Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


好きな戦闘BGM3戦 RPG編

画像

好きなゲームは?って考えたときにストーリーとかテンポの良し悪しも大事
だけど自分の中ではゲーム内音楽がいいか悪いかで半分くらい評価が決まっ
てるような気がする。戦闘BGMがかっこよかったやつほど印象に残ってて
だから他のゲームをしててもBGM、特にボス戦は特別かっこいい曲であって欲しい
と願うのですが、なかなか趣向にドンピシャなものって少ない。
他にもあるかもしれないけどかっこよかったBGM・・・
パパパット頭に浮かぶのはこの3つです。

SFC ロマンシング・サガ Beat theme up!
http://www.youtube.com/watch?v=1NdK7cRcBcs

SFC スーパーマリオRPG 対クリスタラー戦
http://www.youtube.com/watch?v=9jpzc9p4Iok

PS クーデルカ  Warter fall(Battle)
http://www.youtube.com/watch?v=Bj_sgpk8g9o

マニアークな解説をすると・・・

ロマサガの曲は中ボスで使われてる曲で
ラスボスのサルーイン戦では違う曲だったのが残念だったなぁ。
この曲でよかったのに!

マリオRPGもボスではあるのだけどクリスタラーは隠しボスの曲なんですよね.
ちなみにこの曲FF4に似てるらしいんだけど僕FFはやらない子だったので知りません
ただスクエアとの共同開発らしいのでそういうことらしいです。

最後のクーデルカだけ雑魚戦の曲なんですがボス用にしてもよかったんじゃ
ないかってくらいカッコイイ・・・独特でずっと聴いてられる。
このゲーム、テンポが悪くて巷じゃクソゲー扱いされてますがとにかく
いちいち音楽が素晴らしかったのが救いでした。

アバター
2013/10/31 08:23
>ぱふぉ
上司と話すときは僕やで(笑)
アバター
2013/10/31 08:23
>ちるだ
なにそれ!
アバター
2013/10/31 08:22
>sango
たぶんロマサガが一番やりこんだと思う。
本編終わってからもバグ技でずっと遊んでたw
アバター
2013/10/31 08:21
>もも
PS3買ったけどPS2くらいが種類豊富で良ゲー一杯あったと思う。
おれも途中で放置して超暇なときにまた再開してようやくクリアするよ。
ひさしぶりに再開するとなにしようとしてたんか忘れるから困るね。
アバター
2013/10/31 08:19
>jun
えーづんこれ知らんのー?づんともあろうもんが知らんのか。
なんか過去イベでやってたよ。確か釣り堀で宇宙人を釣り上げるイベントやったかな。
おれサガフロやってる途中でPS2がぶっ壊れたから思い出せない!
ロマサガ系ってイトケンって人が曲作ってるらしいけど、耳に残るね!!
アバター
2013/05/02 17:02
僕 (笑)
アバター
2013/04/28 22:55
マリオRPGってタイトルみただけでVIP先生思い出す
アバター
2013/04/07 18:57
ロマサガ!聴きに行ったら、やりたくなった!!!
アバター
2013/03/30 15:46
ロマサガ!!!
サガフロンティアでアセルスを最初に使って、開発室に入れんで怒り狂った日々(トオイメ
白薔薇姫が赤カブになって真っ白になった時・・・
白虎の陣(ロマサガ2か?!)で歳強になったのに、主人公が最終ボスで引っ込んだ時・・・
エアリス歳強にしてたにもかかわらず・・・後は言うまい;;
その時々の音楽は忘れたくても忘れられない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アバター
2013/03/30 00:28
逃げちゃダメ!

うち今更プレイしなさそうなPSのソフトがいっぱいある!!しかもほぼ未クリア・・・・
音楽覚えてるのはやりこんだFFTと幻想水滸伝と三國無双シリーズ!
アバター
2013/03/29 22:55
FFのママ先生が出てくるときの音楽が・・・
ママ先生怖いわ―!と思った覚えが・・・
FFの戦闘シーンの音楽とドラクエの音楽・・あとゼルダの・・・
FFのエドガーが出てくる時のとか、モグのとか・・・懐かしいわ―
アバター
2013/03/29 22:49
この画像は何だ?!
は!!!タウンでやってるのか!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.