Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


FCWC 準決勝 対マンチェスター・ユナイテッド

あー寝られへん!だってだってだってよ?
あのマンUから3点も取ってんで!興奮して眠れん!

昨日の試合面白かった、いい試合やったと思う。
いや〜単純に強いね、マンウーは。個の力が全然違うね。
でもガンバもいいサッカーしてたよ。

キックオフ前、FIFAアンセムと同時にピッチに登場する両チーム。
ユナイテッドの選手たちと一緒に出てくるガンバイレブン見てると、
過去のこと思い出して、涙がちょちょ切れそうやった。

06年に初出場したACLでグループリーグで敗退したこととか、
A3で韓国のチームに6ー0で負けたこととか、それに今季は絶対的エースだったFWバレーがシーズン途中で移籍。チームは公式戦10戦勝ち星なしと低迷したりと、かつてはJリーグのお荷物とまで呼ばれ、川淵会長から消えてなくなれ!
とまで言われたチームがよくここまで来たもんだと思って。

試合は5ー3で負けたけど、全然満足!胸を張れる内容だったと思う。
だってガンバは自分達のサッカーを展開してくれたから。
ヨーロッパ王者に対して守備的にならず、選手たちは果敢にいつも通
りの攻撃的なサッカーを貫いてくれたことがなにより嬉しかった。

あーやっぱガンバのファンで良かった!と思えたよ。

2ー0から一点返してよしっ!いけるかも!?と思った直後マンUの
反撃喰らって、5分で3点取られて(ルーニー凄過ぎ!)一時
5ー1なったときは、もうやめてぇぇぇ!って思ったけどw

それにしても昨日の遠藤はキレッキレやったなぁ。
どっかオファー来んかなー。

さて次は3位決定戦!南米代表パチューカと!
やらかさないでね!!
大事な試合でコロッと負ける癖やめてね!

ガンバ大好き!

アバター
2008/12/19 23:53
間違えた!北中米代表やパチューカは。

>CRD
そやろ、そやろ。終わるまでなにがあるかわからんから面白い!
なんでもいいからサッカーのファンが増えてくれたら嬉しいわ。
ガンバはこんなに成績残してんのに関西マスコミは総スルーなんが悲しい。
大阪は阪神っていう存在がやっぱでかいから。
アバター
2008/12/19 22:28
全然ルールとかわかってないのに観ちゃったよ!
前半畳み掛けるように入れられたのに、そのあと2点も入れるなんてすごいよね!
ほんとサッカー全然知らんのにコーフンしたっ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.