Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


時差


昨日釣堀に行くと5人くらい人が居て、「ありがとう」とか「おつかれ」とか
そういう他愛もないチャットをしていたら、その中の一人が
「履歴がおかしい」って言ったんです。
おれもおかしかったので「おれもです」って言うと
口々に皆がおかしいと言い始め、どうやらみんななってるみたいで・・・。

どういう風におかしいかと言うと、誰かが話すたびに履歴がいちいち
過去のページに戻る。だから下の▼を押してログを追わなきゃいけない。
そしたら後からやって来た友達のCさんも異変に気づいて
「時差がある」と言った。

時差?

時差ってなんだ。

時差って時間差のこと?

いや別に間違ってない、ただおれ自身今まで時差っていう単語は
あまり使ったことがなかったので。
そうかそうか時差ってそういうことかと一人で納得してました。

じゃあなにか?

今、日本の時刻は土曜の午後11時
ニュージーランドは日曜日の午前3時
ホノルルは土曜日の午前4時

つまり今日本に居る人から見てニュージーに住んでる人は未来に居て
ハワイに住んでる人は過去に居るってことなのか???

あああああ時間なんてものは所詮人間が勝手に作り出したものなんだな~。

アバター
2009/07/01 22:37
あのサマータイムっていうのもよくわからんよね。
飛行機に乗っている間に何が起きたのか!
つまりミントは飛行機という名のタイムマシーンに乗って過去に帰ってたんちゃう?
あかん!意味わからんくなってきたw

さすがに世界で統一は・・あかんやろっw
アバター
2009/07/01 12:01
ただいま~^^
時差といえばさ~ローマはサマータイムで本来8時間の時差があるのに
7時間になってて、それも意味分からないし、あと日本のほうが時間進んでるんだけど、
24日に出発して、つまり24日をミントは31時間過ごしたわけで・・・・
本当に時差って何なんだろうって思うよ・・・・・
世界で統一せい!!!w
アバター
2009/06/29 00:32
>tottoco
てか初めて知ったよ。
時差があるのに統一されてるなんて。
これは立派な情報規制ってやつなんじゃ!
国家の陰謀や〜。

茶トナかわいい〜
売って(。・ω・。)ノ♡
アバター
2009/06/29 00:30
>ちるだ
思ったんだけどタイムラグなんてしょっちゅう起こってるよな。
特に釣りなんて、話の合間にHIT!したら中断して後でコメしたりするし。

でもこのまえのは確実におかしかった!
これを証明する方法はないんやろか。
アバター
2009/06/29 00:08
ん?16~7分って書いてあったなぁ~どっかにぃ(○'ω'○)

茶トナカイで来たぜよ(。・ω・。)ノ♡
アバター
2009/06/28 23:02
タイムラグ=時間のずれ≒時差ってことで><
とりまフィーリング重視ってことで><。
アバター
2009/06/28 19:38
>フィナ
タイミング関係なくコメする時もあるよ。
もうその人は居ないのに「おつかれ~」って。言うだけ言ったりw

マジレス大歓迎ですw

会社遅刻したらそれ・・・



言って(。・ω・。)ノ♡ 
アバター
2009/06/28 19:33
>tottoco
え、あるん?

それって1秒とか2秒とか
ヤフー知恵袋に東京と大阪の時差は30分くらいあるって書いてる人が居たけど
ほんまかな~?
アバター
2009/06/28 13:53
タイムラグのことやねw
フキダシは、結構タイムリーに出るんだけど、
履歴は、混雑すればするほど、遅くなって表示されちゃうの。

ってここも、マジレスしたら、アカンとこか?www

会社遅刻したら、そう言おう!
「所詮、人間が勝手に決めた時間だからさ┐(´∀`)┌」

…クビねwwww
アバター
2009/06/28 10:43
ほんとだ・・・

物理的にはあるけど・・
やっぱ統一されてるんだって・・・

ってことは・・・人間が勝手に作り出したものなんか・・・(○'ω'○)ん?
アバター
2009/06/28 09:27
調べたけど東京と大阪に時差はないっぽい。

?(○'ω'○)え?
アバター
2009/06/27 23:51
東京の人は大阪の人より過去の人?ってこと?(○'ω'○)ん?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.