Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


あああ


i-podが壊れたので3000円くらいで買えるやっすいMP3ウォークマンないかなぁと
こないだ近所のjohshinに行ったら3900円ってのがあったので、「おっ」と思い値札
を取るとすかさずそこで物色していたおばちゃんに話しかけられた。

「兄ちゃんそれ買うの?私もそれな広告見て急いで来たんやけどそれ1Gしかないねん
こっち2Gで4900円やから大して変ってへんねん」

と言うので見てみると確かに横に新品で4900円の品物がある。
さらにおばちゃんは続ける。

「こっちは新品やから色選べるし、そっちはそれ一個しかないみたいやねん。
それにな、私このクリップが欲しいねん。これやと着せ替えできるし・・・」

どうやらおばちゃんは出かけるときにかばんの紐に付けられるような
クリップが欲しいみたいだった。さらに話を聞くと既に一つ持っているけど
お出かけ用にもう一つ欲しいらしい。ただ、今持ってる方は専用のクリップが
無いのでその為だけに新しいMP3ウォークマンが欲しいらしい。

「そんなん、もったいないやん
なんか紐でもつけてぶら下げとけばええんちゃうん?」
と俺が言うと
「いやっ!何言うてんのそんなん嫌やわ、そんなん何言うてんのー」
と激しく反論された。お世辞にもお洒落とは言えないそこらの公園で
見かける散歩してるおばちゃんって感じなんやけどね。どうもそこらへん
は譲れないこだわりみたいなものがあるらしい。

その後もおばちゃんと話を続け
「じゃあどっかヨドバシでも行ってクリップだけ買って来ればいいやんか」
と言うと「ヨドバシはな、ここより高かった。」とか聞いてもない情報を教えて
くれたりして、、結局なにも買わずに帰ってきた。

それにしても売り場に行って店員より先に知らないおばちゃんに
話しかけられるとは思わなかったわ。




でもそういうとこ好きです。

アバター
2010/04/15 19:38
うん?別に嫌な思いなんてしてないよ?
もしかしてカリスマが言いふらしてることか?あいつはほんまあかんなw
別に名前くらいバレたって全然いいよ。
全国に同じ名前の人いっぱいおるしね。

minaが謝ることでもないし、誰も悪くないよw
アバター
2010/04/15 01:06
こんなところからこんばんわ。
ナッチュ、なんだか名前のことでイヤな思いさせてるね?
ごめんねw
minaが謝ることでもないんだけども・・・
あのとき名前minaが教えたからナッチュも言っちゃったんだもんね(*- -)(*_ _)ペコリ
大丈夫かなと思いながらのぞいたりしてますw

アバター
2009/11/04 20:35
それ普通やな
アバター
2009/11/04 20:32
いまんとこまだガムどまりやなぁ、、、
アバター
2009/11/03 20:39
パインアメが鞄から出てくるようになったら大阪のおばちゃん検定1級に認定する!
アバター
2009/11/03 20:20
パインあめ!!!
おいしいよね!!!
アバター
2009/11/03 20:13
>ぷゎり
大阪人全員が面白いと思ったら大間違いやから!

>じゃがぁ
いきなり話しかけてくるよな。
アバター
2009/11/02 23:35
おばちゃんって自分が言いたい事だけ言って去るよね。
アバター
2009/11/02 11:33
ビバ! おおさか > <
アバター
2009/10/28 23:53
>sango
あっいつのまにw
おれなんでかわからんけどよくオーストラリア人に話しかけられるっw

どうせ知らないおばちゃんやしタメで喋れるってのもええよねw
アバター
2009/10/28 23:51
いいとおもう!
そやって知らない人に話しかけられると一瞬おっ!なにこいつ!!
ってなるけど面白いから話をしてしまうw
なんか大阪のおっちゃんおばちゃんって外国人っぽいなぁと思う。
アバター
2009/10/28 23:41
そーいうタイプて、いるよねーw 話し掛けやすいイイやつ!
アバター
2009/10/28 23:34
すごい~~~!!!
でも私も大阪気質かも。ってかおばはん気質?w
なんか迷ってる人困ってる人に一声かけたくなるのよね~~。

でも大阪。本当すごいところだ!
住んだら都だろうな。
アバター
2009/10/28 23:12
秘密なんてないないw

とりあえずぱふぉはパインアメを常にかばんの中に入れて置くところから
はじめてみるといいと思う。
アバター
2009/10/28 21:42
なんか秘密でもあってコメ不可なんかとおもた!!

えw おいらソレできんよw
アバター
2009/10/28 21:01
うんw

全然知らん人が話しかけてくる感じが大好きw
アバター
2009/10/28 20:58
んひ(◔‿◔。)

おばちゃんステキ(〃▽〃)
大阪っていいねー(。・ω・。)ノ♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.