Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


このとしになってもその②②


ラーメンの替え玉が美味かった試しがない・・・。

一杯目のラーメンは新鮮やしね。
でも二杯目は舌が味に慣れてるからマンネリやし、なんか途中で重たぁーなってくる。
なんでも適量っていうもんがあって、あーもう一杯食いたいなぁー・・・
て思うくらいが丁度いいんかもしれん。

買う前に自分が食べられるだけの量っていうもんをわからなあかんと思うんよね。
でも滅茶苦茶おなか減ってるときに、コンビニ行って菓子パン目の前にしてみ!

あーこれ!これもうまそう!! うーわっ・・これクリーム乗ってるやん!!!
とかテンション上がってもてね、とりあえず手に取ってはみたものの
明らかにこんなに食えんやろ・・・とか内心思いつつも買うっていう。

アバター
2011/06/24 01:43
ガーデンに怒られるよ!

おれもよく考えたら、ラーメンの替え玉したこ事ないわー
アバター
2011/06/24 01:38
あー、ラーメンの替え玉したこ事ないわー

って言うのが流行ってると聞いて・・・。
アバター
2011/06/16 06:44
なにいきなり!しょうがの飴?不味そう・・・。
アバター
2011/06/15 06:03
ジンジャージンジャーキャンデー、食べてみ!
美味いから!

アバター
2011/06/13 21:50
>しゃんさん
あーいいね、おれもお菓子でそれよくやってたわー。
ランダムに買えばいいんやけどね、その時の気分でいっちゃうと
家帰ってから甘いもんしかない!っていう状況になったりする。

おおそうなんかw
てっきりしゃんとしなさい!みたいなノリかと思ってた。
シャーンティ、シャンティってインドの言葉でまぁゆっくりやろうやみたいな意味ですよね。
言葉の響きとかが好き。
アバター
2011/06/13 21:46
>カリスマ
この人たぶん面白半分やで!
アバター
2011/06/13 21:45
>みゃー
なんなんその、無駄に文章を長くしてみました的なん!
神経好きやね。
おれその神経っていうのがよくわからんねんけど・・・。

まぁでも料理に見た目って言うのは大事やね。
ラーメンの麺だけ茹でて、あとスープだけっていう質素なやつと
卵とか野菜とか載ってるのって全然ちゃうからね。

でもそんな質素なラーメンでも状況によってはうまく感じられる。
例えば雪山とかで遭難して、救出されたときに
こんなもんでよければ・・・って感じで出てきたりしたら
涙が出るくらいうまいと思う。
アバター
2011/06/13 21:33
>こー
なんやろ、インスタントとかでも
今日は特別腹減ってるから出前一丁2個つこたろっ!
て思って作ってみたけど、めっちゃ不味いっていう。

でも確かに食う前はうまい!うまいやろ!!って気がしてまうんよね。
アバター
2011/06/13 21:33
コンビニの菓子パンを買い込みすぎるとかよくやってました〜。
たくさん買いこんで、気分に合わせて食べたいもの食べるアフターアワーズ!
っていう遊びだったような気もしますw

シャーンティ、シャンティて名前だって気がつきました。
しゃんはシャンティのしゃんですおー(*´ ∀ `*)
アバター
2011/06/13 21:31
>はみ
うんもう3口目なったら後悔しかないね、。
なんでこんなん頼んだんやろってなるね。
アバター
2011/06/13 21:29
>カリスマ
うそや!あるはず!!!
アバター
2011/06/13 21:29
>じゃが
あーらーめんはしごいいね
やっぱつゆはあつあつじゃないと!
でもそれもそれで・・・
アバター
2011/06/13 21:19
みゃーって時々真相突いてくるねw

アバター
2011/06/13 02:10
ラーメンっていいよね。
出てきた瞬間のあの綺麗に盛ってある感じがめちゃくちゃ食欲をそそられる。
だからこそ替え玉は食欲半減するのかもしれない。同じ味、見た目、匂い。
結局人間、最終的には神経で物事を見てる。五感フル活用。


よく似た例が気が多い人物、俗にいう「遊び人」。
彼らの行動には替え玉と似た、いや同じと言っていいほどの心理が働いている。
恋愛、といえば感情的な面が圧倒的だと思われがちだが実際はどうだろう。
やっぱり最終的に判断を下すのは神経。五感フル活用。
たまに女性は勘を振りかざすけれど。

神経について、いまだ解明されていない部分が多くある。決して論理的だとも言いきれない。
しかし、神経の反応ほど正直なものに逆らう術があるかと言われると疑問である。
収束すべきは、神経なのだ。
アバター
2011/06/13 01:15
まー替え玉は、大食いくらいの人じゃないと
2杯目は美味しいと感じないんじゃねw

