Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


鳥が泣く理由


俺昨日凄いこと発見したんやけど・・・。
いやもしかしたら全然凄くないかもしれんけど。
気付いたっていうか・・・。

雨やんだら鳥がチュンチュンって鳴くでしょ。
あれって・・・鳥が鳴いたら雨がやんだって合図なんじゃないの?
雨が降ってるときに鳥の鳴き声聞いたことないし。
思い返してみれば雨がやむと必ず鳥が鳴いてた気がする。

雨がやんだら鳥は鳴く。
ってことは鳥は雨がやんだら
「おい、雨やんだぞー。」ってみんなに知らせてるんじゃ。。。
そうとしか考えられない!

ん?ん?だからなに?
異論は認めるよ。

アバター
2009/05/18 02:26
そうかそうかw
ぐーぐーかもしれんな。
じゃあ鳩の鳴き方改正版!

ぐーぐー、ポッポー♪
ポッポーの部分は譲れないぜ!

おれがよく見る鳩はどうやらキジバトって言うらしい。
カリスマがよく見るのはヤマバト?って言うのかな。
どっちにしろ朝うるさいよねぇ。
途中でやめるのはきっと空気を読む鳩だと推測してみる。
アバター
2009/05/16 10:24
ピナ宙には、山鳩=救急車のサイレンに聞こえちゃうの?www

ぐーぐー、くるっくる~、ぐーぐー、くるっくるー、ぐーぐー・・・・。

あれ? 拍子抜け・・・みたいなwww
アバター
2009/05/13 20:39
>ぷゎり
ぷゎりさん初めまして。
んしょ、んしょ説に一票入りました!
アバター
2009/05/13 20:38
>カリスマ
あれはぐーぐー、くるっくる~って鳴いてるのか?w
おれにはピーピー、ポーポー!にしか聞こえる。

それにしても鳥の生態って謎やな。
だっておれハトの子供見たことないもん。
アバター
2009/05/13 17:26
「んしょ、んしょ」が可愛いと思う。
アバター
2009/05/13 07:04
「ぐーぐーくるっくる~」って毎朝鳴く山鳩が、

時々「ぐーぐーくるっくる~、ぐーぐー」・・・で鳴くのを止める理由が知りたい。
アバター
2009/05/12 21:05
わーーいありがとう!今ペンネームをなににしようか迷ってるw
アバター
2009/05/12 20:56
確認したぉ! 招待状、お送りしまスた。6/19までに登録してね。これでシネスケ仲間だぉ!
アバター
2009/05/12 18:54
ほぉ~~~ 鶏は朝が来くるとテンションあがんのかな?

なんとそんなことがあったのか!
某数字の付いた掲示板(笑)の仕業ねw
じゃあカリスマにはアニマルチューリップを贈るのでメッセージを確認してくれ!
アバター
2009/05/12 07:31
伝言板ではスペースが足んないので、こちらに・・・。
メアド教えてくれたら、シネスケの招待状送るよ。
ニコットの招待状みたいに、新規登録サイトアドレスが載ってるんだと思う。
招待したことがないからわかんないんだけど・・・。

昔、2chから荒らしがたくさんレヴュアー登録して、「素人が何偉そうに批評してんだ!」
みたいなレヴューがあったみたいで、現在の招待制になったと伝え聞いてる。

ピナ宙がどんな映画好きなのか、個人的にも知りたいから

登録キボンヌwww

アバター
2009/05/12 07:26
鶏は狂ったように毎朝同じ時間に雄叫びをあげます。

高知県の入野海岸(サーフポイント)になぜかいる鶏は、早朝4:00から車中泊波待ち組を

叩き起こしてくれます。有名です。
アバター
2009/05/12 00:49
白熱してないしw
あげんでよろしw

鶏が朝鳴くのは都市伝説?
つばめが巣に出入りしてるときはきっと「じゃ、行ってくるね!」って言ってるんやと思う。
アバター
2009/05/11 22:16
鳥は鳴き声で会話しているように思えた。今日。

つばめが巣に出入りする時に鳴いてたよ。

雨上がりに「も」鳴く説は一理あり。

だけど、この議論白熱してる割に参加してる人数、少ないねwww

もっと大々的に議論したいのでageとく。

アバター
2009/05/10 07:13
なんで今まで気付かんかったんやろ・・・。
自然に近い場所で暮らしてる人はこういうこと詳しそう。
まだまだ調査中です。
アバター
2009/05/10 00:48
雨が降る前兆として鳥が低く飛ぶ話は聞いたことあったけど、雨がやんだ後の説は聞いたことないや・・・。
新説あらわるだね!
アバター
2009/05/09 21:51
やっぱりってなにそれ?w
類は友を呼ぶって??w

おれらが歩くように鳥が羽を動かすことなんて屁でもないやろ。
なんでみんなそんなに鳥を老体扱いすんのw
アバター
2009/05/09 12:36
やっぱり私の周りには、バカが集まってくるのか?!w
鳥も例外ではない、ということだな。。。orz

飛びながら鳴いてる鳥は、
羽を動かすたびに、んしょ!んしょ!
って感じか??w
アバター
2009/05/08 22:22
お~っとここでカリスマが覆ったぁー!

いやまぁ雨がやむから鳴いてるってことはないと思うよおれも。
他にもいろんな事情で鳴いてるんやろうけど、雨がやんだら鳴く!これは確実。

な気がする。
アバター
2009/05/08 22:16
朝も鳴くよね。チュンチュン!

雨が止んだ時じゃなくても鳴いてるから、

やっぱり「んしょっ」説に1票!
アバター
2009/05/08 22:03
>フィナ
出ました、ここで異論が。
それ雨宿りじゃなくて馬鹿すぎて雨やんだと勘違いしてるんじゃない?
とか反論してみるw

寝てるんかねー、誰か鳥に詳しい人連れてきて!
アバター
2009/05/08 22:00
>カリスマ
それどんだけヨボヨボなんw
人間で言うよっこいしょみたいな感じ?w
でも・・・それも、あるかもな・・・。
鳥が飛び立つ瞬間ってあんまし見たことないけど。
アバター
2009/05/08 21:57
>tottoco
そやろ~~~。
やっぱり雨降ったら雨宿りしてるんやね、鳥さんったら。

鳥ってカエル食うんや。
え、じゃあカエルが出てきたら雨が降るってことかな?
なんか調べてたらつばめが低空飛行するときは雨の合図
みたいな見っけたんだけどこれもほんとかどうかわからない。
アバター
2009/05/08 12:40
家のベランダで雨宿りされてるときは、
結構、チュンチュン、鳴いてたよぉ~?
2~3羽いたから、うるさいくらいだったww

でも、雨宿りしてる間は、基本的には、睡眠してるのかもね?
アバター
2009/05/08 12:04
うーん、ピナ宙とtottocoさんの会話にひたすら納得。

僕はてっきり、鳥って飛び立つときに「んしょっ!」って感じでつい鳴いちゃうんだと思ってた。

鳴いちゃう、というよりむしろ声が出ちゃう、みたいな!

アバター
2009/05/08 07:25
雨の間って・・鳥って雨宿りしてるんだって
だから雨がやむとうれしくて飛び出すのかなぁ~

ちなみにね・・わたしが嫌いなあの・・カエルの話・・・
雨が好きなんじゃなくて・・雨の間は鳥が出てこないから出てくるんだって・・・
ほんとかどうか知らないけどさ┐(^-^;)┌




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.