Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


relax


どこにも属さないことに不安を感じないような
芯の強さと軽さを持てたらいいね


うーんやっぱしこの言葉グっとくるなぁ。
軽くないとあかんのよね。
なんかしんどそうやなって思われたらアウトっていうかね。

実はこれ今は亡きrelaxという雑誌からとってきたもので
背表紙に毎回編集長の言葉が書かれていて、
それがいちいちいい感じの言葉でね。
これもそのうちのひとつ。
確かタワーレコードにしか置いてなかった気がする。
本の中身はそんなに真剣に読むようなことはかかれておらず、
その名の通りソファに横たわりながらパラパラとめくるような内容で
ダンクの話とかゲームの話とかヤン富田の話とかグラフィティの話とか
毎回特集が違うんだけど節操のない感じが良くて、まさにリラックス!っ
て感じの本で好きだったけどいつのまにか廃刊してました。
といっても何年も前の話やけどね。

でこの文が好きだったのを最近忘れかけていたんだけど
最近本棚を綺麗に整頓したら背表紙が目に飛び込んでくるようになってね、
本は亡くなったけど買った人が本棚に置いてる限りはその本はずっと
生き続けるのかなーと。

それとこれとは関係ないかもしらんけど
Rest In Peace Rei Harakamiです。

Rei Harakami - june
http://www.youtube.com/watch?v=L9ADoCanZXY

アバター
2011/08/21 08:43
まじかー
横断歩道で赤やのに信号無視して突破するやつとか見ると
俺が正解、俺のルールって感じがするねw
アバター
2011/08/16 23:21
いや、重くてガチガチの日常に縛られてるww
アバター
2011/08/11 18:21
>YUI@NANA
そうかなー
アバター
2011/08/11 17:55
>しゃん
聞けそうなところにいるのがちょっと凄い気がする。
システム7って日本におるん?

そういえば竹でテントを作るワークショップをしてるっていうNPO法人を見つけたよ。
アバター
2011/08/10 09:29
;*.+:*+・:|コッソリ|・ノω・)お邪魔ちます/*+・.:+*:


はじめまして(〃▽〃)ゞらんだむ訪問チユウです◎゛

ただいま訪問者15.000人目指しています...♡

ぜひ協力お願いします(ノ)ェ(ヾ)♡゛素敵もらってください*(*´`⋈)

ちなみに私のブログで企画してるので、見てもらえると嬉しいです(♥Ü♥)でゎノシ


*+・:,・*+・.;|出口|o'ω'o)ゝお邪魔しました*+・。:.;* +・
アバター
2011/08/09 11:05
ああ、聞けそうな位置にいる人が野田さんだっていう。
SYSTEM7に凸ってみたが撃沈。
どうなることやら。
アバター
2011/08/09 01:54
remixの編集長って認識だったけど(そういえば remixも休刊したね)
なにげにこの人の経歴面白いねー、弟が人生に参加してたとか
フロッグマンの設立メンバーやったとか。。

同じライターなら佐久間英夫も外せないんじゃない?
あとたなそーとか。
アバター
2011/08/09 00:20
そうだよー☆
アバター
2011/08/08 21:06
>しゃん
野田さんって野田努?
アバター
2011/08/08 21:06
>みゃー
書きたいけど我慢してるんだ、九州についてね。
アバター
2011/08/08 00:55
野田さんにもインタビューするよ。
アバター
2011/08/07 01:17
九州って言うのは最初に日本が出来たところだからね。
アバター
2011/08/05 21:47
>しゃん
畑がちょっと違うんやろね。
nujabes聴いてる人はshing02も聴いてそう。
アバター
2011/08/05 21:45
>みゃー
書きたいけど、我慢してるんだ。神経についてね。
アバター
2011/08/05 21:33
>ぱふぉ
味方!

そうかなー
アバター
2011/08/04 18:16
ぬじゃべす、通ってないからあんまりピンと来ないのです。
でも、09のメタモで見たよ。
わたしの周りの人たちは、やっぱりすごいショックだったみたい。
アバター
2011/08/04 03:45
子供電話相談室、朝8時半~12時半までやってるから聞いてみて!
アバター
2011/08/03 18:41
みみみみmっみみみみみみみみっみみみm


そうかなー
アバター
2011/08/02 23:45
>こー
真逆ってどう言うこと。
つまり重くてガッチガチの組織で動いてるってこと?w

そうかなー
アバター
2011/08/02 23:44
>ちるだ
おれあの人が何歳かとか死ぬまで知らんかったわ。
ピエール滝は30で死ぬ予定だったのに生きてたからどうしよっかなーって感じらしいよ。
アバター
2011/08/02 23:38
>jun
・・・ばれたか!

アバター
2011/08/02 23:26
>えるく
そうやね!
そう思われたら嬉しいし
誰かを見てそう思えたらいい
アバター
2011/08/02 23:23
>ぱふぉ
そうかなー

要はパンクなんよ
今は説明しないけど
アバター
2011/08/02 22:58
>みゃー
九州って言うのは最初に日本が出来たところだからね。
アバター
2011/08/02 22:51
>しゃん
さすがやね!なんでも知ってるね!
ハラカミの映像とかどうやって集めるん?

人の不幸を比べるのもどうかと思うけど個人的には
nujabesさんが死んだときのが悲しかったよ。
アバター
2011/08/02 22:49
>sango
いいやろ、これ履歴書に書いていい?
ハイカットかわいいけどパンツと靴のつなぎ目が残念なことになってるからそこだけ直してほしい。
アバター
2011/08/01 23:57
ま逆でスイマセンw
アバター
2011/07/31 18:29
れいはらかみ、びびったね。
直前までついったーしとったみたいなのに。
アバター
2011/07/31 16:47
で、俺の伝言板に糞を連続するしなやかさを持ったというわけだ?wwwwww
ドスドスドス!!!!(半死半生の目に。。。
アバター
2011/07/31 07:32
しなやかさ、とでも言い換えられるかの。

現実問題、
しんどそうやけど楽しそう!ならいけるんちゃうかな。
アバター
2011/07/31 05:07
書きたいけど、我慢してるんだ。神経についてね。
アバター
2011/07/31 04:25
うまいこと言葉に出来るもんやね、さすが編集長!
そうそう!そういうことよ!ってスッキリした!

強さがないんだから、軽さなんてもてるわけないなー
せめてギリギリ見破られんだけの強がりだけでもできるといいんだけど

いやしかしwたまにええブログ書くよね!!!!
小松左京フォーエバー!
アバター
2011/07/31 03:46
りらっくす、好きだった〜。
なつかしいなあ。。。

ハラカミさんの追悼映像を流せないか計画中なう。
アバター
2011/07/31 01:53
いい言葉やね! そして、いい靴履いてるね!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.