナチュ♥カワ」って書いてありました。
ナチュ♥可愛過ぎの略でしょうか。
アバター
2010/03/24 00:08
寝すぎ・・食べすぎ・・遊びすぎ^m^

(*´σー`)エヘヘ
アバター
2010/03/23 23:39
おっminaちゃんお久~とか言っちゃったりして。
どこかで会いましたっけ?すんませんね最近ボケがやばくって。
それはそうとコメントありがとう。

そうなんよ!たぶんねみんなやっぱ何かに依存してるんじゃないかな~。
それが快ならおっけー。ではあるけど社会で生きてく以上
日常生活に支障をきたすくらいハマっちゃったらヤバいよね。
年金で暮らせるくらいヨボヨボになったらそれもイイかもしれん。

ちなみにminaはなんですか?寝過ぎ・・・とかですか?同感です。
アバター
2010/03/23 23:27
ネタがないかと思ってブログ広場行ったら、知った名前があったので読みにきました♪


依存依存。。
なんでもしてることに”依存”とつけてしまえば、それまでですねw
ちょっとし過ぎたら”依存”だとか、、、。
依存も、それがその人にとっての安らぎであるのならいいんじゃない?なんて思ったり。^^;

でも、、やっぱりやり過ぎはよくないか・・。( ̄ー ̄;

程度によるんだろうなぁ~。
ちなみにminaは、、、?(^-^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.