Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


ヴィレッジバンガードの森


大阪に観光しに来る人ってなにを見に来てるんやろう。
道頓堀によく遊びに行くけどカメラを携えてウロウロしてる観光客らしき人たち
をよく見る。畳とテーブルだけの簡素な金龍ラーメンで麺をすすりながら
ジロジロ人間観察していると、グリコのおっさんの置物や、かに道楽の巨大なカニ
の前で写真を撮ったりしている。その後、あの人たちは一体どこに行くのか。

もし道頓堀に来たのなら少し北へ歩いて是非アメリカ村に立ち寄ってみて欲しい。
アメリカ村をひとことで現すならジャングル、多種多様なお店がみっしり
並んでいるジャングルだ。お陰でパンクなお兄ちゃんからゴス系のお姉ちゃん
オタッキーなやつからBボーイまで、いろんな人間がウロウロ彷徨っているので
座って人間観察してるだけでも面白い。

服屋が大半を占めているけどレコード屋もあれば、たこ焼き屋もある。
そんなSHOPがビッシリひしめく中、街の外れの方にひっそりとその森はある。
そこへ一歩踏み込んでしまうとウロウロと3時間ほど彷徨ってしまうことになる
だろう。それがヴィレッジバンガードである。

内部はまるで迷路のように入り組んでいて、何も考えずに進むと今一体自分が
どの辺を歩いているのか全くわからなくなるのだけど、当たりを見回そうと
一旦立ち止まってしまったらアウト。目の前には物凄くしょーもないんだけど
つい手にとってしまう、買ってもいいんだけど買ったところできっと後々邪魔に
なるであろうなぁ〜な雑貨が広がっているからだ。

今日もまたしょーもない本を手にとってしまい、立ち読みしている間真横にあっ
たジュークボックスからずっと掛かっていた『今掛かっているのはこれ!』な
CDを衝動買いしてしまうところだった。あぶない、あぶない。


http://www.youtube.com/watch?v=GMgsKt2H87c

アバター
2011/06/01 19:15
実家から車で30分!!!ちかっ・・・遠い!!!
おれも電車で30分くらいのとこにあるよ。
あんなもん近くにあったらまっすぐ家に帰れない病になると思うね。
アバター
2011/06/01 19:06
私の地元にも、実家から車で30分くらいのところにあって
二年前くらいに友だちに連れてってもらいました〜
最近、twitterしてることを知り
フォローしてみたりw
アバター
2011/02/13 23:28
ほんまやサンゴ素で間違うからつられてもた!
アバター
2011/02/13 23:02
UFJって銀行やで(コッソリ)
アバター
2011/02/10 23:33
どこ行っとるねん!w

どろぼう市は凄いね。
スリッパ片方だけとか売ってて、売れるわけないやん・・とか
思って見てたらソレを買っていくやつがおったからね。
アバター
2011/02/10 23:25
大阪行ったとき,大阪のともだちがいろいろ案内してくれたんだけど
飛田なんとか?っていう売春ストリートがいちばんおもしろかった。
あとビリケンさんのとこの泥棒市場話もおもしろかった。
アバター
2011/02/10 18:39
でっかいたこやきってどこにあるん?
アバター
2011/02/10 11:15
でっかいたこやき(@^(00)^@)
アバター
2011/02/09 22:25
>ダーク
行く人は行ってるかもしらんけど、俺はいかんねー。
都心からちょっと外れたとこあって遠いしなぁ。
でも近くでフェスとかしてるようなでかい草原みたいなとこがあってそこはたまに行くよ。
アバター
2011/02/09 22:19
>はみ
大阪人ってパッと見でわかるもんなん?
おばちゃんとかはどこで買ってきてん・・って服着てるけどなぁ。
アバター
2011/02/09 22:18
>村村
菊池君ってだれ!!!!!><

ヴィレッジバンガードのしょーもないもんが
カウンターに並んでるBARとかおもろいよ。
それ触って遊んだりしながらワイワイ。
アバター
2011/02/09 22:12
>もも
ももはなんかマニアックなとこ攻めるよね。
だれも目をつけへんようなとこ。好奇心の塊か!

