Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


ちょっと女々しいけどね


書くことないし、恋愛のこと歌ってるアーティストを紹介してみる。

最近知って今ちょっと気になってるのが、神戸の新生ラッパー、
神門(ごうど)。
ラップを始めてはや3年でここまで注目されるのはかなりの逸材。
現役大学生が自分の恋愛体験をダイレクトに伝えてる。ハッキリ言って
ラップは下手やし、ヒップホップと言うよりポエトリーリーディング
に近いけど、自分なりの音と言葉で伝えてるその勇気やサマは素直に
かっこいいとおもった。

その赤裸々なリリックとライブパフォーマンスは、前々から評判やっ
たみたいで、自主制作で出したミニアルバムをほぼ手売りで500枚
売り上げたりと、地元ではかなり人気みたい。

神門ー重い出
http://www.youtube.com/watch?v=6gsowC9GDNQ


ついでにヒップホップでラブソングといえばこの人、
Shing02(しんごつー)以下wikipediaコピペ
カリフォルニア大学バークレー校卒。バイリンガルでもある(日本語、
英語)。「自称未帰国生徒、抽象アドベンチャー企業の少年実業家」。
日本、タンザニア、イギリスで育ち、15歳のときカリフォルニア州
へ。その後、大学進学に伴いバークレーへ引っ越した際、ヒップホップ
カルチャーに魅せられMCとなる。

まぁこの人は恋愛ばっか歌ってるわけじゃないけどw
このLuv sicシリーズは普通にいい曲やとおもう。

Shing02 - Luv (sic) part 2
http://www.youtube.com/watch?v=ZKlkM3Qu5BM

アバター
2009/02/07 01:53
要チェキYO!
そこの部分ええよね。
アバター
2009/02/07 01:43
神門って人の、はじめて聴いたよ。
もう恋なんてしないって、言いたくなりますよ槙原さん♪

リアルだー。
アバター
2009/02/07 01:38
おっさんちゃうでw23やでwww
アバター
2009/02/07 01:35
え~~いくつなのぉ?
おじさんぽかった・・・( ̄m ̄*)
アバター
2009/02/06 22:59
うん、HIP HOPではあんましこういうこと歌ってる人はいないから珍しいんよね。
でも神門の場合その独特な感じが受けてるとおもう。トラックもかっこいいし。
年下やけど妙に響いてくるもんがあったりして。
アバター
2009/02/06 08:59
神門って・・・ちょっとびっくり!
ラップって叫びぃ~~って感じだけど・・・せつなぁ~いぃww
詩人だねぇ~~~ヽ(´▽`)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.