Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


いけると思うやん!


CDJが壊れた。壊れたというか8cmのCD入れたらひゅっっと吸い込まれて
no diskってなってでてこーへんやん。

8cmのCDってなんやねんって人のために説明すると普通アルバムとかマキシシングル
とかで使われてるやつは直径12センチのCDなんですが、稀にボーナスCD的な感じで
一周り小さいCDがついてたりするんです。ってまぁ知ってるか。
でも平成生まれとかは知らんらしいで。オッサン化万歳!
昔はシングルと言えばこれが主流やったのにね。
レンタルで借りてきたらプラスチックのとこがバキバキに折れてたりしてね、
ええんかこれ・・ってなったなぁー、懐かしい。

ほんで自分で何とか治そうとするじゃないですか、でもCD入れるとこがパカって開ける
タイプやったらいいんやけどヒュッと吸い込むタイプなもんやから、こじ開けようにも
隙間がなくってどうしようもないんですよ。普通は強制イジェクトみたいなちっこい穴が
付いてるらしいんやけど、そこはさすがnumark、pioneerとかよりワンランク下のメーカー
やからか知らんけどそんなもんないです。あっても無理らしいけど。
困った困ったんでnumarkのサポートに電話したら修理費3000円って言われたけど
それでも結局東京までの往復送料は自己負担になるわけで、そしたらまあええ額に
なるやん?送料ってなんぼくらいなるんかなぁ?つか梱包とかどうするんやろ・・・。

でもね、これぶっちゃけ自分でフタ開けたら取り出せそうな気がするんですよ。
どうなんやろ?どう思います?知り合いに相談したら絶対やめとき、たぶん開けたと
してもCDのとこまで辿り着かれへんで。って言われたけど、でも案外いけたとして
それで数千円浮くって考えたらでかいやん!だってCD詰まっただけやで。
悩む。開けるだけ開けてみるか、んーー悩む。

つーかちっこい方のCDくらい読み米屋!!!そもそもケンイシイが8cmのCDとか
出すから悪いねん、ケンイシイともあろう者がCDJユーザーのことを考えずに
規格外のCDを出すとはどういうこっちゃ!ケンイシイのCDやったらいけると思うやん!

アバター
2016/01/09 12:15
保守的になったよなぁ
昔のみゃーさんが見たらどう思うか
アバター
2016/01/05 00:44
あらまー…堅実やなあ。ほんとみゃーさんは堅実やねえ(^O^)感心するねえ(^○^)
アバター
2016/01/02 12:02
>ぷっくん
いやほんまこたつは万能やからな、風邪ひいたときも薬飲むよりこたつ
温めたら大概のモン治るからなってなおるかーーい
アバター
2016/01/02 11:51
>ぱふぉ
わかったで。普通に傷つくらしいわw
アバター
2015/11/19 14:28
チャさんによると、家電のほとんどはコタツにしばらく入れておくとなおるらしいヨ!!
コタツが壊れたときは知らんけど!
アバター
2015/11/08 23:23
どうなのありおくん。
アバター
2015/11/07 03:22
>ぱふぉ
おれもそれわからん、そのうち傷だらけになって聴けんようになるんちゃう?w
でもおれタンテじゃないけどレコードプレーヤー持ってた時おもっきし
盤面持ったりしてたけど普通に聴けたなぁ。案外丈夫なんかも。どうなのありおくん。
アバター
2015/11/07 03:16
>もも
そんなこと言っていいんですかね?
アバター
2015/11/05 14:16
>ありよくん
ありがとう!!

なるほど!キュッキュキュッキュするターンテーブル的なものがついてるってことやね
ほなついでに・・・
前々からおもてたんやけど
あのキュッキュキュッキュやって、レコードとか傷いかへんの?
昔は盤面さわっただけでおっちゃんに怒られてたもんやけど~
アバター
2015/11/04 23:53
?アイコンがいっぱい!

8cmCD知らんようなピチピチ読者はナチュの周りにいなさそう!
アバター
2015/11/04 17:10
>ありー
えっCDJじゃなくても吸いこまれるんw
8のCDってトラブルメーカーやなぁ

もの凄い部屋が埃っぽいのでこの埃をどうしようか考えてるとこw

アバター
2015/11/04 17:07
>ぱふぉ
そっかCDJの説明が必要やったかー
ありーの言ってるとおりレコード2台使ってDJするやつのCDバージョンやで
CD入れるとこの上にくるくる回るお皿がついててそれ回すことで逆再生したりスロー再生したりできるねん
アバター
2015/11/04 17:03
>ジュリ
京都おったんや!さむなったね、京都の方が1.5倍くらい寒いよ
バイクとかで走ってて大阪から京都入った瞬間更に寒くなるのを感じるもん

まぁ俺のマシーンめっちゃ安いからエフェクトとかはついてないんよねー
アバター
2015/11/03 23:47
CDJじゃないけど、8のCD吸い込まれた経験ありw
結局詳しい人に分解してもらって取り出したよ。。。

そんでその後どうなった?

