Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


黄色いオッサン


駅前の銀行にチャリンコやバイクで行くときは黄色いオッサンが立ってるから注意しないと
いけない。黄色いオッサンと言うのは主に二輪の不法駐輪を取り締まるオッサンの事で、
銀行の前だけじゃなくて駅前の各地に散らばって、監視の目を光らせている
黄色い帽子を被ったパートのオッサンたちの事である。

おそらくこのオッサンたちが居なければ、駅前は放置自転車だらけでごった煮状態になり
通行の邪魔になるだろうし景観的にも汚らしい駅前になるので、とても有益で立派な仕事
だと思う。けどいかんせん融通が利かないと言うか、所詮この人達もマニュアル通りにしか
動けない若い子とか言って揶揄してる割に自分も同類の人間なのだ。

銀行の前にはある程度駐輪できるスペースがあるけど、まあ大概と言っていいほど
チャリンコで埋め尽くされていることが多い。で仕方なくちょっとはみ出したところに
止めようとすると、黄色いオッサンの登場である。おっ獲物や!とばかりにスタスタと
近寄ってきては厳正な態度でここは止めたらアカン!と一喝してくるのだけど、なにも
5分も10分も止めるわけじゃないし、別の場所に行くわけでもない、金卸してすぐ出てくる
だけやん。それでもおっさんはいやぁここはぁ・・・とか言って一歩も引き下がらないのである。
車がハザード焚いて前に止めるのはよくて何故チャリンコにはそんなに厳しいのか。

その仕事に対する使命感というか情熱はどっから来るのか、所定の場所に止めて
下さいと言うのだけどここが所定の場所じゃ。不法駐車は絶対に許さんぞ!というよう
な態度で接してくる割にATM内を見ると2~3人しかいないのに銀行の前に止められ
ている自転車はおよそ関係のない子供載せる用のカゴ付きママチャリで埋め尽く
されていて、いやいやどんだけ見逃してんねんという感じなのである。

ほんまに銀行利用したい人が止められなくて困ってるのにそんなんでいいんですか?


https://www.youtube.com/watch?v=LLy44JDp8qc

アバター
2016/09/11 07:01
>pokochin
ただの痛い子やんw
ハザード付けても人乗ってるか乗ってへんか丸わかりやのに
あっでも車って苗字に改名したら説得力あるかもしれんなぁ、車やしハザードやし
アバター
2016/09/11 06:57
>みゃー
わかってないで、firefox立ち上げてログインページ行くと勝手に記憶されてるから入れるだけで
chromeやと最初から手打ちで詰んでるよ
アバター
2016/09/09 01:27
チャリにハザードランプ付けたら好転するよ!やってみて!
アバター
2016/09/07 19:18
てかパスワードわかって良かったね。
机の上に付箋貼っとき!
アバター
2016/09/05 00:53
そらそうやけど、いうたら節約しない人は時間を金で買ってるようなもんなんじゃないやろか。
一駅分移動するのに電車賃もったいないから歩くか、時間がもったいないから電車使うかみたいな。
アバター
2016/09/04 21:48
俺の金持ちの友達が言った名言
「何でお金ないのに時間外にお金下すの?!
100円分の利子をもらうのにどんだけ預金しないといけないのか知ってる?!」
うむー。。。そらそうだよな。。。言われて初めて考えたよwwww
アバター
2016/09/04 16:43
手数料100円かかるやん
でもその手間を考えたらそれくらいいいかって思うことはある
マウントレーニア欲しくて遠くのローソン100行くか近場のローソンで150円で買うかみたいな
積み重なると結構な差になるけど
アバター
2016/09/04 14:58
コンビニで下ろしてw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.