Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


Cranberries


昨日そろそろ寝ようと思ってなにげに深夜のテレビ番組をザッピングしてたら
たまたまリベンジ シーズン2 第6話を放送してるとこやった。しかももう終わりかけ!
リベンジとか見たことないけどね!
終わり間際に掛かってたポーティスヘッドみたいなくら~いBGMが格好良くて気になったけど
単なる挿入歌ぽいうえにクレジットとかもないし誰の何て曲か見当もつかなくて
諦め半分でRevenge Season 2 episode 6 music とかで適当にGoogle検索してみたら
Massive AttackのParadise Circusって曲やった。どうりでブリストルっぽいおもた!

てか今やちょっと調べたら使われてた曲とかちゃんと書いてるところがあって
早速youtubeとかで視聴できるんやからネットって凄いよね、昔じゃ考えらへん。
まだネットがそれほど一般的じゃなかった頃リプトンのCMでかかってた曲が気になった
ことがあって、CMって大概下の方にちっちゃく曲名書いてたりするんやけど
ただでさえ15秒しかないコマーシャル、意識して見とかないと曲名なんてすぐに消えちゃう。
ぼーっとなにげなく見ててあっリプトン!って思ったときにはもう遅い。
でもいつ放送されるかわからんリプトンのCMのためだけにテレビの前でじーっと待機
してるのもアホらしいし、またそういう時に限ってリプトンのCMが流れへんかったりしてね。
じゃあ朝から晩まで一日中テレビ録画しといて、後でテープ早送りしてCMのとこだけ
辿っていくか?とかも一瞬考えたけど現実的じゃないというか、万が一リプトン入ってなかっ
たときのことを想像したら無駄な徒労感で一杯になって二日くらい寝込むかもしれんもんな。
で、結局深夜にやたら同じCMが連チャンで流れるときがあって、ここや!って感じでガンミ
してようやくクランベリーズのドリームスって曲やと判明したのでした。
まぁそういう苦労もテレビがなかった時代の人達からしたら大したことないのかもしれんけどね。
ヒントがないわけやから。
昔の人はどうしてたんやろ。ずっともやもやしてたんかな。

The Cranberries - Dreams

https://www.youtube.com/watch?v=Yam5uK6e-bQ

アバター
2014/04/06 06:32
10年越しとかにあっこれ!ってなった時は一人で感動するw
さらっとねー、さらっと聴いて惹かれたらなんとかして詳細を知ろうとするなw
アバター
2014/04/06 00:33
だよね~
でも、なんか、こうもやもやしたうえで探し出したときのあの感じはいいよね
こう、さらっと一瞬きいて惹かれるっていうのも、またいいよね
アバター
2014/04/04 02:44
ホットジンジャーってあれどうなん?
今だけ100円!の自販機見かけるけどあれ絶対売れ残ってるやろ
アバター
2014/04/03 21:36
ホットジンジャーエールは結局流行らなかったよね
アバター
2014/04/02 18:14
>みゃー
桃の天然水も一時期めっちゃ流行ったよね
アバター
2014/04/02 18:13
>ぱふぉ
そうかー、それはあるんかもなぁ。みんなが同じ情報共有してたから
そのうちの誰かがこれ知ってる!ってなれば意外と早く解決出来てたんかもしらんね。
思ったんやけどラジオって曲紹介もしてくれるしリクエストもできるから
ダビングもできて良心的やったんやな。。昭和ってあったかいね。
アバター
2014/04/02 16:52
リプトンって一時期めっちゃ流行ったよね
アバター
2014/04/02 15:51
昔はもやもやするほどたくさんの情報がなかったんちゃうかな
テレビない時代ってラジオだけやろ?
めっちゃカツゼツいい紹介がされてたような気がするよ
テレビができてからだって、昔はみんなで同じ番組見てたし
3歳から90歳まで同じ音楽を共有してたんじゃないかな
昭和/^o^\バンザーイ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.