Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


卵の白いのん。


情報過多のなにがいけないって
見てはいけないものとか、見なくて良かったものまで見てしまう事だと
思うんだけど。

このまえ料理番組でたまたま見ちゃった。それは
料理を作ってる人が卵を割ってボウルに入れてる所で
「これもちゃんととってね。」と「あー偉いですねー」という会話の中で
おばちゃんがお箸で摘まみ出したのは卵についてる白いやつ!何て名前か知らないけど。

え!!!これ取るの?って感じで。
軽くショックを受けたというか、それ以来卵を割ると
その白いやつが気になってしょうがない。
うちのばあちゃん曰く「そんなもんかき混ぜたらわからへん!」なんやけど。
うん全くその通りなんやけどね。
そのままかき混ぜてしまえば・・・って
そう思うんやけど、白いのと睨めっこしてる内にだんだん取らないといけないような
気がしてきてなんか・・やっぱ取っとくか・・・。ってあーもうあんな番組見るんじゃなかった!!

アバター
2009/10/09 23:59
仙台でサーファーらしいよ!
よかったね!なかま!!!!
藤●ってなんや?ローカルな話で盛り上がって!!
アバター
2009/10/09 23:04
ぱたこちさんさんって仙台なんだ??
同じだウレシーーー^^自分も藤○の大阪フェア行こうか迷ってましたww
それにしても・・・・私もナチュに聞こうと思ってたのにww分からんのか!!

アバター
2009/10/09 20:30
うそん!w
スイカの種を食べると盲腸になるっていう噂を子供の時に聞いて
未だに信じてた俺ww

でもカラザは食うよ!取るのめんどくさいしな!
栄養あるんやったら取らんでええね!
アバター
2009/10/09 07:25
ウンウン(*´・ω・`)(*´-ω-`)↓のsangoさんのゆーとーりです。
カラザが一番栄養があんねんで!気にしないでちゃちゃっと混ぜればいいんよ!

あんね~食べもんで思わず取りたくなるもんが一番栄養があるんやて!
みかんの白いのやバナナのスジやピーナッツの芯やスイカの種(種系は栄養の固まり)

以上。
アバター
2009/10/09 00:55
おれでよかったら何でも聞いて!w

そうそうそこにおる人ってあんまし詳しくないって言うか
ものっすごいローカルなとこなら知ってるんやけどw
ほんまに地元!のたこ焼き屋とか言ってもねぇw

8個で100円のとこがあるんやけどww
アバター
2009/10/09 00:51
ありがとーーー!!!!!

うんうん。そういうものなんだよね。
仙台でも牛タン屋というと観光客は店舗数が圧倒的な「利久」にいくけど

まじ美味なのは「太助」だし・・・。

でも なんとなく 大阪うまいもん ってきいたらついナチュ様に聞かなくちゃいけない!!っって!

でも なんとなくわかったww

まぁ 自分が好きがどうかってところは全国共通だよね♪
アバター
2009/10/08 23:53
すいません、わからんwwwww

たこ焼きと言えばアメ村の中にある甲賀流ってとこしか知らんというか
あんまし街で食わんのでー。でもくくるってとこはいつも人が一杯並んでるよ。
大阪人は並ぶのが嫌いやったりするので全部観光客かもしれんけどw

会津屋はまったくわかりません。
大阪でうまいって言うとなんやろー。
くしかつとか?だるまって店が有名やけどぶっちゃけ
ソースつけたら全部同じ味に思えたからうまいかどうかわからんかったりw
アバター
2009/10/08 22:21
ブログと関係ないこと書くけどごめんね。

地元のデパートに
「大阪うまいもん 食いだおれフェア」
なるものが来るんだけど

・道頓堀 くくる 
・会津屋 

どっちのたこやきのがおいしいかな??

他にもいろいろ来るみたい何だけど一押しのお店あったら教えて!!
もしかしてそのお店入ってたら買おうと思って♪
ただ ちょっと有名処すぎて地元の人はよういかん 的な感じなのが心配です♪
アバター
2009/10/03 12:38
おwついに栄養がある説浮上!w
うん今まで取ってへんかったからびっくりやわ。
そういえば松屋に行った時、卵の黄身と白身分けるやつ置いてあって意味わからんかった。
アバター
2009/10/03 12:02
へーほぼみんな、取るんだね^^カラザて、栄養あるンだけどなぁーw
友だちが、ほぼみんな、意外にもきちょーめんだと、知りましたwww
アバター
2009/10/02 22:17
おっ!でかく出たな!
じゃあ一生食ったらアカンで~!w
卵のん取らんでもええよね、害はないんやから。(知らんけどw)

まあさ、誰を信じるかってとこやね。
かといってバナナのスジだけかき集めて食うようなことはしたないなw
アバター
2009/10/02 21:33
卵の、いちいち取るのが面倒くさい。
身体に悪いってゆ~なら、もう卵食わん(爆w



