Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


カニクリームコロッケか照り焼きチキンか


で迷った挙句、どっちも頼むっていう夢を見て起きたわけやけど
冷静になって考えてみたらカニクリームの圧勝やろ!
ってことでちょっとmandai行ってくる!

どこぞのおっさんがゴホゴホ咳しながらスーパー徘徊してるの見てから
そういうえば揚げもんって裸で売ってるけどこれ誰が目の前で咳やらくしゃみやら
してるかわからんよなぁ、とか気付いてからちょっと気持ちが悪くて最近はパックに
入ってるやつ以外スルーしてたんやけど、うずらとかイカフライとか1軍の裸率の多いこと!
それに比べてパックもんは小魚のフライとか・・・まぁあれはあれでまた美味しいんやけど
でもあさいちで買いに行ったらその心配はないと思う!

アバター
2014/04/03 16:25
破けたパンは責任もってみゃーが買わなあかんとおもうわw
ミスドって自分で取るんや?つかトング使うの下手過ぎへんかw

おれいつも思うのは天ぷらでイカテンとってプラスチックの容器に入れようと思ったら
思ってたより長くて入りきらんかった場合、長い方の容器に取り換えるんやけど
しくったほうの短い容器が天かすまみれになっててそのまま戻すか迷う。
アバター
2014/04/03 10:19
おえーーー。トングの、女の人最低!!!!!
いつも悩むけど、パン屋で欲しいパンをトングで取るときに、パンが破けてしまって交換したい!って思うけど、自己責任だから戻すのもなんかダメだし。トングどうにかして欲しい!!!
ミスドでも、エンゼルクリームをトングで取ったときに中身が出てきた時には激しく替えて欲しい衝動に駆られたけど、シブシブ中身出てるやつ食べて案の定最後のほうがスカスカやった…
アバター
2014/03/28 00:05
うそやん!カニクリームコロッケめっちゃおいしいやん!!
確かに不味いやつが多いな、コンビニのレンチンのやつとかめっさ不味い。
商店街の肉屋さんとかに売ってるのがベスト。

えっ、セルフのうどん屋って麺自分でとるん?そういや天かすとかネギは置いてあるな、
確かにあれも不衛生やなぁ。そういやこないだコンビニでおでん買ってる女がおって
トングみたいなん地面に落として普通にそのまま戻してたww信じられへんわ。
アバター
2014/03/27 23:34
あ!ちなみにカニクリームコロッケか照り焼きチキンか
だと俺は照り焼きチキンやなww

カニクリームコロッケでめっちゃ美味しいと思ったのないなー
食べるなら普通のコロッケかミンチカツやな
アバター
2014/03/27 23:31
揚げ物は、商店街の専門店で買えばマシかもよww
コロッケとかは、揚げたてのお店なんかが美味いしな。

陳列が衛生的に・・・とかいったら、丸亀製麺所とかセルフうどんの店はアウトじゃねーかww
あと○○食堂のおかず陳列してるスタイルとかww
細かいコトは気にしないほうがエエよ。
アバター
2014/03/20 16:03
>みゃー
3秒ルールっていうのも曖昧なもんでさ
ジャムみたいな固形物じゃない場合、どこからどこまでが汚い部分なのかをどうやって見分けたらいいんやろか
確かに!高級サーロインなら3秒ルールも10倍くらい大目に見てしまうわw
アバター
2014/03/20 15:59
>ちゃ
気分次第かな!断食してからハイどっち!ならてりちき選ぶかもしれんなぁ
てんぷら後片付けとかもめんどいしね。
ちゃの中では衛生<手間なんかw
アバター
2014/03/20 14:56
3秒ルールってもう落ちた時点で意味ないよね!不潔!!!w
玉ねぎの切れ端とかは捨てちゃうけど、それが焼いた肉の切れ端とか唐揚げとかやったら
落ちてもその場で拾って食べちゃうね(≧∇≦)
アバター
2014/03/20 14:41
てりちきがいいな!!
でも今日はテンプラ買って天丼にしたけどな(◔‿◔。)
ゴミやら菌やらやだけど家で揚げもんするのがめんどくさいってのが
勝っちゃうチャです(´∀`∩
気にしないもん勝ち
アバター
2014/03/20 12:10
サラマンダーってなんやw 蛇で威嚇するんか?
そうやん!家帰ってもっかい焼けばいいんや。
てんぷらも揚げなおす!
まぁ3秒ルールみたいなもんで気にしたら負けやね。
アバター
2014/03/20 12:02
パン屋そう考えたら不衛生だな!
レジんとこにサラマンダー置いて、お会計しながらもっかい焼いてくれたらいいのにネ!!
まあでもフツウに買っちゃうけどナ!!
アバター
2014/03/20 08:51
そやで、パンも裸で売ってるやつは注意やで、心配ならサンドウイッチにしとき!
でもパン屋って大体上段中段下段って感じで陳列してるから中段と下段にあるパンは安心なんちゃうかw
これって厚生省が口挟む問題なんや
アバター
2014/03/19 19:09
厚生労働省はそこんとこどう思ってるんやろ?
アバター
2014/03/19 19:08
そげんこと言うけん大好きなパンが買えんくなるやん!!!
パン屋って全然衛生的じゃないよね?パン屋不潔よね。
問題にならんのかな?
アバター
2014/03/18 15:59
>ぱふぉ
おうおう安かったw
あれほんまもんのあさいちやったんや!
丸ごとバナナが105円やったから2つも買ったったわ。