もしくは、よっぽど麺が美味くないとなw
アバター
2011/06/12 13:01
替え玉って、最初の2口まででいいよね!
クォーター替え玉とか製品化したらいいよ!!
アバター
2011/06/12 06:49
ラーメンの替え玉、したことないなぁwww

流行ってるね、ココだけでw
アバター
2011/06/12 00:01
替え玉は1回しかした事ないよ。
でも店変えて2杯食う時あるよ。
アバター
2011/06/11 23:43
>ももも
店員に頼んでる時点で、これ絶対しんどなるやん・・・
とか一瞬思うけど、とりあえず勢いで頼んでしまったり。。
餃子とかは早いうちにパクパクっといっとかなしんどくなるね。

半ラーメン1/3チャーハン餃子2個ってなにその中途半端な!
チャーハンはフルなんやw
アバター
2011/06/11 23:32
>tottoco
ラーメンの替え玉したことない人多いな!
ラーメンの替え玉したことないって言うのそれ流行ってるん?
アバター
2011/06/11 23:29
>茶
夕方にスーパー行くと、パンとか半額やったり割引やったり
そういうの見ても買い過ぎてしまわんの?
アバター
2011/06/11 23:27
>カリスマ
翌日くらいに思い出すんよね、あっそういえば昨日買ったあれ・・・
とか思って見に行ってみたら、なんか気持ちしぼんでるし、うわぁ・・これか・・・っていうw
特にミスドってセットとかなくて一個一個頼んでいかなあかんからなんか余計に頼んでしまうシステム。
アバター
2011/06/11 23:21
>ぱふぉ
えー!替え玉なくて牛丼大盛りはあるとか変わってる。
牛丼のがボリュームありそうやのに。

フルチャーハンってなにw
フルチャーハンは早い目に半分くらい食べとかな、あとあとしんどくなると思うよ。

でも買い物ってか昼ご飯とか基本腹ペコやんw
じゃあなにか、途中でスニッカーズでも補給しながらコンビニ行けってか?
それもいいかもしれんね。
アバター
2011/06/11 23:16
>ガーデン
えー・・・・すればいいのに。
じゃあ今度ラーメン半分横の人に食べてもらってから替え玉頼んでみ!w
アバター
2011/06/11 22:54
ラーメンは8割ぐらいまでいたっとこで腹パンになるわー
なのにチャーハンや餃子も頼んでたりしてぐわああ!ってなるよね!
半チャーがあるんだし半ラーメンも欲しいね!
半ラーメン1/3チャーハン餃子2個とかのセットがあれば幸せなのに!!!
アバター
2011/06/11 22:49
ラーメンの替え玉ってしたことないことに気づいたΣ(゚Д゚;)
アバター
2011/06/11 13:12
替え玉したことないー。
ハラペコで買いものはダメだね!
お昼御飯食べてから行くとスーパーもガラガラ♫
アバター
2011/06/11 12:33
わかるわぁ
ミスド行くと匂いに釣られてめっちゃ食い切れん量を選んで結局カチカチになったドーナツ翌日も食う羽目になる。
何か、はるか昔にそんなブログ書いた記憶あるわ!www

アバター
2011/06/11 12:01
替え玉したこ事ないなぁ
牛丼の大盛ならあるけど、最後のほう、つゆだく頼んでても汁㋘がなくてザンネンなかん痔になるね
昨日ラーメン食べに行って、チビが欲張ってフルチャーハンつけたんやけど
帰ってから寝るまで食べ過ぎて気持ち悪いってウンウンうなってたわ

ハラペコで買い物行っちゃダメってコレ鉄則やで!
アバター
2011/06/11 11:13
替え玉したこ事ないなぁ
もう少し食いたいなぁと思ったら
汁全部飲んでマンプクにするwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2011/06/11 10:47
うどんとかパスタ茹でる時も大体これくらいかって手掴みでいくと大抵作りすぎて、
胃が小さいからすぐお腹膨れる。で、一回休憩入れたりしながらちびちび食べてるw
アバター
2011/06/11 09:29
ナチュは小食なんだね!
毎日許容量超えの食事をしていればきっと容量が増えるYO!
アバター
2011/06/11 08:55
そうそう、でも出されたもの残したらあかんみたいなそういうのがなんかあって頑張って全部食べるけどね。
でも逆に普通にカツカレーとか頼んだのに、えっなにこれ量多過ぎやろっていう店とかもあって
そういうのはどうなんやろ、これ多いわ減らしてっていうのもなんか申し訳ないしw
アバター
2011/06/11 06:55
ついつい買っちゃうよね~まぁ、食べきれない菓子パンは、冷凍って手があるけど

食べきれないラーメンは、ラーメン屋のおっちゃんに冷凍しといて!とは言えんもんね!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.