Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


ね。


ジャンプとかマガジンとか毎週買ってる人ってすごいよね。
なにが凄いってあれ貯まるでしょ。

昔は毎週購入してたけど、ありゃだめだわ。
例えばドラゴンボールとかターちゃんとか幽遊白書とかそこらへんの
メインディッシュは真っ先に読むんやけどさ、影武者徳川家康とかそういうわけのわからん
面白くなさそうなやつは後回しにするでしょ。でも折角買ったんだしさ、全部読みたいやん?
んで、あーこれはまた後で・・・て思ってとりあえず部屋の隅っこに置いておく。

そうこうしてる間に次の号が出て、捨てるに捨てられないジャンプは毎週部屋のコーナーへ。
そうやって毎週平積みされていったジャンプは初めは微々たる山だったのが半年も
すれば立派な雑誌の塔が出来上がっていて。なにかの拍子でその塔がどさーーっ
て崩れたりしてね、あーーもう邪魔ああ!こんなもん捨ててやる!!って一瞬思うん
だけど、あ!そういえばこれジャンプ放送局まだ読んでないやってなって、また今度
暇な時があれば読むかも知れないし、置いとくか・・・ってなって律儀に塔を修復したりしてね。

結局その今度は永遠来ないんやけどね。

アバター
2009/12/11 06:51
あるある!

ドラゴンボールの単行本とかも縦に並べると繋がってるよね。

もうジャンプは山にするもんだと思えば、山にして楽しむもんだと思えばいい気がする。
アバター
2009/12/06 11:56
ウチにジャンプが山になっているぉぉぉぉぉぉ

ちなみに茶はワンピしか読まないけど(◔‿◔。)

背表紙の絵がつながるようになって、並べてみるのたのすぅぃー❤
アバター
2009/12/05 19:42
どんだけwww

早く捨てに行って!!!
アバター
2009/12/05 11:40
週刊ジャンプ・週刊サンデー・週刊マガジン・月刊マガジン・ヤングコミックオリジナルは
我が家ではすべて購入しておるようですが、、、何か?

アバター
2009/12/04 00:18
おれジャンプ放送局結構好きやったよw
フタコマ劇場と言って日常の出来事を二コマで絵に描いてるやつがあって
いかに少ない絵で面白いこと描けるか?みたいなやつでそれが面白かった。

旦那さんはよっぽどスト2の話をしたいんやねw
おれ実は格闘ゲーム苦手なんやけど・・・
スト2とか初期の頃のやつはなんとか出来るんやけど、その後3とかターボとか出てきて
完全についていけなくなったよw
アバター
2009/12/03 22:53
ナチュさま~~~~!
ものすごい旦那とシンクロww
私は小さい頃に兄がよくジャンプ放送局をネタに従兄弟のお兄ちゃんと笑っていたのをうらやましく
ながめていました

関係ない様で似た話題ですが。

旦那に これまでのスト2の話を聞いたらものすごい乗りだして
もう抑え切れない様子。
今日も出張中なのに「あのあとスト2の話は?」と2日ぶりの電話なのに第一声はそれでしたw

こうこうこういうわけと 流れを話すと 
「そうか・・・ 俺 吸い込みスクリューもするしダルシムのパーフェクトだせるんだよ」って。

まぁ なんといってもリュウみたいな正当派で勝ちたいA型なのですがww

ナチュ様にはどうしても伝えたいと言うことでしたm(_ _)m
アバター
2009/11/24 18:09
ジャンプ置き場建てる?
建てようかーーーー
アバター
2009/11/23 21:23
家でも建てる?(◔‿◔。)
アバター
2009/11/21 22:15
>ちるだ
まじかーー、読まんもんは読まんで切り替えられる脳みそがステキ!
俺の場合、読まんもんは読まんけどもしかしたら暇な時読むかも・・・やからなw

スクラップブックが邪魔になるほどってそれ相当やな!!!
んじゃあ今度はスクラップブックをスクラップするファイルが必要やね。
アバター
2009/11/21 22:11
>rikuさん
ジャンプの女バージョン!
りぼんとかかな?いやよく知らんのやけどw

漫画の週刊誌って自分が買わんでも誰かが買ってること多いから
それ読ましてもらうのが一番いいかも知れないですねw
たまに読んだからあげるわって言う人も居てるし。
アバター
2009/11/21 22:08
>チャッコ
その読まない部分が好きな人見つけてシェアしたらどないやろ。
ジャンプ如きに割り勘で購入して!w

今度また何かあったら~とかねw
またとか無いけどな!っていう。
アバター
2009/11/21 22:05
>カリスマ
はやっ!小学生って言うたら全盛期やろ!
いつからジャンプ読んでてんw
アバター
2009/11/21 22:03
>はみ
そういうの中学生くらいの時マジであったなw
てか手当たり次第喧嘩とかしたないし!!!
アバター
2009/11/21 22:01
>にゃんちゅ
うんそれでいいと思うw
おれもジャンプは購入から立ち読みに変えたよ。
ほんで立ち読みに行くのすらめんどなって卒業。
アバター
2009/11/21 21:59
>ジュリ
いっかいやってみ!
さあカッターを手にとって!!!