そやねん天ぷらって切ったり揚げたり片づけたりって手間もあるし、
ちょっと食べたいだけやったら店で買った方がいいような気がする。
あさいちで買ったら若干ホクホクしてたしね。

なるほど!マンダイは価格の上下動が激しいんか!
卵の相場とか知らんからそういうのは気付かんかったなぁ。
アバター
2014/03/18 15:52
>ありー
照り焼きも捨て難いな。ただ照り焼きチキンは巷に溢れてるけどカニクリは地味にお目にかかりにくいからな!
そんなことない?そんなことないかも。

ああ子どもかぁー、子どもがセミの幼虫触った手でワシ掴んだパンを持ってきて、戻してき!いうてママに怒られて
棚に戻してるもしれんな!ああやばい!!まぁたしかにそういうこと気にしだしたら外食とかホンマそんな感じで、
厨房のオッサンが清潔とは限らんしな、結局のところ知らぬが仏ってやつなんやろうかね・・・。
アバター
2014/03/18 14:46
火曜は朝市やでMandai!
野菜とか100円均一やったんちゃう?
フルーツオーレも105円かなぁ\( ՞ٹ՞)/

たしかに考えたらあのコーナーやばいね、いつも気にせずに買うてたけど(゚ д ゚;)
作ってる人らはマスクも帽子もして完全防備やけどお客はなぁ~
自分で作るのがたしかに安心やけどちょっとイモ天おやつにかじりたい時とかつい・・ねw

コンビニの卵は万代の卵が105円の時も268円の時も変わらず208円とかやから
うまく使えばオトクやで♪
6個入り卵と野菜炒め用野菜パックとカットキャベツなんかはよう売れてるよ!
アバター
2014/03/18 14:45
照焼き一拓だろう....

そうだねえ、咳やつばもあるけど、小さい子供がつかむってのもあるぜ?
ヨダレのついた手でね。ふふふ....
そんなのを気にしていたら惣菜は買えませんw

肉たべたいなぁ。
もりもりと。
アバター
2014/03/18 12:17
あさイチで行ったちゅーのにめっちゃ人おった。
やばい!こんなに人おったら飛沫がかかってまう!と思って
小走りで天ぷらコーナー行ったら自分がくしゃみしそうになって必死で耐えた。
まぁ裸で陳列してるのって天ぷらと焼き立てパンとかだけちゃう?

コンビニに卵とか売ってるんや。ローソン100とかで野菜売ってたりするけど買ったことないなぁ。
なんとなくスーパーで売ってる方が新鮮に見える不思議。
てかかつ丼食い過ぎ!
アバター
2014/03/18 11:52
衛生面マジ考え出したら、スーパーで買物できんね(´∀`)
イカリとかならイイカナー

昨夕 カツ丼したんで 卵切れちゃってー
今朝 あさいちコンビニで卵買ってきてー
いま とじカツで昼たべたw 自分で作るのが 一番安心かな(´∀`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.