Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


ご利用は計画的に♪


黒ガチャとかやってて思うんですけど、やっぱこういうギャンブル性のあるものは
苦手というか嫌いやわ〜。ハズレ引きまくると途中でもういいや、もう二度とやりた
くないとさえ思う。ハズレ引いてしまうっていうのはたぶん自分だけじゃなく
皆そうなんだろうけど、そこでさらに突っ込むか突っ込まないか、ハマるかハマら
ないかの線引きってやっぱし初体験が重要だと思うんですがどーなんでしょか?

そう考えるとおれのギャンブル初体験は嫌な思い出でした。
確か小学校6年の頃、クラスメイト数人で集まってけん玉で賭け事やったんです。
中皿にのせられなかった奴は罰金10円っていうまぁかわいい遊びですね。

そんなかわいい遊びのはずが俺は負けまくって気付いた時には罰金が膨れ上がって
1000円になってました。小学生にとって1000円つったら大金です。
当時おれのお小遣いは一週間で120円とかそんなもんだったと思う。
当然自力で払えるわけもなく、親に頼んだんですね「1000円貸してくれ」と
すると親は不審に思って「何に使うんだ」とまぁこうくるわけです。
小学生ですから、適当に嘘ついたってスグばれます。
それで正直になにもかも白状したら貸してくれるのかな?と思って全部話したらなんと!
親はそれを全部学校にちくりやがりまして、学校で問題なったんですよ。
それで結局俺の借金はチャラになったんですが、クラスメイトは黙ってないよねぇ
それは卑怯すぎる、なんで親に言うんだと非難轟々、ハイハイ全くもってその通りです。すんませんでした・・・。

そのあとおれはしばらくおれはハミゴ*にされたんですが。
でもまぁ今となってはそれで良かったのかなぁって思います。

(^ω^)




*ハミゴ・・・仲間はずれにされることです。

アバター
2009/08/24 19:24
小学校ってパラダイスしょ!w
なんも考えてなかったもん。「うんこ」って言うだけでゲラゲラ笑えたしね。
それにあの頃って基本的に反社会的なことしかやってなかった気がするw
カッチコチのパンよく覚えてたな~。

フィナの小学校時代は素朴な感じだったの?
それブログに書いて!><
アバター
2009/08/24 12:23
ナチュの小学校時代、楽しそうでいいなぁ~。
カッチカチになったパンで遊んじゃうしさ~。
いやまぁ、本人にとっちゃ、一大事だけどね、ハミゴって。

学校と家庭くらいしか、知らない時代ですからね~。
(ぇ、私ってウブい小学生?w)
アバター
2009/08/20 19:53
おおおおおおおおおお、えっ!!!プレステ3がタダて!すごい!!ソニー必死w

んで、どうよ?w
プレステ3でEUROやってみた感想はっ!
アバター
2009/08/20 15:26
そう言えば宮崎では「ハブンチョ」と言います。

フレッツ光開通させたらプレステ3が貰えたよ。タダで。
その直後に値下げの報!

どんまい、俺!

ただいま、自宅EURO2009開催中!
アバター
2009/08/18 23:50
ちがうみたい。
ハミゴってなに?って言われたもん。

全力で断る!あ、でも一回だけやるかもww
アバター
2009/08/18 23:07
え!ハミゴって、標準語じゃないの??
来月の黒ガチャも、たのしんで!
アバター
2009/08/18 19:49
そんなに酷くないでしょw
第一弾黒ガチャに関しては目玉品以外は枝豆、おにぎり程度でゲットできる感覚だけど
黒猫出品とか見てると求め品結構いいもの希望してるし。成立してるのかどうかは知らんけど!

まぁでも限定P買う方が賢い気はするねw
アバター
2009/08/18 10:08
僕ももう黒ガチャはやりません。だって、1ヵ月後に二束三文でフリマに出回るのがわかったから。

学習してこそ人間ですwww

アバター
2009/08/17 22:38
笑い話やからw
うん、どうもそうらしいね。
逆にハブにするとか使ったことないわ。
アバター
2009/08/17 22:34
なんてせつない話なんだ;;
それはそうと、ハミゴってはじめてきいた。
わたしのまわりではハブにする、っていってたよ。
アバター
2009/08/17 21:57
えええ!お年玉500円玉とかだとあのお兄ちゃんケチ!とか言われんのかなw
子供のくせに!でも考えてみると子供のころは凄い安上がりな遊びしてた気がする。
凧揚げとか駒とかべったんとかw今そんなんしないもんな。(いやしらんけどねw)
アバター
2009/08/17 21:49
いもしろいっすw

今の子供は・・・結構1000円平気な気がする。
だって昔はじじばばの家にいっても100円とかくれるのが普通で 大喜びしてたけど
今の子供「紙のおかねがいい!!」とか言うしね。
今時の鍵っ子なんて1000円札もらってコンビニでご飯とかかってそうじゃない??

これ 偏見ですがw 昼ドラの見過ぎでしょうかw
アバター
2009/08/17 01:48
いもしろかったですかっw
ありがとうございます!

え、今の子供にとって1000円って普通?
うんうん最初は10円でも積もれば大金、マイナスなっても勝てば取り返せる可能性
があるってとこが賭け事の怖いところやねー。この話が誰かの役に立てて光栄ですw
アバター
2009/08/17 01:28
>すると親は不審に思って「何に使うんだ」とまぁこうくるわけです

文章 うまいなぁ~~~~!!!
読んでていもしろかった。

私が小学生の頃にはこんな賭け事しなかったよ~ww
1000円のやりとりはしないなぁ。まぁナチュ様やお友達もそのつもりだったのだろうね。
まず10円っていう単価が物語ってるよね。 
1000円は勝った方も引くよ~。
今の子供は平気だろうけど。

これを教訓に 子供が仲間と賭け事して 本人が納得して負けてきたらお金は払おう!
そんで 更に 自分たちではらえない金はかけるな!!って教えることにします。


アバター
2009/08/16 22:21
>じゃがぁ
ほんまやね、命かけるか!?とか言ってたしねw
ハミゴってもう言わんのかな?w
そういえば最近使ってない気もする。
アバター
2009/08/16 22:19
>tottoco
うん、それでも10人でやってて俺だけ取りこぼしてたらあっちゅう間やったね。
でもね逆の立場やったら実際切れるやろ!まぁしゃーないよ。
ただギャンブルが嫌いになれたのは良かったと思ってる。

お金かけると強いんか〜。tottocoとは勝負したくないねw
ご利用は計画的に〜♪
アバター
2009/08/16 22:10
小学生の秩序内で生き抜くって大人よりも大変なんかもね。

ハミゴ懐かしいひびきやね。
アバター
2009/08/16 21:30
1000円なるまでやるか・・・(´・ω・`)
1回10円で100回やねんΣ(・ω・ノ)ノ!

親に言いつけたわけじゃないからいいんでない?
1000円もらえると思ってたほうもどんなもんかいな?

σ(=^‥^=)お金かけるとメッチャ強い!
黒ガチャには弱いけどぉ~(つω;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.