Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


小さな幸せの作り方。


幸せは一体どこにあるのか。

遠い南の島でロングステイ、好きな音楽をかけ備え付けのハンモックに揺られ
ながらフルーツシェイクを飲む。そんな昼下がりの午後、読みかけの本を
読んでる内にいつの間にかウトウト・・・。いいねいいね。

しかし現実はといえば・・・
毎日暑苦しい電車に揺られながらバーコードハゲやipodシャカシャカ野郎と
おしくらまんじゅう。吊り皮を必死に握りながらウトウト・・・。お㍗る。
なんでこんなに人が多いの?みんな死ねばいいのにって思った瞬間
ウソウソ!と心の中で訂正する日々。

仕事もあれば、世間体もある、なによりそんな休みも金もない。
まっ世間体なんてどーでもいいけどね!

そんな一見変化のない日常にも幸せは隠れているもんだ。
けれども幸せさん出ておいで~と待っていても出てこない、なら自分で作るしかない。
これぞDo it your self精神やね!ないなら自分で創れ!

というわけでそんな日常から脱したくて悶々としてる誰かのために
小さな幸せの作り方を書き記しておく。※個人差があるよ。

まずお金でもタバコでもプリンでもなんでもいいから自分の好きなモノ・・・
よしプリンにしようか。

1.まずプリンを絶対誰にも見つからなさそうなところに隠しておく。

2.数日後・・・あープリン食べたいわぁープリンプリンプリンpルン

3.アッ(゚∀゚)そういえば!

これで完成。


ないなーないなー、おもてたときにあった時のこのっ!!!

アバター
2010/09/17 22:37
そう?
新興宗教っぽいのがちょっと・・・
アバター
2010/09/17 21:26
タイトルがすばらしい!!
いやほんとw
アバター
2010/09/17 17:29
あれ10秒チャージって言うけどさー
気持ち力でーへん気がするな。
ほんまにチャージされてんのー?
やっぱちゃんとご飯食べてないから調子悪いなぁとかおもてまうね。
アバター
2010/09/15 22:42
( ̄ー ̄;ボケてないよ。。本当のことww

ただウィダーinゼリーはまだ飲んでないけど☆^^;
もしものときのためにっ。
アバター
2010/09/14 14:00
なんかあれやね、意図的にセッティングしなくてもみんな結構日常的に
幸せを感じてるんやね。ええこっちゃー。というよりただボケてるだけか?w

冷蔵庫にパンツ入れても幸せになれると思うよ♪
アバター
2010/09/14 09:55
お腹すいたーーって思って冷蔵庫あけたら、夏フェスに持っていこうと思ってた
ウィダーinゼリー見つけて、うほうほ❤

ってなかんじ?
(*^。^人^。^* )シアワセ!
アバター
2010/09/13 23:01
>ももくま
すっ・・・!すっ・・・!すっ・・・!
あかんあかん
来客用にとっといて!w
アバター
2010/09/13 22:45
禁煙して数年・・・・・。l
何年も着なくなってたコートのポケットから煙草が!
さてどうするものか・・・・。
アバター
2010/09/13 22:36
>tottoco
ほれきた!冷凍庫の底の方にあるアイスとか忘れがち。
アイスは賞味期限ないからね!
ハーゲンダッツかーその幸せでかそうで裏山C!
アバター
2010/09/13 22:33
>じゃがぁ
あるね!でもたばこの場合若干不味くなってるのが問題やけど
ないときに見つかったときの嬉しさったらないね!
アバター
2010/09/13 22:31
>まっふぉん
それいいね。ジャケットの内ポケとかに入ってるとお!ってなるよ。
アバター
2010/09/13 20:38
ふふふ・・

さっきそやってアイス食べた(〃▽〃)
はーげんだっつの林檎のシブーストだぢょ(〃▽〃)

この幸せはちっこくないんだ(◔‿◔。)
でっかいどーヽ(´▽`)/
アバター
2010/09/13 20:27
遠い昔、俺が喫煙者だった頃にそういうのあったわー。
アバター
2010/09/13 17:50
よりによってあんな滅入るヤツ・・・
タバコはどこに隠すといいかな、今なら冬用のバッグとかかなw
アバター
2010/09/13 15:10
うそーん!
もう一回見直すチャンスが来たと思えばいい!それしかない!!
アバター
2010/09/13 15:06
返したと思ったDVDを1枚、プレーヤーの中に見つけてしまった不幸はどうすれば・・・
アバター
2010/09/13 13:56
野菜室の奥の方にキャベツなんかと一緒に入れといてみ?
きっとスッカリ忘れてるから!
アバター
2010/09/13 13:53
プリン!冷蔵庫にいれないと、腐っちゃうよ!!!!
アバター
2010/09/13 12:12
なんでやねん!w
でもプルンプルンって響き、ええよね。
アバター
2010/09/13 11:47
pルン ←この部分にもうしあわせをみてしまったwww
アバター
2010/09/13 08:26
加齢は隠しようがないねー。
アバター
2010/09/13 08:19
わしならカレーか?!
賞味期限とカビには気をつけなきゃね!
アバター
2010/09/13 07:53
せやろせやろー
アバター
2010/09/13 07:12
(人´∀`).☆.。.:*・幸せだなぁ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.