Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


するんかな


うちのおばあちゃんが80歳になったお祝いに
中華料理店でコースを頼んで食ってきたんやけど
いつも思う、あの回るテーブルはいいなぁーと。
あれなんて名前なんやろ、ターンテーブル?

あれってみんなで食うことを前提に作られたもんなんでしょ。
中国の家庭には一家に一台アレがあったりするんかな?
子どもがくるくる回しまくってお母さんに怒られたりしてんのかな。
お父さんがキレたらちゃぶ台をひっくりかえすように、
あっちでは代わりにアレを高速で回したりして。

あれ一人で使ったら寂しいやろなー。
一人でくるくる。

このまえエジプトのシーシャというタバコを吸ってきたんやけど
店内には座布団が円状に敷かれてあって、その真中に一メートルくらいの
喫煙具が立っていて、お客さんはソレをぐるっと取り囲むように座る。
これもみんなで使うことを前提にして作られた喫煙具。

日本にもこういうのってあるんかな。
みんなでお茶したりする雑談するために作られたようなモノ・・・。


囲炉裏とか?

アバター
2009/05/08 21:51
ほぉ~w
バーはなくてもフレンチはあるんやw

カリスマは奄美大島やでー
アバター
2009/05/08 19:39
フレンチはこっちでもあるわぃ!!失礼なやっちゃ!
てかカリスマさんははどこで日焼けしたのか気になるわw
アバター
2009/05/08 03:11
そんな洒落たもん好きになっても近くにないしなぁ・・w
どこの街に行っても中華はあるぞ。たぶん。

まぁ~おれもそこはそんなにウマい!って感じじゃなかった。
でもうまいとこはめっちゃうまいで!
酢豚とかむっちゃ。
アバター
2009/05/08 00:42
ターンテーブルで中華食べたこと無いぞ!!!!!
でもフレンチ大好きなミントは中華はハッキリ言って食べること少ないじょw
横浜中華街行った時、まあ~店も悪かったんだろうけどたいして上手くない料理に
かなりお金使ってしもて・・・なんかやっぱりダメだ~中華は~ってなったのだw
ま~死ぬ前に一度はターンテーブルで食べてみてあげてもいいかなw
アバター
2009/05/07 22:09
マジ?!やっぱ向こうでは盛り上がってるんや!
うわーーー行きてぇ〜〜〜

真っ黒かぁーいいなぁ。おれも真っ黒なりたい!

タンテって名前はやめてほしいねw
回転式食台w

回転型机とか。
アバター
2009/05/07 11:09
皆既日食、7/22だってね。

そこら中に案内板があったぉ。

それより、もう真っ黒に日焼けしちゃいました。

ターンテーブルwww

回転式食台とか言うのかな?



アバター
2009/05/06 23:57
ターンテーブルであってんの?
もっと中国っぽい名前がいいなぁw
やっぱ家庭用にあるんや!
けど相当高そうやな。
アバター
2009/05/06 23:53
ターンテーブルかな?
家庭用にあるみたいやでー
友達の家で見たよーな記憶がある・・
たぶんww
アバター
2009/05/06 23:47
あらら、それはもったいないけどしゃーないわなー
一周ぐるっと回ってきたらもう残ってないよ。

囲炉裏憧れるんやw
日本昔話みたいな?フィナばあさまや、ヤキイモとってくれんかね・・。
アバター
2009/05/06 14:23
職場の新年会、そのターンテーブル(?)のあるホテルで中華料理だったんだけど、
気を使って、上司の分、料理とりわけてあげちゃったりしてねぇ~^^;
ホントは、自分の食べたい分を取る、ってことなんだろうけど・・・。
気を使う場面での中華ってヤだwwwww

囲炉裏、ススとか出て掃除が大変だろうけど、憧れるなぁ~^^
アユの塩焼きとか、ヤキイモとか、作ってみたい❤
(あ、食べ物の話ばっかしてるww)
アバター
2009/05/06 00:31
>tottoco
ちがうよ。店ではウーロン茶飲んでたよw

中国のお父さん怒ったらやっぱアレ回すんかな?w

あ~屋台ねー。それあったなぁ!!!
言われてみれば!
アバター
2009/05/06 00:29
それやーw
一人でくるくる。ぜったいおもんない!10秒で飽きる自信あるわ。
でもあれ、誰かがおかず取ろうとしるとこで回すと楽しいよw
アバター
2009/05/06 00:24
お祝いがあってお酒飲んできたのかぁ~(⌒ー⌒)

中国のお父さんの怒る姿を見てみたいwwwwヾ(≧▽≦)ノ☆
エジプトのタバコ・・トルコのタバコもそんな感じらしいよぉ~
みんなで輪になってお茶するんだって・・・

日本は・・・屋台?
アバター
2009/05/06 00:06
中華料理屋のあのテーブルいいね。
用もないのにまわしたくなる。一人でも楽しめる自信あるわ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.