Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


こてらー


たま~にめちゃくちゃコッテリしたもんが食いたくなる。
こってりしたもんそれは・・・

ラーメンしかないやろーーーぃ

あのこってこてのスープを想像すると・・・麺がああなってこおなって
んまい!てーれってれー

そんな俺の欲求を満たしてくれるのは天下一品京橋店しかないと思ってる。
すごいローカルな話で申し訳ないけど、これだけは声を大にして言いたい。

京橋の天一はこってりのレベルが違う!

どこの店にも共通してあっさりとこってりのラーメンが用意されてるんだけど
この京橋店だけは他店とは比べ物にならないくらいスープがこってりしてる。
もうドロッドロ、どうやったらこんなスープになるの?ってくらい。
人によっては「京橋のこってりは無理!」て言う人もいるくらいだ。

しかもこの京橋店にはカルビ丼セットというメニューがあって
カルビ丼+こってりラーメンという最強タッグが存在する。はっきり言ってこれは相当重い。
もう食べ終わる頃には若干気持ち悪くなってる。。京橋店に足を運んではこのメニューを
頼んでるけどさすがにこれは、30越えた人にはちょっときついんじゃないかと思う。
しかし世のコッテラー達にとっては満足して頂けるんじゃないかと思います^^^

アバター
2009/10/28 01:21
まぁ一回食べて不味いと思ったもんわざわざ食いにいかんわなw

アバター
2009/10/28 00:33
そうかーー?でも食べた時二十歳くらいだったから,きっと多分今食べたら
うまいと感じるのだろうか??でもそんな食べ物粗末にする確立高いことは
財布と旦那が許さない・・・・TT
アバター
2009/10/28 00:24
あんかけちゃう!じっくり煮込んでとろとろにしてると思うんや!
アバター
2009/10/28 00:20
あんかけラーメンのどこがうまいのさーーー><
アバター
2009/10/27 23:26
あれにピンクショウガ入れるとうまいよ。
友達はきっとおいしかったんやろなw
アバター
2009/10/27 22:51
あのさーー・・・すっごい前過ぎて忘れてたんだけど今日近くを通って思い出した。
天下一品行ったことある!!!!!
そして8割残した!!!!
なんかね,なんかね,味は不味くなかったと思うんだけど片栗粉入れたようなドロリっとした
スープ(まさにあんかけみたいだった)が,もうそれはそれは受け付けなくて・・・
一緒に行った友だちも同じ感想だったけどちゃっかり全部食べてたなーー・・・w
アバター
2009/10/27 20:36
王将族ってなんやw

王将の餃子のたれってなんであんなにウマイん?
タレだけ欲しいなぁ。
アバター
2009/10/27 19:36
ぱふぉんちには、うちの家人と同じ人種がいるらしいwww
王将❤族らしい!
アバター
2009/10/25 12:50
wwwww

ずるいとかっwかわいいなwww
アバター
2009/10/25 12:46
むっちゃ怒られる!!!

ずるいって!!!!
アバター
2009/10/25 12:28
行かせてもらわれへんってw
王将一人で行ったらどうなるんw
アバター
2009/10/25 01:23
近いんか!!!

王将は一人じゃ行かせてもらえないなぁw
アバター
2009/10/24 23:15
ほおw
もしかしたらぱふぉも結構近いところ住んでるかもしれんねw

おれ王将一人でいったりするよ!
王将でラーメン頼むやつは初心者!
アバター
2009/10/24 08:37
おけいはんおけいはん!キャンキャン>( ≖ิൠ≖ิ )┬┬~

第一、163沿いにあるのしか知らんなぁw
王将は学生時代よくお世話になったけど、最近はさっぱり ʅ( ‾⊖◝)ʃ
こじんまり?
アバター
2009/10/24 00:52
ぱふぉは京阪沿線なんか?
京都へ行くならおけいはんか??w

天下第一どっかでみたことあるようなきもしないこともないこともないなぁー。
王将って京都が総本山なん?
大阪王将はこじんまりとした店舗が多い気がする。
アバター
2009/10/23 22:58
地名同様、そこの天下一品もこじんまりだよ~w
天下第一っていうのもね、あるんだよー
おいら、そっちの方が好きだな♪ナンダロ?醤油系なのかな?

京都王将と大阪王将だよね?
京都の方がおいしいんじゃないっけ?
看板に書いてくれない不親切さったらないよね!
アバター
2009/10/23 09:19
ふっ、ふるかわばしwwww
なんてローカルな名前w

天下第一ってなに?
おれも王将と大阪王将の見分けがつかん。
大阪王将の方がうまいって聞くけど。
アバター
2009/10/23 08:44
天下一品と天下第一の見分けがいまだにつかん・・・
古川橋も相当だったけど!
アバター
2009/10/21 23:20
うんまそう〜〜〜〜

屋台ってだけでウマそうに思えてくるな。
ラーメン屋台はしごとかしてみたい!
アバター
2009/10/21 11:51
普段はあんまり食べないよ!

