Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


振ってからお飲みください


学生の頃に友達の家に行ったら風の谷のナウシカのコミック版が置いてあって
なにこれジブリオタなん?って聞いたらいやいや一回これ時間ある時に読んでみて
映画と全然違うからって言われて、それから時間も金もあったのだけど金の使い道の
優先順位とかもろもろの問題であれから気付いたら10年以上経って先日
ヴィレッジバンガードでナウシカ全7巻が2980円で売られていたので衝動買いした。

改めて映画も見直したんやけど、いやー全然違うね!てか映画・・・。
まぁ映画はこれでアリなんかもしれんけど先に原作読んでる人からしたらなんこれ?
ってなるんやろな。店頭のポップには映画は2巻までです!って書いてたけど、だいぶ
話端折って飛ばし飛ばしで2巻の途中で無理矢理終わらせた感じって言った方が近い。
なにより映画とコミック版で決定的に違うなと思ったのは各キャラの描写が少ない。
そのせいで一方的にこの人はいい人、この人たちは悪い人っていう印象しか伝わって
ない気がする。わかりやすくした方が子供向けにはよかったのかもしれんけど、
実際はキャラそれぞれの行動に背景や理由があって、敵にも味方にも一緒に暮らす
家族も居て、世界を救うためっていう使命感もそれぞれに持ってて、決してそんな単純
に良い悪いを決めつけられないことがわかる。

大まかにいうとドルク連合軍vsトルメキア王国軍の血みどろの戦争なんやけど
その中でもいろんな人間の思想や対立や思惑が交差してて、登場人物も多彩で
こんなやつおったっけ?ってキャラがいっぱい出てきたりするんやけど
その中で誰か一人だけあげるとするとすればやっぱり、、

森の人

やろう。重要人物かどうかはさておきもう名前がついてないっていうね、
その他の何かみたいなところが恐怖!

アバター
2014/09/11 13:50
交響組曲とかあるんかwwすげーwww
さすがに持ってなかった!!

あれ聞きながら寝落ちとか変な夢見そうやなw
アバター
2014/09/11 00:10
おお!やるなー
ちなみに、サントラと交響組曲アキラと両方もってたら通やなwww
昨日、久しぶりに聞きながら寝落ちしたわww

ラッセーラーラッセーラー♪
ラッセーラッセーラッセラー♪
 ・
 ・
 ・
頭の中でエンドレスwwww
アバター
2014/09/10 02:43
いやおれ山城組のサントラ持ってるでw
ラッセーラーラッセーラー♪
前奏のポコポコなってる音とかやばいでしょ!
アバター
2014/09/10 02:37
山城組のサントラはええぞー
アバター
2014/09/09 03:49
全部読んだけど大丈夫やったw
そういうことやったんか
だからあれやろ、ちょっと頭おかしい人のことをちょっとアレな人っていうみたいな
アバター
2014/09/09 00:36
えー!大丈夫だよw
シャチを海のギャングと呼ぶように、普通にオラウータンを森の人って言うやん!
アバター
2014/09/08 14:02
あーそうそう、同じ友達にAKIRAも言われたんやった。
AKIRAも何回も見たけど、あの占い師のババアとかがチョイ役でしか出てへんけど
あれも結構な重要キャラらしいなw あれもあれはあれでいいっつか芸能山城組の音楽がイイ!
でも機会があれば今度はAKIRA買うことにする!
アバター
2014/09/08 00:22
80年代の劇場アニメで原作と映画の内容がかなり違うのは、ナウシカとAKIRAが有名じゃねーかwww

まあ、アニメ以外でも映画の内容が原作と違うのって多いと思うし、別物として見ると楽しめる。
アバター
2014/09/07 12:31
>sango
あーおれも似たような意見やわ。
もう別もんやねんから名前も改名したらええねん。
ジブリって名前でやってたら絶対比べられるやん。
アバター
2014/09/07 12:30
>みゃー
まじで、おれ実は6巻までしか読んでなくて
ネタバレなるかもしれんから後で検索するわ
アバター
2014/09/07 12:30
>ありー
一回読んでみてみ!
アバター
2014/09/07 12:29
>じゃが
一回読んでみてみ!
アバター
2014/09/07 08:16
いまのジブリは、宮崎ワールドが終わったんなら
ただのアニメ制作会社として、がんばるしかない。。。生き残れるかなby家人

オラウータンは、たしかに森の人やねwwwwwwwwwww
アバター
2014/09/07 01:58
検索してら、そう出てきたんやもん。オラウータン
アバター
2014/09/06 20:14
うーん全然わかんないw
アバター
2014/09/06 03:49
ジブリオタなん?
アバター
2014/09/06 00:25
>みゃー
適当か!
アバター
2014/09/06 00:24
>jun
森の人の中身は美青年やねんでw

腐海のことやと思う。
てか原作読んだことあるん?
詳しいな!
アバター
2014/09/06 00:21
>sango
うん読んだw

庵野のことはよく知らんのやけどね。
ただ巨神兵が出てくるシーンは庵野が描いたらしいよ。
家人ジブリオタなんや、今のジブリってどうなん?って聞いといて。
アバター
2014/09/05 23:09
オラウータンじゃないの?
アバター
2014/09/05 22:47
森の人!!!!!!!!!!!!!!!
この森ってやっぱ腐海の森のことかなーと思うのだが、、、森なんだろうか。。。
とりあえずなんかカイカイのカッコしてるよね!!!!!!!!!!!!!
アバター
2014/09/05 19:21
やけに詳しいと思ったらw 原作読んだんやね!

ジブリオタでもある家人は、アンノが続ナウシカ作ると、別物になるやろー
それに、アンノがジブリ後継者にふさわしいと言ってるのは、鈴木さんと宮崎息子だけやし
あんま現実的ちゃうなーって のたまわっておったよヽ( ´ー`)ノフッ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.