危うく買いそうになったら、一旦外出てお茶でも飲んでみることやね。
それでもまだ欲しかったら買いに行くよ。
アバター
2011/02/09 22:10
>じゃが
じゃがは漫画詳しそうやね
まんだらけにトイレがあるのかだけ教えてほしい。
アバター
2011/02/09 22:09
>みゃー
みゃーの仕事ってなにかすぐわかるな!っ
て誰か言ってたけどまさにそれやわ。

漢字間違えてるでw
アバター
2011/02/09 22:07
>ぱふぉ
どんだけマリオ好きやねん!

富田林にあるPLの塔がやばい!
夜とか行くとライトアップされててまるでスペインのサグラダファミリア。
奇抜さでいうと太陽の塔より凄い、ちょっと遠いけどね。
アバター
2011/02/08 20:11
UFJには、みんな行かないの?
アバター
2011/02/06 01:02
みんな大阪人撮ってんだよ!!
アバター
2011/02/04 00:43
ヴィレヴァンいいよね!!
結構好き!!

でも、引っ越して近くになくなった・・・。
ちょっと寂しい><

菊池君の店に行ってみたい><
アバター
2011/02/04 00:07
ヴィレッジヴァンガードの音楽ってかなり危険だよね!
ほんとあやうく買いそうになる!

大阪は堺市にある美術館が好きだよ!
遠すぎるのが難点!!!
アバター
2011/02/03 20:43
2回言ってるけど大洋ね。
アバター
2011/02/03 12:41
マンガと建築雑誌しか立ち読みせんよ。
松本太陽知ったの、ビレッジバンガードのおかげ!
アバター
2011/02/03 12:41
マンガと建築雑誌しか立ち読みせんよ。
松本太陽知ったの、ビレッジバンガードのおかげ!
アバター
2011/02/03 00:42
ヴィレッジバンガードあちこちあるね~、手近なイオンに入ってるけど、いつ見ても人多い!
確かショーウィンドウにでっかいマリオとルイージの人形がおいてあって(30万くらいしたw
それだけ見に行ってたかなw

大阪に住み始めてモゴモゴ年になるけど、通天閣も大阪城も行ったことないわ~
アメ村も2回くらいササッと通り抜けただけかな?なんとなく物騒なイメージがあるw
あ!ひらぱーだけはよう行ってるけど!!!
死ぬまでに一度は行っといた方がいいとこってどこかなw
アバター
2011/02/03 00:06
通天閣って天王寺にあるけど。名前は知ってても街の名前は知れ渡ってないんやねぇ。
心斎橋って言っても東か西かで大分イメージ変わってくる。西は東京ナイズドされてるし・・・
なんかアメリカっぽいとこがアメ村やでw

大阪城のあれは景観台無しやね。
富士山の自動販売機くらいありえんね。
まぁそもそも大阪城って一回焼失してて建て直したやつやから歴史的な雰囲気は感じられんけどね。

実はヴィレッジバンガードって探せば全国どこにでもあるよw
雑貨屋とみせかけて実は本屋って肩書き。是非行ってみてよ〜
アバター
2011/02/02 23:46
大阪ってとりあえず通天閣にも行ってみたかったけど、どういけばいいんか分からんかった。。w
心斎橋とかあのあたりウロウロしたことあるけどアメリカ村まで行ってたのかも分からんし。^^;
あの撤去になったたこ焼き屋さんは行っといてよかった☆(*´3`) ~♪美味しかった❤

大阪城は、行ってビックリ!!
エレベーター(エスカレーターだったか?)なんかあるから、あれはもう城でもなんでもな~いっ!(≧д≦)

ヴィレッジバンガードは、こないだナチュが教えてくれてからTVでしてて見たよ!
すごいね!ドンキホーテよりもすごいね!
ドンキは下流なかんじだけど、ヴィレッジバンガードはちょっと上を行くかんじ?
(失礼なんかもよく分からんw

大阪行ったらぜひ行ってみる!
アバター
2011/02/02 23:44
漫画やったら昔タワレコのあったとこの方が品揃えええんちゃうの?
あ、でもビレバンやと需要ないやろ!ってやつとか置いてあるからな。

アフリカ系B-BOYおる!w
一回どこの国か聞いてみたらガーナって言ってたわ。
アバター
2011/02/02 23:37
ヴィレッジバンガードは漫画がメインやわー。
アメリカ村にはアフリカ系B-BOYがいっぱいやね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.