でも屋台ラーメンは結構ホイホイあるから、ふらっと行ったりする!
アバター
2009/10/21 06:24
乗り換えるだけって感じのとこやしね。
通る人は一杯おっても、遊んでく人は少ないかもなー。
アバター
2009/10/20 21:48
京橋にあんまり用事が無いから行かんわー。
アバター
2009/10/20 15:27
カルビ丼にラーメンぶちまければいいよ^^^
アバター
2009/10/20 14:54
カルビ丼+こってりラーメンヽ(´Д`)ノ  聞いただけで、げぼっw
アバター
2009/10/20 08:02
>ばたこちさん
えええ!まじでーーー
バナナでトロトロになるんかぁーーーー
でも美味かったらええよね。

うんうんドロッドロのやつって重いよね。ご飯も一緒に頼んだのに
ラーメンだけでお腹が膨れることがよくあるよw
アバター
2009/10/20 07:54
>フィナ
もしくは、「あってり」でwww
アバター
2009/10/20 07:53
>ぷゎり
ラーメン博物館に京橋の天一!!!
アバター
2009/10/20 07:52
>カリスマ
こってりしたおっさんに会うことが出来ました。
お星様ありがとう~☆
アバター
2009/10/20 07:48
>チャッコ
いやマジで通じる!と思う!!!
俺言ったことあるもん。「中間で」ってw
アバター
2009/10/20 07:47
>みゃー
博多のラーメン食いたい!!!!!!!
博多って名前が付くだけで美味そうに見える!
でも意外と博多に住んでる人は普段食わなさそやね。どーなんかな?
アバター
2009/10/20 07:45
>ジュリエッタ
へーーーーーまじか。じゃあ
仙台行ったらこむらさきのらーめんね!覚えとくわw
魚介のスープとかめちゃくちゃ美味そやな!
それどこのラーメン?
アバター
2009/10/19 21:52
あれはバナナが入ってるって言うウワサを聞いたんだけど・・・・・・。

18歳の時初めて行ったときは美味しく食べたけど(仙台の天一だけどね♪)

旦那様が苦手なので19歳から食べたことがない(あぁこうかくと私がものすごい乙女なきがする)

でもこの間これでもかって位こってりのつけ麺食べたけど、あまりに麺に絡まるのでつけスープが

すぐに無くなる。無料おかわりがあるけどとてもじゃないが体が受け付けない。

やっぱり・・・・・30から・・・・きつくなるのかな・・・・・。w

アバター
2009/10/19 13:49
こっさり、が通じるかどうか、やってみてぇ~なっ☆
アバター
2009/10/19 13:09
ラーメン博物館!
アバター
2009/10/19 08:09
オリオン座流星群の流れ星全部に
「こってり」と願うこと!
アバター
2009/10/19 06:58
↓下のコメント見てて・・・
非常にこっさりが気になる件!!!
アバター
2009/10/19 04:36
博多来んかい!!!!!!!!
アバター
2009/10/19 03:13
店の名前^^
仙台のこってりラーメンとぃえば こむらさきやったな
天下一品グループやで!

飲んだ後のラーメン 超アッサリの魚介ダシラーメンがえぇねん (*´∀`*)
アバター
2009/10/19 02:31
おお仙台にもってこむらさきってなんやそれ、店の名前か?
飲んだ後のらーめんってうまいよね!!!
おれはこってりでもイケル!
アバター
2009/10/19 02:20
仙台居てた時 天下一品こむらさきのラーメン めっちゃコッテラーーーーーやったわ^^;

あれ 飲みの後食べるしとって どんなんや..(;゚д゚)...こぁぃw
アバター
2009/10/19 01:33
江戸っ子はしょうゆらーめんなんか!
あっさりって言ってもスープ飲めるん?
おれはキムチラーメンがいい!でも醤油でも塩でも味噌でもとんこつでも
豆板醤いれたりするから結局のところ辛ければいいw
アバター
2009/10/19 00:19
江戸っ子はあっさりしょうゆラーメンだぁ~い!(◔‿◔。)
ちとしょっぱいけどね(◕‿◡✽)♪
アバター
2009/10/18 23:48
なんで京橋におったんかが不思議!w
怪しいサウナしかないってどんな町やねんwww
もちろん入ったんやろ?
アバター
2009/10/18 23:44
こないだ京橋行ったけど怪しいサウナしかなかった!
アバター
2009/10/18 22:27
やっぱそっちにもあるんやね!
こっちよりは数少ないんやろか。。

サッポロ一番もウマいし、野菜モリモリ入れるのも大賛成!
するけどでもやっぱ塩ラーメンやろ!!!
アバター
2009/10/18 21:44
歌舞伎町の天一しか知らないけどすき!
でも一番うまいのはサッポロ一番の味噌ラーメンにキャベツとかほうれん草とかとうもろこしとか盛り盛り入れたやつ!
アバター
2009/10/18 20:44
やっぱ東京にもあるんや!
ベッキーがCMしてた。

関西人は天一好きなんかな〜。でも王将みたいな感じで
とりあえず天一で飯みたいなとこあるかも!
噂で聞くところによるとあっさりとこってりの中間があって
「こっさり」って言うと中間が出てくるよ!w
アバター
2009/10/18 20:40
天一て、東京都で初めて食べた!
関西人のお墨付きだったから!w

でも、こわかったので、アッサリのほうを頼んでしまった…。
次回は、「トロトロ」くらいのを挑戦してみたいと思いまふ☆
アバター
2009/10/18 20:33
天一ってどこにでもあるから京都にもあると思うけどなぁ〜。
でもほんま店によって味ちゃうから、ドロドロは京橋やね〜w
ほかの店はトロトロくらいちゃうかなwww
アバター
2009/10/18 17:20
ヽ(o`・∀・´)ノウキャ!食べたい!!

京橋店いかなアカン?ドロッドロっての体験したい~❤
京都にもあるん?来月京都行くから~あったらいいなぁ!
アバター
2009/10/18 14:02
味ちゃう!!!
作り方は一緒らしいねんけどどう考えても不味いって思うとこあるし。
自分の中でここの天一は美味い!ここは不味い!とか甲乙つけてるよw
しかも店によってメニューもちゃうよね。

京橋はええとこだっせ~w
アバター
2009/10/18 13:58
天下一品って店によって全然味ちゃうよなw
俺は東淀川のんと堺東のんと
2~3軒ほどしか食ったことないんだが

こってりした食い物が苦手な人もハマるこってり!!
京橋か・・・
生きているうちに食いにいくど~~~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.