ところで、バナナの筋?が身体に悪いって聞いて、
ドキッとしたので、珍しく調べてみたよ!!

http://health.goo.ne.jp/karadagoo/20070507.html

一応、身体によさげだけど、どぉなんだろぉ~…。
まぁ、こんなことも忘れて、普通に食べちゃったりしてるんだろうな、自分!!(激爆ww
アバター
2009/10/01 20:35
>カリスママン
バナナの皮を食べると飛ぶっていう噂を信じて
大量に食べた友達思い出した^^^
アバター
2009/10/01 20:31
>もももマン
デリケートなんやね^^^
つるっつるにしないと落ち着かない?
じゃあみかん早食い対決したら俺圧勝やね。
アバター
2009/10/01 20:29
>ぱふぉマン
要は気持ちの問題よ。
例えて言うと丼ぶりでコーヒー飲むみたいなね。
アバター
2009/10/01 20:27
>みゃしゅまろマン
うんでも混ぜちゃえば見えないし。
って食えるんかいっ!
あーだから気持ちの問題?
アバター
2009/10/01 08:24
バナナの筋は食物繊維だと思って積極的に食べてた。
アバター
2009/10/01 03:47
からざのことか!真剣な眼差しで排除するよ!
みかんの白いの(体にいい)も、バナナの線(体にわるい)も排除!!!!!!
アバター
2009/10/01 01:15
いろんな人がいるなぁ・・・
アバター
2009/10/01 00:54
白いのとらんと!!!
気持ちが、ガー!てなるでしょー!
でも朝早くから卵割ったりするときはそんなこと忘れてるよ!
アバター
2009/09/30 22:59
>カリスママン
君は一体なにを言ってるのかねぇ?
アバター
2009/09/30 22:58
>知るぴょんゲダマン
なに?みかんとかいちいちツルツル!にして食うわけ?
めんどくせ〜〜〜
アバター
2009/09/30 22:56
>じゃがマン
黄身崩れるやん!
みかんは剥いたらまるごと口の中入れるでしょ!
ピーナツのは知らんなぁー。
アバター
2009/09/30 22:55
>カツマタマン
あれたまにさ、これ生まれかけやったんちゃうん!ってくらいグロいのあるよな。
アバター
2009/09/30 22:54
>にゃんちゅマン
そうそういちいち取るのめんどいねん!
とらんでいいならパカって割るだけでいいしね!
アバター
2009/09/30 22:52
>ぱふぉマン
そうそうちゃんと食べれるもんね。
遭えてあの部分だけ食う変人もいるみたいだけど。
アバター
2009/09/30 22:50
>ぷゎりマン
とらないよ!茶わん一個汚れるやん!
アバター
2009/09/30 22:49
>カリスママン
げろーーーーーーーーーーーーーーーー
きもすぎる!!!!!!!!!!!!!
アバター
2009/09/30 22:48
>ばたこちマン
へーそんなかっこいい名前があるんやね。
うん別にとらんでもええよね、つかお店に売ってる卵焼きとか絶対とってないよ!
それってへその尾てきな?なんか余計キモくなってきた・・・。
アバター
2009/09/30 22:44
ブラウントラウトっ!
アバター
2009/09/30 21:53
わたしもとる。みかんの白いのもとる。
↓でもピーナツのなんかってわからん。
アバター
2009/09/30 21:47
え!俺、これでもか!ってぐらい取るよ!
みかんの白いのも取るよ!
ピーナツのなんか、アレも取るよ!
アバター
2009/09/30 17:18
あれ目玉のなりかけなんだよね?
アバター
2009/09/30 13:28
おばあちゃん派ですけど相方は取らないと不機嫌になるんで
見てない時は取ったよって嘘ついてます。
だってめんどくせ~しw
アバター
2009/09/30 09:42
誤情報だよ!
ちゃんと食べられるんだし!
だまされないでね(癶ω癶)
アバター
2009/09/30 07:28
ナチュ、最近いないね
サークルもほったらかし > <

卵のベロベロ嫌いだから取るよ
取らないなんて信じられない > <

アバター
2009/09/29 23:14
白いのんは取るんよ。
取って集めて白身焼き作るねんで。
アバター
2009/09/29 22:56
カラザ!
それ カラザって言うの♪
私は取らない人生生きてきたけどテレビ的に取った方がかっこいいんじゃない?
ちなみに
カラザの役割は 黄身が常に卵の真ん中にいられるように固定する役割です♪

あっ 余計に取らなくちゃいけなくなったww

ってか しっててこのネタだったら私マジ寒いねw
アバター
2009/09/29 22:19
そんな簡単にいくわけ・・・あれ?取らなくていい気がしてきたよ?
アバター
2009/09/29 22:15
あ・・それ取らないでね゚.+:。゙(・ω・*)ネッ゚.+:

これでど?
記憶入れ替えられたかいな?(◔‿◔。)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.