Nicotto Town


馬鹿の一つ覚え


くよくよするなよ


全国ニュースでも周知のとおり、今年の冬はすごかった~!
青森の酸ヶ湯の積雪記録の更新をはじめ、プチ氷河期の予想はうそじゃなかった。
おいらの住んでる北東北の山沿いは、雪が多いのも、寒いのもあたりまえなんだけど
はじめてづくしの冬だった。
まず、不凍湖といわれている十和田湖が凍ったこと
神社のお清め所の水が凍ったこと
23年間積もったことがないところに雪が積もってFF暖房機の排気管がふさがれたこと
除雪費用が過去最高だったこと
などなどです。
灯油代が高くて、屋根の雪下ろしの予算がなくて家がつぶれるかとオロオロしたりして・・・
それでも春がくれば、あっさり雪は消えて、なにもなかったように平穏な時間が戻ってきた。
2年前のこんな時にあんなことが起こったんだよなあ~!なんて思ったりもするし、3月中は
また真冬に逆戻りする日もあるだろうけど、(4月になってもそうかもしれないけど)
くよくよするのはやめて淡々と生きて行こうと思うんです。
Bob Dylan のDon't think twice, it's all rightです。大好きな曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=MnBO05llaWM

アバター
2013/11/28 17:04
サークルのトピ見たよ^^
ちょっと長めだから また深夜にでもじっくりと聴いてみます

サークル・・ 
なんか 今回のポールのこととか書こうかなぁ~
て思ってはみたけれど あんなことがあって なかなか一歩が踏み出せませぬ。
アバター
2013/09/04 14:32
結婚記念30周年 10月だったっけ?

松島の方に決めたのね^^

瑞巌寺の脇の辺りにある円通院に行ってみて!
お庭が見事だから~
紅葉の時期のライトアップ 今年はいつからなのか分からないけど、
間に合えば幻想的な気分に浸れるよ

またなにか思い出したら ここにカキコするね〆(・ω・`*)
アバター
2013/06/14 12:01
サークルに書き込みしようかと思ったけど、遅くなってしまったからここにするね
・・気がついたのが今朝だったの・・ゴメンね

名前だけは 聞いたことがあった人でした。
そうなんだ、で、さっきね ロンバケとMISSLIMの引っ張り出してみたら 名前があって ア~~となったのw
でもさぁ~ロンバケの方「吉川二日酔いドンマイ忠英」だって!!(笑)

生ホーミー聴けるなんて うらやましいな♫♪ 
またいろいろ教えてね みっつ^^
アバター
2013/04/13 11:39
こんにちは^^そろそろ登録4周年でしょ

先に?(●ゝ(ェ)・)_∠※ ォメレトォ♪。.:*:・'°

パジャマを貰ったら着て見せにきてね d(・(エ)・●)ネッ
アバター
2013/03/29 16:39
ゆみこありがとー!
アバター
2013/03/29 14:58
明日(3/30)PM7:00~8:55 BSフジ

『旅する音楽』っていう番組があるんだけど、
内容は仏教音楽・・ちょっと地味めな内容かもしれないけど
その中に 前にみっつが話してたホーミーも出てくるかもw
録画して観てちょ(。✪‿✪。)ノ へば。
アバター
2013/03/19 20:19
今回の農園ランキングは、残念でした。
ランキングで競っているときに、メンテは結構やばいです。

アバター
2013/03/14 16:12
ばっけはまだ早い!
アバター
2013/03/14 14:11
ふきのとう って今ごろだよね

灯油・・ こっちでは18ℓで1850円だよ

曲聴いてみた♫♪~
アバター
2013/03/13 00:01
東北の方は、冬は本当にいろいろな意味で大変ですね。
それだけに、春の喜びは、ひとしおでしょう。

農園貢献度レースは、最後まで一位での逃げ切りをお祈りします☆

アバター
2013/03/08 20:44
LAYLAさん、コメントありがとうございます。そうですね、前向きにいきたいですね
アバター
2013/03/08 17:45
かなーり北の方のお住まいなんだろうな~とは
感じていましたが…大変だったんですね;
厳しい冬だったからこそ春の優しいあたたかさがとってもありがたく思えるのでしょう。

そうですね、あれからもう2年が過ぎました。
あちこちにまだあの日の爪後はありますが少しずつ、みんなが前に向かって歩いているんだと思います。

ディランのこの曲、別れの曲なんでしょうけどどこか前向きな感じがして好きですよ^^
この曲の入ってるアルバム持ってますしw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.