Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


金返すレベル


はどうか知らないけど、毎年小学校が夏休みに突入しようかというそんな時期になる
と、校門前には怪しいお兄ちゃん達がワラワラ湧いてくる。

何をしてるかって言うと市民会館で上映する映画のチケットを配ってるんだけど。
うちの親に頼んだところで「なに言うてんの!外で遊んでき!!」と言われる落ちなのは
分かっていたのでいつもチケットだけ貰って絵だけ眺めてました。それに
大体が劇場版ドラゴンボールやドラえもん祭り!といったチケットで、これらは
別にテレビ放送もあったので、観に行くほどでもなかったし諦めもついた。

そんなある年、これは!!と思うチケットを手に入れた。
なんとそのチケットに記載されてたのは
魔界村!ストリートファイター!スーパーマリオ!
これら全て当時ファミコンで人気だったソフトなんですが。
え!アニメもあるんや!!って感じでビックリ仰天しました。
これは観ないと!と思い立ちそりゃあもう親に頼みまくってね、肩叩きやら風呂掃除やら
靴並べやらそんなちゃちなお手伝いをしてなんとか観に行かせてもらえることと
なりました。そして上映当日、期待に胸を膨らませ俺が見たものはなんと!!!

(゚Д゚)!!!


誰かが魔界村をプレーしてる動画がスクリーンに延々流れてました~w


巨大スクリーンにひたすらプレー動画流れてるのを想像してみろ!!!
なにこれ!!!!くそつまらんんんんんん!!!!!
魔界村が終わるとお次はストツーの対戦動画がきたよ~~~
もうね、お客さん口あんぐり。
そしてなぜか3本目のマリオだけアニメでした、ただクソつまらんかったの
だけは覚えてます。これが俺の人生初映画でした。

アバター
2009/10/15 21:31
だって小学生やぞw
大人は子供を騙して商売するんやね。。。
アバター
2009/10/15 21:23
騙されやすい???www
アバター
2009/10/15 00:44
>ももも
実況ってだれのw
知らないおっさんが解説してたら嫌やなぁ~。

>ぷゎり
まじで!チュンリーが刑事かぁ。
結局のところチュンリーがセクシーならおっけーでs

>カリスマ
ちゃんとみてないけどエドモンド本田は出てくるの?w
アバター
2009/10/14 08:48
ベガとバイソン、名前逆だったよな、確か・・・w
アバター
2009/10/14 07:30
今、映画やってるよ!
チュンリー刑事が主役の映画でしょ?

アバター
2009/10/14 00:43
プレイ動画www
せめて実況でも入ってたら良かったのにね!
アバター
2009/10/13 23:17
>カリスマ
実写版ストリートファイターはコメディと思ってみるといいよ

>フィナ
わからん、関西を出たことないのでわからんな。
やかる=文句言いに行くみたいな感じかな。

フィナを日本一の肩たたき士にしたかったんちゃうかw

>じゃがぁ
平和っていうんか?w
でもそれでオッケー出たんやもんね。
これ放映します。って言って誰かがおっけー出したわけやからね。
平和っちゃ平和かも。
アバター
2009/10/13 21:37
そういうのが通用する時代って平和でいいね!
アバター
2009/10/13 17:33
「やかり」っていうのは、関西弁なのか?^^

父親には、私の肩たたきが不評だったので、
大変だった。
つか、娘の肩たたきに文句つける親って、どうなの?www
アバター
2009/10/13 13:36
ストリートファイターIIのアニメ、結構デキよかった気がする。実写版はベガがちっちゃくて萎えた。
アバター
2009/10/12 22:58
お手伝い券とか発行しなかった?
母の日はお手伝い券、これ定番やったw
アバター
2009/10/12 22:55
お手伝い・・あんましたことないや
肩たたきくらいかなぁ・・(*´σー`)エヘヘ
アバター
2009/10/12 22:12
全然覚えてないけど普通に1000円くらいしたんじゃないかな~。
全然覚えてないから信憑性ないけどw

肛門と別の出入り口が通学路ってすげーなwww

今なら金返せって叫ぶね。いや叫びはしないけどやかりに行くと思うw
アバター
2009/10/11 13:29
ほんで、この映画っていくらだったのか?w

私の小学校時代は、校門とは別の出入り口が通学路だったので、
こんなステキ(?)なネタは、なかったなぁ。

今なら、金返せ!って叫ぶ?w
アバター
2009/10/11 12:41
>あるちゃ
お!魔界村知ってるということはっw

>Reiya
靴並べは一番安かった!w
低学年限定!
アバター
2009/10/11 11:17
お手伝いに「クツ並べ」てのがあるんか・・・

萌えた・・・w
アバター
2009/10/11 11:04
魔界村・・懐かしすぎる・・・w
アバター
2009/10/11 00:19
神技でもいやでしょw

キリスト!w
あの人らに捕まると話長いから困る!
インターホン越しに長々と話された時は困った。
アバター
2009/10/10 22:29
騙されたんだね~~~!!!!!
小学生を騙すなんてひどすぎる。
覚えてないところ見ると漫然としたプレイだったのね。
神技のようなプレー画面だったら伝説だったのにね~~。

でも確かに校門のところでいろいろ配ってた。
私のときはキリスト教の絵本だったけどw
アバター
2009/10/10 19:53
>ぱふぉ
え!!!もう終わったん???
今ごろっていうか敢えてズラしてみた。誰がズラやねん!

>tottoco
え!!!もう変わったん???
tottocoもお手伝いやってたでしょw

>チャッコ
小学生つったらそんなもんやろーーー
お手伝いするか自動販売機の下覗くかでしょw

>リアノさん
わっ、レアな書きこみありがとうございますw
プレイ動画観るのは好きですけどね。映画館でやるなと、、。
でも映画館の巨大スクリーンで一回ゲームしてみたいなぁ。

>みゃー
くそつまらんんんんnよ!!!w
でもマリオ見たさに我慢して観たよ!!!
マリオおもんなかったけど。
アバター
2009/10/10 17:02
くそつまらんんんん!!!!!やねw

劇場版ドラゴンボールのほうがいいこと学べるのに!!!
アバター
2009/10/10 09:57
今は 動画サイトに プレイ動画が アップされたりしてますが
それは もう、別物ですよね…;
アバター
2009/10/10 05:49
お手伝いとか必死なナチュさんかわいいね
アバター
2009/10/10 01:57
もぉカテゴリ変わってるよ・・∑(´・ω・|||)

んでも・・必死にお手伝いしてる姿が愛らしい(◔‿◔。)
アバター
2009/10/10 00:36
え・・・
今頃映画ネタ・・・・(癶ω癶)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.