>ぱふぉん
レコードじゃなくCDでDJできる機械だよ!
アバター
2015/11/03 20:05
CDJってなんなん?
アバター
2015/11/03 19:34
生きてたわw
10/28から11/1まで京都泊ちてたわ♪
なんか、急にさむぅなったぉね

なちゅやんのマシーン、凄そぅO(≧∇≦)O
アバター
2015/11/03 14:22
>ジュリ
生きてたんか!

売ってるで~、オタイレコードってとこが安いんやけど一体型CDJとかやったら圧倒的に
numarkとgeminiが多いで。てかおれのマシーンUSB取り込んでスクラッチできるねんぞ凄いやろ!
スクラッチなんかせんけどね。CDプレーヤーのそれってもう単純にピックアップレンズが悪くなってそうw
つかMDプレーヤーうちにも余ってるけど全然使ってないw 絶対売れへんやろし
アバター
2015/11/03 14:18
>みゃー
一人だけ堅実な人が居た!そういうとこは慎重なんやな
だから開けてみて無理そうやったらそっとじしようと思って。
まだ開けてないけどたぶん蓋あけたらフラットケーブルっていう紙テープみたいなんが
接続されてると思うんやけどそれをどうにかせなあかん感じやったら諦める
アバター
2015/11/03 14:13
>ラー
もうそんなことしたら変な音出そうやん
でもリチャードなんかはわざとシンセの蓋開けて部品ほじくりだして音作りしてるみたいやね。
どっちかっていうとはみ向き つバール
アバター
2015/11/03 01:50
久ちぶり!!

ところでnumarkのCDJって、まだ売ってるん!?
もぅ生産終了とかで、また壊れたらやっぱり買ぃ換え~ってなコトにならん??

ぅちも超古ぃCD/MDプレーヤーのCDのお皿が、CD食べたまま出てこなくなって、
そのまま放置中なのだぁ...
なちゅやん、直ちて^^
アバター
2015/11/02 22:43
もし自分でやって失敗して、結局割高な修理費払うより、最初から素直に修理出したほうがいいと思う。変なことして修理の人もお手上げな壊れ方して、結局買い直したほうが、もしくは、何もする前に修理頼んだ方が、安くついたりしてね。
アバター
2015/11/02 22:42
つバール
アバター
2015/11/02 02:01
だれもおらんかったらそんなもんやろ!w
なんか最近「世界から誰も居なくなったら僕は僕の服を着る」とかいうキャッチフレーズの
アパレルのCMを見たんやけど、アホかそんなもん誰もおらんくなったら裸じゃい!って思ったわ
アバター
2015/11/02 01:55
マジかwwwwwwwwwwwww
そこは定石通りの女子のはだか踊りだろ????
(アマテラスか!!!wwwwwwwwwwwwww
アバター
2015/11/02 01:48
>jun
いやもうそらあCDJ君には俺が夜な夜な裸で踊ってるとこも見られてるからなぁ
よっしゃ開ける!CDJ君の機嫌とるわ。イヤホンジャックにひもQぶっこむ!
アバター
2015/11/02 01:41
>じゃが
さすがじゃがーはDIY精神があるね
おれもう普通のドライバーセット買ってきたよ
アバター
2015/11/01 14:52
きっとこっそりやっても、CDJにばれるでwwwww
そんで8cmは絶対に返さんで~ってなるで^m^
口の前にお供え物してやな、そんでその前で踊ったらどーや?w
裸踊りならばっちりや(ぐふぐふ❤)
アバター
2015/11/01 01:08
特殊なビス使ってそうやし専用ドライバー揃えてたらそこそこ金かかりそう
俺は自分でやるけど
アバター
2015/11/01 00:50
修理の人やん、自分で解体してあかんかった場合どうなるか聞いたら
割高になります的なこと言われたから

普通のプレイヤーやったらいけるんよ
アバター
2015/10/31 20:28
だれにバレたら困るんwww

つか、ちっこいCDって、それ用の枠なかったっけ?
アバター
2015/10/31 19:54
開けて無理そうやったらそっと戻そか。バレへんよね?
アバター
2015/10/31 19:25
はよ開けw開けてみたら何とかなるって!!!!!!(´∀`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.