Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


ないならあるもので作ろう♪


はなまるマーケットを見ていたら納豆ユッケジャン麺の作り方とやらを
紹介していたので、作ってみることにした。

ソースはこれ
http://hanamarumarket03.blog29.fc2.com/blog-entry-860.html

ただそう都合良く材料が揃っているわけじゃないので
今あるものの中から代用品を探す。
食えれば良し!

まず材料を確認
納豆・・・2パック  1パックあり
豚ばら肉・・・100g  あり
ジャガイモ・・・1個  なし
ニンジン・・・1/3本  なし
タマネギ・・・1/4個  なし
ニンニク(すりおろし)・・・小さじ1 なし
ニラ・・・2本  なし
冷凍うどん・・・2玉  なし
一味唐辛子・・・小さじ1  あり
合わせみそ・・・大さじ1  なし
めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ3  あり
ゴマ油・・・大さじ1と1/2  あり
コチュジャン・・・大さじ2  あり
水・・・800cc 納豆・・・2パック あり

なんと!野菜が一つもない。
ネギしかなかったのでネギを大量に切る。
うどんは冷凍ちゃんぽん麺で代用。
合わせみそはレトルトの味噌を使用。


こんな適当な材料で作ったらさぞかし不味い代物が完成!
するのかと思えば、意外と食えるから困ったもんやね。


今日はおなかの調子が悪いです。

アバター
2011/01/22 22:50
だれのせいやろな・・・
アバター
2011/01/18 10:54
一晩あけても冷えとるな・・・
アバター
2011/01/17 19:58
小豆だけにあーん言うてるん?

今日は冷えるな・・・
アバター
2011/01/17 19:49
あーーーーん
アバター
2011/01/17 19:45
知らんがな^^^^

底の方にたまってる小豆全部出してあげるから口開けて待っとれ!
アバター
2011/01/17 19:40
それってナチュ・チーズとネオ・ナチュくらいちがう?

この記事探すのにグルメカテやとおもて開いたら
缶のおしるこのもったいなくない飲み方あったからさ!
こりゃええわ!とおもたら著作権ナンタラで見れんかった><
めっさ気になるやん!どうやるん???
アバター
2011/01/17 19:19
コチュジャン入れなうまないでー

例えて言うなら551のぶたまんがあるときとないときくらい違うからなー
アバター
2011/01/17 19:04
いれるか んなもん!!!!

はい ナチュ(あうとー)
アバター
2011/01/17 18:15
どうせコチュジャン入れんかったんやろ!
そりゃぱふぉが悪いわー^^^^^
アバター
2011/01/17 10:15
やってみた!!!!

ま、まぁまぁいけた^^^^^^^^^^^
アバター
2011/01/11 22:27
ホットケーキミックスに砂糖混ぜて焼いたらハチミツいらずやで!^^^^^^^^
アバター
2011/01/11 08:51
ホットケーキ用のシロップがなくなったですが
なにで代用したらいいですか
ハチミツもないです
アバター
2010/12/20 20:45
うわぁシーア久しぶりやね〜

豚バラだけは高確率であるよ!
豚バラって万能やね。パスタに入れてもウマいし。

納豆2回ってなんのこと?
おなか治ったよ!辛いものは得意なんやけどねぇ。
アバター
2010/12/20 16:35
なに、サクっとはなまる観てるのさww

豚ばら肉なんか、ちゃんと材料としてあったあたり、
なんかそこはかとなく、ステキを感じましたわ!^^

てか、なんで納豆、2回も登場してるんwww

おなか治った?w
アバター
2010/12/12 15:18
納豆ご飯はこれ作る前に食べたよ!
どんなけ納豆好きやねん、おれ!!
アバター
2010/12/11 21:41
納豆とネギ・・・納豆ご飯でよかったきがすwww
アバター
2010/12/11 06:29
ネギしか入れれそうなもんがなかったんやで〜。
しめじが大量にあったよ。
アバター
2010/12/10 16:30
おなか治った~?
冷蔵庫に、ネギしかないって、、、お母ちゃん(>_<)
アバター
2010/12/10 00:11
>ぱふぉ
もうみたないなー。それにしても
はなまるマーケットって言う割には花ないよなぁ。

>もも
ユッケってなんなんやろね。
でもなんかタンタン麺みたいなったよ!
アバター
2010/12/10 00:00
ユッケ入ってないがな!

味噌ラーメンネギだくってことかー
アバター
2010/12/09 23:09
脱・はなまるマーケットのご予定は?
アバター
2010/12/09 21:47
トイレが真っ赤に染まったよ!
アバター
2010/12/09 21:44
俺も辛いの食った次の日は悲劇!
アバター
2010/12/09 21:16
炒めたよ!
たぶんコチュジャンの入れ過ぎやな。
アバター
2010/12/09 21:12
お肉よくいためた?(´∵`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.