Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


みかんの王様

このまえ、うちのおやじ宛にお歳暮が届いた。

箱を開けてみると、一個一個、紙に包装された黄色い玉だった。
果物らしい、柿かな?柿は嫌い。大嫌い。あの甘さが妙に不味い。
おやじ宛に届いたものだし、勝手に食うのも悪いしと思って
ずっと放置してた。

数日が経ち、日に日にその黄色い玉はなくなっていった。
おかんは毎日ウマそうにむしゃむしゃ食ってる。
やつはなんでも食うな、まるで牛のようだなと思っていた。

黄色い玉がなくなりかけた頃、少し気になって
それなに食ってるん?うまいの?って聞いたら
「おいしいでぇ、アンタにはもったいないから食わんでええよ」
ときた。

そんなこと言われると食ってみたくなるのが筋ってもん。

紙で丁寧に梱包されたそれは、みかんだった。
みかん、、、ひとつづつ包装、、、

食ってみた。

う、うめぇぇぇぇーーーーーーーーーー!!!!!!!!

な、なんじゃこりゃ、、、ウ、、ウマイ。
甘過ぎず酸っぱ過ぎず、程よい感じで、、
もう一個食った。ん、はぁ〜たまらん、、。

みかんって当たり外れあって、酸っぱいやつもあれば
甘いやつもあるけど、これはなに?みかん鑑定人みたいな人
が厳選したんか?外れがないぞ、なんてこった!!
これはみかん界の革命だ!みかん革命だ!!

試しに普通のみかんを食ってみた。
おおっ!まずい!!普通のみかんまずい!!!

どうやら高級みかんというやつらしい。
しかしもうそのみかんはなくなってしまった。。
くそー、もう一個食いたい!

てかうちのおやじ凄いな。。こんなもの送ってもらえるなんて。

それ以来、おれは普通のみかんが食えなくなりましたとさ。





まぁ食うけどw

アバター
2008/12/29 21:36
愛媛みかんや!多分。。
ジュリエッタなら買えるやろ
アバター
2008/12/29 01:25
うまそー^^
めちゃ うまそー^^^  それ 清見みかん???

食べたいっ!!!!
のど乾いてきたわ。。。
アバター
2008/12/28 02:06
調べたら15玉で2000円やって!
たっか〜〜〜〜〜〜
アバター
2008/12/28 00:32
わたすも食べてみたいす。
いいのう。
アバター
2008/12/27 23:28
なんだかうまそぉぉぉぉ~( ̄m ̄*)
食べてみたいなぁ~~(〃▽〃)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.