Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


ラブ・ミー・テンダーが頭から離れない・・・。

音楽って人種の壁を越えるからええよね。

コーネリアスのライブに観客の一人をステージにあげて、メンバーの小山田
圭吾が観客の手を使ってテルミンでエルヴィス・プレスリーのラブミーテンダ
ーを演奏するというものがある。

テルミンの音はよわよわしく、ちょっとしたタイミングの違いで
失敗しそうな繊細な雰囲気を醸し出していて、見てるこっちは少し
ハラハラしてきて、不思議なもんでその場にいる人間は静かにそれを
見守っていたくなる。見事演奏が終わると、その場にいる人たちが一斉に
拍手を送るんだけど(というか送りたくなる?)
会場全体がいい~感じの雰囲気なって、わぁーってなってウルッときて
なんかわからんけどこれ見るといつも感動してしまう。

これファンの人やったら相当嬉しいやろうなぁ。

CORNELIUS - Brand New Season
http://www.youtube.com/watch?v=gFNMIT-eRAs

02:57あたりからです。

アバター
2009/02/14 23:35
おっ、もともと好きやったとか?
名曲やね!なんやろねこれw
耳に馴染みやすいんかな。
アバター
2009/02/14 09:39
もぉ・・・新着ブログのタイトル見たときから・・・
ラボ・ミーテンダーが頭から離れない・・・
今日は1日これだな・・・(。・ω・。)ノ♡
アバター
2009/02/14 07:17
いい!これいい!!ちょお~~、こっちのがネタになるやんw
ピタゴラスイッチ見てるみたいで面白いなぁこれ。こっからどうなんねやろ?って感じで。
コーネリアスは映像と音をシンクロさせたり、見てるこっちを楽しませてくれるね!
アバター
2009/02/14 06:01
わはw 音程が...\(^o^)/
けど めちゃ楽しそうっ❤

こーねりあす じゅり これ好きよん♪
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=xQI0R_87Afc

指の長い旅。。。(つд`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.