おれはCDのケースとかも捨てて、薄っぺらいビニール製の
ケースに入れ替えたりしてるよ。だいぶカサが減るからおすすめ。
アバター
2009/11/21 21:56
>ぱふぉ
あなべべ!

影武者っておもろかったんや!
なんか絵がケンシロウみたいなやつやろw
アバター
2009/11/21 21:54
>もも
なんで手が真っ黒なるねんwww
わからんわ俺にはw

てかファッション誌って残しとくもんじゃない?
捨てるとか無理、中途に揃ってるやつとかは捨てるかもしれんけど。
アバター
2009/11/21 21:52
>coco
装丁までするなんて几帳面やな~~~~。
でもそういうのわかる気がする。
ただファイリングするだけやとなんか地味やから手に取る機会が減ったりする。
でも表紙とかつくったりすると愛着が湧いてくるしね。
アバター
2009/11/21 04:15
漫画の本て、、そうなりますょね~www
小学生の頃はジャンプの女の子バージョンのを読んでたので、
よくそうなってました・・・ヽ(;´ω`)ノ
アバター
2009/11/20 20:21
ジャンプとか漫画雑誌は立ち読みしてしまふ・・・読まない漫画もあるから、
買うとその読まない漫画分のお金がもったいないとか思っちゃう貧乏性な罠。
ファッション誌とかも買わない!!!オサレとかなにそれ美味しいの・・・

若い女子が友だち未満なクラスメイト等によく言う「今度いっしょに遊ぼうね♪」
この今度も永遠に来ないと思われます。
アバター
2009/11/20 20:20
ジャンプ、小学生の時に卒業したよ。
アバター
2009/11/20 19:07
腹のあたりに忍ばせて手当たり次第喧嘩ふっかけたらいいよ!!!
アバター
2009/11/20 16:08
漫画は、読まんもんは読まんからぽいぽい捨てられるけど、
ほかの雑誌はなかなか捨てられない!
わたしも切り抜いてスクラップしてたけど、今度はスクラップブックがちょい邪魔><
アバター
2009/11/20 12:31
それさーメッチャ嫌やねん・・・だからマンガ喫茶行って読むようにした。
買うより値段かかるかもしれんけど、貯まって部屋狭くなるよりはマシだと思ってる。
アバター
2009/11/20 00:49
そそ!!!!
部屋の大掃除中に めっちゃ読みふけって そんでもって大掃除が丸一日かかっても終わらんかったりするww

けど なちゅやんと違ぅとこは
切り取ったりとか 出来ひんところ..(*_ _)
思いつくんやけど 行動まで達成したことあらへんねんwww
マメやねぇ なちゅやんww
アバター
2009/11/20 00:15
ターちゃん!!!!(΄♡◞౪◟♡`)
影武者~はおもろかったでー!!!
アバター
2009/11/19 23:58
週刊誌って買ったことない!
だって手が真っ黒になるもん!!!

わたしもファッション誌が溜まってめちゃくちゃ邪魔!今現在!
アバター
2009/11/19 23:38
それムッチャ解るけど・・・
ファイリングもすすめ~後で読みそうなのだけカッターでスパッ!
タイトル別にすると連載が一冊にまとまるじょ~(*^m^*)ウフフ

ココは逆で好きなマンガだけファイルしてたぉ・・・昔(*´-ω)(ω-`*)ネー
装丁までしてたぉ~(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
アバター
2009/11/19 22:40
>sango
貯まるやろーーーーーw
通しで揃ってたりすると捨てれない捨てれない。
読んだらスグ捨てる人とか凄いなぁって思う。
アバター
2009/11/19 22:37
>ロメオ
おれもファッション誌かなーーーり昔のやつ残ってる!
しかもそれ部屋片付けるときに出てきたりして、片付けるのそっちのけで読み返したりしてなw

余りに捨てられないから好きなコーデしてる人の部分だけハサミで切り取って
ファイルに保存したりしてそれでなんとかカサを抑えてるw
アバター
2009/11/19 22:36
週刊誌は、おっそろしくたまるねーーw
でも、漫画買ってた頃は、読まずにポィッって、、ほとんどなかったな!
アバター
2009/11/19 22:28
ファンッション誌とかって それやってしまうwwww

ヘアスタイル特集とか お気にのコーデとか載ってると 保存版やと思って積んでおくんだけど
これが 毎月お気にのがあったりして
気がつくと 2,3年前のもちゃんと底の方にあるんよね( ゚∀゚)ww

捨てるの 勇気いるwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.