Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


ヤマハサマサマ

最近、電動自転車というものを買った。

電動と言ってもバイーーーンって唸りながら勝手に走る
あのダサいバイクじゃなくて、漕がなきゃならないタイプ。
どっちにしろダサいけど!

昔、原付きの免許取りに行って僅差で落ちた近年稀に見るアホ=おれ
はそれ以来開き直って、免許はなにも所持してなかったりして、
もっぱら移動手段はチャリ+電車なわけ。
(ちなみに身分証明は市役所で発行してくれるIDカードw)

おれの住んでる町は坂道が多くて、家はけっこう高台の方にあって、
最寄りの駅は坂を下ったところにあるから、行くときはほとんど
ペダルを漕がずにスイスイ駅に辿りつけるんだけど、帰るときは
地獄。なるべく傾斜が緩やかな道をチョイスして、少々遠回りな
ことにも目を瞑らなきゃいけない。

いけなかった。。。

だがしかーし!

この自転車を手に入れてからは帰り道が楽し過ぎるw
なんか自分の体重が3分の1になったかのような、
誰かが背中を押してくれてるようなそんな気分。
ペダルを軽く踏み込むだけでウィーーーンって音が鳴って、
自転車が前にグィッと進む。これが楽し過ぎてね、もう、、、
なんなら積極的に坂道をチョイスしたりして、
無意味に同じ道を2周してみたりして、
最近寒いけどコレのお陰で外に出るのがちょっと楽しかったりする。

でも欠点がひとつ。充電が切れると糞重いってこと!
さっきまで超ハイテクマシーンだったものが、いきなり鉄の塊と化す。
いやまじで、捨てて帰ろうかな、、って思うくらい。
忘れずに充電してやんないとえらい目にあいます。

最近運動不足だなーって思う人は買ってみるといいカモー。

アバター
2008/12/28 02:03
でもこれ平坦な道では効果を発揮しないよw
坂道専用です。自転車ってなにげに高いよなぁ。
パチンコの景品とかでもらえる自転車は、猛ダッシュするとチェーンが外れるw
アバター
2008/12/28 00:34
自転車で出かけるの楽しいよね。わたしのは普通の自転車だけど。
オサレ自転車ほしいけど高い。電動チャリも高そう。ナチュってばリッチ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.